カテゴリー

« 這いよれ!ニャル子さんW テレ東(5/12)#06 | トップページ | 絶対防衛レヴィアタン テレ東(5/11)#06 »

2013年5月13日 (月)

進撃の巨人 TokyoMX(5/11)#06

第6話 少女が見た世界-トロスト区攻防戦2-

公式サイトから
トーマス、ナック、ミリウス、ミーナ、エレン……巨人の前に次々に
 斃れていく34班の仲間たち。
一人生き残ったアルミンは救助に訪れたコニーに声をかけられるが、
あまりの出来事に現実を受け入れられないでいた。
エレンとは別の部隊で巨人と戦っていたミカサは、エレンと
 出会ったときのことを回想する。
06_cut_01
おい、アルミンどうした?
大丈夫か、お前の班は?
コニーが声を掛けて茫然自失状態から意識を取り戻す。
事実を認識して、泣き叫ぶアルミン。
全滅したに決まってんだろう、こいつの班は誰も居ない。
皆、気が動転してるのよとクリスタ。
コニーの班は前進する、アルミンは後衛に一人移動する。

地獄だ、勘違いしていただけなんだ、この世界は地獄だ。
僕の友達は強くあろうとしていた、弱い僕を助けてくれた。
僕は、二人と肩を並べて強くあろうとしていた。
06_cut_02
途中で亡くなったフランツに蘇生術を施すハンナ。
もう息をしていない、もうこれ以上は無理だ。
06_cut_03
走って来る巨人、後衛の精鋭は誰も追いつかない。
ミカサが巨人を倒す。
商人が荷台で門を塞いでいた。
市民が撤退完了しないので、人が死んでいる。
商人に刃を向けるミカサ、死体がどうやって喋るんだ。
荷台を引け、他の市民が門を通って移動完了する。

刀の刃を捨てて交換するミカサ。
ミカサの強さに驚く男。

家で母に刺繍を習う幼いミカサ。
エレンの父、イエーガーがアッカーマンの家を訪れる。
しかし両親は殺害されていた。
女の子は見掛けたかとエレンに尋ねる父。
06_cut_04
東洋人の女性は高く売れるので母親を攫って
 売り飛ばすつもりだった男達。
しかし母親が暴れたので殺害してミカサを誘拐した。

小屋を訪れるエレン、ミカサが居ることが分かり
 対応に出た男を殺害する。
残っていたもう一人の男も殺害する。
ミカサを助けて帰ろうとするともう一人の犯人が
 戻ってきた。
エレンを捕まえて首を絞める、戦え、勝てば生きられる。
戦わなければ勝てない。

この世界は残酷なんだ、見ない振りをしてきた。
落ちていたナイフを握りしめて犯人の心臓を一撃で
 貫いたミカサだった。
有害な獣を駆除したんだ。
今頃憲兵隊が来ても遅い。

私何処に帰れば良いの?
寒い、私には帰る場所が無い。
やるよとミカサの首にマフラーを巻くエレン、暖かいだろう。
早く帰ろう、俺たちの家へ。

勝者しか生きることを許されない世界、
私には帰る場所がある、
エレン、あなたが居れば私は何でも出来る。


---次回 「小さな刃-トロスト区攻防戦3-」---

ミカサ・アッカーマンの生い立ちでした。
幼い頃に両親を目の前で殺害されたミカサ。
そして人身売買犯に捕まったところを助けて
 くれたのがエレンでした。
エレンの言葉、戦わないと勝てないと言われて自らも
 犯人を殺害したのでした。

寒いと震えるミカサにマフラーをプレゼントしてくれたのがエレン。
今でも、そのマフラーを大事に身に着けているのでした。

EDがミカサの楽曲で生い立ちを知って初めて
 良い曲だと思いました。
そして此処までの主役エレンの悲しいお知らせですね。
左足、左腕が切断されて助かっても、兵士としては
 生きていけないだろうなと思っていたら死亡していました。
此処からは主役がミカサとアルミンになるのかな。

巨人に怯え、弱肉強食の治安の悪い世界、不安を
 振り払うために弱者を虐げて強がっている人々もいるようです。

« 這いよれ!ニャル子さんW テレ東(5/12)#06 | トップページ | 絶対防衛レヴィアタン テレ東(5/11)#06 »

進撃の巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/57378007

この記事へのトラックバック一覧です: 進撃の巨人 TokyoMX(5/11)#06:

» 進撃の巨人 6話「少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦②――」 [NEO煩悩-アニメ本店-]
辛い・・・辛すぎる・・・。 エレンも、ミカサも・・・。 前衛部隊が壊滅し、アルミンのみが生き残る。 アルミンは自体を飲み込めずに茫然自失。 しばらくして、何が起こったのかを自覚し、今度はふがいない自分を責めた。 これはアルミンキツイよなぁ・・・。 自分だけが生き残るってのはマジで辛いよ・・・。 後衛の街では住民の避難が一人の男によって滞っていた。 ていうか、あきらかに門の幅よりでかいやん(´д`) こういう自分だけ助かればそれでいいっていうクズはどこにでもおるんやな。 そんな時に突如現れた奇行種の巨... [続きを読む]

» 進撃の巨人 第6話 「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦 2-」 感想 [Little Colors]
 ミカサ回。世界はこんなにも残酷で、でもきっと、優しい。 [続きを読む]

» 進撃の巨人 第6話「少女が見た世界ーートロスト区攻防戦②」 [あすたっと あすたのきままなブログ]
進撃の巨人第6話の感想です!! 幼い頃のミカサが見たものとは…? エレンとの出会いの話 前回、エレンが巨人に食べられてしまった訳ですが…アルミンはかなり動揺してますね。自分の身代わりになったよ...... [続きを読む]

» 進撃の巨人 第6話「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦②-」 [いま、お茶いれますね]
第6話「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦②-」 コニーの呼びかけに意識を取り戻したアルミン。班のヤツラはどうした? 目の前で友人を巨人に食われた・・・ショックで意識が飛んでもおかしくない状況でし...... [続きを読む]

» 進撃の巨人 第6話 [誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ]
いつ殺るの?今でしょ! [続きを読む]

» 【アニメ】 進撃の巨人 第6話 「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦2-」 感想 [この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・]
   私にはこの世界に帰る場所がある エレン あなたがいれば 私はなんでもできる 進撃の巨人 第6話 「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦2-」 の感想です。 基本的には見ながら書いてるの...... [続きを読む]

» 進撃の巨人   ~  第6話 少女が見た世界-トロスト区攻防戦②- [動画共有アニメニュース]
進撃の巨人 第1話   ~ 第6話 少女が見た世界-トロスト区攻防戦②- 突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った人間達は、三重に築かれた巨大な城壁内側に...... [続きを読む]

» 進撃の巨人 感想 第6話 「少女が見た世界」 -トロスト区攻防戦2- [ひそか日記]
たたかえ…たたかうんだよ… 勝てなきゃ死ぬ。勝てば生きる! 戦わなければ勝てない !! 最初からこの世界は残酷な弱肉強食の世界である。 アルミンやミカサの邂逅を通じて,諫山創さんの生の声を聞いたと感じた回でした。 ... [続きを読む]

» 進撃の巨人 第6話 [日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)]
「少女が見た世界-トロスト区攻防戦2-」 人が人のために死ぬのが当然と思っているのなら、きっと理解してもらえるだろう… 時に一人の尊い命が多くの命を救う事もある事を [続きを読む]

» 進撃の巨人 第6話「少女が見た世界-トロスト区攻防戦2-」 [空 と 夏 の 間 ...]
私には帰る場所がある――。  エレンに起こった惨劇も知らず、任務に邁進するミカサ。 早く退避を完成させてエレンを助けに行きたいと…。 ミカサがそこまでエレンを思うのは、彼に返せない恩を感じていたから。 エレン死亡? って流れのまま、ミカサの過去を掘り下げる回想回。 超人にしてエレン命のミカサが誕生した理由が語られます。... [続きを読む]

« 這いよれ!ニャル子さんW テレ東(5/12)#06 | トップページ | 絶対防衛レヴィアタン テレ東(5/11)#06 »

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Right

  • ちー

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 異国迷路のクロワーゼ
  • たまゆら
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • ヨスガノソラ
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    あそびにいくヨ!

BlogPP

YearSeasons

無料ブログはココログ

Afiliate