カテゴリー

ひと











« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(4/11)#02 | トップページ | 2013年3月終了アニメ個人評価 »

2013年4月12日 (金)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている TBS(4/11)#02

第2話 きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。

公式サイトから
奉仕部の部室に不審人物が現われた! 
ロングコートを身に着け、レザーの指ぬきグローブをはめた出で立ち…
部室にいたのは材木座義輝。奉仕部への依頼があるという。
彼は、いわゆる中二病をこじらせているがゆえのぼっちである。
ライトノベル作家を目指す彼の依頼とは、自身の作品の品評だった。
Machigatte
動物は基本、群れるものである。
群れは個に利益をもたらさない。
故に次に生まれ変われるなら熊になりたい。

生活指導の平塚先生に呼び出された八幡の作文。
熊、絶賛だな。
雪ノ下はどう映る?
嫌な奴。
彼女は優しくて正しい、世の中が優しくなくて正しくないから生き難い。
だから一箇所に集めておきたいのかもな。
01
三浦優美子、葉山隼人たちがランチの相談。
気を使って側にいる由比ヶ浜、大変そうだと一人ランチの八幡。
普段は一人で食べる場所があるのだが、雨なので教室で食べていた。
優美子とではなく雪ノ下とランチの予定の由比ヶ浜。
じゃあお茶買ってきてと頼まれるが戻りが遅いからと謝る。
由比ヶ浜を責める優美子に助け舟を出そうとしたが
 失敗する八幡だった。
03
謝る相手を間違っていると雪ノ下がやって来た。
ランチに誘って置いて遅れるのに連絡が無い。
雪ノ下さんの携帯番号知らないから。
類人猿の縄張り争いに見えた。
02
皆が教室を出る機会に八幡も外に出る。
ヒッキーありがとうね。
雪ノ下が待っていて、ちゃんと言えるじゃないの。
由比ヶ浜が優美子に事情を説明して教室を出る。
廊下に居る八幡が聞いていたと怒る由比ヶ浜。

実は八幡と雪ノ下は言いたい事が言えて良いなと
 思っていた由比ヶ浜だった。
04
何してるのと部室を覗く二人に声を掛ける。
中には材木座義輝が待っていた。
八幡に同志よ話しかけるが知らない。
体育の授業でお互いに友達が居ないのでペアに
 なった二人だった。
平塚先生に言われて奉仕部を訪れたのだった。
05
剣豪将軍と名乗る中二病で足利義輝から設定を作っていると
 説明する八幡。
これは分かりやすい。
色んな中二病があるのと尋ねられて自分の過去を
 語ってしまう八幡。
今は卒業したらしいが、絶対許さないリストは今でも書いていた。
それには雪ノ下雪乃の名前が書かれていた。

小説の原稿を書いたので読んで欲しい。
それなら投稿サイトに晒せば良いじゃん。
あそこで酷評されると死ぬ。
それより雪乃下は厳しいぞと内心思う。

3人で持ち帰ったが、由比ヶ浜は読んでいない。
あなたの顔を見ると一発で目が覚めるわ。
眠っていた雪ノ下を可愛いと思ってしまって後悔する。

詰まらなかった、読むのが辛かったと雪ノ下の批評。
倒置法ばかりで、てにおはが分かっていない。
ルビの振り方がおかしい、能力でちからとは読まない。

由比ヶ浜は読んでないので批評も言えず、八幡にパス。
あれって何のパクリ?
大事なのはイラストだから、中身なんて気にするな。
また書いたら読んでくれるかい?
他人に読んでもらうのは嬉しい。
あいつは中二病で、作家病なのだ。
06
---次回 「たまにラブコメの神様はいいことをする。」---


奉仕部として平塚先生が患者を送って立ち直らせる、
 助けることによって社会に馴染ませようとしているのでしょうね。

それで今回は中二病の材木座でした。
彼の依頼?はラノベ作家になりたくて小説を書いていたのでした。
今度も書いたら読んでやると言うことで解決?

それよりも由比ヶ浜結衣が気遣って仲間になっていた
 三浦優美子、井上麻里奈さんでした、に自分の事を
 伝えるのがメインでしょうか。
優美子のグループからユキノンと行動を共にすることに
 なるのでしょうね。

そして最後には次の依頼者が顔見世するのかな。

スタッフ・キャストを見ると有名どころが記述されています。
八幡や雪ノ下の妹や女子など色々と登場するようです。

ある意味、俺妹の人生相談みたいなものでしょうか・・・
雪ノ下の丁寧な話し方も黒猫と被りますね。
最近のラノベには中二病、引きこもりは必須なんでしょうね。
長いタイトルに中二病患者や引き籠り、コミュ症で友達が居ない・・・
ラノベ学園物には共通の設定ですね。
作中でラノベに内容は必要ない、大事なのはイラストと
 言わせても大丈夫?

« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(4/11)#02 | トップページ | 2013年3月終了アニメ個人評価 »

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている TBS(4/11)#02:

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話 4/12 あらすじと感想 #oregairu [ζ[ZETA] Specium blog]
 「ワタシハ、『クマ』ニナリタイ」w。  何やら、またもや、レポートが不味かったようで、八幡くんは、平塚先生に呼び出されるw。でも、八幡くんの気持ちも判らなくはないですね。一方、平塚先生は、コミ...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ②「きっと、誰しも... [あれは・・・いいものだ・・・]
ヒッキーマジヘタレw 後もうちょっと頑張れば 完璧なヒーローに慣れたのに ま、ま、惜しかったね… やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)渡 航 ぽんかん(8) 小学館 2011-03-18売り上げランキング : 459Amazonで詳しく見るby G-Too...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」の感想 [真実悪路]
クマになりたいと言いつつ群れてんじゃね? 奉仕部を拒絶するならわかるんだけど教師に言われたぐらいで従ってるとか、 そんなもんぼっちの向かうべき道じゃねぇよ! とか言うと自分が傷つく感なんだろ。...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #02 「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」 [戯れ言ちゃんねる]
高二対中二withリア充  どうも、管理人です。本来ならば単独で挙げるつもりはなかったのですが、色々思うところがあって、急きょ単独で記事を作ることに。あとのことは全然未定ですが、余裕があれば続けたいなと。 雪乃:「……言えるじゃないの」  今回の話は、ビッチ…もとい結衣のクラスでの様子を描いた話+中二病ワナビ:材木座登場の話。勇者王こと檜山さんのキャスティングは中々に反則的w  見た目がビッチ風で、クラス内カーストで上位に組み込まれてるリア充と説明されてる結衣ですが..... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第02話 「きっと誰しも等し並みに悩みを抱えている。」 [おたく中心]
クマの手のひらが美味しいと言われるのは、その手でハチミツを取るからじゃなくて 手で蟻を潰して食べるからだそうですね、蟻のエキスが味を高めてるとかなんとか。 と言う訳で、はまちの第二話です 今...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」 [空 と 夏 の 間 ...]
奉仕部に不審者が出現? 不審者ではあるが、奉仕部に依頼に来た中二病の材木座義輝。 ラノベの大賞に応募する原稿を品評して欲しいということだが…。 材木座の声は檜山(勇者王)修之さん! 声だけは妙にカッコイイです(笑)... [続きを読む]

» [アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
ぼっちも集団になれば、ぼっちじゃない。段々、群れが出来つつあるけれど、その群れは自然と集まってくる群れのためボスがおらず、誰もが平等な関係を……、作れてないねw。 [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」 [新しい世界へ・・・]
雪乃って容赦ないね(^^; やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)(2013/03/19)渡 航商品詳細を見る [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 2話│ 雪ノ下雪乃はとても「危」うい人間だ [猫箱にはやさしいウソを]
気付かなくてごめんなさいね。 あなたたちの生態系に詳しくないものだから つい類人猿の威嚇だと思ってしまったわ お山の大将気取りで虚勢を貼るのは結構だけれど、自分の縄張りの中だけにしなさい ―――あなたのメイク同様、すぐ剥がれるわよ ... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #2 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。】 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)著者:渡 航小学館(2011-07-20)販売元:Amazon.co.jp 熊になりたい・・・って ... [続きを読む]

« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(4/11)#02 | トップページ | 2013年3月終了アニメ個人評価 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ