カテゴリー

ひと











« はたらく魔王さま! TokyoMX(5/02)#05 | トップページ | フォトカノ TBS(5/02)#05 »

2013年5月 3日 (金)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 TBS(5/02)#05

第5話 またしても、彼は元来た道へ引き返す。

公式サイトから
八幡の妹、比企谷小町は同じ塾に通う川崎大志からある相談を受けていた。
姉の様子がどうもおかしいのだそうだ。
彼の姉、川崎沙希は(八幡は知らなかった が)八幡と結衣の
クラスメイトということもあり、奉仕部でその問題の解決に乗り出した。
沙希の不審な行動を改めさせるべく、様々な策をめぐらすが──。

遅刻の言い訳をする八幡。
将来重役になるから、そのために・・・
働いたら負けとか言ってたな、将来の夢は主夫じゃないのか?
平塚先生に殴られる八幡、横を通る川崎沙希。

予備校の入学案内をもらってファミレスに入る八幡。
由比ヶ浜、雪ノ下、戸塚が勉強会を行っていた。
呼ばれていなかった八幡、予備校の前で眺めていた川崎。
妹の小町が友人を連れて相談に来た。
川崎大志、沙希の弟だった。
千葉市立総武高2年の同級生、最近帰りが遅い、5時頃とか。
大志の下に弟と妹が居て、両親は共働き。
03
心配する弟の為にも何とかしようと雪乃が了承する。
アニマルセラピーで心を癒すと比企谷家の猫、カマクラを
 校門にセットする。
雪乃自身が嬉しそうに猫に話しかけていた。
実は猫アレルギーの沙希。
01
先ずは年上の先生に話してもらおう。
最近、帰りが遅くて両親が心配しているぞ。
独身の先生に親の気持ちが分かるのですか?
04
恋すれば変わると由比ヶ浜のアイデア。
葉山が話しかけるがあっさり振られる。
ちょっと嬉しそうな八幡。
02
エンジェルという変な名前の店から姉に電話。
調べたら朝までオープンしているエンジェルと名の付く店は
 千葉には2軒しかなかった。
メイドカフェえんじぇる、詳しい人を呼んだ。
材木座と入る二人、由比ヶ浜と雪乃は入店していた。
雪乃はシフトを調べて在籍していないと判明。
05
もう一軒はホテルの最上階のラウンジ。
ドレスコードで材木座と戸塚は脱落。
由比ヶ浜は雪乃にドレスを借りた。
一人住まいでドレスがたくさんだったらしい。
06
バーテンダーとして働いていた沙希。
働く理由は遊びでないお金のため。
雪乃の父親は県会議員。
仕事終わりに待ち合わせの約束をして店を出る。

沙希は大学にも行きたいので夏期講習費を稼いでいた。
小町が以前家出をした時に迎えにきたのは八幡だった。
それからは小町より早く帰って来るようになった。
それは友達が居ないからよ。
そうでも嬉しい、下の者としては心配なんだよ。
スカラーシップを知っているか?

由比ヶ浜が犬の飼い主でお菓子を持って来た人だと話す小町。
八幡を待って行先を告げる由比ヶ浜。
犬を助けるのは特別でもなく、それでボッチになった
 わけでもないと話す八幡。
気にして優しくする必要はないぞ。
そんなんじゃないよ、涙を目いっぱいに溜めている。
バカ。

---次回 「ようやく彼と彼女の始まりが終わる。」---

珍しく良いストーリーだと思ったら脚本は待田堂子さんでした。
公式サイトが、間違ってます。

EDは由比ヶ浜結衣のスペシャルバージョンでした。
犬の事故でお詫びに来たので引け目を感じていると思ったら
 それがミスリードで実は好きになっていた。
これは引っかかりましたね。
八幡と雪乃の関係もありそうですし、報われないキャラの
 様な気もする・・・
いつも八幡を例えに毒舌の雪乃、もう少し丁寧に
 描けば良かったのにと思う。

お前のはメイドコスだと言って戸塚彩加のメイド姿を想像する
 材木座、やはり彼は秀吉キャラなんですね。
そしていつの間にか奉仕部に入っている彩加。

今更ながら舞台は千葉県で津田沼周辺なんですね。
猫の名前までカマクラですが・・・
沙希の弟の名前って適当で、川崎大師からですよね。

ちょっと面白くなってきましたね。

« はたらく魔王さま! TokyoMX(5/02)#05 | トップページ | フォトカノ TBS(5/02)#05 »

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」カテゴリの記事

コメント

舞台になっているのは津田沼周辺ではなく、千葉市稲毛近辺だそうで、八幡達の通っている高校のモデルは千葉市立稲毛高校だということです。千葉市を舞台にしてアニメ化されたという事から、「俺妹」に続いて千葉市から感謝状が贈られる事になったそうです。

ええええー、「あっちこっち」は稲毛海岸が舞台で駅まで登場したのに・・・
扱いが酷い・・・

ラッピング・モノレールも登場して俺妹は人気なので
表彰しよう、そう言えば他にも千葉を舞台の作品が有る。
それならその作品も・・・そんな感じな気がしますね。

夏季講習の予備校に津田沼の文字が見えました。
稲毛海岸には予備校が無いのでしょう・・・。

はいはい、千葉市長はそんなノリの感じです。
決めたのは。
なんせ日本で2番目に若い市長ですから。(1番若いのは北海道夕張市長)
「あっちこっち」って稲毛海岸が舞台でしたっけ?
…(調べ中)…
稲毛海岸じゃなくて稲毛ですね…って舞台同じじゃん。(爆笑)
しかもモデルになった高校も同じ(千葉市立稲毛高校)じゃないか。
こりゃ確かにひどい。(苦笑)
これ、誰かが進言したら「あっちこっち」にも感謝状が出そうな感じがしますね。(笑)
稲毛駅のそばには確かに予備校はないですね。
行くとなると、千葉駅になるか津田沼駅になるかで、駅のそばに予備校が多くあるのは言われてみれば実際津田沼駅の方ですね。
ちなみに津田沼駅、稲毛駅、千葉駅は総武線。
あ、だから八幡達が通っているのが千葉市立総武高校なのか。㌧
稲毛海岸駅は京葉線で、稲毛駅とはかなり離れています。
ただ今回、川崎沙希がバイトしていたホテルのモデルは、京葉線の海浜幕張駅が最寄り駅になりますね。
聖地巡礼にはチャリンコ必須ですね、こりゃ。
でも今回のマッピングを見てみると、うまく「俺妹」と住み分け出来ています。
「俺妹」は千葉市北部が舞台。
一方こちらは千葉市南部が舞台。
意識したんでしょうか?

ちばしロケーションサービスがどちらも協力しているので、
 市長に知恵が有ればどの作品が何処を利用したかは直ぐに分かると
 思われますね。

俺ガイルは俺妹の事を知っているでしょうから、敢えて外したのか
 それとも作者の地元で偶然だったのか・・・
「あっちこっち」は知らなかったのか?気にしなかったのか・・・
 色々と気になりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 TBS(5/02)#05:

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」感想 [気の向くままに]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」 [続きを読む]

» 着せ替えがイル?【アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。#5】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray](2013/06/26)江口拓也、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話 またしても、彼は元来た道へ引き返す。 新キャラ沙希さん マジ噛ませ犬以下(笑 さらっと総集編でエピソードを流された挙句に 由比ケ浜さんに全部持っていかれるの巻 ... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」 [空 と 夏 の 間 ...]
八幡の妹・小町が同じ塾に通う川崎大志から姉のことを相談される。 その姉・沙希が八幡や結衣のクラスメイトということで問題解決に乗り出す…。 沙希の帰りが遅いのはバイトのせい。 店名からメイドカフェに乗り込みますが…? 小町からも女の子と間違われる戸塚(笑) きっとメイドコスも似合うでしょうね~♪... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話 5/3 あらすじと感想 #oregairu [ζ[ZETA] Specium blog]
 ヤサシサ ハ ウソダ。そして、優しい女の子は嫌いだ。  遅刻した八幡くんに平塚先生の拳が振る舞われるw。倒れた八幡くんだったが、やはり遅刻してきた川崎 沙希ちゃんの下着を目撃するw。  八幡く...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」 [NEO煩悩-アニメ本店-]
ラブコメ成分の方で少し動きが出てきましたね。 入学式当日の事故の原因になったわんちゃんの飼い主が由比ヶ浜結衣と知る八幡。 八幡がボッチなのを気に病んでやさしくしてくれてるんなら、もう気にしなくていいと結衣に告げる。 なんでそういうことわざわざ言っちゃうのよという気持ちと、まあそういう気遣いは要らないし逆に辛いなと思う気持ち、正直両方あるなぁ。 由比ヶ浜さんはそんなお情けで八幡に接してるんじゃないのは見ててわかるし、でも八幡からすれば、このタイミングで知るわけだから、結衣が自分のせいで事故ったっていう... [続きを読む]

» [アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
川崎沙希を出汁にした、優しさの欠片。それを拾い集めて一つの優しさと受け取るか、それはばら撒かれているものだと思って片付けるかの違いの悲しさを出していました。 [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」の感想 [真実悪路]
スカラシップも知らないレベルの頭で学費免除を受けられるのか? ぶっちゃけ金銭的な話だと判明した時点で相手を呼び出す必要すらなくて、 そこは未婚教師に学費の相談で汚名を返上する機会を上げるべきだ...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ⑤「またしても、彼... [あれは・・・いいものだ・・・]
ガハマさんが事故車の人か! ゆきのんと勘違いしてたw 事故から始まるラヴの予感は なかったことになったのかな… やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)渡 航 ぽんかん(8) 小学館 2011-03-18売り上げランキング : 459Amazonで詳しく...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #05 「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」 [戯れ言ちゃんねる]
優しさとは、時に痛みへ転ずるものである  どうも、管理人です。今日は、池袋で行われている大電撃文庫展に行ってきました。サグ先生とてぃんくるさんだけでなく、某ラノベ絵師らしき人物まで目撃して、いろいろ面白かったです。  ところで、話には聞いてましたが、池袋のリニューアルしたとらのあなが冗談抜きで糞すぎてやばい…。何であんな場所に移転してんだよw 小町:「はじめまし……て?」  今回の話は、前回ラストに思わせぶりな登場をした川崎さんの話。個人的には、もうちょっと尺を取ってやった方..... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #5 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【またしても、彼は元来た道へ引き返す。】 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]出演:江口拓也ジェネオン・ユニバーサル(2013-06-26)販売元:Amazon.co. ... [続きを読む]

» ( ̄▽ ̄)ホントにどうでもいいけどユキペディア読みたい ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」~ [悠遊自適]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話( ̄Д ̄)ノウイ 遅刻の理由に得意(?)の屁理屈を言う八幡に平塚先生恒例の鉄拳制裁。 遅刻した生徒がもう1人「…黒のレース」「バカじゃないの」... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5話│ 人間らしさとは何だろう? [猫箱にはやさしいウソを]
いつだって期待して、いつも勘違いして、 いつからか希望を持つのはやめた。 訓練されたぼっちは、二度も同じ手に引っかかったりしない。 百戦錬磨の強者。負け...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第05話 「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ アレ?作画が・・・いや気のせいだな GWの仕事疲れてるしね [続きを読む]

« はたらく魔王さま! TokyoMX(5/02)#05 | トップページ | フォトカノ TBS(5/02)#05 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ