カテゴリー

ひと











« はたらく魔王さま! TokyoMX(4/25)#04 | トップページ | フォトカノ TBS(4/25)#04 »

2013年4月26日 (金)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 TBS(4/25)#04

第4話 つまり、僕は友達が少ない。

公式サイトから
職場見学なる行事が迫るある日、八幡のクラスでは妙なチェーンメールが
(八幡を除いて)ひそやかに蔓延していた。
クラスメイトを中傷する類のものだ。
ター ゲットの戸部、大和、大岡はクラスの上位カーストグループを率いる
葉山隼人の取り巻き。
事態を丸く収めてほしいと奉仕部にやってきた葉山の依頼を解決すべ く、
八幡がとった行動とは?
01
リアルの妹、小町には反応しない八幡。
朝の準備に目の前で洋服を脱いでも無反応。
遅れそうだからと自転車の後ろをキープする。
実は入学し当日に道路に飛び出した犬を助けて事故に
 遭遇、骨折して入院した八幡だった。
飼い主がお詫びとお菓子を持ってきたが小町に食べられていた。
それに実際に逢っていない八幡でした。
学校に到着するがカバンを忘れた小町でした。
02
古人曰く働いたら負けである。
職場見学のレポートで平塚先生に起こられる八幡。
奉仕部に在籍したのに学ばなかったのか?
次の職場見学は3人のグループだからな。

由比ヶ浜が八幡を探していた。
クラスメートに尋ねるのは恥ずかしいからと携帯教えてよ。
中学時代に女子とメール経験がある。
携帯を落とす由比ヶ浜。
夜の7時にメールしたら翌朝に返信された。
現実を知るべきね。
03
由比ヶ浜にSPAMメールが届く。
同じクラスメートからだから犯人は八幡ではない。
実は同じクラスなのに決定事項にされる。
葉山隼人が相談に訪れる。
友人の悪口のチェーンメールが横行して仲がおかしい。
犯人を捜すのではなく事態を収拾して欲しい。
それには犯人を捜して根絶やしにするしかないと雪乃。
経験があるらしい雪乃。

チェーンメールが始まったころに有った出来事。
職場見学会の3人グループに仲の良い4人。
一人があぶれるからだと考える。
3人の特徴を話す葉山、要約する雪乃。
戸部、騒ぐだけのお調子者。
大和、優柔不断。
大岡、風見鶏とにべもない雪乃の端的な表現。
04
3人を調べることにすると立候補する八幡。
それなら雪乃の為にも手伝うと由比ヶ浜。
女子に3人の話を聞いて調べると由比ヶ浜。
しかし、直球の質問、3人の事を悪く言うのは良くないと
 三浦優美子に逆に注意される。
しかし3人の関係が気になると話すと戸部は受けで
 大岡が誘い攻め、でも葉山が狙いと腐女子が反応。

俺がやると人間観察スキルを発動する八幡。
戸塚がグループは決まったかと尋ねる。
俺には男の友達が居ない・・・
僕は男の子だけど。
彩加、嬉しい、初めて名前で呼んでくれたね。
ヒッキー、八幡と呼ぶ戸塚。

謎は全て解けたと話す八幡。
葉山のグループは葉山が居ないと各々は仲良くない。
友達の友達になる。
犯人を見つけずに収拾する方法がある。
丸く収まったと八幡に礼を言う葉山。
05
3人とは組まないと葉山が宣言したのだった。
それで八幡とグループを組む葉山。
それを知って八幡と組むと決めていたのにと戸塚。
3人でグループが決まり、Eコースを選ぶ葉山。
葉山が行くならと皆がEコースを選んで大賑わい。
06
教室が賑やかで入ろうとして去って行く女子。


---次回 「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」---

今回は雪乃の出番が少なかったですね。
そして初登場の妹の小町。
何か良い感じの可愛い妹ですね。
八幡の事故の原因の犬の飼い主が由比ヶ浜なのでしょうね。
話そうとはしていましたが、未だにお礼を言えていないです。
惚れているように見せるミスリードでしょうね。

そう言えば今期、早見さんの出番が増えましたね。
レヴィアタン、RDGもそうですね。
前期終了したバクマン。もそうでした。
俺妹では、あやせと最近は出番が多いです。

そして八幡が好きそうな戸塚彩加、男の娘ポジションですね。
人名は神奈川県の駅名を順調にクリアしてますね。
戸部、大和、大岡、海老名と合致ですね。

前回は嫌な役の三浦優美子、今回は良い役でしたね。
この子の性格はちょっと変わり過ぎなように思いますね。

この作品はキャラも可愛いのに何かが残念なのですよね。
八幡が頑張れば残念になるのかな・・・

« はたらく魔王さま! TokyoMX(4/25)#04 | トップページ | フォトカノ TBS(4/25)#04 »

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」カテゴリの記事

コメント

中部は一週間遅れ。(いつもの事です)

「撃滅のセカンド・ブリット」
「抹殺のラスト・ブリット」
スクライドネタじゃないか!これって、普通にみんなわかる事でしょうか?(苦笑)

今の所、私にとってのハズレ回はないです。
タイトルイメージと、随分違いました。
やっぱり視聴しないと、わからないものです。
でもね、好き嫌いがハッキリ出そうな作品に感じてます。
ダメな方には、サッパリじゃないでしょうか?

スクライドは知らないのですよ。
昨年か一昨年にBD-BOX発売で放送されていましたが
 話数も長く馴染めなかったですね。

私の様に女の子主眼で見ると、ちょっと残念な作品です。
女子キャラは可愛いのに・・・
恐らく、八幡の自虐ネタを楽しむのでしょう・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 TBS(4/25)#04:

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  第04話 感想 [荒野の出来事]
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  第04話 『つまり、彼は友達が少ない。』 感想  次のページへ [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 4話「つまり、彼は友達が少ない。」の感想 [真実悪路]
え、マジであの三人の中にチェーンメール送信者がいるの? イケメンリア充男と一緒に職場見学に行きたいから? ってそれどういう心理だよ。 あの三人のうちの誰かひとりはイケメン以外に友達がいないの?...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #04 「つまり、彼は友達が少ない。」 [戯れ言ちゃんねる]
友達と友達の友達の壁  どうも、管理人です。特に予定があったわけでもなく、何となく自転車かっ飛ばして南武線下ってみたのですが、とにかく疲れた…。この生活始まってからはや二か月半くらい経ちますが、やはり体力落ちてる気がする。 小町:「ジャムってる!?」  今回の話は、八幡の妹:小町初登場の話…ではなく、チェーンメールを巡る一件についての話。小町初登場というのは別に嘘ではないのですが、ぶっちゃけそこまで本編に絡んでこないので、これと言って語ることが…。とりあえず、ぽんこつ可愛い..... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 4話「つまり、彼は友達が少ない。」 [NEO煩悩-アニメ本店-]
おやまあ、こんなカワイイ妹がおったんかいな。(CV悠木碧) 「え?ジャムってる?」 「お前の口は自動小銃かよ」 こんなさらりと面白い返しができるヒッキー。 実は相当のコミュニケーションスキルを持っていると思う。 「妹という存在は不思議なもので、どれだけ可愛かろうとも、特に何も感じられない。下着なんてただの布としか思わない。リアルな妹なんてそんなものである。」 そうそう。これ不思議。 自分にもリアル妹がいるのですこぶる激しく同意。 しかし、妹萌え的な作品に対し嫌悪は感じない。 リアルでそうなりたいとは... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第4話「つまり、彼は友達が少ない。」 [空 と 夏 の 間 ...]
八幡のクラスでは妙なチェーンメールが蔓延。 中傷されてるのは、葉山隼人の取り巻きの三人。 奉仕部にやってきた葉山は、事態を丸く収めてほしいと依頼するが… 妙にリアルな友人関係のお話。 友達の友達は、そんなに友達じゃないのか?という(^^;... [続きを読む]

» [アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第4話「つまり、彼は友達が少ない。」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
三人”ぼっち”。ぼっちには無限の可能性と秘めたる敵意が込められている。その深層心理は定かではない。 [続きを読む]

» たった一つのぼっちのやり方【アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。#4】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray](2013/06/26)江口拓也、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第4話 つまり、彼は友達が少ない。 ぼっち理論とその適用 ... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第04話 「つまり、彼は友達が少ない。」 [おたく中心]
「友達の友達から聞いた話なんだけど」を連呼しながら、数ある都市伝説を映像化するという作りの ゲーム「流行り神」のCMはかなりお気に入りでした。 とか言いつつ、はまちの第四話です 前回舞い降り...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第04話 「つまり、彼は友達が少ない。」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 八幡の妹 比企谷 小町(ひきがや こまち) アニメ主人公の妹って可愛いな~ [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ④ つまり、彼は友達が少ない。 レビュー [ゴマーズ GOMARZ]
妹ちゃんキタ――(゚∀゚)――!! 八幡に似てなくて可愛い… 名前は小町。 偏差値25ぐらいにしか見えないバカっぽい雑誌を口の周りに ジャムをつけながら読む、ちょっとアホな娘っぽいが可愛いので 無問題。八幡が口を拭けと注意すると… 小町「あ!ジャムってる!?」 八幡「お前の口は自動小銃かよ。ジャムるの使い方間違ってんだろ」 小町「お兄ちゃんって時々何言ってんだかわからないよね」 八幡「それはお前…」 小町ちゃん、なかなか兄のあしらい方が上手いなw それと、お兄ちゃんの前で下着姿になったりする... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #4 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【つまり、彼は友達が少ない。】 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]出演:江口拓也ジェネオン・ユニバーサル(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp 別に友 ... [続きを読む]

« はたらく魔王さま! TokyoMX(4/25)#04 | トップページ | フォトカノ TBS(4/25)#04 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ