カテゴリー

ひと











« 有頂天家族 TokyoMX(8/04)#05 | トップページ | ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(8/04)#05 »

2013年8月 5日 (月)

ハイスクールDxD NEW チバテレ(8/04)#05

第5話 決戦!駒王学園

公式サイトから
戦争を引き起こすため、駒王学園へと向かうコカビエル。
町への被害を防ぐため、一誠たちは、駒王学園全体を結界で覆うも、
コカビエルが本気を出せば、結界があったとしても町を
吹き飛ばせるだけの力があるという。
自分たちの力だけでは、堕天使の幹部であるコカビエルには
対処できないと判断した朱乃は、サーゼクスへと応援を要請していた。
サーゼクスの援軍が到着するまで1時間。
コカビエルが力を解放するのを阻止するため、リアスたちは、
コカビエルの下へと飛び込んでいく。
しかし、コカビエルが軽く放った一撃は、体育館を吹き飛ばすほどの力であり、
力の差を見せつけられた一誠は、唖然としてしまう。
5_1
学園全体を結界で包むシトリー眷属。
外への影響は防げるが学園が破壊される可能性はある。
二人とも兄と姉には連絡していなかった。
ソウナは姉とは仲が良くない様子。
朱乃が独断でサーゼクスに連絡したら軍勢到着は1時間かかる。

一誠は赤龍帝の力のギフトに徹しなさい。
コカビエルの力は体育館を簡単に吹き飛ばせる。
過去の悪魔と神を相手に戦ったコカビレルの力は凄い。
いざとなったら体の大半をドラゴンにしてでもお前を守ってやる。

俺のペットと遊んでもらおうとケルベロスが召喚される。
リアス、朱乃、子猫が戦闘を開始する。

バルパーは4本の聖剣を1本にまとめようとしていた。
アーシアを守る一誠、木場とゼノヴィアも駆けつける。
魔物には絶大な力を発揮する聖剣、地獄の番犬
 ケルベロスも一刀両断。
一誠がリアスと朱乃にギフト、ドラゴンの力でパワーアップする二人。
5_5
遂にバルパーの作業が完了、4本の聖剣は1本に融合した。
それを託されるフリード。
バルパーは被験者の因子だけを抽出して結晶化した。
その結晶に適合すれば聖剣を扱える。
フリードも適合者だった。
教会のミカエルもバルパーの研究を利用していた。
イリナも祝福と称して結晶を体内に取り入れていた。
5_4
その結晶からかつての仲間の魂が現われる。
彼らはリベンジを望んでいなかった、一緒に行こうと
 木場を取り囲む。
決勝を取り込み、木場のバランス・ブレイカーが誕生する。
聖剣と魔剣の融合、聖魔剣。
5_6
ゼノヴィアも異空間に封じ込めていた聖剣デュランダルを召喚する。
ゼノヴィアは結晶など必要なく聖剣を扱える適合者だった。
フリードの攻撃を跳ね返し、木場が聖剣を両断する。
バルパーに対峙する木場、しかしコカビエルが惨殺する。

極限まで高めた赤龍帝の力を誰かに譲渡しろ。
リアスがコカビエルとの決闘に赴く。

---次回 「行け!オカルト研究部」---

取り敢えず聖剣は破壊できました。
コカビエルは目的を果たす為に何をするのでしょうね。
学園を破壊すれば戦争になるわけでもないでしょうから、
サーゼクスの軍勢を待っているのでしょうね。
それまでの単なる時間稼ぎでしょうか。

10枚の羽を持つ幹部クラスのコカビエル、天使は12枚の羽を持つので
 それからの引用でしょう。

ゼノヴィアのデュランダル、他作品でも良く聞く名前ですが、
 見せ場が少なかったですね。
これは聖剣よりも木場の聖魔剣が強力な表現なのでしょうね。
でも召喚シーンが良かっただけに残念です。

前半のバトルは面白かったですが、後半は動きが無くて残念でした。
全編を通じてのバトルは大変ですからね。
木場の結晶を取り込む辺りは台詞での説明ではなく映像だけで
 演出したほうが良かったように思いますね。
この辺りの科白や応援をカットしてフリードとのバトルを
 もう少し熱く描けば良かったのにと思います。

« 有頂天家族 TokyoMX(8/04)#05 | トップページ | ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(8/04)#05 »

ハイスクールDxD」カテゴリの記事

コメント

エクスカリバーやデュランダルは聖剣の名として、他作品でもよく使われますね。
デュランダルという名前の競争馬もいましたが、恐らく聖剣の名から名付けたのでしょう。
強い馬でよかったです。(笑)
今回合成してフリードが使ったのは元来の物の4/7でしたから、本来の力にはなっていません。
だから、完全体のデュランダルや聖魔融合剣ソード・オブ・ビトレインには及ばない理屈付けになります。
完全体なら五分五分だったろうと思えます。(後は扱う者の腕次第)
とはいえ、ゼノヴィアも本人が言っている通りデュランダルを完全には使いこなせてはいません。
なので普段は使わないという設定です。
ただし、今回聖魔融合剣が誕生したのには祐斗(こっちの字が正解でした)の進化と想いだけが理由ではありません。
それはバルパーが言いかけた事で、それは“神の信徒”でもあるゼノヴィアやイリヤにも影響を与えます。
さて残るはコカビエル。
ですが、リアス眷族とは圧倒的力の差があります。
しかし結末は、戦いを見つめていたあの男の為、意外な形で決着となります。
さて次回はいよいよ「月光校庭のエクスカリバー」編、クライマックス!

デュランダルは登場だけに思えて残念でした、せめて一撃を受けて吹っ飛ぶか、
ヒビを入れるくらいの演出はして欲しかったですね。
登場が良かっただけに、肩透かし感があります。

バルパーの両極端の聖魔云々は堕天使にも当てはまるのでしょうか。
堕天使って既に中間のようにも思えます。

まあ話が拡散気味なので、別の形で、サーゼクス軍ではなく、まとめることに
 しないと尺的にも終わらないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクールDxD NEW チバテレ(8/04)#05:

» ハイスクールD×D NEW 第5話「決戦、駒王学園!」 [のらりんすけっち]
変態エクスカリバー使いの噛ませっぷりが 敵さんがいろいろ教え始めると負けフラグですよね^^; ゼノヴィアちゃんと木場きたー! 安元くんコカビエルはまだ余裕たっぷり。 次回で見納めのような気もします...... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 5話「決戦、駒王学園!」感想 [気の向くままに]
ハイスクールD×D NEW 5話 「決戦、駒王学園!」 [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第5話「決戦、駒王学園!」 [がっちの言葉戯び]
やっぱり格好良かったヒーロー・ラギ子。 印象的にはもっとボロボロ、というか髪がボサボサとかの印象があったのですが、 まぁこれはこれで。 ようやく“つばさタイガー”が終わって、次回は総集編で。 ...... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW第5話「決戦、駒王学園!」レビュー・感想 [ヲタブロ]
僕達の心は何時だってひとつ・・・堕天使コカビエルの策略により崩壊の危機を迎える駒王学園。赤龍帝の力を譲渡され正面から戦いを挑むリアスだったが苦戦は必至、そんな中、バル ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第5話「決戦、駒王学園!」 [空 と 夏 の 間 ...]
コカビエルに狙われた駒王学園。 朱乃が、サーゼクスへと応援を要請。 到着するまでコカビエルを阻止しようと戦うリアスたちだが…。 戦闘回、サービスカットは少な目ですが、熱い展開! ゼノヴィア...... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW #5 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【決戦、駒王学園!】 ハイスクールD×D NEW Vol.1 [Blu-ray]出演:梶裕貴メディアファクトリー(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp 中々進みませんね(-д-)  [続きを読む]

» (;゚∀゚)=3見所はアイキャッチ ~ハイスクールD×D NEW 第5話「決戦、駒王学園!」~ [悠遊自適]
       「───あたたかい(性的な意味で)」 [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第5話 決戦、駒王学園! [ゲーム漬け]
ソーナとシトリー眷族が駒王学園全体を結界で覆い、リアスとグレモリー眷族は戦いへ。 リアスは兄・サーゼクスを、ソーナは姉・セラフォルーを呼ぶ事はせず、無謀とも言える ... [続きを読む]

» アニメ感想 13/08/03(日) ハイスクールD×D NEW #5 [ニコパクブログ7号館]
ハイスクールD×D NEW 第5話『決戦、駒王学園!』ついに戦いが始まりました。てか、コカビエルの戦闘力が高すぎます。まるで相手にならないって感じですよ。サーゼクスが来るまでの1 ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 5話 [逝人]
アニメ ハイスクールD×D NEW 5話 の感想 もう、いい加減に観てるけど、エクスカリバーがブチ折られて吹いたよ(爆) まぁ、完全ではなかったみたいだけど^^ 次々に新しい剣も出てきて大変だなぁ^^ ランキングに参加してます(爆)クリックしてくれたら、うれしいです^^ にほんブログ村 漫画制作 年会費永年無料の電子マネー ..... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第05話 [閑話休題 -intermezzo-]
第5話「決戦、駒王学園!」の感想です。ついに学園が戦場に。ソーナ達が結界で取り囲み、外へ被害が及ばないように配慮。戻ってきた副会長により、イリナの無事は伝えられた... [続きを読む]

« 有頂天家族 TokyoMX(8/04)#05 | トップページ | ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(8/04)#05 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ