カテゴリー

ひと











« とある科学の超電磁砲S TokyoMX(5/31)#08 | トップページ | Devil Survivor2 TBS(5/31)#09 »

2013年6月 1日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(5/31)#08

第8話 光の公女

公式サイトから
ドルシア軍の攻撃で、命を落としたアイナを悼むハルトたち。
怒りと哀しみ、そして助けられなかった後悔に、ハルトたちは苛まれる。
一方、ヴァルヴレイヴを狙うカインは、再びアードライをモジュールへと
送り込み、内部と外部から攻撃を仕掛ける。
ジオールの戦艦を鹵獲し、学園を砲撃するアードライ。
内外同時の攻撃を止める手立てのないハルトは、エルエルフにサインを送る。
それはかつて、エルエルフの示した契約のサインだった。                
Img1
幼い頃の逃亡犯のエルエルフ。
偶然通りかかったリーゼロッテ姫を人質にする。
それなら半分っこにしましょう、私の命を半分あげますと自ら髪を切断する。
髪は女の命と母が言った、エルエルフに差し出す。

6時間で国が滅びると予言するエルエルフ。
拘束されていた、契約がまだだ。
俺と契約すれば救ってやる、お前もこの国も。
Img2
アイナの死を知って、あの場に居たのに守れなかったと
 ハルトを問い詰める彼氏のキューマ。
私に力が無かったからだとアイナの死を一人悔やむサキ。
アイナの死は生徒達を怯えさせた、荒れているライゾウ。

アードライは潜入した際に撮影した写真をカインに提出して
 報告する。
地下に5機のヴァルヴレイヴと未完成品がありました。
エルエルフを上に対して庇うのも限界だ。
次がお前が作戦を立てろ、最後の作戦だ。

どうしてカイン大佐はエルエルフを上に報告しないのだと
 不審に思うクリムヒルト。

エルエルフに縛られていたアキラの拘束を解くショーコ。
しかし我慢できずに泣いてしまう。
兄のサトミが差し入れを持ってきたがショーコを気づかって
 入らない様に蹴り出す。
Img4
貴生川先生にヴァルヴレイヴに乗せて欲しいと直訴するキューマ。
彼女の為にも生き延びることが重要だ。
ドルシア軍の侵攻が始まる。
出撃するハルトとサキ。
電磁吸着ブーメランで、また動けなくされる二人の機体。

アードライはモジュール内に侵攻、艦隊を奪って海から学園を
 艦砲射撃する。
私が足手まといになっているとハルトに守られているサキ。
ヴァルヴレイヴのオーバーヒートを知るイクスアイン。
時間稼ぎをすれば倒さなくとも自滅する。
Img3
エルエルフに電話するハルト。
8人だ、私なら8人の犠牲でドルシアを降伏させられる。
一人も犠牲者を出さないなら契約する。
止めてハルト、悪魔と契約するようなものよ。
拘束を意図も簡単に解錠して指示を与えるエルエルフ。
自身も侵入してきたドルシア軍を倒して格納庫に向かう。
侵入してきたドルシア軍に手も足も出せなかったキューマ。
Img5
エルエルフの指示通りにモジュールの隔壁を破壊するハルト。
海水が流出してサキとハルトの乗るヴァルヴレイヴに付着していた
 電磁吸着ブーメランを流出させる。
アードライの艦隊も海水の流出で役に立たなくなる。
アイナの為にもと再度、出撃するサキ。
エルエルフがハーノインを攪乱して時間を稼ぐ。
ハルトのヴァルヴレイヴが666に成るのを待つ。
666となって後方の艦隊を斬る。

やはりこれは、ルーンの光とカイン大佐。
何も出来なかった俺は・・・とキューマ。

これで我が一族は命を繋ぐことが出来る。
写真を見て呟くカイン大佐。
祝福の鐘が聞こえる、我が花嫁。
カイン大佐の首筋には傷跡が有った。

育成槽の先に佇む光る大きなヴァルヴレイヴを
 眺める貴生川先生。

---次回 「犬と雷」---

リーゼロッテ姫とエルエルフの馴れ初めが語られました。
あまり良い出会いとは言い難いですね。
この後彼女がどうなったかが非常に気になります。
生きているのだろうか?
何処かで冷凍保存されているような状態、それとも既に
亡くなっているのだろうか。

しかしストーリー展開が遅いですね。
戦闘シーンも毎回は必要ないかもしれない。
どんなに頑張っても戦闘シーンではMJPには勝てないのだから。

まず学園パートは必要ないように思える。
今の処ショーコの存在が足を引っ張っていると思う。
最後には有効になるのだとは思うけれど、今は
 あまり必要ないので、怪我をして入院でも良いと思う。

今回はキューマがヴァルヴレイヴに搭乗すると思ったら
 乗れずに自分を悔やむ展開でした。
次回は青いヴァルブレイヴに乗るようですね。

ドルシア軍も総攻撃して強引にヴァルヴレイヴを奪えば良いのにね。
エルエルフを諦めれば簡単に出来そうなのに・・・。
ワンマンアーミーなら総攻撃しても生きているでしょう。

前回アードライは高貴な血筋の様な事をエルエルフが話していました。
リーゼロッテは彼の妹?それとも親戚?
それ以上の存在のようにOPやEDで描かれています。
カイン大佐の言う花嫁はリーゼロッテの事でしょうね。
彼の首筋にも傷跡が有ったので、彼もヴァルヴレイヴを
 保有しているのでしょう。
前回のアバンで7体が存在するようですからね。

« とある科学の超電磁砲S TokyoMX(5/31)#08 | トップページ | Devil Survivor2 TBS(5/31)#09 »

革命機ヴァルヴレイヴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 革命機ヴァルヴレイヴ TBS(5/31)#08:

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第8話 あらすじ感... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
仲間の死と共闘-------!!まさかのアイナの死に驚愕した前回。コメントくださった方にもいらっしゃいましたが、アイナがヴァルヴレイヴのパイロットになって生き返るのでは・・・と... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」 [空 と 夏 の 間 ...]
アイナの死の波紋の広がる学園。 悲しみから立ち上がる間もなく、ドルシア軍の攻撃が始まる。 再び内部に潜入したアードライにより学園は窮地に陥る。 ハルトは危機打開のためにエルエルフと契約を結ぶが…。 キャラを一人殺すと、さすがにお話も絞まってきますね(笑) この作品ってギャグ作品じゃね?ってノリが無くなってくんでしょうか。 ちょっと寂しいですね。 ツッコミできなくてw... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」 [Spare Time]
真歴61年 収容施設から逃げ出し追われる身だった子供の頃のエルエルフはドルシアの王女を人質に エルエルフは奴隷身分だったりしたのかな…耳が隠れててわからないけど元々のドルシア人 ではなさそうだしど...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ #08 [ぐ~たらにっき]
『光の王女』 [続きを読む]

» アニメ感想 革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」 [往く先は風に訊け]
「コーヒーは砂糖入りが美味しいんだ!」 [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ ~ 第8話 光の王女 [動画共有アニメニュース]
革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 ~ 第8話 光の王女 2013年4月、MBS系列で放送スタート。 サンライズが送るオリジナルメカアニメーション FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ  [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」 [MAGI☆の日記]
革命機ヴァルヴレイヴの第8話を見ました。 第8話 光の王女 エルエルフは幼い頃、脱走してドルシアの兵士に追われているところを通りかかった姫様を震えながら人質に取っていた。 「銃を捨てろ!じ...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第08話 感想 [荒野の出来事]
 革命機ヴァルヴレイヴ  第08話 『光の王女』 感想  次のページへ [続きを読む]

» 女の子の一番大切なモノをあげるわ。「革命機ヴァルヴレイヴ」 [Anime in my life 1号店]
この物語では幼馴染ルートは負けどころか必勝ルートらしい。六条御息所(ろくじょう(の)みやす(ん)どころ)が生き霊となって光源氏の恋人「夕顔」をとり殺したように、主人公やエルフ君にチョッカイを出...... [続きを読む]

» 女の子の一番大切なモノをあげるわ。「革命機ヴァルヴレイヴ」 [Animeinmylife3号店]
この物語では幼馴染ルートは負けどころか必勝ルートらしい。六条御息所(ろくじょう(の)みやす(ん)どころ)が生き霊となって光源氏の恋人「夕顔」をとり殺したように、主人公やエルフ君にチョッカイを出そうとする泥棒猫はことごとく殺戮されるのではないのか?こ...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ第8話『光の王女』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
ようやく話がまともに掘り下げられて行ってるなぁ♪な、ハルトとエルエルフの契約完了!回でした。 わざわざピースしたあたり、ハルトも律儀だなぁwと思ってしまいましたが、エルエルフがどうやって拘束を解除できたのかマジで疑問過ぎるでぇw アイナが死んだ割りにはあ...... [続きを読む]

» 「革命機ヴァルヴレイヴ ♯8 光の女王」 [同調率0パーセント。Ver.2]
公式HPに行ってみたら、WEBラジオが放送されていた…! もう7回も! なんてことだ! 慌てて6回(一回前が聴ける)と7回を聴いたよ。 逢坂良太と瀬戸麻沙美の「ハルトはナイーヴ♪」誰もブログに書いてないんだもん。 さてさて本編アバンタイトル。 真歴61年。今度…... [続きを読む]

» 【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 感想 第8話「光の王女」 [今日から明日へ(仮)]
前回はまさかまさかの展開でした。 そりゃ、いつかは犠牲者は出るんだろうなとは思ってましたが、予想外の犠牲者だった・・・。 死亡シーンも余韻もへったくれもない無常な描写でしたしorz 厳しい現実を突...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第8話 光の王女 [ゲーム漬け]
真暦61年、10年前の時点では奴隷だったエルエルフは逃走を図り、射殺されそうになった所を偶然出会った王女のリーゼロッテを人質に。 そんな夢から覚めると、捕縛されて ... [続きを読む]

« とある科学の超電磁砲S TokyoMX(5/31)#08 | トップページ | Devil Survivor2 TBS(5/31)#09 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ