カテゴリー

ひと











« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(5/16)#07 | トップページ | はたらく魔王さま! TokyoMX(5/16)#07 »

2013年5月17日 (金)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 TBS(5/16)#07

第7話 ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。

公式サイトから
夏休み、それはぼっちにとってのサンクチュアリ──。
だらだらと至福の時を過ごす八幡だったが、ひょんなきっかけで
小学生のキャンプの手伝いをすることに なってしまった。
参加するのは、奉仕部メンバー+戸塚だけでなく、
葉山、三浦などカースト上位グループ!
(八幡的に)平和な夏休みだったはずなのに、 いったいどうなる?!
01
夏休みに平塚先生からメールが八幡に届く。
電源切っていたと言い訳することにして無視する。
大量のメールが届く、読んでいるのだろう?
怖いよ、結婚できない一端を見た気がする。
ここで電源をオフにする。

妹の小町が勉強頑張ったから、ご褒美が欲しい。
千葉に行きたいと八幡にねだる。
二人で出かける海浜幕張駅で平塚先生が待っていた。
小町のメアドを調べて八幡を連れて来させたらしい。
雪乃、由比ヶ浜も集合、戸塚が参加して嬉しい八幡。
02
高速自動車道に乗って千葉へ行くのはおかしい。
高原千葉村が目的地だった。
葉山、三浦のチームも合流。
内心点アップを餌に募集していた先生だった。
小学生の林間学校の手伝いが奉仕部の目的だった。
葉山たちと仲良くなれとは言ってない、上手くやるのが
 大人的対応だと先生。
03
スタンド使いがスタンド使いに魅かれるように、ボッチはボッチを
 知る、と一人孤独な少女を発見する。
葉山も気になって気遣うが、あれでは駄目と雪乃。
奉仕部もカレーを作ることになる。
ママカレーには色んなものが入っている。
葉っぱが入っていたと由比ヶ浜、それはローリエよ。
ロリエと八幡の想像が酷いロリ少女。
ティッシュの事とかボケる由比ヶ浜。
月桂樹の事よと八幡の想像を見透かしたような雪乃の発言。

一人ボッチの鶴見留美と一緒になる八幡と雪乃、
 名を尋ねると、雪乃はヒキガエル君だったっけ?
小学生の頃のあだ名で最後がカエルになった八幡。
皆ガキなんだもん、中学に入れば変われる。
思い出は要らない。

それは違うわ、中学に入っても一緒よ。
いつも誰かをハブって遊んでいたら、気づくと自分がハブられていた。
04
平塚先生がそれを知って皆にどうしたいか尋ねる。
葉山は助けてあげたい。
あなたでは無理よ、助けを求められれば助けると雪乃。
悪意によって孤立しているのが問題だと考える八幡。
三浦は誰かが話しかけて仲良くなれれば良い。
05
海老名姫菜は趣味に走れば良い、BLで友達が出来ました。
ホモが嫌いな女子は居ませ・・・
見下していると雪乃を非難する三浦と言い争いになる。
06
戸塚との相部屋は理性を押さえられない八幡。
外に出ると、雪乃がハミングして月光を浴びていた。
三浦優美子が雪乃に戦いを挑んできたので30分を
 掛けて論破したら泣いたらしい。

鶴見さんを何とかしないとね、由比ヶ浜さんに似ている気がする。
同じ経験があるのかもしれない。
葉山も気にしている、雪乃とは幼馴染で父の会社の顧問弁護士が
 彼の父親らしい。
雪乃下家では姉が公式な場所に参加対応するらしい。

来られないかと思ったので、今日は来られて良かったわ。

---次回 「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」---


八幡の自虐、突込みを楽しめば良い作品ですね。
でも雪乃の毒舌がもっと欲しいですね。
今回は顔が同じ、雪乃、平塚先生、三浦優美子が集まる
 チャレンジャーなストーリーでした。
平塚先生が割を食って、崩し絵キャラになりましたね。

三浦のポジションがまだ不明ですが、勿体無いキャラですよね。
結局、妹の小町が一番得なポジションのような気がする。

ちょっとずつ雪乃の家庭が描かれてますね。
彼女の現在があるのは家庭の問題も大きいのでしょうね。
ここでも由比ヶ浜の過去が明らかになりつつ、解決に
 向かうのでしょうね。
当初は周りに気づかいばかりのキャラでしたからね。

それにしても千葉押しの作品ですね、海浜幕張に
 高原千葉村とプッシュでした。
材木座が出ないと思ったら提供絵で出演してました。

« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(5/16)#07 | トップページ | はたらく魔王さま! TokyoMX(5/16)#07 »

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 TBS(5/16)#07:

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」の感想 [真実悪路]
いや、もう……ぼっちシンパシーがウザいよ? 同じ学校の生徒同士に関して言えばまぁ奉仕部みたいな隔離グループを作って、 他の生徒と関係を持たせることで社会性を取り戻させようという先生の意図と言うか...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑦「ともあれ、夏休み... [あれは・・・いいものだ・・・]
メガネ娘wwwwwwwwwwwwww シュールな所で 全て腐った話題に持って行くとはw ヒッキーと平塚でも… やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)渡 航 ぽんかん(8) 小学館 2011-03-18売り上げランキング : 459Amazonで詳しく見るby G-Tools ...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話 5/17 あらすじと感想 #oregairu [ζ[ZETA] Specium blog]
 小学生も大変だ。  夏休み中に自宅でゲームに耽る八幡くんの携帯電話が鳴った。平塚先生からのメールである。八幡くんは今まで得たスキル(経験?)に基づいてスルーしていたw。しかし、夏休みの宿題を...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  ~ 第7話  ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。 [動画共有アニメニュース]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話  ~ 第7話  ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。 千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は幼少時から友達ができず、その結果...... [続きを読む]

» [アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
鶴見留美の憂鬱。それは小学生視点での”ぼっち”。未来が変えられないことへの不安が過去の自分を責める。それがいつまで続くのだろうか……? [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #7 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。】 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]出演:江口拓也ジェネオン・ユニバーサル(2013-06-26)販 ... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」 [空 と 夏 の 間 ...]
平塚先生によって 小学生のキャンプの手伝いに駆り出された奉仕部メンバー+戸塚。 それだけでなく、葉山、三浦などカースト上位グループも参加してる? 他のコミュと上手くやれって練習のようですが…? 夏休みも残念な奉仕部です。 なぜ、海じゃないんですか?(笑)... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #06 「夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」 [戯れ言ちゃんねる]
ぼっちだから出来ること、リア充だから出来ること  どうも、管理人です。ひとまず、ここ数週間でどうしたものかと考えていた事案に、ようやく結論が出そうなので、後はタイミング次第といったところ。あと、こちらのモチベーション次第でもあるか…。 平塚:「一体いつから・・・千葉駅だと錯覚していた?」  今回の話は、奉仕部+リア充グループinボランティア合宿、な話。平塚先生のモテない説は今までも実証されてきましたが、今回のは極め付けだった気がするw  時は夏休み。奉仕部は夏休み中..... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  第07話 感想 [荒野の出来事]
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  第07話 『ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。』 感想  次のページへ [続きを読む]

» (ノд`)女が結婚できない理由 ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」~ [悠遊自適]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第7話( ̄Д ̄)ノウイ 「あの人俺の事どんだけ好きなんだよ、こえぇよ…あと怖い」 平塚静先生の連絡を過去の悲しいソースから無視する八幡だがしつこい呼び出しメール。 電源オフにしやがったwww ... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第07話 「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 夏休み中メールが平塚先生からメールが 勿論無視するつもりだが・・・ [続きを読む]

« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(5/16)#07 | トップページ | はたらく魔王さま! TokyoMX(5/16)#07 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ