カテゴリー

ひと











« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 TokyoMX(6/15)#11 | トップページ | よんでますよ、アザゼルさん。Z TokyoMX(6/15)#11 »

2013年6月16日 (日)

変態王子と笑わない猫 TokyoMX(6/15)#10

第10話 一番長いということ
Henneko3
イタリア行の航空チケットを一人眺める月子。

あれから月子とは逢えない日々だった。
土蔵の猫像は行方不明、小豆があれから陽人に
 べったりだった。
陸上部の練習でも世話を焼く。
副部長は練習の邪魔だと話すが、そんなことは無い。
あれはツンデレさんだから。
そして鋼鉄さんもおかしかった。
部活にも顔を出さない。
私が居ない後は、陽人と副部長が仲良くなって欲しい。

月子から相談があるので部屋に向かうとメールが届く。
部屋を覗くと月子が抱き枕のバーバラさんにハサミを立てていた。
逃げちゃ駄目だ、受け止めなきゃいけないと意を決して部屋に入る。
月子が見当たらないが、バーバラさんから足が覗いていた。
知らない振りで足をくすぐる陽人。
溜まらず反応するが、最後は怒って陽人を蹴る。

先輩はどうして変態さんなのですか。
部屋を掃除して○×の段ボールに荷物が収められていた。
×は巨乳もの、〇は貧乳、妹モノだった。
先輩とは一番お付き合いの古い私が調整しなければいけない。
陽人のアルバムを見る月子、エミと写った写真を発見する。
2年前らしい。
月子にとってのアドバンテージ、一番古くから陽人を知って
 付き合いが長い。
それさえもエミの方が長かった。
一人帰る月子、バーバラさんの枕の中にチケットと
 手紙を発見する。
母の元に戻ってはどうかという内容でローマ行きの航空チケットだった。

エミと遊ぶが、今日の陽人は私を見ていない。
誰かが気になるみたいだから楽しくない。
月子に逢いに家を訪れるが不在、航空チケットを差し出す。
これは家族の問題だと鋼鉄さんに話を拒否される。
弟の振りで、俺も家族になりたい。
神前婚も良いな、ウェディングドレスも着たいといきなり結婚式を
 考え始める鋼鉄さん。

両親は既に鬼籍に入っている、祖父母がイタリアに住んでいる。
母との思い出の詰まったこの家で過ごしたい。
しかし一緒に暮していない家に拘る必要はないと言われた。
3歳までしか一緒に暮していない筈というが、6歳まで暮らした
 記憶がある。
捜したが母と一緒の写真が一枚も見つからない。
先日、横寺の家から貰って来た写真に添い寝しながら見ていたら
 幼い頃に逢ったことが有る気がした。
お前は覚えていないのか?
それなら、私とも会っている筈、今直ぐ探しましょうと月子。

でも結局ピンボケの月子の写真が一枚見つかっただけ。
また今度捜そう、夕飯の買い出しに向かう月子に付き合う陽人。
小豆とバス停で会う、駅前のビルの出版社に勤める母親。
ファッションムーンの編集長が小豆の母だった。
男子モデルを探しているのでと陽人を誘う。
バスに乗る二人、小豆と話す陽人に嫉妬した月子。
騒ぎ出したくなった、小豆さんは気さくで美人です。
私には勝てるところがありません。
心を通わせた時間が一番長いと思っていたら
 自分よりエミさんが長かった。
今日はどうかしています、過去を直接確かめられたら良いのに。

面白い、その願い叶えてやろう。
ウサギの姿をした猫神だった。

---次回 「筒隠さんの家の中」---

筒隠家の母親との記憶が曖昧になっています。
これも猫神の仕業?
陽人も母親を知っているようですね。
母親は保育園の保母さん?

それゆえか?イタリアの祖父母から航空チケットが届きます。
陽人と月子の周りには不思議な事件が続きますね。
おそらく猫神を封印しないと今後も事件が続くのでしょうか?
土蔵の猫神は封印の札が外れていましたね。

まあ陽人を巡ってのハーレムですから、小豆と月子のどちらかが
 ハッピーなら他方はアンハッピーなんですよね。

実は結構シリアスな作品なのかもしれないですね。

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 TokyoMX(6/15)#11 | トップページ | よんでますよ、アザゼルさん。Z TokyoMX(6/15)#11 »

変態王子と笑わない猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 変態王子と笑わない猫 TokyoMX(6/15)#10:

» [アニメ]変態王子と笑わない猫。 第9話「一番長いということ」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
これからは最終回に向けて感動的な展開になることを素直に望みます。愚痴も少し入っているけれど、期待の方が勝っていた回でした。 [続きを読む]

» 変態王子と笑わない猫。第10話『一番長いということ』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
いよいよ過去編突入!回でした。 やはり本作のメインヒロインというか、横寺くんが一番気にかけているのは月子のことですよねー!という感じですが、チアリーダー姿が可愛かった梓や、オパーイ揺れまくりなつくしはともかく、せっかくのデートだったのに相手が上の空過ぎ...... [続きを読む]

» 変態王子と笑わない猫 第10話 一番長いということ [ゲーム漬け]
深夜、ベッドの上で物思いにふける月子。 月子にそうさせる理由は、イタリアからのエアメール。 季節は秋となり、梓に取り付いた猫神は願いの強制キャンセルによって、中途半 ... [続きを読む]

» 変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」感想 [かて日記-あにめな生活-]
変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」感想   バーバラさんバラバラ刺殺事件は、腸(ワタ)まで抉り出す残虐非道さで嫌な事件だったね・・・ [続きを読む]

» 変態王子と笑わない猫。第10話「一番長いということ」 [空 と 夏 の 間 ...]
陽人といっしょだった時間が一番長いってことにこだわる月子。 しかし、それもエミの登場で揺らいでしまう…。 そして…気になる筒隠の家の謎。 月子たちを育てた母の写真が少ない理由…、陽人の記憶がないのと関係が? 話の焦点は再び、月子と陽人の関係に戻ってきました。 陽人が月子との過去を忘れてるのも猫神と関係あるのかも?... [続きを読む]

» 変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」 [のらりんすけっち]
つくしさん騙されやすすぎwww おそと走りに行っちゃった小豆ちゃん^^; 副部長さん正論にえっちいのが混ざりまくってる …と、笑えるシーンがあったのが救い。 どうも重い方へ持って行くきらいがある本...... [続きを読む]

» 変態王子と笑わない猫。 第 10 話 「 一番長いということ 」 [HARIKYU のブログ]
変態王子と笑わない猫。 第 10 話 「 一番長いということ 」 前々回あたりから 「 陽人 」 の記憶喪失にまつわるエピソードに入 ...... [続きを読む]

» 変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」 [ボヘミアンな京都住まい]
梓に憑いてた猫神が離れて元に戻ったのかと思ってたらウサギの弥次さんに憑依してたとは。 「過去を・・・過去を直接確かめられたらいいのに」 という月子の呟きを聞いて 「いやいや、実に愉快な望みじゃないか。その願い、確かに聞き届けたよ。 早速お望みどおり叶えてさしあげよう。それではさようなら、横寺君。」 と実行に移したトリックスターな猫神。公園から消えた2人はどこへ?・・・というか、それ以前に筒隠姉妹の母親の写真が見当たらなかった件でも何がしでかしたように思えるのですが・・・誰かが何かを願ったからそうなた... [続きを読む]

» 変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」 [明善的な見方]
変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 [Blu-ray]『過去を直接確かめられたら良いのに』 キャラクター原案:カントク 監督:鈴木洋平 シリーズ構成:伊藤美智子 アニメーション制作:J.C.STAFF 横寺陽人:梶裕貴  筒隠月子:小倉唯 小豆梓:石原夏織  鋼鉄の王:田村ゆかり... [続きを読む]

» 変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」までの感想。 [くろくろDictionary]
変態王子と笑わない猫。 第10話までの感想です。 ようやく最新話まで追いつきました…ふぅ。 第5話~第10話くらいまでの感想まとめです。 [続きを読む]

» いや、その流れはおかしい(ヴァルヴレイヴとか俺妹とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【はたらく魔王さま! 第11話】鈴乃さん、苦悩するの巻。異端審問官という役職にありがちなドツボにハマる鈴乃さん。“異端審問官”などの設定は最近のラノベ等ではメジャーにな ... [続きを読む]

» 変態王子と笑わない猫。 第10話 【一番長いということ】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
ヒロインにエアーメールが届く演出はどう見ても良い話じゃないんですよね。 まぁ、そうじゃなくても前の話とかで大体予想できましたが…… お別れする前のイベントを消化する話で終わるのかな? 変態王子と笑わない猫。 第2巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray](2013/07/24)梶裕貴、小倉唯 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» 変態王子と笑わない猫。 第10話 「一番長いということ」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 前回願いが中途半端にキャンセルされ 月子と連絡が取れなくなり、梓は・・・デレデレになってるw [続きを読む]

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 TokyoMX(6/15)#11 | トップページ | よんでますよ、アザゼルさん。Z TokyoMX(6/15)#11 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ