カテゴリー

« はたらく魔王さま! TokyoMX(4/11)#02 | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている TBS(4/11)#02 »

2013年4月12日 (金)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(4/11)#02

#002 ヒーロー誕生
Mjp
公式サイトから
ウンディーナ基地を守ったチームラビッツを、マスコミは
「マジェスティック・プリンス」と呼び始める。
そんな彼らの次の任務は通信衛星の再設置。
しかも、 MJPに掛けられた膨大な予算の回収を理由に、機体には
スポンサーロゴが貼られ、カメラを意識して作業を進めないといけないのだ。
だがその時、作業宙域に 近づくウルガルの機影が確認される。
戦闘装備のないコアに乗ったイズルとアサギは、果たして無事に帰還できるのか。
Photo011
ウンディーナでの働きで勲3等宝珠賞を授与される5人。
MJPを設立して良かったと褒めるGDF幹部、一方莫大な予算と
 戦闘しか知らない子供を育てたと警告を発するアマネ。

5人にマスコミからインタビューの申し込みが殺到する。
MJPはMilitary Junior Play academyの略で5人は
 グランツェーレ学園の学生で幹部候補生です。
共同記者会見を催すが、やはり残念な5人、グダグダな会見。
マネージャーと呼ばれて怒るスズカゼ少佐。
Photo014
助けたウンディーナの民間人に謝礼されてようやく笑顔の5人。
マスコミからはマジェスティック・プリンスと名付けられる。
あの時のイズルは凄かったよね。
各自アッシュに搭乗すると力が高まった。
それがジュリア・システムだ。
生存本能と闘争本能を上手く制御しなければいけない。
火事場の馬鹿力を発揮するので壊れやすいのが難点。
Photo016
スポンサーがついて各自のコアにロゴがプリントされる。
アサギが常用する製薬メーカーもスポンサーになっていた。
壊れたウンディーナの通信衛星の設置が次の任務。
ブルー1、レッド5が出動して作業。
パープル2、ローズ3は準備中、ゴールド4は起動完了。
スポンサーからの意向がスズカゼに連絡される。
カメラに向かってロゴが見えるように手を振るように。
Photo017
敵4機が急接近してくる、警戒体制に移行。
射出できるのはブルーイェーガーとレッドのキャノンだけ。
パフォーマンスより再襲撃に備えておくべきだったのでは?
高速接近して砲撃するもわざと外して遊んでいる様子の敵機。
ジュリアシステムは何も反応していない、委縮する3人。
パープル2が敵の攻撃を予測する。
ブルー1リンケージ準備、ジュリアシステムが拒んで失敗。
レッド1のキャノンで砲撃するが躱されて撤退する。
Photo019
何も出来ませんでしたと落ち込んで帰って来た5人。
ピットの人間は機体よりも人間が壊れるのが一番
 応えるんだと無事を喜ぶ西園寺レイカ。
レイカとスズカゼは親友の様子。
ネットでは今日の戦闘映像が流れて中傷されていた。
Photo020
ウルガルでは報告をするジアート。

---次回 「奇襲」---

前回の功績で一躍ヒーローの残念5、勲章まで授与されています。
しかしGlobal Defense Force幹部にも賛否両論の様子。
ここからマスコミが絡んでスポンサーロゴまで添付されます。
そしてスポンサーのためにパフォーマンス。
この辺りの軽いノリが良いですね。
シリアスとギャグを織り交ぜたバランスが重要です。
T&Bみたいにスポンサーを実際に募集すれば面白かったかも・・・

平井キャラも、そのまま使うとSEEDやFafnerと被るので
 薄めた感じで顔芸を演じさせるのも悪くはないです。
シリアス一辺倒で進められても辛くなる時があるので
 バランスを期待しましょう。

謎の女テオーリアがシモンと話していましたがMJP設立に
 関与したのかな?
今回のシーンではとんでもない資産家とか軍幹部に
 影響力を持つ感じで執事も付いていました。
正体が気になります。

敵として知的生命体ウルガルを準備して名前も与えられているので
 ウルガルサイドにもストーリーが有りそうですね。
今回はジアートの挨拶と自己顕示、今後色々と絡んできそうです。

アッシュがコアを持ちイェーガーとリンケージして戦闘する
 システムだと分かりましたが、壊れやすいので換装する
 シーンがあるのかな?

主役のイズルとアサギのキャラ立ちが弱くて見分けるのに
 苦労するのはキャラデの影響もあるのかな?

« はたらく魔王さま! TokyoMX(4/11)#02 | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている TBS(4/11)#02 »

銀河機攻隊マジェスティックプリンス」カテゴリの記事

コメント

遺伝子操作なんて「ガンダムSEED」のコーディネーターのような設定が出てきましたね。
そしてジュリア・システムにも遺伝子組込とか言ってましたから、この辺が設定上のキーになりそうですかね。
スズカゼ教官と整備士長レイカは同期入隊という設定だそうです。
同期がもう1人いるそうです。
今後出てくるでしょう。
テオーリアの謎も次第に明かされるんでしょう。
「マジェスティックプリンス」がマスコミが付けたニックネームなのは「そうきたか」と思いましたね。
マスコミに対する皮肉もこめられているかな?
2クールなんで、仰る通りシリアス一辺倒でもつらいし、コミカルばっかでも飽きますから、吉田玲子のサジ加減に期待しましょう。
BGMはさすが渡辺俊幸さん、いい感じです。
で、第3話で早くも水着回?

ジュリア・システムも各パイロットのDNAを組み込んでいるとか・・・
それで本能による操作が可能とか・・・その程度で留めて欲しい。
実は生態改造されていて・・・といった重い内容はあまり見たくないですね。
でもGDF幹部のアマネ大尉がそれらしいことを匂わせているのですよね。

公式サイトに掲載されていますね、スズカゼ少佐と同期の方。
戦闘母艦ゴディニオンのクルーは2,3つの声を当ていたりしますね。

テオーリアは謎の女と書かれていたので、過去の知り合い的なイメージでした。
GDFにも影響を及ぼせる社会的にも影響力のある立場だとは、思わなかったです。

マスコミがこの作品でどんな立ち位置なのかが分からないですね。
作戦の邪魔をするような人心を煽るのか?
それなら、皮肉もあるのかもしれませんね。

次回は水着回ですね、戦闘が始まる前のホンワカ気分の内にとでも
 いった感じでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/57156184

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(4/11)#02:

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス #002「ヒーロー誕生」 [MAGI☆の日記]
銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの第2話を見ました。 #002 ヒーロー誕生  ウンディーナ基地を守ったチームラビッツのイズル、アサギ、ケイ、タマキ、スルガは記者会見することになったばかり...... [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話 ヒーロー誕生 感想 [crystalcage]
タイバニか!! 誰もが思ったツッコミをとりあえずしてみた(笑) マジェスティックプリンスってマスコミがつけたんですね。 なんだかああやって見ていると、なるほどだわーって思います。 世間はヒーローを求めていて、たまたま彼らが活躍しちゃって。 それでもやっぱり彼らは上辺しか見ていなくて。釈然としないものがありますね。 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 公式サイト ... [続きを読む]

» 「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第2話 [日々“是”精進! ver.F]
手も足も出ず… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304120001/ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】東宝 2013-06-21売り上げランキング : 897Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

» 「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」第... [日々“是”精進!]
  #002「ヒーロー誕生」ウンディーナ基地を守ったチームラビッツを、マスコミは「マジェスティック・プリンス」と呼び始める。そんな彼らの次の任務は通信衛星の再設置。しかも、... [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス 第2話「ヒーロー誕生」 [空 と 夏 の 間 ...]
基地を守ったチームラビッツはヒーロー扱いされ、「マジェスティック・プリンス」と呼ばれるように。 通信衛星の再設置をすることになるイズルたち。 機体にはスポンサーロゴが貼られてしまってる!? ヒーローたるもの、スポンサーロゴはつけないとダメですね(笑) ウルガルも新型機を投入してくる。 ライバルキャラの登場ですか?... [続きを読む]

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第2話 4/12 あらすじと感想 #MJPR [Specium Blog]
 有名になったらしいw。そして、ライバル出現か?。  凱旋した「チームラビッツ」の面々、ヒタチ・イズル、アサギ・トシカズ、クギミヤ・ケイ、イリエ・タマキ、スルガ・アタルたちは、昇進し、さらに、...... [続きを読む]

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス #002「ヒーロー誕生」 [あれは・・・いいものだ・・・]
今までにない合体方法だなw まさかキャッチしてから 中に入り込むとは思わなかったw アニメの中も実況も辛辣だった… 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 DVD 初回生産限定版【ドラマCD付き】東宝 2013-06-21売り上げランキング : 15058Amazon...... [続きを読む]

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第二話「ヒーロー誕生」 [おたく中心]
「兵器はたえず進化していく、だが、人間が兵器に合わせて進化していく必要はないはずだ」 て言う訳で、銀河機攻隊マスコミティックプリンスの第二話 助けてもらった人たちが「ありがとう」を伝える事...... [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話「ヒーロー誕生」感想 [アニメ色の株主優待]
初出撃にもかかわらず、ウルガルの侵攻から放棄するはずだったウンディーナ基地を死守するという思いがけない大戦果を上げた「チームラビッツ」。 その功績をGDFから称えられ、「マジェスティックプリン...... [続きを読む]

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第2話「ヒーロー誕生」感想 [コツコツ一直線]
前回ミッションを成功させたチームラビッツの面々。世間からも評価されますが、この状況はずっと続くのでしょうかhellip;?今回はまさかのタイバニ繋がりに笑。 [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 2話「ヒーロー誕生」の感想 [真実悪路]
活躍してもザンネンな感じに仕上がっております。 いきなり記者会見に担ぎ出されて質問に答えるだけでダメ感を漂わせるし、 リーダーっぽいと思ってたアサギが緊張で腹痛とか本番に弱いと判明。 落ちつい...... [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話 「ヒーロー誕生」 感想 [犬哭啾啾]
nefiru: マジェスティックプリンスはなんか色物だな g_harute: ガチで戦争やってるんだよね・・・あの世界・・・ nefiru: 例のごとく主人公側は劣勢で新兵器は学生軍人五人組か g_harute: 主人公...... [続きを読む]

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス #002『ヒーロー誕生』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 #002「ヒーロー誕生」  放棄するはずだった、ウンディーナ基地を救い、脚光をあびる、チームラビッツ。  そして、莫大な予算を投入しながらも成果をあげられなかったが、結果を出しホッ...... [続きを読む]

» 『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第2話の評判 [最新アニメ・マンガ 情報局]
『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第2話  「ヒーロー誕生」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】posted with カエレバ相葉裕樹 東宝 2013-06-2... [続きを読む]

« はたらく魔王さま! TokyoMX(4/11)#02 | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている TBS(4/11)#02 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ