カテゴリー

ひと











« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(5/23)#08 | トップページ | フォトカノ TBS(5/23)#08 »

2013年5月24日 (金)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 TBS(5/23)#08

第8話 いずれ彼ら彼女らは真実を知る。

公式サイトから
キャンプに同行して二日目。川遊びなどキャンプを楽しんでいた
八幡以外の奉仕部と戸塚、葉山グループだったが、一つ気になることが。
小学生グループ内で孤立している鶴見留美の存在だ。
夜、肝試しの脅かし役としてスタンバイすることになった八幡たちは、
留美のためにとある作戦を実行することになる。
01
ねえ起きて、起きてよ八幡。
夢かと思う戸塚が起こしてくれる。
今度テニスしようよ、アドレス教えてよ。
彩加だよと初めてのメールに感動して倒れる。

夜は肝試しとキャンプファイヤーだ。
小学生の頃、女子は手を繋ぐのを嫌がりエアー・オクラホマミキサー
 だった経験がある八幡だった。
お化けの仮装も担当する。
03
キャンプファイヤーの準備は一人ジェンガの八幡。
暑いと歩いていると川で遊ぶ小町と唯。
世界一可愛いと小町を心にもない言葉で褒める。
唯には照れながらも褒めている?ような八幡。
雪乃も水着だが、三浦が勝ち誇っていた。
姉の陽乃があれだから遺伝的には大丈夫と慰める。
ようやく気付いた雪乃、人を外見だけで判断するなんて。
04
戸塚に水を掛けたかったなと一人佇む八幡の横に座る留美。
朝食を食べたら一人だったらしい。
小学生の頃の友達が今は一人もいないと自慢の八幡。
母は納得しない、友達が出来るかと尋ねる、今回も
 デジカメを持たされた。
もう見捨てたから、このままで良い。
この子は既に見限ったのだ。

八方美人の唯でも小学校からの友達は一人。
 30人x3クラスだから1%程度、それは誤差だ。
雪乃も八幡同様、小学校時代の友達は居ないらしい。
05
お化けの衣装は微妙だった。
単なるコスプレ衣装で怖くは無い。
小町の猫衣装を調べる雪乃、何を鑑定している。
無駄に着物が似合う雪乃は雪女、八幡はゾンビ。
自前の衣装で着替えていなくても目が腐ってるから。
唯は八幡にどうかなと尋ねる。
似合ってなければ、そう言ってる、素直に似合ってると言え。
06
留美の問題をどうするか相談する。
俺に考えがある、留美を取り巻く人間関係を壊せば良い。

留美の班がスタートすると小町から合図。
葉山、三浦が生意気だと小学生を脅す。
半分を残していけと選ばせる。
鶴見留美は最初に選ばれる。
次に仲間割れが生じて一人を選ぶ。
もう一人だ。

ここでなんちゃってと、登場すれば良いと八幡。
デジカメのフラッシュを目晦ましにして手を引いて逃走する留美。

方法は最低だな、危ない橋を渡ったな。
でも短時間で解決する良い方法も無かったと平塚先生。
報われないわね、でも敵対する勢力が居ないだけでも救われるわ。
褒める人も居ても良い筈、皆で花火を始める。
一人蛇花火をする八幡に話しかける葉山。
悪かったな、嫌な役を押しつけた。
昔、似たような光景を前にして何も出来なかったことを
 思い出した。
その時に八幡が同じ小学校だったら変わっていたかなと思って。
でも君とは仲良くなれなかったかな・・・。

家に帰るまでが合宿だ、気を付けて帰れと学校で解散する。
陽乃が黒塗り高級車で雪乃を迎えにきた。
八幡を見つけてデートと冷やかすのを止める由比ヶ浜。
あなたは誰?二人の邪魔しちゃ駄目よ。
比企谷君は雪乃ちゃんのものだから。
平塚先生の教え子でも会った。
高級車で帰る雪乃、それは由比ヶ浜の犬を助けた八幡を
 刎ねた車だった。
雪乃ちゃん、お母様が待っているわ。

由比ヶ浜も気づいたようだが誤魔化す八幡。
その後、夏休みに雪乃とは二度と会えなかった。

---次回 「三度、彼は元来た道を引き返す。」---

胸は残念な雪ノ下雪乃でした。
姉は立派なのにね。
そして一人だけ水着が見られなかったのも残念。

留美のボッチ問題を解決するために友達の関係を壊す
 作戦の八幡でした。
実は子供達は残酷で共通の敵が居れば仲が良いけれど
 実はそれほど仲が良くなかったりもする。
その関係性を浮き彫りにして壊したのでした。

それよりも葉山が語った小学校時代のボッチ問題。
明らかに雪乃の事ですよね。
小学校時代からの友達は居ないと語った雪乃ですからね。
それに敵対勢力が居ないだけでも良いと話してましたよね。

しかも飛び出した由比ヶ浜の犬を助けた八幡が
 刎ねられて入院したのは雪乃の自家用車でした。
それで二人が始める際に悪いのは加害者と語ったのでした。
実は分かっていたのですね。

ようやく雪乃のターンが始まりそうですね。

今回は提供絵で一人の材木座でした。
前回は部室を覗いてましたが、今回は廊下で一人。
ちょっと寂しげでした。

« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(5/23)#08 | トップページ | フォトカノ TBS(5/23)#08 »

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 TBS(5/23)#08:

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第8話 5/24 あらすじと感想 #oregairu [ζ[ZETA] Specium blog]
 孤高の道。「鳴かぬなら壊してしまえ、ホトトギス」。微妙に水着回だったw。  冒頭から彩加くんに起こされる八幡くんw。確かに、これなら何かに目覚めるかもしれないw。しかも、彩加くんとメアド交換。...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  ~ 第8話 いずれ彼ら彼女らは真実を知る。 [動画共有アニメニュース]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話  ~ 第8話 いずれ彼ら彼女らは真実を知る。 千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は幼少時から友達ができず、その結果友達を作ることをあ...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 8話「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」の感想 [真実悪路]
人間なんて一皮むけばこんなものっすよ……って。 本当に怖いのは教師の前では普通の高校生が裏では小学生脅すようなクズだったとか! ということでぼっち女子小学生がぼっちであることに引け目を感じる必要...... [続きを読む]

» [アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第8話「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
鶴見の問題と”ぼっち”の問題とその他諸々の問題が解決されそうな糸口を見つけられるかもしれないという曖昧な結末だけど何かスッキリしたのはなぜだろう? [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 8話 「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」 感想 [うつけ者アイムソーリー]
 クッソ、なんで戸塚が一番あざといんだよ! [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #08 「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」 [戯れ言ちゃんねる]
not rebuild,destroy!  どうも、管理人です。さっき、PCの更新入った辺りからあまりマシンの調子が良くないので、この文章書いてる最中にクラッシュしないか、それがめっちゃ不安です。つか、ここまで来ると本格的にリカバリーかけて徹底的に洗い出さないといけない気がしてきた…。 八幡:「新世界の神になる!」  今回の話は、夏合宿編後半。クラス内で孤立している少女:留美に対し、八幡たちがどう対処したのか、その全容が描かれていました。  さて、いきなりではありま..... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第8話「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」 [空 と 夏 の 間 ...]
キャンプ二日目も孤立してる留美。 八幡の発案で、留美の状況を打開する作戦を、肝試し中に行うことになるが…。 留美が思わぬ行動に…? 水着回(?) 川があるって聞かされてなかった八幡は川遊びでもぼっちです(笑)... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #8 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【いずれ彼ら彼女らは真実を知る。】 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]出演:江口拓也ジェネオン・ユニバーサル(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp ボ ... [続きを読む]

» (`・ω・´)はたしてサイズか?バランスか? ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第8話「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」~ [悠遊自適]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第8話( ̄Д ̄)ノウイ 「(まさかこれは朝チュン?朝チュンなのか?!)」 彩加と朝チュンでいいのかよw確かに座り方まで女の子でヒロインみたいだがwww "暇潰し機能付き目覚まし時計"だった八幡の携帯に彩加のメアドが!八幡感涙www 彩加のメールにズキュゥゥゥゥゥン!!! ... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 8話 [逝人]
アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 8話 の感想 前回の小学生のランダムイジメをどうやめさせるか?って話なんだけど 主人公の案を採用して、小学生を脅して仲間割れさせて疑心暗鬼にさせてイジメを できないように仕向ける策だが解決策ではないので、結果、孤立したまま(爆) まぁ、この作品、毛色が違うから面白いなぁ(爆死) ランキングに参加してます(爆)クリックしてくれたら、うれしいです^^ にほんブログ村 漫画制..... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 8話│ 小学校のころの友達はいますか???(3606文字) [猫箱にはやさしいウソを]
八幡、小学校のときの友達っている? ……いない 多分、だいたいみんなそうだぜ だから放っといていい あいつら卒業したら1人も会わないぞ ... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第08話 「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 寝起きにさいちゃん 朝ちゅーなのか!?朝ちゅーなのか!? [続きを読む]

« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(5/23)#08 | トップページ | フォトカノ TBS(5/23)#08 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ