アラタカンガタリ-革神語- テレ東(5/27)#07
第7話 火焔-HOMURA-
公式サイトから
革と入れ替わりで現代にやってきていたアラタは学校で
門脇に出会い、“試合”をすることに。
一方、天和国では首都への旅の最中に、コトハが足を
くじいてしまい、革たちは廃村で休息を取ることに。
革と二人きりになったコトハは、勇気を振り絞ってある行動に出る。
学校に行きたいと登校してきたアラタ。
門脇に校門で挨拶する。
革の写真を見て友達と思った様子。
母は記憶が戻ってないことを担任に説明する。
ふざけやがってとアラタを呼び出す門脇。
屋上に呼び出して何様だテメエ。
屋上からの景色に感動して金網に上るアラタ。
あいつの友達だと思ったが違うようだな。
つるまないと何も出来ない弱ッチイ奴は相手にしないんだ。
いきなり殴りかかるが、アラタには簡単に受け止められてしまう。
あいつは命がけで頑張ってくれている。
バカにすると許さないぞと一蹴する。
転んで足を挫いたコトハ。
戻って廃屋で様子を見る。
采女でも自分の怪我は治せない。
いつも側に居るのに遠くに感じると寄り添うコトハ。
いたたまれなくなって外に出る革。
コトハが好きなのんはアラタであって自分じゃないと考える。
アラタと通信が通じる。
アカチの現状を報告する。
コトハの事をアラタに尋ねると幼い頃からいつも一緒だったから
妹みたいだと聞かされる。
頼む守ってやってくれ。
門脇を叩きのめしてやったと報告されて複雑な表情の革。
通信が途絶えて考え中の革を捕まえるカンナギ。
隙だらけだ、お前の世界を統べる劔神創世を渡せ。
火焔は奪われても炎を操れるカンナギ。
革の命が尽きれば新たに鞘が選ばれる。
それがカンナギだとは限らない。
火焔から身を守るために創世を取り出す革。
しかし丸腰のカンナギを攻撃できない。
創世を奪われてしまう。
お止め下さいカンナギ様とコトハが駆け付ける。
そのコトハが炎に包まれる。
過去の記憶が蘇るカンナギ。
カンナギの家に奉公に来たアカチとエミス。
3人は一緒に暮していたが使用人たちの反乱が起きた。
非常脱出用の船に二人を乗せて身を挺して反乱から守ったアカチ。
埴安から迦具土に逃走してきた二人をオヒカが発見する。
しかしカンナギの病気が治らない。
一人で薬草を探しに出掛けたエミスが炎に包まれていた。
助けようとするカンナギだが逆に右肩に火傷を負ってしまう。
コトハの能力でも治せない火傷だった。
エミスを助けられなくて自らの命を断とうとするカンナギに
火焔が鞘と認め力を貸す。
一緒に来いカンナギ、俺と一緒にこの世界を変えるんだ。
面白いことになってきましたよヨルナミ様と
報告する男。
六の鞘が動いたことを知るアカチ。
---次回 「遂力-OROCHI-」---
カンナギとアカチ、エミスの関係が判明しました。
まあ、想像どおりで分かりやすいですよね。
問題は門脇が革を憎く思う原因ですよね。
親の仇は有り得ないので、特に人の生き死には想像しがたく、
恐らくとんでもない理由のように思えます。
あそこまでの、怨みに匹敵する原因ではなくて笑えるような
気がしています。
この予想は是非とも裏切って欲しい。
コトハを快く思う革、でも彼女が本当に好きなのはアラタと
悩んでますね。
アラタに妹のような存在だと言われて、自身にも妹が居るので
良く分かったようですね。
革は色々と悩む性格の様で、これからも悩んで視聴者を
モヤモヤさせることでしょう。
そこが良い所でもあり悪い所でもあるような気がします。
どうでも良いですが、二人乗りの船で逃げたカンナギとエミス。
どう見ても、十分に3人乗れる舟ですよね。
公園の手漕ぎボートでも二人乗れますからね。
アカチは二人が逃げる時間を稼いだと思っておきます。
« ハヤテのごとく!Cuties テレ東(5/27)#07 | トップページ | ガリレオ フジ(5/27)#07 »
「お勧めできないアニメ」カテゴリの記事
- 人生 TokyoMX(9/28)#13終(2014.09.29)
- 人生 TokyoMX(9/21)#12(2014.09.22)
- 人生 TokyoMX(9/07)#11(2014.09.15)
- 人生 TokyoMX(9/07)#10(2014.09.08)
- 人生 TokyoMX(8/31)#09(2014.09.01)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: アラタカンガタリ-革神語- テレ東(5/27)#07:
» アラタ カンガタリ〜革神語〜 ~ 第7話 火焔~HOMURA~ [動画共有アニメニュース]
アラタカンガタリ〜革神語〜 第1話~ 第7話 火焔~HOMURA~
人と神々が共に生きる世界“天和国”(アマワクニ)では、剣の姿の神、“劍神”(ハヤガミ)を所持する鞘(ショウ)と、鞘を治める統治者である秘...... [続きを読む]
» アラタカンガタリ 革神語 7話「火焔~HOMURA~」の感想 [真実悪路]
命懸けで二人逃がしたのに女の方が死んでたじゃ恨まれて当然じゃね……?
確かにアカチのやり口は極悪非道だったけどカンナギは裏切られる可能性を想定すべき、
そもそもクーデター起こして大王争いが起こる...... [続きを読む]
» アラタカンガタリ ~革神語~ 第7話「火焔-HOMURA-」 [空 と 夏 の 間 ...]
現代に来てるアラタは学校で門脇と出会い。
革と思って殴ってくる門脇を返り討ちに…。
一方、火焔は奪われたカンナギが、革の劔神創世を狙ってくる。
炎に囲まれた革を助けに入ったコトハに亡き人の面影を見るカンナギ…。
カンナギとアカチたちの過去が描かれる7話。
意外な展開が待っていました(笑)... [続きを読む]
» アラタカンガタリ~革神語~ 第7話 あら... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
カンナギの過去-----------!!門脇に会うため、学校へやってきたアラタ。友達だろうと色々話を聞きたいというアラタだが・・・それは門脇には挑発にしか聞こえない。しかも友達とかふ... [続きを読む]
» アラタカンガタリ~革神語~ 第7話「火焔~HOMURA~」 [WONDER TIME]
「一緒に来い カンナギ、俺と一緒に行こう
変えるんだ、この国を この世界を――!」
カンナギの過去を知った革は…
そして、現代ではアラタが学校で門脇と対峙
【第7話 あらすじ】
革と入れ替わりで...... [続きを読む]
» アラタカンガタリ~革神語~ 第7話「火焔~HOMURA~」 [Spare Time]
『革と入れ替わりで現代にやってきていたアラタは学校で門脇に出会い、“試合”をすることに。一方、天和国では首都への旅の最中に、コトハが足をくじいてしまい、革たちは廃村で休息を取ることに。革と二人きり...... [続きを読む]
» アニメ版 アラタカンガタリ〜革神語〜第7話「火焔~HOMURA~」感想 [星屑の流星群]
十二神鞘同士の激しい戦いとそして降し合いの残酷さを目のあたりにした革達、
しかしそんな現実を目のあたりにしてもなお戦う事を悩み続ける革だが、
コトハから相手の御魂を預かり相手を傷つけない劍神
「創世」の話を聞き革の持つ劍神こそ「創世」と知る
そして一方の現実世界ではアラタが門脇と出会い…
…その炎は悲しみの記憶…... [続きを読む]
カンナギの過去をここでやるのは予想外でした。
確かに原作でもここでカンナギの過去が描かれてるんですけど
使用人反乱の降りからアカチが残ったところは原作ではアカチとの決着を着ける展開の最中に判明したんですよ。
カンナギについては今回でわかるように秘女王を裏切った理由である劍神「火焔」の理由は
劍神「火焔」の炎に亡きエミスの面影を追ってるからなんです。
だから劍神の暴走抑える秘女王は彼にとってはエミスを束縛する存在と思ってたんでしょう。
カンナギが裏切った理由は彼がある意味純粋だからだったのでしょうね。
あと六ノ鞘が早くも動くとは想定外です。六ノ鞘というのはOPにも出てる
仮面を被った怪しげな6人の神鞘の事で
原作では全員すでに素顔判明しているものの劍神の能力は6人中2人はまだ不明なんです。
投稿: 花月(かづき) | 2013年5月28日 (火) 16時13分
結構、原作を修正して展開を早めていたり、エピソードをまとめているのですね。
最近は多い、感情表現よりもストーリー展開を急ぐ作風なのでしょうか。
それとも、色んな設定、謎、伏線があるので、この先はもっと面白くなるぞと
期待させて惹きつける戦略なのでしょうか。
ただ単に原作を映像化しているだけではないのですね。
ただストーリー展開を急がれると、誰の視点で見るのかが難しいのですよね。
投稿: 管理人 | 2013年5月28日 (火) 19時36分