アラタカンガタリ-革神語- テレ東(6/03)#08
第8話 遂力-OROCHI-
公式サイトから
カンナギの過去を知り、改めて天和国を変える決意をした革。
カナテに剣術の稽古をつけてもらいながら、首都を目指して旅を続けていく。
その頃、現代日本の
アラタは、革を裏切った優と出会う。
罪悪感でいっぱいの優に門脇の元へと案内してもらったアラタ。
そこで門脇から革に対する思いを聞くのだが……。
秘女王が、このような状態で、まだ生きているとは。
天通力は徐々に弱って来ている。
創世と接触すれば蘇る。
創世は簡単には降せない。
六の鞘たちの会話。
神開の森に逃げたアラタ、此処で異世界人と入れ替わったと
理解する六の鞘。
創世を消滅させるために目覚めさせる。
六の鞘の一人、ハルナワが任される。
カンナギは革と同行しているが一人傲慢な態度。
革が心配で居たたまれない母親。
心労で倒れそうな様子。
窓を見る西島を発見して飛び出したアラタ。
俺が弱かったと謝る西島を友達だと呼ぶ。
気になる門脇の居場所を尋ねる。
革にのされて荒れる門脇。
父親は市会議員で息子の為にと学校を決めていた。
それを断って陸上が有名な学校を選んだ。
中学は陸上にのめり込んだが革に負けて辞めた様子。
父親に反抗する、そんな態度だから母親に置いていかれたんだ。
ヨルナミの領地に入ったのかも、突然雨が降る。
ヨルナミは水を操る鞘、他の鞘も尋ねる革。
六の鞘は不気味で詳しく知らないカンナギ。
日ノ原に負けた門脇は良い金づる。
今度は門脇を苛めようと相談する悪友たち。
それを聞いてしまった門脇、そこにアラタがやってくる。
1対4は卑怯だから、門脇を応援するとアラタ。
母が心配でアラタを探していた、見つけて頬を張る。
母に捨てられた門脇は、その場を去る。
あいつの所為で、あいつが居場所を奪った。
殺してやる、ぶっ殺してやる。
革を憎むことで自分の心のバランスを取る門脇。
自分を正当化していた。
導き給え、革を憎む門脇を神開の森に召喚したハルナワ。
革の情報を門脇に与える。
革は天和の国の王となろうとしている。
12神将の一人になってあいつを降すのだ。
劔神、遂力OROCHIは代々の秘女王に封印されてきた。
そのOROCHIに選ばれれば創世にも対抗できる。
革は私が降すとヨルナミ。
革に痛みが走る。
---次回 「鬼化-ONIKA-」---
革の友達だったのに今は逆に苛める門脇。
革に負けて嫉妬して恨むようになったようです。
しかも家庭は崩壊、父親に反抗して母親にも捨てられていました。
かなり鬱屈して曲がった性格ですね。
でも幼くて未熟な残念さです。
それを利用されて12神鞘になりました。
革の創世を消滅させるために遂力の鞘になりました。
これで革と門脇、カンナギとアカチの対決設定が
完成しました。
EDやOPの映像も理解できました。
それにしても革の母親も病んでいるように思えて
登場人物が暗くて痛い人が多いですね。
アラタと妹なおが救いな感じですね。
公式サイトではヒルコよりもスエヒロが掲載されてます。
きっと戦うことになるのでしょうね。
そして六ノ鞘? ヤタカ、クグラの配役も決まったようですね。
でも遂力でどうしてオロチなんだろう?
おろちって普通は大蛇と変換されます。
きっと劔神の能力を表しているのでしょうが、遂力の能力って
想像できない。
1クールだと2ペアが対戦して終わりな感じですね。
作画も動画も危なかったですね・・・
7月1日が最後の12話のようで、変則的です。
« ハヤテのごとく!Cuties テレ東(6/03)#08 | トップページ | ガリレオ フジ(6/03)#08 »
「お勧めできないアニメ」カテゴリの記事
- 人生 TokyoMX(9/28)#13終(2014.09.29)
- 人生 TokyoMX(9/21)#12(2014.09.22)
- 人生 TokyoMX(9/07)#11(2014.09.15)
- 人生 TokyoMX(9/07)#10(2014.09.08)
- 人生 TokyoMX(8/31)#09(2014.09.01)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: アラタカンガタリ-革神語- テレ東(6/03)#08:
» アラタ カンガタリ〜革神語〜 ~ 第8話 逐力 [動画共有アニメニュース]
アラタカンガタリ〜革神語〜 第1話~ 第8話 逐力
人と神々が共に生きる世界“天和国”(アマワクニ)では、剣の姿の神、“劍神”(ハヤガミ)を所持する鞘(ショウ)と、鞘を治める統治者である秘女王(ヒメ...... [続きを読む]
» アラタカンガタリ 革神語 8話「逐力~OROCHI~」の感想 [真実悪路]
なんか父親の言ってること凄い正論な感じするんですけど?
陸上部において革との過去の確執があったことは示唆されてる門脇ですが、
アラタの方に勘違いじゃね? と言われて動揺してる具合から言って大し...... [続きを読む]
» アラタカンガタリ~革神語~ 第8話「逐力~OROCHI~」 [MAGI☆の日記]
アラタカンガタリ~革神語~の第8話を見ました
第8話 逐力~OROCHI~
カンナギの過去を知り、改めて天和国を変える決意をした革はカナテに剣術の稽古をつけてもらいながら、首都を目指して旅を続け...... [続きを読む]
» アラタカンガタリ ~革神語~ 第8話「遂力-OROCHI-」 [空 と 夏 の 間 ...]
カンナギも旅の仲間に加え、首都を目指す革。
その頃、現代に行ったアラタはまた門脇と会話するのだが…
門脇の革への憎しみは消えず、六の鞘に召喚され天和国へ!
今回は門脇が12神将側に回るというのがメイン。
革と対をなすライバルキャラの誕生ですかね。... [続きを読む]
» アラタカンガタリ~革神語~ 第8話 あら... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
新たな鞘の誕生-------!!ついに物語が大きく動き始めました。奪われた劍神を取り戻すため、何故か一緒に旅をすることになったカンナギ。でも、俺様態度でずっとツクヨを狙っている... [続きを読む]
» アラタカンガタリ~革神語~ 第8話「逐力~OROCHI~」 [WONDER TIME]
「あの日ノ原は偽者
本物はこっちの世界にいるんだな!」
動き出した六ノ鞘
そして、ついに門脇が――!
【第8話 あらすじ】
カンナギの過去を知り、改めて天和国を変える決意をした革。カナテ...... [続きを読む]
» 宇宙兄弟 第60話「海人と宇宙人」 [Spare Time]
キャンサットコンペティション当日、局地的な雨によりコースの一部が泥濘に…
ローバーが濡れた場所を通れば最悪な事になるし抽選会で1番を引けば一時間後には発射する
着地地点は風任せで運悪く泥の道を延々...... [続きを読む]
» アニメ版 アラタカンガタリ〜革神語〜第8話「逐力~OROCHI~」感想 [星屑の流星群]
旅の最中、カンナギの過去と彼の火焔に対し執着する理由を知った革、
そんな革はカンナギに一緒に来ないかと誘いをかける、
かくしてカンナギを一行に加えた革達ですけど
その一方で十二神鞘の謎多き6人「六ノ鞘」が動き始めていて…
眠りし邪悪な劍神が今、目覚める!!!... [続きを読む]
六ノ鞘のハルナワ、かなり厄介な鞘が現実世界に行ってしまいましたね。
僕の知る限り鞘の中でももっとも恐ろしく冷酷と言っても男なんですよ。
彼の真意は原作でも未だに謎が多くわかってる事は誰よりも冷酷で強いという事です。
いくらそこらの現代人よりは身体能力が上なアラタでも鞘相手じゃ分が悪すぎますし。
門脇については知ってはいましたけど意外に複雑な関係なんですよね。
門脇の憎しみはかつて陸上で手を抜かれたと思い込んでる事から、
でも肝心の革がそれに気づいているかどうかです。
革って誰よりも優しいですけど言い換えれば本人の意思にかかわらず
本気を出してるつもりでも出せない時もあるわけですから。
カナテに以前、本気で戦った事ないだろと指摘された事は
案外、門脇の過去の伏線だったという事です。
投稿: 花月(かづき) | 2013年6月 4日 (火) 18時39分
ハルナワって中の人もあって、強くてヤバいのですか。
これは現代編が面白くなりそうですね。
門脇は手を抜かれたと思ったなら、なぜ怒って殴りながらでも
革に確かめなかったのでしょう?
全ての問題はミス・コミュニケーションにあると思ってしまいます。
全てを打ち明けられれば、ここまでこじれることも無いのに、
親友だったのに不思議です。
何か別の原因でもあるのかな。
これでまた革が苦しみ悩むのだとしたら視聴が辛くなりそうです。
投稿: 管理人 | 2013年6月 4日 (火) 20時42分