カテゴリー

ひと











« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(5/30)#09 | トップページ | フォトカノ TBS(5/30)#09 »

2013年5月31日 (金)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 TBS(5/30)#09

第9話 三度、彼は元来た道へ引き返す。

公式サイトから
雪ノ下家のリムジン、そしてあの事故との関係は果たして──?
 八幡は釈然としない思いを抱え、より一層ぐだぐだと残り少ない
夏休みを過ごしていた。
そんなある日、比企谷家に結衣が訪れた。
結衣の愛犬・サブレを預かっていたのを迎えに来たのだ。
結衣は、サブレの面倒を見てくれたお礼として八幡を花火大会に誘うのだが…。
01
夏休みも、残りわずか、足りないと八幡。
キャンプは8月7日だった。
唯の愛犬サブレを預かっていた。
お礼に花火大会に誘われるが、小町が気遣う。
欲しい物があると、八幡に一緒に行かせる。
02
当日は浴衣でやって来た唯。
現地集合は混んでいて携帯電話も通じにくい。
03
小町の欲しい物リストはタコ焼きや綿あめ。
時間までは露天を周ると同じクラスの相模南と出会う唯。
葉山なら良かったが俺と一緒だと馬鹿にされそうで
 悪いと考える八幡。
お土産を買っていると花火が始まる。 
良い場所を探すと有料席に辿り着く。
陽乃と出会い貴賓席に招待される。
父親の仕事の代理でやって来た、長女の仕事らしい。
浮気は許せませんなと八幡を責める。
母親が全てを取り仕切っている雪乃下家。
もしデートなら、雪乃ちゃんはまた選ばれないのね。

陽乃は八幡たちの先輩で3つ上、国立理系に通っている。
雪乃の志望と同じだった。
昔から変わらないと嬉しそう。
仲の良かった友達も雪乃を最後は嫉妬して拒絶する。

自家用車で帰る陽乃、送っていくと言われて複雑な二人。
見える所に傷は残っていないわよ。
雪乃ちゃんは悪くないの、乗っていただけ。

唯も雪乃から事故の件は聞いていなかった。
話しの途中で黙るので電車を降りて話す八幡。
04
知らないことが悪いとは思わない。
私はユキノンをもっと知って仲良くなりたい。
ユキノンが困っていたら助けてあげてね。
ヒッキーは私を助けてくれた、事故が無くても悩んで
 奉仕部に行くことになり斜め下の解決策を考えてくれた。
05
新学期、あら久し振りね、姉さんと会ったのね。
06
俺は自分が好きだが、初めて嫌いになりそうだ。
雪乃を勝手に理想と思い込み憧れていた。
雪乃でも嘘をつく、そんな当たり前のことも
 許容できない自分が嫌いだ。

---次回 「依然として、彼らの距離は変わらずに、
              祭りはもうすぐカーニバる。」---

花火は小町も一緒にワイワイやって欲しかったですが、
 唯とデート、陽乃から事実を聞くためでしょうか。
そして唯が告白しそうで出来ないけれど、雪乃が困ったら
 助けて欲しいとお願いするストーリーには邪魔なのかな。

ようやく事故の加害者が雪乃の乗る車だと判明しました。
でも、おかしいですよね。
事故を起こして1ヶ月入院させたら人身事故で、保険を
 使うと過失割合が発生します。
人間は車に対して絶対保護対象で弱者となります。
唯一車が止まっている場合だけ過失は0になります。
動いている車は相手がどんなに悪くても過失が存在します。
なので入院する八幡を見舞っている筈です。
保険を使わないのなら入院費も全て雪乃下家が払うことになります。

ましてや父親は県会議員で噂や冠婚葬祭には敏感です。
絶対に家か病院を代理の誰かが見舞っている筈です。
八幡が忘れているとしても雪ノ下の名前は家族の誰かが
 知っている筈です。
八幡ってラノベ特有の両親が居ない家族なんでしたっけ?
大人の居ない非現実的な世界だから成り立つ設定のような気がします。

ここからは雪乃のターンですね。
八幡に対する雪乃の毒舌が無いと面白くない。

それにしても徹底的に千葉押し作品ですね。
今回もI♡千葉Tシャツにポートタワーでの花火でしたね。

« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(5/30)#09 | トップページ | フォトカノ TBS(5/30)#09 »

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」カテゴリの記事

コメント

原作では見舞いには運転手と弁護士と保険会社の人が来ていますよ
この場合雇っている運転手の会社の方に責任が行ったんだと思います
それと母親と父親はカットされましたが原作に少し出ていたり

原作ではお見舞いにも訪れているし、両親も登場するのですか。
そうすると、雪ノ下が加害者であることを八幡は知っているのですか?
それとも八幡は知らないか忘れている?

この部分は、後ほど語られるのかにもよりますが、今は現実無視な
 不思議なアニメ作品としか言えないと思います。

3週間の入院って被害者本人が言ってたんですけどね

それに、何の意味があるの?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 TBS(5/30)#09:

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9話「三度(みたび)、彼は元来た道へ引き返す。」 [NEO煩悩-アニメ本店-]
おやおや、ちょっときな臭い流れになってきましたぞ。 前回のボーイスカウトからの帰り際に見た雪ノ下家のクルマ。 その黒塗りの高級車には、八幡にも結衣にも見覚えがあった。 当の雪乃は、八幡の事故の件については一切なにも語らないし、知らぬ存ぜぬの態度を貫いている。 今回、兄とは違い機転の聞きまくるやり手中学生小町ちゃんのナイスアシストのおかげで花火デートに行くことになった八幡と結衣。 そこで雪乃の姉陽乃と遭遇する。 陽乃の語る雪乃は、八幡や結衣が学校で見る雪乃とはどうやら少し印象が違う。 しかも、人間関係... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話「三度、彼は元来た道へ引き返す。」 [空 と 夏 の 間 ...]
キャンプ以来、雪乃と会えないまま夏休みも残りわずかに。 そんなある日、結衣から花火大会に誘われた八幡。 花火会場で、八幡たちは雪乃の姉・春乃と遭遇するが…。 浴衣の結衣ちゃんとの花火デート♪ という回ですが、雪乃が事故のことを八幡に話してないことが暗い影を投げかけ、 またまた八幡を暗い方に進ませてしまいますね(^^;... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  ~ 第9話 三度(みたび)、彼は元来た道へ引き返す。 [動画共有アニメニュース]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1話  ~ 第9話 三度(みたび)、彼は元来た道へ引き返す。 千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は幼少時から友達ができず、その結果友達を作る...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9話「三度、彼は元来た道へ引き返す。」の感想 [真実悪路]
近づきそうで近づかないと言うか……回りくどい? 妹にお膳立てまでされての夏祭りデートですが八幡は気を遣いつつも、 最終的には一定の距離を保つと言うか相手から来たので同じだけ後退する感じ。 逆に面...... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9話「三度、彼は元来た道へ引き返す。」感想 [気の向くままに]
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9話「三度、彼は元来た道へ引き返す。」 [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  第09話 感想 [荒野の出来事]
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。  第09話 『三度(みたび)、彼は元来た道へ引き返す。』 感想  次のページへ [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話 5/31 あらすじと感想 #oregairu [ζ[ZETA] Specium blog]
 浴衣姿の結衣ちゃんが可愛い、小町ちゃんは気の利く妹。  夏休みの残りを数える八幡くんのところに、結衣ちゃんの飼い犬が迷い込んでくるw。この犬の相手をしていると、結衣ちゃんがお菓子を持って迎え...... [続きを読む]

» [アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話「三度、彼は元来た道へ引き返す。」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
うわぁ、なんだろう、このもどかしい気持ち。結衣との関係と雪乃との関係のもやもや感が残る最悪で最高な回でした。感情の揺れの変化ってこんなにもめまぐるしいものだったのか。 [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 9話 「三度、彼は元来た道へ引き返す。」 感想 [うつけ者アイムソーリー]
原作4巻まで買っちゃったけど、別に全然ハマってなんかいないんだからね! [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #9 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【三度(みたび)、彼は元来た道へ引き返す。】 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]出演:江口拓也ジ ... [続きを読む]

» やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第9話「三度、彼は元来た道へ引き返す。」 [Spare Time]
『雪ノ下家のリムジン、そしてあの事故との関係は果たして──? 八幡は釈然としない思いを抱え、より一層ぐだぐだと残り少ない夏休みを過ごしていた。そんなある日、比企谷家に結衣が訪れた。結衣の愛犬・サブ...... [続きを読む]

« 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(5/30)#09 | トップページ | フォトカノ TBS(5/30)#09 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ