カテゴリー

ひと











« ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(7/14)#02 | トップページ | 進撃の巨人 TokyoMX(7/14)#14 »

2013年7月15日 (月)

ハイスクールDxD NEW チバテレ(7/14)#02

第2話 聖剣、来ました

公式サイトから
木場の前に突如姿を現れたフリード・セルゼン。
彼が手にする聖剣エクスカリバーを見た木場は、怒りの表情を
浮かべてフリードへと襲い掛かるも、決着をつけられないまま
フリードに逃げられてしまう。
一方で、一誠が目を覚ますとリアスとアーシアが一誠の両腕に全裸で絡みついていた!
こんな状況に思わず絶叫してしまった一誠は、リアスたちが朝食の
支度をすると言って部屋を出て行った後も一人悶々としてしまう。
そこに突然話しかけてきたドライグに最近周囲に強い気を感じると警告を受ける。
放課後、一誠はアーシアと帰宅していると、家の前で二人とも悪寒に襲われる。
以前、悪寒に襲われた時のことを一誠は思いだし、
慌てて家へと駆けこんだ一誠の前に現れたモノとは!?
2_1
はぐれ神父のフリードのエクスカリバーと対戦する木場。
聖剣は悪魔には致命的な攻撃を与える武器。
しかし途中で退散するフリード。
2_2
目覚めると両腕が重い一誠。
両脇に裸のリアスとアーシアが眠っていた。
昨夜は先に眠った一誠、片腕を枕にして眠った二人だった。
朝食の準備をする二人。
左手のドライグが強い気がすると話しかける。
身内ではなく白い奴、白い竜・バニシング・ドラゴンの気が
 近づいているらしい。
二天竜と並び称された赤と白の竜。
バニシング・ドラゴンに気を付けろ。

俺の夢は上級悪魔になってハーレムを作ることだ。
ドラゴンには異性がすり寄って来るものだ。
前の持ち主にも異性が集まっていた。
当面の目標は部長のおっぱいを吸うことだ。

生徒会長の支取蒼那の前に現れる協会関係者の
 二人の女子、聖剣を持っている。
旧校舎の床はピカピカに掃除されていた。
奥に開かずの間がある。
オカルト研の部室に木場は居ない、学校も休んでいるらしい。
破壊されたエクスカリバーの破片を集めて錬金術で
 7振りの聖剣を協会は作った。
しかし誰も聖剣には適応しなかった。
教会のエクスカリバー計画は失敗した。
全員が処分された、瀕死の状態の木場は復讐心に満ちていた。
そこでリアスが悪魔に転生させた。

遅れた朱乃が生徒会長を連れてきた。
今から私の家に来て欲しい、それ程込み入った誰にも
 聞かれたくない話がある。
教会関係者がリアスとの接見を求めてきた。
二人は聖剣を持っている、了承したので明日の放課後に
 部室を訪れる。
2_4
アーシアと帰る一誠、何か不穏な様子を感じる。
アーシアを探して教会を訪れた時のような悪寒を感じる。
母さんが危ないと自宅に駆けこむ。
そこには二人の女子が居た、紫藤イリナは幼馴染。
教会の聖剣の前で写真を撮った男子だと思っていたのが
 イリナだった。

リアスも不安を感じて自宅に戻る。
一誠とアーシアの無事を喜ぶ。
二人は一誠が悪魔だと知っているような様子。
その夜は前回契約した男と夜釣りをする一誠。
2_3
ゼノヴィアとイリナが部室を訪れる。
聖剣エクスカリバー7本のうち6本は教会の3派が保有していた。
しかし3本が堕天使によって盗まれた。
堕天使と悪魔が手を組まない様に念を押しに来た。
人間界での行動に一切不介入を約束して欲しい。
2_5
帰り際に生前のアーシアを知るゼノヴィアが声をかける。
かつての聖女が魔女と呼ばれるとは、堕ちたものだ。
我らの神をまだ信じているのか?
捨てきれないだけです。
それならば私の手で断罪してやろう。
私に切られろ。

アーシアを魔女と呼ぶな、アーシは家族で友達で仲間だ。
アーシアに手出しする奴は例え教会でも俺が許さない。
木場も手を貸そうと告げる。
2_6
上層部に知られたらまずいが、これは非公式な手合せだ。
木場と一誠がゼノヴィアとイリナと対戦する。

---次回 「聖剣、破壊します」---

自宅では既にハーレム状態の一誠です。
色々と詰め込んでストーリーを進めている感じですね。

もっとイリナとゼノヴィアの登場で混乱するのかと思ったら
 案外平穏に展開しました。
アーシアを裏切者呼ばわりするなら、もう少し糾弾しても
 良かった気もします。
一誠の科白もアーシアは寂しかったじゃなくて、教会が利用して
 勝手に魔女呼ばわりしたと言って欲しかったですね。

盗まれた聖剣3本の内の1本はアバンのフリードが持っています。
残りの2本も彼を呼び出した者が持っているのでしょう。
それが白い竜になるのかな。

先ずは二人との戦闘ですね。
前回酒の相手をして絵画をプレゼントした男は
 次章でのキーマンなのでしょう。
今回は夜釣りしてましたね。

« ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(7/14)#02 | トップページ | 進撃の巨人 TokyoMX(7/14)#14 »

ハイスクールDxD」カテゴリの記事

コメント

アーシアの件で一誠が言った台詞はいかにも一誠らしかったですよ。
人の気持ちを第一に考える。
第1期のラストでライザーと一騎討ちをした際も、ライザーがリアスとの純粋悪魔同士の結婚は将来の魔界の為になると言った時も、「いろいろ細かい事はわからないが、一つだけわかってる事がある!部長が俺の為に泣いたんだよ!」
この辺が、ハーレムストーリーなのに一誠が受け入れられている、そしてこの作品が受けている要因の一つだと思っています。
こういう人柄で、しかも体を張って頑張る。
だから、それを見ているオカルト研究会の女子メンバーは一誠に惚れていくし、祐斗も一目置くわけです。
ただ異性が寄ってきやすい“赤龍帝”の力だけではないのが、いいところなんですよね。
一誠のお客さんは多分後々の重要キャラだと思うのですが、原作のあのキャラだともう少し若いイメージなんだけどなあ…。(風貌的に)
それから封印されてた部屋がありましたが、あれは次章の前降りです。

色々とあからさまに次章のためのネタ振りも行われていますね。
OPで白竜は別キャラとして登場しているので、子安キャラは何でしょうね。

アーシアは教会関係者以外も治療できるので異端者扱いされて
 聖女を剥奪と言うか蔑まれたと思いますが、それを一誠は知らない?
知っていたと思うので、魔女に反応するなら、それを糾弾して欲しかったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクールDxD NEW チバテレ(7/14)#02:

» ハイスクールD×D NEW #2 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【聖剣、来ました!】 ハイスクールD×D NEW Vol.1 [Blu-ray]出演:梶裕貴メディアファクトリー(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp 何かが色々間違っている!?(ノルマクリアかな?)  [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第2話 『聖剣、来ました!』 まさかの全裸会議!何というマーダーライセンス牙。 [こいさんの放送中アニメの感想]
牙を突き立てろ!例えで使っている「マーダーライセンス牙」の全裸会議の様子はこちらです。全裸待機ならぬ全裸で会議するリアスと会長たち。特にソーナ会長と椿姫副会長の裸はポイントが高いですね。このアニメ主要キャラの脱ぎっぷりは良いんですが、脇役は見せてくれない事も多い。第一期でフェニックスとのレーティングゲーム中、イッセーが木場との合わせ技で敵を一掃した。なぜ脱がしてから倒さない。と悔し涙を流したのは自分だけじゃないはず。 服の上からだともっとありそうに見えました... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第2話「聖剣、来ました!」 [のらりんすけっち]
朝目が覚めたら、両隣にすぽーんぽんのおにゃのこがいました^^;^^; この状況でしばかれない一誠くんが羨ましすぎる^^; リアス先輩もアーシアちゃんも自発的に脱いでるし(〃∇〃) ストッパー役のキャラがいな...... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第2話 [日影補完計画]
「聖剣、来ました!」 本当、再会って何が起きるか分からないものだわぁ! [続きを読む]

» アニメ感想 13/07/14(日) ハイスクールD×D NEW #2 [ニコパクブログ7号館]
ハイスクールD×D NEW 第2話『聖剣、来ました!』今回も・・・おっぱいでした。朝起きたら、4つおっぱいに囲まれてるとか、なんて羨ましいシチュエーションなんだ。一誠の目標はリア ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第02話 [閑話休題 -intermezzo-]
第2話「聖剣、来ました!」の感想です。雨の中、刃を交える木場とフリード。木場の魅せ場だけあって、アップもいつもより男前です!聖剣が悪魔を倒す為の剣である以上、わず... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第2話「聖剣、来ました!」 [空 と 夏 の 間 ...]
木場の前に現れたフリードが持っていた剣は、因縁のある聖剣エクスカリバーだった! 猛る木場だったが、フリードに逃げられてしまう…。 時同じくして、リアスたちを訪ねて来た教会のゼノヴィアとイリナ...... [続きを読む]

« ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(7/14)#02 | トップページ | 進撃の巨人 TokyoMX(7/14)#14 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ