カテゴリー

ひと











« とある科学の超電磁砲S TokyoMX(6/07)#09 | トップページ | Devil Survivor2 TBS(6/07)#10 »

2013年6月 8日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(6/07)#09

第9話 犬と雷

公式サイトから
エルエルフの指導を受け入れ、学生たちは戦闘訓練に勤しんでいた。
ドルシア軍の追撃を振り切るため、中立地帯である月へ逃げ込もうと
するモジュール77だったが、またもドルシア艦隊に行く手を阻まれる。
敵の陽動作戦で、ハルトとサキの機体は孤立し、防戦一方の咲森学園。
戦闘の混乱の最中、ヴァルヴレイヴに乗り込もうとするサンダー。
個人の感情で勝手をするなと、犬塚はそれを止めるのだが、
サンダーの言葉に心を揺さぶられる。
Valvrave
櫻井アイナ追悼コーナーが開設され死を悼む人々。
キューマも彼女の死を悲しんでいた。
ライゾウはノブの仇を撃つと誓っていた。
Img1
生徒達を6系統の戦闘配置を決定したエルエルフ。
エルエルフにも守りたい人が居るのでと信用するハルト。
しかし発作が起きてエルエルフを襲うがあっさりと気絶させられる。
発作の感覚が短くなってきている。
パイロット支援システムがオナカ、スイタと表示。
彼女の姿はリーゼロッテ?

モジュール77は中立地帯の月へ向かっている。
移動手段が無いのでヴァルヴレイヴで押している。
ライゾウはヴァルヴレイヴを狙って格納庫に侵入していた。
今回で5回目らしい。
自分の手で仇を取りたいなんてくだらない。
パイロットは登録制になっている、感情に任せて搭乗しても
 才能が無かったらどうする?
戦争とは冷静に機械の如く行うものだとエルエルフはキューマに話す。
銃の手入れを計測するキューマ。
Img2
ドルシア軍の攻撃、デブリ除けの電磁シールドをバリアに流用、
 効果がある。
エルエルフの指示で組織的な対応が出来るようになっていた。
ハルトとサキが出撃、ヴァルヴレイヴを陽動してモジュールから
 引き離すカイン大佐。
ヴァルヴレイヴは強すぎる、ジオールに兵器メーカーは無いのに。
Img4
新たなドルシア軍が襲来する。
ハルトたちは足止めされて戻れない。
ヴァルヴレイヴを狙うライゾウを発見するキューマ。
彼は停電の対応で格納庫にやって来た。
皆で生き残るためには才能がある奴が乗るべきだ。
皆に自分は入っているのか?
アイナの笑顔に励まされた、一緒に居たいと思った。
パイロット適正でAランクは17人、自ら乗り込みたいと
 思う精神性が望ましいとエルエルフ。
Img3
ハルトの症状を知っていてもパイロットを選ぶキューマ。
マニンガー准将の命令で発射した主砲のビームを弾く青いV。
バフェを駆逐していくが背後を取られる。
ライゾウが乗る黄色のIIIが迎撃する。
日本のアームが4分割されて8本の腕になって攻撃する。
2機のヴァルヴレイヴの出現で動揺して焦るマニンガー。
味方を巻き込んでも超伝導流体加速砲の発射を命じる。
Img5
エルエルフの指示で敵の指揮者が乗る艦を攻撃する。
加速砲も受けて弾くキューマ機。
アイナがこちらに来ないでと話しかける。
マニンガー准将の指揮する艦橋を破壊する。

これで4人、複製に成功したのか?
聞き間違えではなかった。
撤退するカイン大佐。

エルエルフに殴りかかるハルト、約束が違う。
お前なら最初の攻撃は陽動だと気付いたはずだ。
一緒に戦わせてくれとキューマ。

正規ナンバーが与えられているのに動かない?
第4研究所勤務のマスターフェローの貴生川タクミ。
七海リオン以外の教師は軍属だな。
モジュール77は町の住民も生徒もヴァルヴレイヴの為に
 作られたと言うことさ。

---次回 「恋の選挙公約」---

犬塚キューマと山田ライゾウがパイロットになりました。
これは、想像どおりですよね、予想者も多かったですね。
しかしそれ以上に貴生川先生が話したラストが衝撃でしたね。
モジュール77はヴァルヴレイヴのための存在していたのでした。
それに動かないII号機?もあるようですね。

カイン大佐が言った複製に成功したのか?
公式サイトを見るとハルトの乗るI号機の原動機関を
 コピーしたミラーレイヴを搭載したのが他の機体の様です。

そしてハルトの乗るI号機のパイロット支援システムの
 オナカスイタとは・・・。
あのシステムの少女ってOP,EDで最後に登場する少女ですよね?
もしかしてリーゼロッテで血を必要としているとか?
取り敢えず、首筋に撃ちこまれるのはナノマシンじゃなさそうですね。
そうなると、エルエルフに噛み付いてハルトが搭乗できましたが
 精神?心?を認識していると言うことですよね。

エルエルフが動き出してようやくストーリーも動き始めましたね。
残る紫に搭乗するのは誰でしょうね、私の本命はアキラです。
そう言えばキューマが乗る青のV号機が最初、紫に見えましたが
 あれはミス?

« とある科学の超電磁砲S TokyoMX(6/07)#09 | トップページ | Devil Survivor2 TBS(6/07)#10 »

革命機ヴァルヴレイヴ」カテゴリの記事

コメント

最初は「Gダム」かと思いきや、「ギアス」っぽくなり、そしてモジュール77の存在設定は「エヴァ」でした。
そしてⅤ号機は守備特化の上での広域遠距離攻撃。
Ⅲ号機はⅣ号機の多足ギミックの逆をいく多手ギミックを持ったパワー型。
ある意味、Ⅰ号機とⅣ号機の足りない部分をカバーしている感じですね。
動きは「MJP」に押されてますが、迫力はやはりサンライズですな。
私はサキがここまで“吸血衝動”にかられていないのが、気になっています。
200年後もあのまんまですから、“人外化”したのは間違いないんでしょうけどね。
ハルトとサキの差はなんなのか?
これは当然キューマとサンダーにも関わる問題です。
果たしてあの「OS子ちゃん」の問題だけなんでしょうか?
その辺の種明かしは2期目になるのかな。

過去作品の良い所、エッセンスを詰め込んでも面白ければ良いので、
 今後に期待できることが大事かなと思います。
ただ謎が多いと言うか詰め込み過ぎにも思えて2クールで大丈夫か心配です。
サキにも入れ替わる能力はあるが、オナカ、スイタが現われているのかが焦点ですよね。
原動機関レイヴを複製したミラーレイヴを搭載したIII号機以降は
 ハルトと何が異なるのか?
レイヴとはエンジンだけを意味するのか?注入された物質も含むのか?
カイン大佐もハルトと同じなのか?
リーゼロッテの現状は?

妄想すると、リーゼロッテは復活に大量の血液が
必要な状態にあるとか・・・。

色々と謎がいっぱいですww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 革命機ヴァルヴレイヴ TBS(6/07)#09:

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」 [空 と 夏 の 間 ...]
エルエルフを軍師の迎え、防衛体制を整えるハルトたち。 ドルシアの襲撃に対し、迎撃態勢は上手く機能するかに見えたが… ヴァルヴレイヴが引き離され、別働部隊が攻撃してくる。 この危機もまたエルエルフの望んだもの。 3号機と5号機に望んで乗る者を選び出すためだった。 エルエルフさん悪辣ですねw... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ #09 [ぐ~たらにっき]
『犬と雷』 [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」 [MAGI☆の日記]
革命機ヴァルヴレイヴの第9話を見ました。 第9話 犬と雷 「良かったのか?俺に戦闘配置を決めさせて」 「君に頼むのは一番犠牲を出さないで済むと思うからだ」 「櫻井アイナか」 「信じることにしたん...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第09話 「犬と雷」 [犬哭啾啾]
大々的に死亡をしたことをネットで公開された眼鏡ちゃんの死 そして気軽にポチポチお悔やみ申し上げますとしていく人々 一方エルエルフくんは防衛計画を着々と立案していると 暴走するハルトくん☆(...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第9話 犬と雷 感想 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
オナカ、スイタ 吸血衝動の間隔が短くなっているハルト そして更なる”ニンゲンヲヤメタ者”が出てしまう 公式HPよりあらすじ エルエルフの指導を受け入れ、学生たちは戦闘訓練に勤しんでいた。ドル...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ第9話『犬と雷』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
タイトル通り、ふたりのヴヴヴパイロットが爆誕!回でした。 キューマ先輩はやっぱりアイナが好きだったのね、ということがはっきりしてくれたので個人的にホッと一安心w 神憑き云々のくだりでイイ雰囲気だったのはむしろハルトの方だったような気がしますが、キューマ先...... [続きを読む]

» 「革命機ヴァルヴレイヴ ♯9 犬と雷」 [同調率0パーセント。Ver.2]
見終わってみたら、サブタイトルがあまりにそのまんますぎてワラタ。 [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第09話 感想 [荒野の出来事]
 革命機ヴァルヴレイヴ  第09話 『犬と雷』 感想  次のページへ [続きを読む]

» 【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 感想 第9話「犬と雷」 [今日から明日へ(仮)]
前回でついに契約を結んだハルトとエルエルフさん。 これから新生ジオールはどうなっていくのでしょうか? そして、敵ののカイン大佐が何やら思わせぶりな台詞を連発しております。 ヴァル子ちゃんの実体化...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第9話 犬と雷 [ゲーム漬け]
アイナの追悼サイトなど、世界では人事だから可哀想と同情する雰囲気。 キューマは苦悩し、ライゾウは改めて友人の墓前で敵討ちを誓います。 ハルトはエルエルフと同 ... [続きを読む]

» 三次元には興味ありません。「革命機ヴァルヴレイヴ」 [Animeinmylife3号店]
未来社会の描写で定番なのが三次元ホログラムですが、果たしてこいつはそんなに魅力のあるツール何でしょうか? 現在の技術でもテレビ電話は可能なのにイマイチ普及していないのには、それなりの理由があるからなんです。 そもそも会談会話に於いて全身のボディ...... [続きを読む]

» 『進撃の巨人』 第10話の評判 、及び感想と考察 [オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか?]
『進撃の巨人』 第10話 「応える -トロスト区攻防戦6-」 を観ました。 今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。 進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ...... [続きを読む]

» 『革命機ヴァルヴレイヴ』 第9話の評判 、及び感想と考察 [オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか?]
『革命機ヴァルヴレイヴ』 第9話 「犬と雷」 を観ました。 今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。 革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版...... [続きを読む]

« とある科学の超電磁砲S TokyoMX(6/07)#09 | トップページ | Devil Survivor2 TBS(6/07)#10 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ