カテゴリー

ひと











« 宇宙兄弟 日テレ(7/27)#67 | トップページ | 魔界王子 devils and realist テレ東(7/28)#04 »

2013年7月30日 (火)

神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(7/29)#04

FLAG 4.0 Doll Roll Hall

公式サイトから
一斉下校イベント中、図書館にいた桂馬に襲いかかる膨大な量の本たち。
その本を操る小さな影は……。
一方、エルシィを訪ねて地区長ノーラが桂木家を訪れた。
冥界法治省から駆け魂隊に天界人捜索の指令が出されたという。
桂木家にはかのん=アポロが匿われている……。
これは果たして偶然なのか──事態はより 一層緊迫を強める。
Kaminomi
4日目。
ノーラをハクアに対応させて図書館に向かう桂馬。
しかしノーラは直ぐに帰ってしまう。

栞を探すとノートが落ちていた、たくさんの書き損じと一緒に。
ノートは読んで良いのか、書き損じは駄目らしい。
内容はSFから正義を守る女剣士エトワール・ド・流れ星に変身する
 シモーヌに代わっていた。
色々と突込みどころ満載だが明日も読みたいと対応。
これからも読んで下さいと返答。

帰ろうとすると本棚に囲まれる桂馬。
ヴィンテージなのか?
いや、こんなことが出来るのは悪魔だけではない。
月夜の人形ルナが女神のウルカヌスだった。
浮気者、月夜に近づくなと警告する。
月夜が女神だと確信する桂馬、知らない振りをする。
その場をやり過ごして月夜を探す。
ルナの目立った行動にヴィンテージに知られないかと
 ハラハラする桂馬だった。
1
月夜を発見するがルナが戻って、頭上にリングが在った。
ウルカヌスは念動力が使える、月夜に近づけない。
月夜も桂馬の浮気、かのんと栞に対する行動に怒っていた。
此処で勝負をかけよう。
僕らが出会ったのは運命なんだ。
今まで放っておいて、どうして出てきたの?
忘れかけていたのに。
世界には美しい物がたくさんある、一緒に探そう。

ルナを引き留めて桂馬を心配する月夜。
ルナの姉妹の事を桂馬に話そうよ。
桂馬を信じる月夜、頬にキスをする。
月夜の体が光り輝き羽が生える。

かのんの瘴気が強くなって階下にまで染み出していた。
ノーラも気づいて戻ってきた、ハクアに説明を求める。
駆魂隊にヴィンテージが混ざっている可能性がある。
女神を拘束しろとは誰の命令なんだろうな?

目覚めたウルカヌスに挨拶するディアナ。
しかし羽が戻っていることに気付く。
二人の力でかのんに刺さった呪いの剣を抜く。
しかしアポロ自身が生命維持のためにかのんの深層心理に
 潜り込んでしまった。
これは本人でしか解除できない、メルクリウスならもしや可能かも。
取り敢えずかのんの生命の危険は回避できたことを喜ぶ。
ノーラの口を封じるためと利用するために組まないかと
 相談を持ち掛ける桂馬。
それを知って嫉妬するハクア、私は役には立ちませんか?
それなら言葉にしてハッキリ言って下さい。
2
そこに姉に嫉妬したディアナがやって来る。
天理の方が昔から桂馬を好いています、天理の愛が月夜さんに
 負けるはずがありません。
なのに姉様には羽がありました。
それは天理の所為ではなく、私があなたを嫌っていたからかもしれません。
だからキスして下さい。
何かやり方が間違っているとディアナに注意するハクア。
ハクアもディアナも桂馬を足蹴にしながら言い合う。

女神とケンカしても仕方ない。
ディアナも理解して引いて天理に戻る。
桂馬君、頑張って。
帰る天理に羽が生えてくる。

---次回 「ぱんちDEでーと」---

遂に予告も担当できないエルシィ。
なんと不憫なのでしょうか。
解決したらエルシィには消防車に乗って歌って踊ってもらいましょう。

テンポも良くて凄く面白いじゃないですか。
これを先に見せられていたら人気でたのになと思うと残念です。

栞の攻略はまだまだですが、伏兵の月夜が絡んできて
 ウルカヌス攻略です。
ディアナとハクアの嫉妬も可愛いです。
ノーラは地区長なのですね、ハクアが地区長なのに
 ノーラより情報を持っていないのが不思議でした。
これで納得です、エルシィの愛されキャラが効いてます。
エルシィのお陰でノーラも参戦、対ヴィンテージの戦闘に
 なると面白い絵が見られそうです。

相手のリューネを攻略する展開だともっと面白くなりそうです。
次回のサブタイは、大昔の素人参加番組名。

« 宇宙兄弟 日テレ(7/27)#67 | トップページ | 魔界王子 devils and realist テレ東(7/28)#04 »

神のみぞ知るセカイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(7/29)#04:

» 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第4話「Doll Roll Hall」 [空 と 夏 の 間 ...]
図書館で栞の攻略を進めていた桂馬。 しかし、月夜の人形が攻撃してくる! 女神ウルカヌスを名乗り、桂馬を遠ざけようとしてくる…。 3人目の女神登場です。 順調な攻略ですが、女神同士でも嫉妬が発生(笑) 修羅場になっていきそうですねw  ... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ 女神篇 4話「Doll Roll Hall」感想 [気の向くままに]
神のみぞ知るセカイ 女神篇 4話 「Doll Roll Hall」 [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第04話 [まぐ風呂]
関連リンク公式HPWikiPage第4話 Doll Roll Hallさて今回は天使が一人現れます!にしても進行早いわー桂馬に情報を引き出しておけと言われたハクアだけどノーラは早々に出て行ってしまうとその時2階のかのんの体に異変が…桂馬は栞の所へ栞は相変わらず筆談みたいな感...... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ 女神編 4話「Doll Roll Hall」の感想 [真実悪路]
女神の修羅場が見れるぞ! 栞の新作がSFからラ・セーヌの星になってたというような感じからはじまり、 もう少し同時攻略になるのかと思ったら女神の方から仕掛けてきた話。 この作品のヒロインは基本的に...... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第4話 感想 「Doll Roll Hall」 [ひそか日記]
なんだろう… 「神のみぞ知るセカイ」を見たら寝不足の辛さが消え去りました。 元気をくれるありがたい作品だなぁ… 今回のクライマックスは月夜でした。 月の夜をバックに月夜の心が広がり解放されてゆく… ... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第4話 7/30 あらすじと感想 #kaminomi #kamishiru [ζ[ZETA] Specium blog]
 女神覚醒。  栞ちゃんの様子を見に、図書館へ足を運んだ桂馬くんは、机の上に散乱したメモとノートを発見する。直後に、栞ちゃんも現れた。桂馬くんは、ノートに目を通したが、小説の内容が変わっていた...... [続きを読む]

» [アニメ]神のみぞ知るセカイ 女神篇 第4話「Doll Roll Hall」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
嗚呼、かのんちゃーん!!! [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 4.0「Doll Roll Hall」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
かのん、そして女神たちと世界を守るため、攻略の鬼となった桂馬 しかし、彼の心中は穏やかならざるもののようです 桂馬と関わることで、かのんに宿っていたアポロは目覚めることになりましたが 身に迫る...... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ 女神篇 #4 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【Doll Roll Hall】 神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp ギャ●ゲーに栄光あれ〜♪  [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ女神篇第4話 あらすじ... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
女神捜索4日目----------。ノーラから情報を聞き出せといわれたけれど、ハクア的には実際どうしたらいいかという所。しかもかのんの容態が一転。瘴気にやられ、かなりヤバイ状態に!... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ 第5話「Doll Roll Hall」 [いま、お茶いれますね]
第5話「Doll Roll Hall」 図書館で栞とイチャイチャ?している桂馬。 栞の創作がどんどん方向性を見失ってるw ノーラにかのんが見つかってしまいました。 女神の捜索=拘束。 掛け魂隊にヴィン...... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第4話 Doll Roll Hall [ゲーム漬け]
女神捜索は4日目。 ハクアは情報を引き出せと言われてもノーラも信用出来ないと考えているうちに、帰るとノーラ。 エルシィが戻ったら自分の所に顔を出すように伝えろと伝言だけ ... [続きを読む]

» 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第4話 感想「Doll Roll Hall」 [バッド・リフレイン]
「神のみぞ知るセカイ 女神篇 第4話」の感想です。 言うまでもなく、今回は月夜が可愛かったですよね。今回も前回と同様緊迫したシーンが多々ありましたよね、ドキドキしすぎてもうダメ… これからは、先に漫画を読んでから見るようにしようか…w それはともかく、ここからはネタバレを含みます。ご注意ください〜  ... [続きを読む]

« 宇宙兄弟 日テレ(7/27)#67 | トップページ | 魔界王子 devils and realist テレ東(7/28)#04 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ