カテゴリー

ひと











« ちはやふる2 日テレ(5/10)#18 | トップページ | Devil Survivor2 TBS(5/10)#06 »

2013年5月11日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(5/10)#05

第5話 歌う咲森学園

公式サイトから
ダイソンスフィアから切り離され、宇宙を漂うこととなったモジュール77。
独立を謳ったハルトたちは、子供だけの楽園を満喫していた。
しかし、環境を制御するシステムに不具合が起き、真夏日だった
モジュール内は一変、雪が降り出す事態に。
さらに停電となり、街中が暗闇に覆われる。
選抜メンバーによる調査隊が派遣されるが、システムが復旧する目処もたない。
暗く冷え込む中、不安を募らせる生徒たちの間で、次第に不和が生じる。
Img2
モジュール77が独立宣言をしてから1週間。
子供達に依る生活・自治が始まる。
七海リオン先生は生徒会会議に出席するも役立たず。
Img3
ARUS大統領府では会議、独立を認めるのですか?
彼らに賛同する市民も多いので、次の選挙までの対応が必要。
本当の脅威はドルシアだ。
国家とは力であると標榜するドルシアだった。
Img4
人類の技術レベルを遥かに超えている、時縞博士、
 どんな悪魔と契約したのですか?
貴生川タクミ物理教師、ヴァルヴレイヴの傍で正体を
 突き止めたいらしい。
二人の大人の一人。

エルエルフは一人モジューレ内を探索して何かを発見する。
電力消費が100%を越えてシステムが停止。
気象制御が停止して真夏から真冬になる。
照明も消えて不安になる生徒達。

貴生川先生に原因を尋ねると理解できる霊屋ユウスケ。
彼を連れて復旧に向かう山田ライゾウ。

暗くて寒いので無理だったんだと弱気になって不満を口にする女子。
賛成したくせに、自己責任だとサキ。
先輩に逆らう気とタカヒと取り巻きがサキを制裁しようとする。
ジングルベルと歌い出すショーコ。
Img1
ライゾウとユウスケがスイッチを押して電力が回復する。
ブレイカーが落ちただけでした。
サキの歌に合わせて皆が元気だと映像を配信する。
占領下のジオールの家族にも届くことを祈って。
Img5
モジュール内を探検して、構造を知りたいとヴァルヴレイヴに
 乗るハルトとサキ。
地下で他のヴァルヴレイヴを発見する。
僕のような人間を増やしちゃいけない。
この事は二人だけの秘密にして欲しいとサキに頼むハルト。
二人ボッチになりましょうとハルトにキスするサキ。

コレハセックス?と表示するパイロット支援システム。

エルエルフが発見したのもこれらの機体だった。

---次回 「サキ・カムバック」---


生徒達だけの生活。
このモジューレは学園だけが存在しているようですね。
それにしては大きなモジュールで渋谷のような場所も
 存在しているようですね。
生活居住区は別のモジュールのようですね。

それにしてもダイソンスフィアの一部を斬り出したのですが、
 恒星が無くても存続できるようですね。
色々と不思議な世界です。

今までもハルトを気にかけていたサキですが、
 ここで一気に秘密の共有ですね。
今後はショーコに対して引け目を感じて良くなった仲が
 またぎくしゃくしそうですね。
こんな恋愛を楽しむ作品なの?

結構作画が微妙でしたね・・・

« ちはやふる2 日テレ(5/10)#18 | トップページ | Devil Survivor2 TBS(5/10)#06 »

革命機ヴァルヴレイヴ」カテゴリの記事

コメント

脳内妄想全開になる?(情報取得を一切してないから、あまり信じない方がいいですよ)

一機でも戦局を左右するほどの機体、これがミソなんでしょうね。

当然、パーソナル登録のシステムは必要。
パイロットを失うわけにいかないから…
私は、ナノマシン説が一番納得できます。
噛み付きは、意識のっとりで、意識交換ではないような…
肉体の自然(?)治癒力も、ナノマシンなら、そんなに破綻した説にならないと思うんだけど…

ストーリーとしては、鬱展開が必至にみえます。
(あのメンバーだと、ちょっと予測難しいかも?)
いくらなんでも、一機だけでは、いつまでもおどしネタにはならない。
残りの機体、誰が搭乗するか?
二大大国を相手に、本当に"革命"できるか?
面白くなりそうです。

バンパイヤのような設定は、今はあまり気にしていないですね。
ナノマシンかもしれないし、そうでもないかもしれない・・・
ガルガンティアでもナノマシンが存在してましたね。

子供達の政治、国家独立に無理があるように思えて、それ以外が
 楽しめていないのが現状です。
子供が大人相手に革命するのは面白いですが、世界設定を失敗すると
 全てが嘘に思えるのが怖いです。
占領しているドルシアにはキャラが設定されていますので、戦闘に
 なるのも必然でしょう、楽しませてくれるのか?

今の段階でも、ツッコミ所はいろいろあるような気がします。

例えば…
モジュール独立して自給自足ができるなら、募金集めて何につかうの?
自給自足できなきゃ、兵糧攻めですぐにお手上げになるはず。
大人の姿があまりに少なすぎる
等々、考えたらキリがない。

私は、ハイスペックなロボットが暴れてくれれば、それなりに満足できちゃうから…(苦笑)

募金は足りない物の購入資金でしょうねぇ。
ダイソンスフィアは恒星のエネルギーを有効利用するために
 恒星を覆う形で形成します。
それを独立させても・・・

ロボの戦闘なら大丈夫でしょう、なにせサンライズですからCGで
 目一杯、動かしてくれるでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 革命機ヴァルヴレイヴ TBS(5/10)#05:

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」 [MAGI☆の日記]
革命機ヴァルヴレイヴの第5話を見ました。 第5話 歌う咲森学園 独立から一週間が経ち、咲森学園の生徒達は大人のいない生活を満喫していたのだが、人口太陽から離れて生活環境を維持するためにモジ...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ #05 [ぐ~たらにっき]
『歌う咲森学園』 [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第5話 あらすじ感... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
子供しかいない国------!!ショーコの独立宣言から1週間。ドルシアとアルスは睨み合いを続けているだけで、ハルトたちのモジュールは拍子抜けするほど平和なよう。自分たちでルール... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」 [空 と 夏 の 間 ...]
独立学園国からのメッセージ…。 ダイソンスフィアから切り離され、宇宙を漂うこととなったモジュール77。 独立を謳ったハルトたちは、子供だけの楽園を満喫していた。 しかし、環境を制御するシステ...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」 [せーにんの冒険記]
みんなのうた。 世界に届け 革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 5話 [逝人]
アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ 5話 の感想 独立したがエルエルフが停電させて、復旧する話。 ショウコが商品をブチまけるし、歌いだすし、なんなんだこのキャラは?(爆) 太陽から離れすぎて激しく寒くなっているんだが、電気の力で強引に暑くしているが 停電で激しく寒くなって、独立案をだしたショウコが悪いと言い出す生徒(爆) だが、案を出したとき皆手を上げたから自己責任だと反論するサキ(爆死) まぁ、文句言うほうも言うほうだけど、学生で自己責任っていうの..... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第5話 歌う咲森学園 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
「そのかわり、私達、ふたりぼっちになりましょう」 ハルトとサキが発見したのは・・色違いのヴァルヴレイヴ 二人だけの秘密にしようとハルトは提案、サキは・・ 公式HPよりあらすじ ダイソンスフ...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第5話 歌う咲森学園 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
「そのかわり、私達、ふたりぼっちになりましょう」 ハルトとサキが発見したのは・・色違いのヴァルヴレイヴ 二人だけの秘密にしようとハルトは提案、サキは・・ 公式HPよりあらすじ ダイソンスフ...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ・第5話 [新・たこの感想文]
「歌う咲森学園」 学園が独立宣言をし1週間が経過。ドルシアとアルスがにらみ合う中、学園は拍子抜けするほどの平和で、大人がいないのを良いことに、生徒たちはネバーランドのような日々を送っていた……。...... [続きを読む]

» 【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 感想 第5話「歌う咲森学園」 [今日から明日へ(仮)]
絶体絶命の窮地に追い込まれた咲森学園の生徒たち。 ドヤ顔のエルエルフさんに従うしかないのか? という状況から、なんとショーコが大逆転の一手を。 しかし問題は山積しています。 本当に大丈夫なのか、...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ第5話『歌う咲森学園』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
1人旅団よりもふたりえっち…もとい、ふたりぼっちのが好きでござる(*´∀`*)ポワワな、サキさんマジヒロイン!回でした。 ハルトへの好意は今までも少しずつ描かれていた気がしますが、ショーコという本命の存在を認識しつつも、自分から急接近!という姿に男心がときめきま...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第05話 「歌う咲森学園」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 戦争は膠着状態、一時の平和 子供だけの国って色々問題がおきそうだけどね~ [続きを読む]

» 『革命機ヴァルヴレイヴ』 第5話の評判 [最新アニメ・マンガ 情報局]
『革命機ヴァルヴレイヴ』 第5話 「歌う咲森学園」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]posted with カエレバ逢坂良太 アニプレックス 2013-06-... [続きを読む]

« ちはやふる2 日テレ(5/10)#18 | トップページ | Devil Survivor2 TBS(5/10)#06 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ