カテゴリー

ひと











« 物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX7/27)#04 | トップページ | 幻影ヲ駆ケル太陽 TokyoMX(7/27)#04 »

2013年7月28日 (日)

げんしけん2代目 TokyoMX(7/27)#04

第4話 HIGE TO BOIN
Genshiken2
アンジェラを出迎える大野。
3回目の日本だから慣れたものらしい。

荻上は夏コミフェス前で読み切り原稿の修羅場を
 迎えていた。
波戸が緊急事態だと口を押さえていた。
ひげが生えてきそうです、女性の格好でひげが
 生えるのは我慢できないらしい。
男子の格好に戻れば良いと矢島。
男子の衣装は持参してきていない。

大野が置いて行ったコスプレ衣装に男子の衣装があるかもしれない。
全て男の娘衣装だった。
矢島の衣装なら男子になれる、と言う事で矢島と莉華が
 コスプレする。
そして矢島の衣装を着た波戸が男子に戻る。
コスプレが嫌いなスーだが、あの衣装があったと耳打ちする。
早速コスプレするスー。

波戸が洗って返すからと申し訳なさそうに話すが、洗うことが出来ない。
それならと波戸にも女装コスプレさせる。
申し訳ないと礼を言う荻上にもコスプレを進める莉華。
全員が徹夜続きでハイテンションだった。
陣中見舞いにやって来た薮崎。
コスプレを見て1時間説教するが手伝って終了した。

コミフェスに間に合ったが荻上はダウン。
商業紙の原稿を描き終わってからコミフェス用の原稿を描いた。
スーが薮崎と参加する。
オープニングから売れる荻上の同人誌。
抱き合わせで薮崎の本も売れるが複雑な感じ。

波戸は女性のコスプレをしたい、でもトイレは男子に入れと
 大野から命じられる。
波戸、矢島と莉華の3人で同人誌の購入を順次手分けする。
最後尾がプラカードを持つルール。
トイレでも同じで少し恥ずかしい。

大野とアンジェラはコスプレで人気。
荻上の中学の同級生、中島がブースにやってくる。
荻上は男絡みで男子を自殺にまで追い込んだからと
 嫌なことを話すが薮崎が受け流す。
スーは怒って睨んでいた。
もうブースには来ないと言うが荻上が背後に立っていた。
荻上は気づいていなかったが、39度の高熱を押してやってきた。
スーが強制退場させる。

中島は荻上を今も妬んでいるのか、楽にはさせない発言。
荻上の本は初日で完売、アフタヌーン読み切り掲載が
 影響を及ぼした様子。
最終日は斑目も参加、班目は指が綺麗なんだとアンジェラ。

荻上に同人誌と売り上げを手渡す薮崎。
笹原が見舞いに来たので引き上げる3人。
スーの前では泣けないからと、皆に私事を手伝ってもらって
 本人は熱出して眠っているしか出来ないのが悔しかった。
熱が下がっても出かけちゃ駄目だよ。
明後日も?
ダメ。

スーは不満そうで元気が無い。
今日はうちに来るか?お前頑張ったし。
薮崎と少しは仲良くなれたスーでした。

---次回 「業NEXT」---

コミフェス前に読み切り後半の原稿を描いていた荻上と
 手伝いの1年生でした。
漫研の薮崎も実は荻上が気になる、原稿も手伝ってくれました。

アンジェラって海外のオタクで、過去はスーと一緒に
 コミフェスにやって来たのでしたね。
スーが荻上の漫画を気に入って遂には、げんしけんにも
 入部したのです。
アンジェラも言ってましたがスーはマンガを見る目があるのです。
アンジェラと大野の英語、中の人は上手でしたね。
どこかのきんモザより上手でした。

荻上の中学時代の友人も再登場ですね。
以前もコミフェスで偶然出会って恥ずかしかった荻上の
 エピソードがありました。
今は妬んでいるような様子でしたね。

次回は班目とアンジェラ再びのようですね。
確か部室で一緒に座ってしばらく・・・がありましたね。

今期は薮崎、矢島が女子なんだけど、男子の様な役回りですね。
そして波戸がメインヒロインですね。
監督繋がりでアザゼルさんと、ヤギも居ましたね。
スーも一瞬、田中R一郎してましたね。

« 物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX7/27)#04 | トップページ | 幻影ヲ駆ケル太陽 TokyoMX(7/27)#04 »

げんしけん」カテゴリの記事

コメント

「やあ。」は、わかるんです。
あずにゃんかなぁ〜くらいはわかるんです。
「ナイス ボート!」(修羅場での、スーと吉武の叫び)にまで、元ネタがあるとは…

ネット上には猛者がおりまして、元ネタ調べて愕然としました。
そもそも元ネタがわからないものだらけ…
ってゆーか、これも元ネタ有りなの?!という物ばかりです。
会話が理解できれば十分楽しめるから、良しとしています。
「げんしけん二代目 元ネタ」で調べていくと、わかりますよ。
いつもなら調べないんだけれど、この作品は自力じゃ到底無理な事、よくわかりました。
アザゼルさんの反対側に、進撃の巨人が歩いてる?(苦笑)

ED、イラスト協力に「藤島康介」とありますが、どのイラストだろう?

コスプレの元ネタは結構書かれてますね。
会話までは分からないですね、教えられても分からない。
原稿お手伝いのコスプレ自体がマイナーすぎる。
あれで分かる方がおかしい。

元々の漫画も元ネタ探しが盛んのようですね。
パロディって視聴者が分からない物をパクっても自己満足の域を越えないと思う。

さすがコミフェスだけにコスプレのネタは豊富でしたね。
水島監督繋がりだと、アザゼルさんの他に「ガルパン」のカチューシャ&ノンナがいました。
しかもお決まりのノンナが肩車。(笑)
Production I.G.繋がりでは、大野とアンジェラがコスプレしている向こうに「ガルガンティア」のチェインバーくんがいました。
今回のアンジェラの中の人は元プロ雀士だそうで、これまでは洋画の吹き替えで活躍していて、アニメには今年になって出始めた声優さんだそうです。
〉もっちゃんさん
ご無沙汰しています。
アザゼルさんの隣を歩いていたのは、「キューティクル探偵因幡」のバレンティーノというヤギながら敵ギャング団のボスというキャラです。(だから、ぬる~くまったりとさんは「ヤギ」と書いています)
「キューティクル探偵因幡」のEDアニメの演出が水島監督だったので、監督繋がりでの登場ですね。

水島監督ネタが多いのは気づいてましたがノンナ居ましたか。
チェインバーも気づかなかったですね。
小ネタが多すぎて辛い、ポスターに、アベノミックスの文字とかも有ったとか。

アンジェラの中の人は洋画からアニメですか。
沢城さんも米国TVドラマで吹き替えやってたのを聞いたことあります。

アザゼルさんとヴァレンティーノが並んでいて、反対の右端に裸の男性が
 居たようです。進撃の巨人にも見えます。

でも原稿お手伝いのコスプレ衣装で男性服を探した時の制服も突き止めてましたね。
まりあほりっくの衣装とか・・・分かる方がおかしい、絶対に。
ギャルゲの制服とか・・・。

画面右側でアザゼルさんと反対方向(外に向かって)に歩いてる人間。
たぶん肌色のぴっちりした服なんだけど、ふらつく歩き方が巨人かな〜と。
因幡は2話で切ったから、何のキャラかわからなかったです。
ちなみに、波戸が「アーッ!ベノミクス」買ってるシーンで、花冠にセーラー服がボンヤリ映ってます。(初春飾利だろなぁ〜)
帽子に水色ワンピは、まゆしいモドキかな?(コミフェスだからね。後ろ手で紙袋持ってる。これは難問 笑)
修羅場の吉武のコス、グレーのスエットとメガネで海月姫なんか"思い出せるわけないだろ!"(笑)
>ふれいくさん
その節は、ご迷惑をおかけしました。
本当は自分が引く事で幕引きにして頂くつもりだったんだけど…
やっぱり言葉足らずだったんでしょうね。
一応、意図があって、懲りずにコメント出してるんだけど、今も自問自答してます。(苦笑)

この次も、コミフェスなのでガルガンティアとむろみさんが
 登場の様です。
何だろうか、もう既にパロディは良いかなとお腹いっぱいです。

海月姫ってパロディするほど外見に特徴ないですよね。
彼女の作品は三国志好きの腐女子が登場する気がする。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: げんしけん2代目 TokyoMX(7/27)#04:

» げんしけん二代目 第4話「HIGE TO BOIN」 [空 と 夏 の 間 ...]
荻上の原稿の手伝いで連日徹夜のげんしけん女子… 波戸に髭が生え、そのまま女装は許せないと男装をすることになるが… 男服を持ってなくてコスプレをするはめに(笑) コミケ回というかコスプレ回w アザゼルさんとか、バレンティーノとかいいんだろうか?(^^;  ... [続きを読む]

» げんしけん 二代目  ~ 第4話 HIGE TO BOIN [動画共有アニメニュース]
げんしけん 二代目 第1話  ~ 第4話 HIGE TO BOIN げんしけんの1代目(1~9巻)の続編となる作品。1代目の主人公の笹原たちが卒業した後の、後輩たち中心の話。荻上は、大学3年生でプロの漫画家。 大...... [続きを読む]

» げんしけん二代目 第4話 「HIGE TO BOIN」 感想 [Garnet Clover~ガーネット・クローバー~]
おひげ生えちゃう(´・ω・`) そりゃ生えるだろ(; ̄▽ ̄)ノ" そういえば髭抜くと濃くなるって言いますが、あれは抜くと毛穴が広がり結果的に黒い部分大きくなるから濃くなった様に見えるだけであって、実...... [続きを読む]

» (アニメ感想) げんしけん 二代目 第4話 「HIGE TO BOIN」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 げんしけん 二代目の四(13) (アフタヌーンKC)(2012/12/21)木尾 士目商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピ...... [続きを読む]

» げんしけん 二代目 第4話 7/29 あらすじと感想 #げんしけん二代目 [ζ[ZETA] Specium blog]
 修羅場とコミフェス。  コミフェス前に修羅場に突入した荻上さんと後輩たちw。既に、テンションがおかしくなっているw。突然、声をあげた波戸くんが口元を押さえていた。ヒゲが生えてきてしまったらしい...... [続きを読む]

» げんしけん二代目 第4話 [ぷち丸くんの日常日記]
夏のコミフェス直前、げんしけんのメンバーは修羅場を迎えていました。 千佳(CV:山本希望)の商業誌読み切りの原稿を上げるために、新会員全員で原稿を手伝うことに。 連日の徹夜で、みんなのテンショ...... [続きを読む]

« 物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX7/27)#04 | トップページ | 幻影ヲ駆ケル太陽 TokyoMX(7/27)#04 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ