カテゴリー

ひと











« 僕は友達が少ないNEXT TBS(3/14)#10 | トップページ | ささみさん@がんばらない TBS(3/13)#10 »

2013年3月15日 (金)

PSYCHO-PASS フジ(3/13)#21

第21話 血の褒賞

公式サイトから
狡噛と槙島の後を追い、巨大穀倉地帯へ足を踏み入れた朱たち一係。
狡噛、槙島、朱、三者の想いがついに邂逅する。
果たして朱は槙島を捕らえ、狡噛を止めることができるのか――!?
Img_episode21_2
出雲の管巻研究所に向かう朱たち。
善玉ウイルスを悪玉ウイルスに変えるのはシステムが生きていれば
 システムを入れ換えれば全自動で出来る。
Img_episode21_3
施設の内部は広大、北陸穀倉地帯の防御ウイルスを
 一手に引き受けている施設だから。
狡噛より先に潜入する朱に狡噛より電話、電力カットしか無い。
しかし、セキュリティシステムも止まる。
セキュリティシステムだけ農林省から移譲できませんか?
時間が掛かってしまう。
万が一狡噛さんに遭遇した場合は私に連絡してください。
ドミネイターを犯罪係数に関係なくパラライザーモードに
 固定させた朱。
原始的な武器を使用すれば槇島を殺害してしまうかもしれないと
 交渉した結果だった。

厚生局長と会ってから様子がおかしい、一人で抱え込むなと
 心配する征陸。
試しに私の犯罪係数をドミネイターで見てみて下さい。
24と平常時と何ら変わりのない朱だった。
Img_episode21_4
電力を停止したので狡噛も施設に侵入する。
これで槇島の企みは失敗、非常電源をマニュアルで
 起動することが次の狙いだと考察する。
朱と六合塚は管制室に、征陸と宜野座はラボに向かう。
厚生局で何か、あったのですか?
今のあなたは前向きなのに落ち込んでいるように見えます。
今のあなたになら命を預けられます。

管制室には誰も居なかった。
ここが正解なら先に狡噛さんが居る筈。
何かがおかしい、見落としていると考える朱。
六合塚に此処を死守させて宜野座の下に向かう。
Img_episode21_6
トラップを発見する征陸、宜野座は気づかずにトラップの爆発で
 資材の下敷きになって身動きが取れなくなる。
槇島が現われる、征陸が対応する。
征陸に捕まる槇島、ダイナマイトを宜野座の側に投げる。
伸元と叫んで守ろうとする征陸、ダイナマイトが爆発する。
征陸は絶命する、狡噛が辿り着き槇島を追いかける。
Img_episode21_pickup01
遂にまがい物の正義を捨てて本物の殺意を手に取ったか。
お前は仲間外れにされるのが嫌だっただけだ。
この世界に孤独でない人間など居ない。
狡噛の銃を弾いて双方ナイフで格闘の準備をする。
Img_episode21_5
宜野座の下に走る朱。

---最終回 「完璧な世界」---


施設に先回りできた朱。
しかし電力カットで狡噛も中へ侵入できます。
朱の予想では管制室で予備電源を手動で起動すると
 考えますが、読みが外れます。
槇島は朱たちの迎撃に向かいました。

宜野座が危ないと走る朱。
槇島のトラップに気づく征陸ですが宜野座は実戦には
 慣れていないキャリア官僚。
簡単にトラップに引っかかります。
そこに現れる槇島、征陸に捕まりますが甘さを利用されます。
父親としては自分の身を挺して息子を守るのは当たり前でしょう。
宜野座は執行官としての任務を全うしろとしか言えないですよね。

死ぬ間際にようやく分かり合えた親子。

朱の変貌ぶりに気遣う征陸、六合塚は今なら信用できる、
 命を預けられると言われます。
それ程必死な朱、槇島も狡噛も殺さず捕まえたい。
そして正式に裁判を執り行いたい。
シビュラと交渉が上手くなりました、最初からドミネイターの
 モードを固定できていたら槇島は取り逃さなかったの
 ではありますよね。

モード固定を宜野座や征陸にも伝えられていれば
 槇島は捕まえられていたのですよね・・・

さて朱は間に合うのか?
槇島と狡噛の戦闘結果は?
東宝がスポンサーに入っているので実写化もあり?

« 僕は友達が少ないNEXT TBS(3/14)#10 | トップページ | ささみさん@がんばらない TBS(3/13)#10 »

PSYCHO-PASS」カテゴリの記事

コメント

本広総監督は放送スタート前の雑誌インタビューで、「既に5~6本のスピンオフ企画を検討していて、実写化もその1つ」と言っていたので、実写化の可能性は充分あると思います。
このままのストーリーにするかは別にして。
アニメと実写ドラマとジャンルは違えど、「踊る大捜査線」であれだけスピンオフを作った監督&放送局ですから。
東宝が製作委員会に加わったのも、「踊る大捜査線」で実績を作った本広総監督の初アニメ作品だからという事で、「劇場版」と「実写版」の両方を考えて…という思惑が見えます。

最近はTVドラマと連動した劇場版も多いので、上手く利用すればお互いに
 ハッピーになれますからね。
同じ配役でなくても良いし、別の犯罪者を考えるでしょうから
 タイトルでさえもどうなるかは分からない。
でも東宝が付けば、資金的には十分でしょうね。

1年後あたりに何かの形で劇場版が発表されるかもしれませんんね。

 海猿も原作者とトラブっていて、踊る大捜査線も終わってしまいましたから、
フジテレビとしても本広監督として実写映画でやりたいかもしれませんね。
 ぶっちゃけこのまま実写でも良い作品でしたので。
映画化され、ボロロッカでアニメも再度注目されるとおいしいですし、2期もあり得ますからね。
 それにしても朱が強くなりました!いや、六合塚弥生が言っているように思い詰めているだけなのかもしれませんが。
ここに来ても朱・狡噛・槙島がどう決着つけるのか読めないのが凄いです。最終回が楽しみです。

シビュラシステムの再構成、もしくは破壊で狡噛と槇島が共闘するのかと
 思ったらあっさりとシビュラの正体を明かしてアクション編に突入です。
しかしあくまでも主役は朱、特異体質とも思われる設定が効いて
 シビュラに統合化と思ったらお互いに利用し合う関係。
しかも人が変わったような推理力。
でもそれが決して嫌でもなく、楽しめています。

朱、槇島、狡噛とも正しいのですよね。
シビュラが悪とまでは言い切れない世界。
無くなると国家存亡の危機でもあるのですよね。

3人に決着がついても最後にシビュラが裏切ると言うか
 凄い決断をするかもしれません。
槇島を取り込んで成長して・・・とかも・・・
虚渕原作で期待感がアップしていますよね。

権利関係と言えば、キャンディキャンディは
 原作者と作画者が法廷闘争しているとか・・・
テロマエロマエ原作者も劇場版は100万円だけで
マスコミ対応は無償と呟いたとか・・・
最初に現金かインセンティブか選べないのですね。
映画会社の昔の対応が今も生きている感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: PSYCHO-PASS フジ(3/13)#21:

» PSYCHO-PASS -サイコパス- 第21話「血の褒賞」 [空 と 夏 の 間 ...]
狡噛と槙島を追って、朱たちも穀倉プラントへ向かう。 朱は槙島を捕まえ、狡噛にも殺させないと決意しているが…はたして? 今回も朱の活躍が止まりません(^^; すっかりヘタレ役になった宜野座さん…。 ついに哀しい犠牲が!... [続きを読む]

» PSYCHO-PASS(サイコパス) 第21話 あらす... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
刑事として、親として---------!!予想はしてたものの・・・どんどん厳しい状況になっていく公安のメンバーが見てて辛い。似た者親子で、その不器用さに、最後の台詞に胸を打たれた。... [続きを読む]

» PSYCHO-PASSサイコパス #21「血の褒賞」感想 [おぼろ二次元日記]
刑事でありたい。それだけは自分が選択したのだと感じるから。「血の褒賞」あらすじは公式からです。狡噛と槙島の後を追い、巨大穀倉地帯へ足を踏み入れた朱たち一係。狡噛、槙島、... [続きを読む]

» PSYCHO-PASS サイコパス #21「血の褒賞」感想 [サブカルなんて言わせない!]
槙島の考えを察知した狡噛の行動を読み取った常守勝手に抜けていった狡噛に怒っているのか常守さんは完全に初期の頃からキャラが変わった施設の電源を止めて肉弾戦に打って出るシビュラシステムと駆け引き打てるほど常守さんは強くなったんだなぁ・・・もう遠い存在ですよ 成長スピードが早すぎる三者三様の動きを見せるも、あんまり緊迫感がないような・・・宜野座ととっつぁんが死亡フラグを綺麗に構築しつつ分かれていく様はもはや様式美だ狡噛ならすでに槙島と会ってるはずという半ばメタ推理によっておかしいと気づく常守は凄い宜野座が... [続きを読む]

» (アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第21話 「血の褒賞」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る 狡噛と槙島の後を追い、巨大穀倉地帯へ足を踏み入れた朱たち一係。狡噛、槙島、朱、三者の...... [続きを読む]

» PSYCHO-PASS 21話 血の褒賞 [日常のぼやき]
ギノさん執行官決定だろコレ。ああでも役に立つのかなあ [続きを読む]

« 僕は友達が少ないNEXT TBS(3/14)#10 | トップページ | ささみさん@がんばらない TBS(3/13)#10 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ