カテゴリー

ひと











« Free! TokyoMX(7/24)#04 | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon フジ(7/25)#03 »

2013年7月26日 (金)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(7/25)#16

第16話 君のヒーロー

公式サイトから
病院を抜け出し出撃したイズルが、またも変になっているのでは
ないかと心配するチームラビッツのメンバーたち。
だが、今回変になったのはイズルではなくア ンジュだった。
いつもとは違い何故かしおらしくなったアンジュに、イズルは
保留していたアンジュの歓迎会を改めて開くことを提案する。
チームドーベルマン やオペレーターの二人まで参加した歓迎会。
だが、その賑わいを避けるようにアサギはその場から立ち去るのだった。
Mjpphoto2
コアでの出撃を無茶過ぎると怒るレイカ。
スズカゼが命令したと取り成す。
Photo153
検査の結果、イズルに問題は無い。
しかしスズカゼの命令で後日精密検査を行う予定。
イズルを心配して待っていたケイ。
しかしアンジュも心配していた様子。
Photo151
前回のイズルがおかしかったので、確認するメンバー。
ただしアサギの部屋で。
元のイズルに戻って安心なメンバー。

今度のGDF会議でスズカゼと通信するアマネ。
シモンからスズカゼには連絡されていなかった。
秘匿回線に切り替えて、アッシュの秘密を話すスズカゼ。
ウルガルから亡命したテオーリアがもたらした技術であることは
 アマネ、GDFは知らなかった。
MJP内での機密事項。
各国はアッシュの技術開示を求めると想像できる。
Photo152
イズルのヘルプに礼を述べるアンジュ、歓迎会を開こう。
タマキがオペレータを招待したら、ドーベルマンも参加。
三角関係が形成されているタマキとジュリアーノ、パトリック。
アッシュに搭乗すると性格が変わるアンジュ。
本人も良く分からないし覚えていないらしい。
Photo154
エースが二人の言葉に立場が無いアサギ。
密かに会を抜け出すアサギを見つけてアイスを奢らせるアンナ。
パイロットとして、あの二人には叶わない。
何時の間に、こんな差がついたのだろう。

ダニール経由でテオーリアがイズルを食事に招待する。
デートだとタマキ、スルガが対策を検討し始める。
Photo155
GDF会議では各国が防衛費を増資するのでアッシュの技術
 開示を求めて来る。
司令長官は生産ラインも稼働するライノスなら可能だと
 切り返す。
パイロットもベテランならライノスは制御可能だから。
今はアッシュを増産すべきだと話すアマネ。
環太平洋各国は宇宙での利権を求めて躍起になっていた。
米欧は戦艦をこの後に売り込みたい。
ベラロッシュは情報を盗んでアッシュモドキを既に製造している。
Photo156
シモンがイズルとアサギを呼び出して教官の選択も
 可能だと告げる。
二人ともアッシュのパイロットを希望する。
アサギは自分が役に立たないので呼ばれたと
 スズカゼに相談する。
Photo158
アサギと共にテオーリアの会食に参加すると
 お好み焼き店、赤色彗星だった。
地球人は豊かな心と感情を持つことを知らなかった。
イズルの身が心配だと話すテオーリア。
二人に出撃命令が下る。
Photo160
ウルガル軍が地球の絶対防衛ラインを突破した。
ドルガナ軍が前面で陽動してルメスが秘密行動を
 行う作戦の様子。
Photo157_2
---次回 「都市学園防衛線(前編)」---

落ち込むアサギでした。
そしてケイだけでなくアンジュもイズルに惚れた?ようですね。

ジュリアシステムに取り込まれる、イズルとアンジュ。
つまり二人は人格が入れ替わるような様子ですね。
でもアンジュはアッシュを降りても強気の時がありますが
 イズル同様、暫くハーモニックレベルが下がらないと
 入れ替わったままのようですね。
アッシュを降りたアンジュのハーモニックレベルは変わらないのでしょうか?
彼女の問題は気にされていないようです。

だからアサギは二人には叶わない。

アンジュのブラック6にピットクルーが必要ないのは、これ以上
 キャラを増やしたくないからと邪推してしまいますね。

そしてルメスは都市学園を狙うようですね、優秀なDNAを
 求めていますからね。

ジュリアシステムは地球側で開発したはずですが、テオーリアも
 何か知っていそうですね。
それで今回はイズルの身を心配したと言うストーリーなのでしょう。
久し振りに山田ペコさん登場でした。

GDFの艦隊がケレス大戦から変わっていないようですね。
内部は変わっているのかもですが、全滅のようですね。
敗戦を糧に出来ていない。
各国がバラバラに開発しているから、最高の物は出来ない。
弱くて当たり前の説明回でもありましたね。

EDが男性のキャラソンでした。
今後はソロが流れるのでしょうか・・・それは嬉しくない。

« Free! TokyoMX(7/24)#04 | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon フジ(7/25)#03 »

銀河機攻隊マジェスティックプリンス」カテゴリの記事

コメント

溜め回でもあり、説明回でもありました。
これまで前線に出なかったくせに、ネタが出てくると途端にもっともらしい事を言い出す地球圏各陣営。
一枚岩になっていない地球側が描かれ、地球圏上層部の無能ぶりが際立ちます。
イズルやアンジュに対抗できず、シモン指令の提案もマイナスにしかとらえられなかったアサギ。
何気にチームラビッツのみんながアサギを頼っている事に気付ければ、覚醒しそうな気がしますが、その時は来るのでしょうか?
お好み焼き屋が「赤色彗星」で笑いました。
客はどう見てもSPだよね、ペコ含めて。(笑)
イズルが両手を鉄板について火傷って、昨日の「たまゆら」の堂郷先生とかぶって笑いました。
井口の「いい男声」もコケました。(ぉぃ)
“恋は男を変える”のか、パトリックの変貌ぶり。(笑)
巷ではあのED曲は評判良いらしいですよ。
次回は初の前後編の前編。
富良野のラベンダーは守られるのか?

ED曲はスルガの評判がいいみたいですね。
色々とスルガの中の人は評価高いですね。

まあ人が死なない作風なので、昔のマジンガーから繋がる世界感かなとも
 考えてしまいました。
特にウルガルの荒廃して暗い星の世界感ってマジンガーZから繋がる
 世界観にも思えます。
あの頃の敵の居場所って考えるのが面倒だったせいか?あんな感じで
 適当に描かれていたなと思いました。
ライディーンなどの敵の世界はあんな感じだったなと思ったり
 ボルテスVやコンバトラーVが一番近い作品かもとも思いますね。

ジュリアシステムが覚醒すれば大丈夫みたいな作品になるのだろうか。
何処に向かっていくのかが気になります。

対比の妙といいますか…話の作り方がうまいなぁ〜
一方で、利権からみの主導権争い。地球の存亡がかかっているはずなのにです。
もう一方で、女の子堕とす為に、どう主導権取るかだもんなぁ〜
私は1クール目より、今の方がずっと好みなんです。

EDのラストシーンを見て、思わず笑っちゃいました。
マークをバックに立ってる映像!
あれ、ナデシコEDのラストシーンと同じシチュエーションなんです。
なんたる偶然。

真剣な描写とギャグの対比ですね。
それにはGDF会議に緊迫感が足りなかったような・・・。

もっとガチなSF路線かと思ってました。
着地点が何処になるのか気になりますね。

ナデシコって結局未完でサトタツ監督も諦めたのですよね。
どうやら脚本家が最後になって頑張り過ぎてプロットを
 詰め込んだとか・・・。

戦隊物をベースにしているから…じゃないでしょうか?
ガチのSFモノにせず、あえてわかりやすい話の作り方をしてるように感じます。
微妙にはずしているんです。

例えば、15話Aパートでの、アッシュの修理シーン
スパナ(モンキー?)を使って、手でボルトを締めてます。
ガチでやってたら手で締めず、電動やコンプレッサー使用の道具での整備(修理)シーンになりそうなんです。
あれ、わざとやってるように見えるんだよなぁ。
私あのシーンを見て、「スパナかよ!」とツッコミ入れたくなりましたから…(苦笑)
探したら、まだいろいろありそうですよ。

何をベースにして、どのような路線でいくかなんですよね。

やはり、この作品って戦隊シリーズがベースですよね。
それなら合体も期待できるかと思ってしまいます。
公式サイトでも樋口真司さんが、合体しろとか書いてますし・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(7/25)#16:

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス #016「君のヒーロー」 [MAGI☆の日記]
銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第16話を見ました。 #016 君のヒーロー 病院を抜け出し出撃したイズルがまたも変になっているのではないかと心配するチームラビッツのメンバー達だったが、今...... [続きを読む]

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス #16 [ぐ~たらにっき]
『君のヒーロー』 [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第16話「君のヒーロー」 [空 と 夏 の 間 ...]
前回の戦いでイズルに助けられたせいか、しおらしくなったアンジュ。 保留だったアンジュの歓迎会が開かれる。 その途中で、イズルにテオーリアが会いたいという連絡が入る。 テオーリアとのデート対策を協議するチームラビッツ(笑) EDが男三人仕様になってました。 アンジュだけはスルーされてるのですが… やっぱり女の子なのかな?w ... [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 16話「君のヒーロー」感想 [気の向くままに]
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 16話 「君のヒーロー」 [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第16話 感想 [荒野の出来事]
 銀河機攻隊  マジェスティックプリンス  第16話 『君のヒーロー』 感想  次のページへ [続きを読む]

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第16話「君のヒーロー」感想 [アニメ色の株主優待]
「女の人と二人で食事なんて初めてだし。でも、目を見つめ合ったらそれで心は通じるよね」 ケイの安定したヒロインっぷりが今回も良かった。 イズルってケイ(女性)と二人っきりで食事した事をカウ...... [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第16話 [閑話休題 -intermezzo-]
第16話「君のヒーロー」の感想です。おやっさん…レイカに搾られるイズルとピットクルー達。コアのみでの出撃はあまりに危険なので無理も無いところ。そこへスズカゼ艦長が... [続きを読む]

« Free! TokyoMX(7/24)#04 | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon フジ(7/25)#03 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ