カテゴリー

ひと











« とある科学の超電磁砲S TokyoMX(5/17)#06 | トップページ | Devil Survivor2 TBS(5/17)#07 »

2013年5月18日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(5/17)#06

第6話 サキ・カムバック

公式サイトから
新たに4機のヴァルヴレイヴを見つけたハルトとサキ。
喜び勇んでヴァルヴレイヴⅣに乗り込んだサキは、ハルトの
 制止を振り切り、搭乗者の契約を果たしてしまう。
さらにハルトに噛み付き、身体を乗っ取ったサキ。
ハルトになりきりタカヒに迫ったり、ハルトとサキが恋人かのような
 写真をバラまいたりと、やりたい放題。
サキの行動に困惑し、詰め寄るハルトだったが、そこにドルシア
 艦隊がモジュールを取り囲み、攻撃を仕掛けてきた。                

私有名になりたいの。
ヴァルヴレイヴに搭乗するサキ、ニンゲンヤメマスカの
 問いにも私、人間嫌いだしとオールOKする。
陰から覗いているエルエルフ。
Img1
緑のⅣ号機で空を飛ぶサキ。
大切な人が悲しむとたしなめるハルト。
私には大切な人なんて居ない、貧乏、暴力、アルコールと
 最低な親だった。
ごめんねと、ハルトの首に噛みついて入れ替わる。

新生ジオールの代表には七海が成るらしい、
 大人は二人のうちの一人でで保健体育教育実習生。

ユウスケは貴生川にヴァルヴレイヴの修理を教わっていた。
お前、良い技術者に成れるぞ。
サキがヴァルヴレイヴのパイロットに選ばれたと知って
 この学校自体が仕組まれていたと考えるエルエルフ。
Img2
男の子って楽しいとハルトになって自由に活動するサキ。
小うるさいタカヒ先輩にも迫ってみたりした。
Img3
ハルトの名を利用して有名人の妹分として売り込みたいサキ。
Bkesb7ciaiz5i9
ハルトの名を使った書き込みがあったとショーコ。
Bkyuhupcqaiedk
ハルトを挟んでサキとショーコの板挟み状態。
警報が鳴り響く。
ドルシア軍の攻撃だった。
モジューレを包囲していた、全員を取り押さえればARUSに
 ヴァルヴレイヴは渡らないと一気に攻める算段。
Img4
ハルトに出撃要請をしようとしてサキがⅣ号機に搭乗しているのを
 知るクラスメート。
私の機体はカーミラと呼んでね。
人に期待するのはとっくに辞めたのよ、自分でやってみせると
 出撃するサキ。
スピンドルナックルで攻撃する。
ヴァルヴレイヴは近接戦闘タイプ、遠距離からの攻撃で
 削るとイクスアイン。

サキもハルトも遠距離攻撃には有効な手段が無い。
クーフィアがフィガロ議員の乗る戦艦を撃破する。
ヴァルヴレイヴが二人と口にするケイン。
二人?と不審に思うクリムヒルト。
Img5
遠距離攻撃に竦んで動けなくなるサキ。
しっかりしろサキ、そこはあなたのステージよ。
コックピットの様子もネットに流して、足りない、全然足りないわ。
もっと観客が欲しい、スターとして振る舞いたいサキ。
かつてアイドルとしてデビューして解約されてしまった過去を持つ。
そんな世界に、芸能界に私は殺されない。
ショーコがサキを応援する、皆の応援が力になる。

ちょっと閃いたことが有るの。
背中の武器を利用して遠距離攻撃をかわしながら
 イクスアインに接近する。
スピンドルナックルで攻撃を抑制して遂にイクスアインの駈る
 機動殲滅機を破壊する。
撤退せよとケイン。
作戦はもう一枚用意してある。

モジューレに潜入するアードライ。
我らの友情のために死んでくれ、エルエルフ。

---次回 「瓦礫の下のハルト」---

流木野サキのエピソード回でした。
かつてのアイドルは酷い親から独立するためにも
 有名になりたかった。
でもアイドルには成れなかった辛い過去を持っていました。
学校でも友達はアイナだけ。

今はハルトをヴァルヴレイヴを利用すればもう一度
 有名になれる、アイドルに戻れる。
そんな野心があって、パイロットになって、人間止めました。

ドルシアのケインもヴァルヴレイヴの事は知っているようですね。
エルエルフを使って奪取させに来たのですからね。
暫くは学園編でパイロットが増えていく感じで体制づくりに
 なりそうな気がしますね。

パイロットはキューマとライゾウは決定でしょうね。
ユウスケは整備班になりそうですね。
最後の一人はエルエルフか?それとも・・・
意外性ではアキラですね。

咲森学園って仕組まれた子供たちの選定学校?
どこかのエヴァ?

« とある科学の超電磁砲S TokyoMX(5/17)#06 | トップページ | Devil Survivor2 TBS(5/17)#07 »

革命機ヴァルヴレイヴ」カテゴリの記事

コメント

前回がほとんど動かなかった分、今回はバリバリに動きまくってましたね。
しかも戦闘の後半が戸松の歌にがっちりリンクしてたのは、さすがサンライズと思いました。
同じように歌をBGMにしながら、アラララ状態だったサテライトの「トータル・イクリプス」とはえらい違いで、改めてサンライズの凄さを実感しました。
これで公開されてる残り3機加えたら、どうなっちゃうんだろ?

ロボCGでは経験豊富なサンライズですから、問題ないのですが、
 ストーリーが不安ですね。
Gダムでの経験でCGは安心できますね。
ラブライブでは、アイドルもフルCGで頑張って動かしてました。

トータルイクリプスってサテライトはCGだけの担当ですよね。
何処まで演出を知らされていたのかが気になります。
サテライトもロボCGはウリなんですが・・・。

すいません。
確認ミスです。
BGMになった歌はかなでももこさんという方でした。

ハルトが"ニンゲンヤメタ"のは、首を刺されて"何か"を注入されたからと理解してます。
シャツのエリにわざわざ血の跡をつけているんです。
なんで、サキにも血の跡をつけなかったのか? あれが、インパクトあったのに…
スタッフが忘れただけか、女性キャラだからやめたのか?

・ハルトはショーコが殺されたと誤解していた
・サキは元々人間嫌い
今の状況では、"ニンゲンヤメマスカ?"を冗談と取れないはず!
今後の展開として、「誰がパイロットになるか?」よりも
どういう状況になって誰がニンゲンヤメル決意をするか?に、興味あります。

エルエルフはパイロット登録をしていないのか?してないならなんで?
いろいろ考えると面白いです。

そう言えば、ハルトの衿に血の跡が在ったような・・・
ハルトの状況を知っているのは、キューマ、サキ、アイナの3人です。
そしてエルエルフです。

覚悟があるのは誰かになるのでしょうね、個人的な予想は上に書いた3名です。
エルエルフは、学園が仕組まれていると想像してますね。
自分も搭乗したいが適応するかは不明なので情報を仕入れている感じでしょうか。
ARUSのパイロットが亡くなった理由が認証だとは思っていないようですね。

色んなネタを仕込んでいるので、楽しめる点と楽しめない点があります。
2クールで終わらせられるのかも気になっています・・・。

すっかり忘れてました!
学園自体、パイロット候補生の集まりだっけ…
適合できなきゃ、やっぱり"死"かなぁ?
エヴァにも、そんな設定があったような…?(中学の生徒がエヴァパイロット候補、確か14歳が鍵だったような?)

ハルト…近接戦闘用
サキ…中距離支援タイプ と、みてます。

ロングレンジの派手なヤツが見たい…(節操なくなってきました)

エルエルフが、そう考えているだけで決定ではないと思います。
エヴァは鈴原トウジが4thに選ばれたときにその事実が判明してましたね。

サキが乗るのは高機動型で、他の特徴も公式サイトに書いてました。
なので、ドルシア軍に高速接近出来たようです、背中にあるのは多脚らしいです。

記事をちゃんと読めば、"エヴァ"の突っ込みを入れてみえる事がわかるんだよねぇ。
大変失礼しました。
公式のご紹介ありがとうございます。
せっかくなんですが…
情報取得をしないで、自分であれこれ考えるのが私の楽しみ方でして…
間違っていたら、指摘して頂けるとありがたいな〜
という考えは、ダメですか?(苦笑)
データとして、いろいろ調べたりはするのだけれど…
いろんな人間がいるという事で、ご理解下さい。

人それぞれだと思います。
選ばれた子供と言えば、エヴァの真似とは言われながらもファフナーも
 そうでしたね。

公式には基本、最低限の事しか書いていないと勝手に思ってます。
中にはネタバレが有ったり、途中で変更されたりもしますが・・・
なので、私は分からなかったら最初に調べるのが公式サイトです。

その"フリ"は、誘ってると、勝手に判断!(苦笑)

残念ながら、「ファフナー」結構早い段階で視聴挫折してるんです。
・搭乗した時、見てるこっちも痛さ感じる
・自己犠牲のあまりにも鬱な展開
正月SPかなんかの特番あった事も記憶があります。(全話録画した円盤もあります)
たぶん、もう見ないな〜
設定覚えてないんです。
angelaのOPは好きです。angelaつながりで、「宇宙のステルヴィア」は好きですが…
また、脱線、暴走しそうだから、ここまでにします。(苦笑)

確かに辛い設定なのですよね・・・。
それに機体が格好悪い。
ストーリーには小説家の冲方丁さんが参加されて、映画化もされてます。
AngeraのOPは名曲ですね。

2期が有っても良い筈ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 革命機ヴァルヴレイヴ TBS(5/17)#06:

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」 [MAGI☆の日記]
革命機ヴァルヴレイヴの第6話を見ました。 第6話 サキ・カムバック モジュールの最下部で発見した新たなヴァルヴレイヴの機体を秘密にしてほしいと頼んだハルトはサキにキスされる。 「どうして…!?...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第06話 「サキ・カムバック」 [犬哭啾啾]
ロボ発見しいきなりキスをして有名になりたいという動機から 乗り込み人間辞めますかを躊躇なくOKし地上に出て乗り回し 追いかけてきたハルトくんに首筋噛み付きOPに入る    / ̄ ̄\  この...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」 [空 と 夏 の 間 ...]
ハルトが制止するのに、ヴァルヴレイヴ4号機に乗ったサキ。 人であることを辞めてしまっても構わない。 サキをそこまで自暴自棄にさせたのは、過去のトラウマから…。 最低だった親…、芸能界から追放された無念から。 自分を否定したものを見返すため。 サキの動機って、『エヴァ』のアスカに似ていますね。 感傷的な理由で戦っていくのは危ういことのような気がしますが… ... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ #06 [ぐ~たらにっき]
『サキ・カムバック』 [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第06話 感想 [荒野の出来事]
 革命機ヴァルヴレイヴ  第06話 『サキ・カムバック』 感想  次のページへ [続きを読む]

» 【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 感想 第6話「サキ・カムバック」 [今日から明日へ(仮)]
前回もまたビックリする展開でした(^^; さらに、最後には他のヴァルヴレイヴまで発見され、サキちゃんはハルトに猛烈アタック開始! 独立国の行方は?ハルトたちの運命は? そしてヴァル子ちゃんの出番は?...... [続きを読む]

» サキさんが清々しい悪女っぷりでした 革命機ヴァルヴレイヴ6話 [リバー オブ チェリー]
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「MSA方 ... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」 [せーにんの冒険記]
特別な私になりたい。 俺の義妹がこんなに可愛いわけがない。 Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)(2013/05/15)T.M.Revolution×水樹奈々商品詳細を見る [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ・第6話 [新・たこの感想文]
「サキ・カムバック」 「あたし、有名になりたいの」「これは呪われているんだ」 ハルトの静止を振り切って新たなヴァルヴレイヴに乗り込む流木野。そのままアッサリとヴァンパイアになることを選択し…… ...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ第6話『サキ・カムバック』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
ラブ寄せじゃ無かったんかい!な、きゅんっ!ヴァンパイアガール回でした。 サキちん…純愛系かもと期待したのに、これじゃビッ(自主規制)じゃねーの(´・ω・`)というのが正直なところでしたが、最終的にはやっぱりなびきそうな気配も? その場合、タカヒさんにハルト好き...... [続きを読む]

» アニメ感想 革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」 [往く先は風に訊け]
ヴァルヴレイヴIV火ノ輪改めカーミラ [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 サキ・カムバック [ゲーム漬け]
サキはハルトにキスした後、有名になりたいとこの場にあったヴァルヴレイヴの1つに乗り込みます。 ARUSのパイロットは死亡した、丁度いい実験台と様子を窺うエルエルフ。 サ ... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ [同調率0パーセント。Ver.2]
ヴァルヴレイヴの感想 [続きを読む]

» 『革命機ヴァルヴレイヴ』 第6話の評判 [オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか?]
『革命機ヴァルヴレイヴ』 第6話 「サキ・カムバック」 を観ました。 今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。 革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第06話 「サキ・カムバック」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ サキ、地下にあったヴァルヴレイヴIVの搭乗 ハルトは止めようとするが・・・ 有名になりたいから、という理由だけで乗ろうとしてるようだが [続きを読む]

« とある科学の超電磁砲S TokyoMX(5/17)#06 | トップページ | Devil Survivor2 TBS(5/17)#07 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ