カテゴリー

ひと











« ビビッドレッド・オペレーション TBS(2/22)#07 | トップページ | 問題児たちが異世界からくるそうですよ? TokyoMX(2/22)#07 »

2013年2月23日 (土)

まおゆう魔王勇者 TokyoMX(2/22)#08

第8話 剣をとって、我が主
Bddvd_02_jk
青年商人が訪れてきた、紅茶を出すメイド妹。
見ているだけで倒れそうで不安。
メイド姉が魔王に変身して登場する。
収支決算書を自ら持参してきた。
着替えた姿を見たいと話す。

もう良いよ、指輪を外して正体を明かす。
直感が何か違うと告げたと説明する青年商人。
久し振りだな、演説で会っていた二人。
金貨15枚で引き受けた大ばか者だった勇者。
お互いに大きくなったと成長を認め合う。
08_cut_02
戦から無事に戻ったら、おっぱいがいっぱいの宴を
 催してくれる約束だったな、覚えているか?
今、催して欲しいと転移魔法を使用する。
開門都市が見える場所で宴を催そう。
知り合いの魔族に連絡した。
じゃあ、あの方も?
そうだ、魔族だ。
ここでは空から虹が降ってくる、磁気がどうだと説明されたが
 良く分からん。
開門都市は魔族に占拠されたと噂が青年商人には伝わっていた。
それは嘘だ、魔族と人間が交流する世界で唯一の場所だ。
今は議会が自治、統治している、俺も魔族側の代表だ。
普通の勇者に戻るのは寂しいからかな?
火竜公女が宴の用意を持参して来た。
08_cut_03
開門都市は金のなる果樹園の様な所。
じゃあ俺の裁量で売ってやる。
いつも損得勘定している商人が一番最初に損得で割り切れない
 何かを見つけるかもしれない。
俺にもそれを見せてくれ、それが対価だ。
08_cut_04
女魔法使いは眠っていた、魔王と会う。
外なる図書館で会えた、伝言をしてきた。
荒れている歴代の王たち、封印は保たれている。
出てきた私が普通でなければ・・・
私が一命を賭して討たせて頂きますとメイド長。

我が剣、我が体は勇者のもの。
魔王は凄い、懐も広く知恵もある。
私は私のもの、私は私を勇者に捧げたい。
もう置いて行かれるのは嫌だ、私だって側に居たい。
私は主に背きません、剣を受け取る勇者。
これで私は身も心も勇者のものだ。
これでスッキリした。
お試し期間はあるのか?

村人にウズラをプレゼントされるメイド妹。
学士のお陰で冬越し村は豊かになった。
納税後でも冬を越せるだけの蓄えがある。
メイド長は農奴にも衣服や石鹸を与えていた。
村人は魔王とメイド長に感謝してることを知るメイド姉。

光の司教の伝令が冬寂王の下に到着した。
冬寂王は逆らえない様子。
選挙の影響か?この展開は見落としていた。
もらったウズラ調理したメイド妹。
もう立派な料理人だな、お姉ちゃんは何になりたいのだ?
お姉ちゃんは眼鏡になりなよ。

冬寂王と爺さんが魔王の屋敷を訪れた。
勇者と女騎士の4人で卓を囲んで相談する。
馬鈴薯は悪魔の実、その栽培を教えた紅の学士は
 異教の徒、身柄を拘束して連行せよと通達された。

魔王が居れば良い知恵も思いつくのだが、暫く留守なので
 対処に困る四人。
指輪で身代わりを連行する案は即座に勇者が拒否する。
メイド姉に捕まってくれるかと話しかける勇者。
冬の国を出たら俺が救出する、それで冬寂王は責務を
 果たしたことになる。
儂はまた勇者を一人にしてしまうのか・・・
駄目だ、私も共に行く。
お前には残ってやるべきことがあるだろう。
勇者なら聖王の大群など一人で撃破できるはずだ。
戦って勝つことを許してくれないのだ。
だから行ってくる。
08_cut_05
お姉ちゃん引っ越しするの?


---次回 「わたしは ”人間”だからっ」---

青年商人と勇者の宴、そして真実を明かす勇者。
やはり寂しいからでしょうか。
二人とも男でおっぱいは大好きなんですね。
火竜公女も実は大きかったのでした。

OPでメイド長が血の海で驚いているシーンは
 この魔界でのシーンなのですね。
女魔法使いは一人だけれど、見た目は3人なんですね。
水面には一人しか映っていなかったので。
魔王は荒振る王を鎮めに行くようですね。
千早振る王なら良かったのにね・・・

そして魔王には勝てないけれど自分も必要とされたい。
勇者と一緒に居たいと剣を捧げる女騎士でした。
契約しても嫌そうな勇者です、クーリングオフしたそうでしたね。

そして未だ自分を見出せないメイド姉。
当主やメイド長の凄さ、親切で知恵があって尊敬されているのを
 知って自分が歯痒そうです。
でも何が出来るか、何がしたいか、まだ目的が見つからないようですね。

そこに魔王を捕まえるとの光の司教からの通達。
名案が浮かばず、メイド姉を身代わりにして、救出する勇者。
でもそれは、お尋ね者として一人で彷徨うことになります。
裏で手を回しているのは、前回の最後に登場した
 片目司令官と白夜王でしょうね。

魔王も居なくて勇者も居なくなる、ここからはメイド姉のターンですね。

« ビビッドレッド・オペレーション TBS(2/22)#07 | トップページ | 問題児たちが異世界からくるそうですよ? TokyoMX(2/22)#07 »

まおゆう」カテゴリの記事

コメント

OPでメイド長がいた血の海の場所は正解です。
しかし、彼女は驚いていたのではありません。
むしろ血の海の元が彼女です。
OPをよく見て頂くとわかりますが、彼女は左手で右腕を抑えています。
そこが血の海の元です。
何故そうなるかは、墓所(「冥府宮」と言います)に魔王が入る前の2人の約束が示しています。
魔王が女魔法使いとあそこで会うシーンは原作にはありませんでした。(後に女魔法使いの話でわかるというのが原作)
これは良改変だと思いました。
女魔法使いはアニメでは3人が同時にいるような表現がここでも、第1話でもされてました。
しかし仰る通り影は1人分のみ。
彼女は三重人格なのです。
何故そうなったのかは彼女の悲しい生い立ちにあります。
そこの話は外伝の「エピソード1 楡の国の女魔法使い」をお読み頂ければと思います。
女騎士との出逢いと同様、原作本編では語られないエピソードです。
その女騎士の告白。
騎士らしく「この剣を捧げる」。
2人が出逢ったのはお互いが15歳の時。
まだ勇者が「少年剣士」として老弓兵(執事の爺さん)と旅をしていた頃、湖の国で「桂花の騎士」として騎士見習い中だった女騎士と出逢ったのでした。
彼女は亡国の貴族の姫でしたが、国が滅びる際、その才能を見て懇意にしてくれた騎士団から「この街を守ってくれ」と託され、湖畔修道会に逃れながら騎士見習いとして修行をしていました。
そこでひょんなきっかけから出逢った2人。
そこからお互いに同じ年齢の初めての「友達」と認め合います。
しかし、老弓兵と3人である事件を解決後、少年剣士は再び旅立ちます。
旅立つ直前、彼は彼女に大事な秘密を打ち明けます。
「俺、勇者なんだ」。
秘密まで打ち明けてくれた初めての友達を手助けしたい。
だが、恩人である騎士団との約束もあり、揺れる彼女。
その彼女に「この街を含めた世界を守れば約束は守れる」と背中を押したのは、老弓兵と知り合いで彼女を育ててきた当時の湖畔修道会院長でした。
院長は彼女を叙勲し騎士と認め、「大事な友達を助けなさい」と彼女を送り出したのでした。
それ以来秘めていた彼女の想い。
それをクーリングオフはいかんがな、勇者。(笑)
そして絡んでくる「宗教」。
勇者は居なくなりません。
それだけの威力を持つ、このアニメ化最大のクライマックス。
次回、メイド姉の魂の想いをお聴きください。

女騎士は出会ってから勇者の傍にずっと一緒に居たのですね。
気付かないのが勇者なんですね。
修道院で騎士の称号を得たエピソードでもあるのですね。

紅の学士を絡め取るために宗教を使うのも嫌らしいと言うか
 人間らしい世界ですね。
女騎士が務める修道院の上部組織が光の司教がいる教会に
 なるのでしょうか?

メイド姉の求める自分、目指す世界が気になってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まおゆう魔王勇者 TokyoMX(2/22)#08:

» まおゆう魔王勇者 第8話「剣を取って、我が主」 [空 と 夏 の 間 ...]
魔王の留守中に青年商人が訪ねてきた。 メイド姉が魔王に扮して接客するが正体を見破られてしまう。 勇者は青年商人の前に姿を現し、解放された開門都市を見せるが…。 ようやく夢を持てるようになったメイド姉妹に試練が。 勇者は二人を守りぬけるのでしょうか。 ... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第8話「勇者に誓う女騎士!!」感想・レビュー [あきひろのコミックニュース]
「お待たせしてすまない。」そう言って、青年商人のまえに現れたのは魔王!ですが魔界に帰ったはず!!ということは変身したメイド姉!?今回は楽しい宴!!「おっぱいパーティー」が始まります!!!... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第8章 [桃色のティータイム]
第八章 「剣を取って、我が主」 作品関連リンク 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト まおゆう魔王勇者(関連商品を検索)  [画像] 異端審問 聖光教会内の思惑、事情がどこにあるのかは判りませんが、農民や農奴や冬の国の暮らしが豊かになる事が、人々の考え方が変る事が、教会にとっては都合が悪いのでしょうか? この動きの裏には前回出て来た白夜王達もいるのかな? この世界において、それぞれの国の王よりも上の権威を持つもの、それが聖光教会なのでしょう。 勇者が万事解決と作戦を立てていましたが、... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 #8 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【剣を取って、我が主】 まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [Blu-ray]出演:小清水亜美ポニーキャニオン(2013-04-17)販売元:Amazon.co.jp おっ●い ... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第8話「剣を取って、我が主」感想 [空色きゃんでぃ]
偽魔王そっくりΣ(。・Д・。) 声も似てる~!指輪の幻術なの? でもおっぱいが…(*>д<) 商人に見破られてしまった! おっぱいでいっぱいの宴!? 火竜娘魔族なんだ~!おくちから火がw 魔族と人間が手を取り合える世界がここにあった! これが丘のむこうの世界の姿なのでしょうか(*・ω・*) ... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第8話 『剣を取って、我が主』 火竜公女のおっぱいも凄い。 [こいさんの放送中アニメの感想]
勇者がアプローチを断り切れない理由が分かった。そりゃあのおっぱいとサヨナラするなんて惜しいよね。何、魔王のおっぱいだけじゃ不足なのか?おっぱいがいっぱいあるに越したことはありません。しかも今まであまり巨乳に見えなかったんですが、今回かなり大きくなっている気がするのは気のせいか。まさか詰め物不用意な発言は慎むべきですね。 女騎士に続いて青年商人にも魔王の正体バレ。前にはした金で演説したこともあり、この二人旧知でした。損得に聡い所から大丈夫だろうという判断でしょうね。 女騎士は健気だけ... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第8章 「剣を取って、我が主」 [藍麦のああなんだかなぁ]
まおゆう魔王勇者 第8章 「剣を取って、我が主」です。 『まおゆう魔王勇者』も第 [続きを読む]

» (アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第8話 「剣を取って、我が主」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [DVD](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 勇者、魔王、女騎士の絶妙の連携により、極光島...... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第8話 【剣を取って、我が主】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
「ここここここーちゃをお持ちしたでございまする~(#゚Д゚)」 どうどう~ 青年商人がどう見てもロリコンの目(←コラ) しかし胸に手をやって眺めていたのはどういうことだろうか? その可愛らしいすぎたと...... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第8章「剣を取って、我が主」 [ボヘミアンな京都住まい]
メイド姉の変装を見破った青年商人に勇者が真実を明かして彼を魔王=勇者の側に抱き込む件や、最後の方で聖光教会が紅の学士(=魔王)にイチャモンつけて異端審問にかけようとしている謀とかは何となく掴めたのですが、展開がブツ切り過ぎるのと前回までの流れでストーリーの重要なポイントがいくつか描写不足で欠けているからなのか、魔王が女魔法使いに外なる図書館で会っているシーンや、その後にメイド長に物騒なメッセージを伝えて単身で何らかの部屋に入っていくシーンとか、必要性なり意味や内容が唐突すぎたりで把握しづらかったです... [続きを読む]

» 『まおゆう魔王勇者』 第8話の評判 [最新アニメ・マンガ 情報局]
『まおゆう魔王勇者』 第8話 「剣を取って、我が主」まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]posted with カエレバ小清水亜美 ポニーキャニオン 2013-03-20 Amazonで探す楽天市場で探... [続きを読む]

« ビビッドレッド・オペレーション TBS(2/22)#07 | トップページ | 問題児たちが異世界からくるそうですよ? TokyoMX(2/22)#07 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ