カテゴリー

« 百花繚乱サムライブライド チバテレ(4/06)#01新 | トップページ | アラタカンガタリ-革神語- テレ東(4/08)#01新 »

2013年4月 9日 (火)

ハヤテのごとく!Cuties テレ東(4/08)#01新

第1話 綾崎ハヤテ

公式サイトから
Cuties。日本語で言うと『かわい子ちゃん』(やや死語)。
今シリーズは毎回メインが別ヒロイン。
ハヤテのごとく!が誇るキューティーズの皆さんが 次々と登場します!
そして記念すべき第1話は、綾崎ハヤテ!
キューティーズ達の面倒を一手に引き受ける、我らが執事の
 楽しくもちょびっと不幸な毎日に 迫ります。
Hayalave
綾崎ハヤテ16歳、親が残した借金がもとで
 ナギお嬢様の執事をやってます。
特技は不幸。

アパートのお世話をするハヤテ、ヒナギクが早朝からジョギング。
マリアはナギに付きあわされて眠い。
ナギを起こしても起きない。
1
千桜は執事の居る生活が癖になりそう。
カユラ、西沢と一緒に朝食、この生活はヤバい。
8:30に起きてくるナギ、どうして起こしてくれないのだ。
遅刻だハヤテ、行くぞ。
幼女、天王洲アテネが起きてくる。

ランチも皆で一緒、帰って夕食。
明日から期末テストなのに、一人ナギはゲームがしたい。
西沢がお風呂に入っているので、待つ間千桜がナギとゲーム。
朝食の準備をするハヤテ。
ヒナギクが入浴、眠ったナギを部屋に運ぶ。
2
時間が足りないと皆が寝静まった深夜から
 徹夜覚悟で試験勉強するハヤテ。
ヒナギクが気遣って勉強を見てくれる。
4:30就寝、5:30起床。
庭の掃除が終わってもヒナギクがジョギングに出発
 しないので不審に思う。
マリアが風邪でも無理して起きてきた。
ナギも感染していた。

まさかと思ってヒナギクの部屋を訪れると発病していた。
千桜もカユラも発症して元気なのは西沢だけ。
バカは風邪ひかない・・・

あーたんは無事な様子でハヤテの今後を話す。
試験当日に風邪で赤点をとる、不幸体質だから。
しかし、あーたんも風邪をひいていた。

テスト当日は完全に風邪を引いたハヤテ。
マリアは完治、ナギは私の所為で風邪を引いたのか?
白鴎は赤点が多いと情け容赦なく退学だからな。
空元気で大丈夫と無事を装うハヤテ。

水蓮寺ルカがラスベガス・コンサートのDVDを持参してくる。
学校ついてナギと分かれる、ヒナギクには赤点を採るのは
 許さないと念を押される。
体力を温存したいが次々と不幸が待ち構えていた。
お供えの大福を食べて腹痛のフミを医務室へ運ぶ。
貴嶋サキからは電話で若様の新商売の相談。
とんでもない妖怪が出たと伊澄と咲夜、一緒に向かう。

何とか試験には間に合うが、雪路の椅子の音や
 ゲームの音に集中を削がれる。

無事に終了して帰宅するハヤテのHPは既に0。
それでも夕食の準備を急いで撮りかからないといけない。
看病のお陰と皆が夕食を準備してくれていた。
お疲れさまとマリアが薬と水を差しだす。
困った時はお互い様ですよ。

醤油が無いと騒ぐナギ、買いに行くハヤテにサンデーも
 ついでにと頼むカユラだった。

---次回 「三千院ナギ」---

どうやら噂の紫子アパートでのストーリーのようです。
しかし一切説明が無いので、後半にはあるのでしょう。
そして、あーたんこと天王洲アテネも同居してました。
Story_img2
先ずは各キャラの紹介を行って、それからストーリーが
 進展する様ですね。
つまりは3話しか内容が無い?
ということで今回はハヤテの一日でした。
アパートのお世話係的なポジションで全員のお世話まで
 しているハヤテでした。

テレ東の公式サイトに実写ドラマのリンクがありました。
台湾ドラマの様です。

« 百花繚乱サムライブライド チバテレ(4/06)#01新 | トップページ | アラタカンガタリ-革神語- テレ東(4/08)#01新 »

ハヤテのごとく」カテゴリの記事

コメント

>しかし一切説明が無いので、後半にはあるのでしょう。
可能性から考えるとないでしょうね。
理由は今回のアニメは1話毎に格キャラにスポットが
当たった原作短編エピソードのアニメ化です。
雰囲気的に考えるとアニメ一期のように
エピソードは原作話ですけど時間軸のみを変えた感じですし
それにゆかりちゃんハウスにいる理由を
時間軸変更した説明をするにしても
3話じゃ足りな過ぎますから。

そうなのですか?

10話まで各キャラ紹介が決まっているので、残り3話はドタバタして
 説明もないのでしょうか・・・
紫子アパートに入居した経緯くらいは説明してくれると思ったのですが。
それがないと、いきなりの展開で終わってしまうのも酷過ぎると思います。

最近のアニメは3話も有ればどんな展開でも解決できると思ってますが甘いですか?

こちらではまだ放送前ですが・・・・(12日深夜放送)
私もおそらく説明はないと思います。
これほど不親切なのも無いのですが・・・。
 ハヤテのごとくって、ストーリー回とその間にはさまる日常回が交互にやってきまして、それが絶妙のバランスだったのですが、
3期はそれを5話迄と6話以降に完全に分け、
4期は日常回のみで行こうと言うのがみえみえですので、完全に「キャラとかわからない人は原作を読んで~」の状態になってしまっています。
 ちょっと酷い状態ですね。
ですので、以前管理人様がおっしゃってみえたように、
「ハヤテにストーリーなんかあったっけ?」
のノリでご覧になった方が、今回の4期は良いと思います。
完全に迷走していますよね・・・。原作ファンとしてはがっかりな4期です。
各キャラとのハーレムコメディを楽しむだけにしようと思っています。

アパートに入居エピソードだけでも長くなるのですか?
そうなると、いきなりの状況が結構つらいですね。

ただ各キャラの紹介を10話見せられてもねぇ・・・
日常回とも思えないので迷走し過ぎてるように思えます。

オリジナルで勘当されたナギがアパートに移って、皆も後を追うように
引っ越してきたストーリーで日常回を見せるのでないとアニメ組には厳しいですね。

なんだか3期の黒歴史を全く改善してませんよね。
なんであんなひどいキャラデザを使いまわすんでしょうか?
それに不幸押ししまくってみてるこっちのテンションも下がりますし、いきなりぼろアパートに住んでるのもよくわかりません。

JCに戻して欲しいものです。

マングローブは絶対可憐チルドレンの外伝、兵部京介やカーニバル等を
制作していて実力が無いわけでもなさそうです。
原作絵に忠実なだけの様です。
逆にJ.C.が頑張り過ぎたようです。
J.C.の描く女の子は原作よりも可愛いのですよ。
さくら荘のペットな彼女も、ましろの可愛さは異常でした。

2期のヒナギクが可愛いのもJ.Cが頑張ったお陰なんですよね。
ただ3期が不評なのも事実ですね。
恐らくは小学○90周年事業の一環のアニメ化なんでしょうね。
マングローブが最初から分割2期で契約していたようですね。

住んでいるのは母の紫子アパートのようですが詳細不明ですね。
それを描くのには長いエピソードがあるようで、3期でもツグミが
 入居してましたがスルーの様です。
ちょっとだけでも簡単に説明すれば良いのにとは思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/57137074

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!Cuties テレ東(4/08)#01新:

» ハヤテのごとく!Cuties 第1話「綾崎ハヤテ」 [空 と 夏 の 間 ...]
ハヤテのごとく! 第4シリーズは毎回メインが別ヒロインの構成。 第1話は、綾崎ハヤテ!? ヒロインじゃないんですがw [続きを読む]

» ハヤテのごとく! Cuties 1話「綾崎ハヤテ」の感想 [真実悪路]
前シリーズから繋がってない……のか? なぜナギやヒナギクがあのボロ下宿にいるのかわからない原作未読。 そして寮母的執事生活を送りつつ試験勉強で一時間睡眠という過酷過ぎる生活。 そしてよく知らない...... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! Cuties(4期) 1話「綾崎ハヤテ」感想 [気の向くままに]
ハヤテのごとく! Cuties(4期) 1話「綾崎ハヤテ」 あらすじと感想は「続き」をみてね。 [続きを読む]

» ハヤテのごとく! Cuties 第1話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ハヤテのごとく! Cuties 第1話、「綾崎ハヤテ」。 原作は未読、過去TVシリーズは視聴済です。 新シリーズが始まりました~。 [続きを読む]

» ハヤテのごとく!Cuties 第1話レビュー(感想)このキャラデザはもうやめろ [どっかの大学生の読書&ロッテ日記]
マングローブを含む制作陣は3期の視聴者の声を完全に無視していますよね。 なんですかこのキャラデザ ヒナギクのかわいさが半減です。 ギャルゲーみたいに各キャラ個別ルートをやるならキャラデザも元に戻すべきです。 ギャグアニメならこれでもいいんだがラブコメなん...... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! Cuties 第1話「綾崎ハヤテ」 [あれは・・・いいものだ・・・]
くぎゅの出番が少ないな… ってか、ヒナギクがヒロイン期? 最初だから 説明回って感じっぽかった… ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎 小学館 2013-03-18売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools ... [続きを読む]

» ハヤテのごとく!Cuties 第1話「綾崎ハヤテ」感想 [星屑の流星群]
あるところにあるアパート、そこは執事付きという変わった物件。 そこは1人の少年執事がアパートのお嬢様達のお世話をしており… ハヤテの神アニメ新シリーズ突入!!!! 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で ワタル、サキ、 伊澄、咲夜のアイコン募集中!!... [続きを読む]

» ハヤテのごとく! Cuties 第1話 背景とキャラクター設定 [かめラスカルのアニメ&趣味の戯言]
・・・・・唖然としました。 まあそうだろうと思っていましたし、いつもコメントいた [続きを読む]

« 百花繚乱サムライブライド チバテレ(4/06)#01新 | トップページ | アラタカンガタリ-革神語- テレ東(4/08)#01新 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ