カテゴリー

ひと











« 魔界王子 devils and realist テレ東(7/21)#03 | トップページ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! テレ東(7/22)#03 »

2013年7月23日 (火)

きんいろモザイク TokyoMX(7/22)#03

第3話 どんなトモダチできるかな

公式サイトから
アリスがやって来たせいか、忍、綾、陽子は最近よく街中で外国人を
見かけるような気がしていた。
すると、陽子がこのあいだも金髪少女に会ったと言い出す。
金髪少女というフレーズにテンションが上がる忍は、陽子から詳しい話を
聞き出そうとする。
陽子が会った金髪少女の正体は、アリスのイギリスでの友だち、九条カレン!
日本に住むことになったカレンは、忍たちの学校へと転校してくる。
忍はアリスよりも英国人っぽいカレンに、すっかり目を奪われてしまう。
そんな忍の様子を見て、アリスはカレンに妬いてしまう…。
Kinmoza2
イギリスでの写真を眺めているアリス。
昨夜マムと話したから・・・
ホームシックの様子、私がマムですと忍。
イギリスの写真を見せてもらう陽子と綾。
アリスは父ちゃん似だなと母の胸を見て陽子。
友達のカレンも写っていた。
妄想して友達に成れたら両手に花だと忍。
今度は皆のアルバム見せてね。
嫌よときっぱり拒否する綾、裸の写真もあるから。
3_5
帰りは雨が止んでいた、虹、あの虹の向こうに
 イギリスがあるの。
詩人だな。
アリスの長靴に萌えてる忍。

最近外国人を良く見かけると陽子。
金髪で背が高くて、と話すと本人が座っていた。
アリスの友達のカレンだった。
金髪好きの忍は一緒に抱き着いていた。

アリスが日本に留学したことを知って父に尋ねた。
父は日本人のハーフのカレン、じゃあ日本に行ってみるか。
簡単に引っ越してきたカレンの九条一家。
カレンは同じ学校に転校してきた、クラスは隣。
金髪好きな忍の様子が不安なアリス。

カレンは父親が名付けた名前で可憐からとった。
アリスは小さなリスみたいで可愛い名前ですと適当な忍。
ア・リスじゃないぞ。
私はシノと呼んで下さい。
仲間のあだ名を教えるのでショックなアリス。
忍びと思ったカレンは壁走れますか?
シノは凄いから走れると無茶振りするアリス。

背も高く片言で金髪で外国人らしくて嬉しい忍。
アリスも良い所いっぱいありますよとフォローになっていない。
アリスは日本が好きでシノに逢いたくて日本に来た。
カレンには約束が在って心残りだった。
借りてた色鉛筆を返したかった。

下校でカレンと別れるとき忍の頬にキス。
嬉しい忍、日本では手を振るんだよと教えるアリスは嫉妬気味。

二人だと英語で会話する、傍で見るとオーラを感じるが、
 内容はタコ焼きとたい焼きについてだった。
3_4
まだクラスでは一人のカレン。
それは鹿の群れにライオンが居るようなものだよ。
綾は転校の経験者、忍が話しかけてくれたが断った。
陽子が話しかけて強引に学校を案内した。
大切なのは空気を読むことです。
知ってます、風見鶏ですね。
その後は陽子に側にいつもいた綾。

カレンとアリスが四文字熟語を言う、陽子は焼肉定食、
 忍は平安時代。
二人の発言に余裕の笑いだった。
吊り眼だからクラスに馴染めないのかなと鏡を見るカレン。
そんなこと無いと忍と話している様子を遠くから覗いているアリス。
焼きもちで不安だった様子。

カレンは部活に入るの?
アリスは?
シノ部だよ、シノと話して仲良くするの。
私が部長だよとアリス。
今度はクラスで頑張れる気がする。
クラスで気楽に話しかけてと演説するカレン。
拍手が沸き起こる。

カレンは凄いですよ、ハッキリしています。
クラスメートもカレンに気軽に話しかけてくれる。

私も中学の時にハッキリしていたら早く仲良くなれたのかな?
冷静に分析できる綾でした。

私、大人の階段昇ったの。
一人でラーメン屋に行ったの。
それは凄いな、せいぜいファミレス止まりだな。
ホットでお願いします。
ある意味、恐れを知らないな。

---次回 「あめ どきどき あや」---

金髪美少女の九条カレン登場です。
実は1話でアリスにキーホルダーのお守りを渡したのがカレンでした。
誰も知り合いがいないクラス、お互いに中々話しかけづらいですよね。
金髪の外国人のカレン、忍は彼女が大好きな様子。

それを見て嫉妬するアリスが可愛いですね。
アリスは忍が好き、忍は金髪の外国人が好き。
外見だけではないのでしょうが、忍が不思議な子になってます。
アリスの長靴にも萌えてましたから。

シノ部がピッタリなアリスです、いつまでも部長ですね。
今後の5人のバランスが気になりますね。
今まではアリスを気づかう3人でしたが
 カレンを優先して気づかうようになるのかな。

« 魔界王子 devils and realist テレ東(7/21)#03 | トップページ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! テレ東(7/22)#03 »

きんいろモザイク」カテゴリの記事

コメント

カレンの登場でアリスの情緒不安定ぶりが可愛い過ぎる。
カレンの「日本ってどんなところ?」に、「よし、しばらく日本に住んでみるか」って、カレンの父ちゃん、どんな職業なんだ。(笑)
基本明るいけど、「吊り目だから話しかけづらいのかな?」と悩むところは、カレンのその年齢らしい可愛いさが出ていました。
そして金髪少女に見境無しの忍。(爆笑)
更にわかった綾と陽子の関係。
私も小学校と中学校で1回づつ転校経験があるので、綾の気持ちは少し理解できます。
そして陽子がいい奴過ぎる。
常に後ろを歩く綾を隣りに並ばせ、「私達は対等の友達だよ」と無言で伝える辺りは格好良すぎでしょう。
アリスの「シノ部だよ!」も破壊力満点でした。
なお、以前に「京都が舞台」と書きましたが、「キャラの名前のモデルが京都の地名である」の間違えでした。
お詫びします。
前回4人で待ち合わせしていたのが、どう見ても津田沼駅前なんですよ。(COCO塾の看板はありませんが(笑))
そして今回走っていた電車は京成線。
どうやら舞台は千葉県が正解のようです。
大変すいませんでした。m(_ _)m

カレンを見る忍を気にするアリス、可愛いのですが、あまりアリスの嫉妬ばかり
 描かれると残念なので、その描写は減って欲しいなとは思いますね。
でも忍がどんどん変な子に描かれていく感じです。
綾と陽子、忍とアリスとペアが出来てしまっている感じが少し気になりました。
今回だけのエピソードだとは思いますが。

そうですよね、津田沼周辺だと書いている方がいて、電車は京成線でしたよね。
まあ場所を特定する必要もない作品だと思いますが、作画上
 利用しただけなのかもしれませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きんいろモザイク TokyoMX(7/22)#03:

» きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」 [藍麦のああなんだかなぁ]
きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」です。 『きんいろモザイク』 [続きを読む]

» きんいろモザイク 第3話『どんなトモダチできるかな』 [アニパソチャンネルα]
今期は気に入ったアニメがとても多いのですが「きんいろモザイク」もハマりました! 現時点では今期一番好きなアニメです(*´∀`*) アリスかわいいwwwwwwwww 今日はカレンが日本に留学してきました! おバカ系のキャラもちょっと入っていてアリス同様かわいかったぁ^^ 1話2話と違い、今回はカレンが強調されていてアリスの影がちょっとだけ薄くなりました(笑) 綾の小学生時代、今と違ってかなり内気な性格だったようです。 今と昔、どっちの綾も大好きです ( ` ・ ω ・´ ) あやや!あやや!あや... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第3話 [日影補完計画]
「どんなトモダチできるかな」 大丈夫デス! 丸腰でござる! 私はイギリスから来ましたけど、みんなと同じ高校生です! みんなと仲良くなりたいデス! お気軽に話してください! 私もガンバルです! ... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想 [Little Colors]
金髪英国美少女、九条カレンが登場。 [続きを読む]

» きんいろモザイク Episode 3「どんなトモダチできるかな」 [無限回廊幻想記譚]
脚本:浦畑達彦 絵コンテ:サトウシンジ 演出:サトウシンジ 作画監督:野中正幸・ [続きを読む]

» きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」 [空 と 夏 の 間 ...]
アリスの親友・九条カレンが日本にやって来た! 金髪好きの忍は両手に花と大喜び。 忍大好きなアリスは、カレンと仲良くするのに嫉妬してしまいますね(笑) 外国人が二人になると、日本の異文化感がさらに増しますね。 カレンはハーフだけど…イギリス人でもあんな天然だったりするのでしょうかw ... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」 [のらりんすけっち]
アリスはとーちゃん似かな。 判断基準はばいんばいん度でした^^; 陽子ちゃんひでえwww アリスちゃんに真意は伝わってなかったけど 今週もいい感じにネジが飛んでたしのちゃん^^; アリスちゃんのためな...... [続きを読む]

» きんいろモザイク #3 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【どんなトモダチできるかな】 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp アリスなんて良い子なの!  [続きを読む]

» きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」 [ボヘミアンな京都住まい]
九条カレンが満を持して?来ちゃいました編。さっそく忍の金髪好きーとアリスの忍好きー(“しの部”ってなにさwww)が炸裂してましたね(笑)。忍や陽子と違い綾は中学からの転校で当初は人見知りが激しかった過去も明らかになって、昔のことをほじくり返された綾が恥ずかしがるなど、まったりした雰囲気の中にも前回よりはリズムに抑揚が出てきてよかったように思いました。 陽気で物怖じしないカレンはアリスがいたおかげもあって忍たちとはすぐに仲良くなれたものの、彼女たちとはクラスが違うし、同じクラスの子たちは外国人の彼女に... [続きを読む]

» きんいろモザイク #3 [日々の記録]
アリスの友人カレンが、イギリスからやって来るお話でした。アリスはちょっとホームシック気味なのか、アルバムを見てため息をついています。そんな時、忍たちの前に新たな [続きを読む]

» きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」感想 [アニメ色の株主優待]
ロリカレン可愛い。 そして、成長したカレンはアリスが日本に留学した事で日本に興味を抱き、日本人である父親のノリと勢いから・・・もとい娘を思う気持ちから暫く日本に暮らす事になってしまう。>え...... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」感想! [くろくろDictionary]
きんいろモザイク Episode3「どんなトモダチできるかな」 カレンかわいい!! というわけで満を持してカレンちゃん日本にやってきました! 金髪美少女にテンション上がるシノ。 アリスもいるんですけど(汗)... [続きを読む]

» きんいろモザイク 3話「どんなトモダチできるかな」の感想 [真実悪路]
忍の目移りに危機感を募らせるアリス。 3話目だというのにイギリスからやってきたもうひとりの金髪が幅を利かせて、 ポジションが危うい、そして今回も対抗意識を燃やすというような感じ。 男だったら浮...... [続きを読む]

« 魔界王子 devils and realist テレ東(7/21)#03 | トップページ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! テレ東(7/22)#03 »

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ