カテゴリー

ひと











« ガリレオ フジ(5/06)#04 | トップページ | 円盤売り上げに見るアニメ評価 »

2013年5月 8日 (水)

ゆゆ式 TokyoMX(5/07)#05

第5話 唯と縁 とゆずこ
Yuyushiki3
聞いて下さい、今からこの部室はターン制です。
一人が動いている間は他の二人は動けません。
最初は唯、いきなりハサミを持つ。
私に何かしたら次のターンでしばくぞ。
このゲーム終了。

ハム卵サンドは、どうしてこんなに美味しいの。
この美味しさの前には議論なんて無意味だね。
ハム卵サンドが好きなゆずこ、レタスサンドも好き。
良い感じのレタスが落ちる、縁がタオルを手渡す。
顔に当ててみて、これで落ち着くよ。
人の家の匂いだ。
ピストルの握るところをタオルにすると思いとどまると思う。
縁は唯の家でタオルケットで良く眠ってた、昔からタオル好きだな。
好き好き。
タオルタオル好き好き。
牛乳牛乳好き好き。
昔は唯ちゃんが縁を好き好きだったよね。

小二で同じクラスになった唯と縁。
縁をお金持ちのお姫様と思って眺めていた唯。
小さい生き物に良くたかられていた、縁だった。
遠足で外国のお菓子を持って来てクラスメートが集まっていた。
唯にお菓子をあげようと駆け寄るが躓いて倒れる。
唯が縁にお菓子をあげる。
今までは、お菓子をあげる立場だった縁が唯からはもらう立場になった。
家に縁が来るのが嫌だった。
縁には色んなものが珍しくて恥ずかしかった。
唯ちゃんに金銭感覚を強制されたよね。
財布にいっぱいお金入れてると狙われるぞ、駄菓子屋で
 これは高いからこれと教えられた縁だった。
お姫様だったのに、ごめんな。

良いなあ、私も唯ちゃんの小さい頃のエピソード欲しい。
縁が何かを耳打ちする。
唯ちゃん、泣いてよ、子供の様に。
唯ちゃん、ずうーっと愛してるよ。
えー私は?愛してるよ。

良い天気だな、戻ろう。
帰ろうか?
午後の授業は?
縁、さっきのジャンプで足ぐねっただろう?
手を繋いで、保健室へ行くぞ。
ぐねっとくもんだね・・・

尻取りしようぜと唯に電話するゆずこ。
また今度なと電話を切る唯。
そんな、どうしていきなりとか言ってよ、リンゴ。
拷問、電話を切る唯。
縁ちゃんに慰めてもらおうとメールするが返信が来ない。
お風呂の縁は、長曾我部って何だっけ・・・壁?

今朝手首から糸が出る夢を見た、でもただの糸で何も出来なかった。
お風呂でストレッチしようと思ったのに出来なかったと縁。
私達って何も出来ないよね。

風呂上りに鼻血が出て止まらないで死ぬかもと思って眠った。
生きてて良かったよ。
私が死んだら泣く? 泣くな。
私が死んだらどう?とゆずこ。
死ぬところを想像できない、唯にはゆずこはトラックに撥ねられても
 びっくりしたと立ち上がるイメージ。
私だってキツイの一発貰ったら死ぬよ、限界あるよ。
昨夜は10時頃に縁に電話しようと思った。
その時は血を出してた、以心伝心だね。
ゆずこは、その頃は辞書で変な言葉探してた。
唯ちゃん、寂しくなったら私に電話してね。

やはりあの3人は・・・
学校で変なこと言うな。
頭を張られて昨日のメールを思い出す縁。
尻取りしようぜ・・・ゼブラ。

緩い記憶喪失になりたい。
またアホが進んだのか?
昨日サスペンス映画を見たら感動した縁。
記憶喪失するともう一度楽しめるなと思って。
縁なら普段どおりで大丈夫だろう。
その映画はカイザー何とかが真犯人で容疑者が居て消えちゃうの。
記憶喪失になることを試そうか?
偉いぞ、自ら被験者になるとは。
先ずは棒を探そう。
唯ちゃん、頭なでなでして。
幸せ成分で記憶を追い出そう。
それでは足りないよ、唯ちゃん大人しくして。
何か出てるぞ・・・

どうして生き物は死ぬの?
この話、無いな。
死ぬのが分かったら何食べたい?
私は唯ちゃんのシチュー。
縁はカルパッチョとか食べてただろう、キャビア乗せとか。
カルパッチョ?バロメーター?
日常的な事を死亡フラグっぽくすることが出来ます。
唯ちゃん、じゃあ私おしっこ行ってくる。
駄目だ、行くな、お前死ぬぞ、行かせないぞ。

トイレから戻ったゆずこ、あ、そうか忘れてた。
縁ちゃん、ごめんね、ランチョンマット。
買いに行くの?
ゼブラだから、ランチョンマット。

今日は死ぬとかいっぱい言った気がするな。
私達、死ぬときは一緒かな?
唯ちゃんが死ぬまで私は死なないよ。
私もそうする。
私は死ねないな、変なこと言われそうだから。
じゃあ3人一緒だったら不死身だね。
トラックに轢かれても安心だな。
え?

---次回 「初雪なべ」---

今回は動きが少なくて会話が多かったですね。
サブタイトルは唯と縁は小学校からの知り合いを
 意味していたのでした。

しかし女子高生の他愛もない会話ですね。
思い着くままに喋ってる感じです。
端々に見せる、縁もゆずこも唯が好きな様子。
唯も二人が好きだけど受け身状態が分かりますね。

タオルネタからタオルケットで子供の時に良く遊んでいた
 唯と縁の話に展開。
そして尻取りネタが時間差で判明する縁と唯。
サスペンス映画の内容を尋ねられて、真犯人を話す縁は
 ちょっと天然だけど酷いと思う。

今回は部室での検索が無かったですね。

« ガリレオ フジ(5/06)#04 | トップページ | 円盤売り上げに見るアニメ評価 »

ゆゆ式」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゆゆ式 TokyoMX(5/07)#05:

» ゆゆ式  ~ 第5話 唯と縁 とゆずこ [動画共有アニメニュース]
ゆゆ式 第1話  ~ 第5話 唯と縁 とゆずこ ゆずこ、唯、縁の3人が繰り広げるまったりとした学園生活を描いたゆとり系4コマ作品 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ... [続きを読む]

» ゆゆ式 第5話「唯と縁 とゆずこ」 [空 と 夏 の 間 ...]
今では逆になってるが、小学校の頃は、唯の方が緑を好きだったんですね。 お嬢様だった緑がお姫さまのように見えて憧れていた唯。 そんな二人が仲良くなったのは…? 小学生の唯と緑は可愛いですね♪ ゆずこの小さい頃も見てみたいですが…今とあまり変わってないかも(笑)... [続きを読む]

» ゆゆ式 5話「唯と縁 とゆずこ」 [新しい世界へ・・・]
唯と縁の仲良しっぷりが感じられた話でした! ゆゆ式 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/05/29)不明商品詳細を見る [続きを読む]

» 2013年5月第一週のアニメ(ゆゆ式) [日記・・・かも]
・ゆゆ式 第5話「唯と縁 とゆずこ」 過去回想でロリ唯とロリ縁が来ましたね。 一応サブタイは回収したとして(?)、Bパートの方も最初のしりとりの所と、ゆずこがトイレに行ったら死亡フラグの所が面白かったですw ちなみに由衣お母さんの出番はありませんでしたけど、来週の予告に出てるのを確認したので、焦らずゆっくりとお待ちしましょうか。 ... [続きを読む]

» ゆゆ式 第5話 「唯と縁 とゆずこ」 感想 [Little Colors]
 唯と縁の出逢い、と3人のこれから。 [続きを読む]

» ゆゆ式 #5 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【唯と縁 とゆずこ】 ゆゆ式 1 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-05-29)販売元:Amazon.co.jp タオルタオル好き好き!  [続きを読む]

» ゆゆ式 第5話 [日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)]
「唯と緑とゆずこ」 オーッス!唯ちゃん しりとりしようぜ! [続きを読む]

» ゆゆ式 第5話「唯と縁 とゆずこ」 [ボヘミアンな京都住まい]
なんかけったいなサブタイやなぁ〜思ってたら、唯と縁は小学校の時からの幼馴染だったんですね。思い出エピソードでのロリ唯とロリ縁はかわいかったですが、縁はやっぱり小さい時からマイペースだったんだなぁ〜としみじみ感じました(笑)。ともあれ、今じゃすっかり「ゆずこと縁 と唯」という構図になってますけどwww ・・・そういえば今回はお母さん先生が出てませんでしたね。道理でなんか物足りないなぁ〜と・・・(をい)。 ところで、今回のエンドカードはコミック版『ヨスガノソラ』で作画を担当されてた水風天[http://... [続きを読む]

» ゆゆ式 第5話『唯と縁 とゆずこ』 感想 [キャラソニ!]
ゆゆ式 第5話『唯と縁 とゆずこ』の感想です。 ロリな唯ちゃんと縁ちゃんマジ天使! …あれ?ゆずこは? (以降ネタバレ注意) [続きを読む]

» ターン制ゆゆ式システム 第5話「唯と縁 とゆずこ」感想 [かて日記-あにめな生活-]
ターン制ゆゆ式システム 第5話「唯と縁 とゆずこ」感想   日常は、アクティブタイムライフシステム。   [続きを読む]

» アニメ感想 13/05/07(火) ゆゆ式 #5 [ニコパクブログ7号館]
ゆゆ式 第5話『唯と縁 とゆずこ』毎回哲学的なテーマが語られたりしますが・・・今回は死ですか。なかなか重いテーマですね。さすがに何にも考えてない3人でもこのテーマではうま ... [続きを読む]

» ゆゆ式 第5話 [桃色のティータイム]
第5話 唯と縁 とゆずこ  あ、あれ? お、お母さん先生は‥‥?   [画像] 眼鏡ゆずこが可愛い。ずっと眼鏡してればいいのに‥。 カツサンド食べるために、ソース持参したの?(笑)   今週は唯と縁の幼い頃のお話と、死についてのお話(笑) 誤解してるクラスメイトが‥   長宗我部元親ってほか弁作った人だっけ?   感想ブログリンク 空 と 夏 の 間 ... ぬる〜くまったりと ボヘミアンな京都住まい キャラソニ! ニコパクブログ7号館 ... [続きを読む]

» ゆゆ式 第5話 「唯と縁 とゆずこ」 感想 [wendyの旅路]
末永くお幸せに― [続きを読む]

» ゆゆ式 #5 [ブログリブログ]
 ゆるゆり3期(中の人的に)であり、けいおん!3期(芳文社的に)で、尻アニメでなく、へそアニメ。 [続きを読む]

» ゆゆ式 第5話「唯と縁 とゆずこ」感想! [くろくろDictionary]
ゆゆ式 第5話「唯と縁 とゆずこ」 「ぎろんはー?」 「むいみー」 [続きを読む]

« ガリレオ フジ(5/06)#04 | トップページ | 円盤売り上げに見るアニメ評価 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ