カテゴリー

ひと











« ダンガンロンパ TBS(8/23)#08 | トップページ | 物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX8/24)#08 »

2013年8月24日 (土)

恋愛ラボ TBS(8/23)#08

第8話 ワイルドな君へ・・・・・・

公式サイトから
リコは自分が『ワイルドの君』と呼ばれていることを知りショックを受ける。
乙女らしくなりたいとマキの真似をするリコの姿にマキたちは…
新聞同好会は新聞部時代に部費の増額をサヨに断られ、
同好会に格下げされ、部室を取り上げられ、放送部に間借りしていた。
その件を恨んでいるのだろうと考えるリコたちの前に、
 放送部部長がやってくる…
Lovelab2
新聞同好会はいつも見張っているのかと話していると
 確かにナナを発見。
走るが早い莉子はあっさりと奈々を捕まえる。
会計のサヨに予算請求を行ったら舐めていると却下。
そして同好会に降格された。
藤姫とワイルドの君のあだ名を知らされる。

あだ名にショックを受けた莉子は女性らしく振る舞う。
母が女性らしいと言ったので真木の真似をする。
それが密かに真木にはショックだった。
サヨは気持ちが悪くなって突っ込めない。
スズがワキと呼んでいたのを思い出す、事実を知る。

新聞同好会について話したい。
エノでさえもイラつく莉子の振る舞い。
どうして今頃、活動を活発化したのだろうか?
この前の放送が原因?
各自で分担して新聞同好会を調べることにする。

放送部が投書を届けに来る。
新聞同好会は放送部に間借りしているので、放送室前にも
 投書箱を言われて置いたらしい。
色黒女性を男子はどう思うか?
ぽっちゃり女性を男性はどう思うかだった。

これらにも答えないと不公平と騒がれるだろう。
莉子が鬱陶しいのでマキオに変装する真木。
マキオの真似なんかやってられるかと終了する。

真木がガングロになって質問を検証していた。
思わずドアを閉める莉子、ハリセンで対処。

奈々は部長の桃香の記事が評価されないのが悔しい。
新聞部元顧問の先生に尋ねるエノ。
新入部員が0の時点で同好会降格は分かっていた。
真面目なのは2名だけだった。
夏のコンクールが近い、同好会は参加できない。

コンクールの締め切りは10日後。
弟の野球の写真を撮るのを忘れていた桃香。
スズに褒められて少し自信が出来た奈々が
 代わりに撮りに向かう。

色黒とぽっちゃりの回答を持参して桃香に手渡す真木と莉子。
生徒だけに渡す裏新聞で回答してあげようか?
桃香はコンクールには興味は無かった。

野球の写真を撮った奈々が帰りにサヨのデートを
 撮影する。
翌日、その写真を見せられて消そうと揉めるサヨと奈々。
生徒指導の先生に見つかって部屋に連れられて行く。
友達だと話すサヨ、生徒会の皆さんは知っているのですか?

このままでは生徒会に迷惑が掛かると思うサヨ。
彼氏です、生徒会では内緒にしていました。
生徒会役員は辞めます。

生徒会室ではデートの報告を皆が期待していた。

---次回 「その笑顔が・・・」---

ワイルドの君と呼ばれていることを知ってショックな莉子。
女性らしく振る舞う莉子が面白いですが、
 皆はイラついてましたね。
でも写真では結構可愛かったようです。

そして真木のボケが今回は冴えてましたね。
マイルドの君でまきと真木。
ガングロとか、妄想をハリセンで断ち切る技の取得と
 笑えましたね。
サヨの顔で妄想する技を見えるサヨも凄いですね。
メタなボケですね。
真木はDakkyネタでないボケが良いですね。

生徒指導の先生にサヨの彼氏がバレテ大変な事に
 なりましたね。
サヨ自身は生徒会にはそれ程、執着がないようですから
 辞めると言えました。
これは意外な展開でしたね。

« ダンガンロンパ TBS(8/23)#08 | トップページ | 物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX8/24)#08 »

恋愛ラボ」カテゴリの記事

コメント

生徒指導室でのサヨの「本当に厄日」からの、生徒会メンバーのカットイン。
仲間想いの演出としてはベタですが…これも親父ホイホイ?(苦笑)
大 好 物 です。

お嬢様の中学生生徒会だから、クラブ活動の予算権はあえて外して考えたんだけどなぁ。
ぽっちゃり部長の本当の目的も、まだ予想できてないし…
まだ見方甘いなぁ〜(苦笑)

この作品、私には作画の良さを、今さら感じています。
ぽっちゃり部長の、ほっぺや背中のラインは絶妙です!(笑)

ここからは完全に脱線ネタです。

坂上先生の中の人、氷上恭子さん
かつて、「愛天使ウエディングピーチ」ではヒロイン役でした。
作品からみで、宮村優子さん、野上ゆかなさん(現、ゆかな)と、「FURIL」のユニットを組みキャラソンCD(1995/7/21)出してました。(CD買いまくった時期でして…)
このアルバム1曲目の「Lucky&Happy」は、作詞・作曲・コーラスまで岡崎律子さん。
後に、まなびストレートのEDに採用され、林原めぐみさんがカバーしています。
自分が年くった事を、氷上さんの名前を見て再認識してます。(氷上さんに失礼かな? 苦笑)

サヨの生徒会メンバーを思っての自己犠牲、潔いですね。

予算が無理でも、部員数が足りないので同好会が原因でしたね。
桃香先輩は特にコンクール出場も考えていないし、
 奈々に合せているだけじゃないかな。

氷上恭子さん、知らないです・・・。

まなびストレートもウエディングピーチも名前だけで見たこと無いです。
みやむーがユニット組んでたのですか、初めて知りました。
林原さんは人気投票でも断トツのトップでしたからね。

あらら(苦笑)

一応、ご報告します。
ネットのニュースをご覧になったなら、概要はおわかりだと思います。
一部の板では、新しいスレッドが昨日から立っていません。
(私がこれを見るのは初めてかも。まだ見始めて一年ちょいなんです)

たぶん騒ぎは、まだこれからだと思います。
新聞報道が多少あったようですが、テレビでどこまで取り上げるかわからないなぁ。

某ラノベ作家が自身の公式HPで、「2ちゃんねるで誹謗中傷をしていた事」を謝罪する文章を掲載…なんて事は有りました。
ここでは名前を伏せますが、調べればすぐわかると思います。
ある板では、誰にどんな誹謗中傷をしていたかまで晒されています。
あ〜あ(苦笑)

2チャンネルリーダー経由でクレジットカードの番号流出は
 記事になってますね。

個人的には2チャンネルは嫌いです。
それはネチケットを教えていないからです。
ひろゆき氏は起訴されて無罪でしたが、彼の罪は重いと思っています。
最近、彼の脱税のニュースが流れてますね。
また罪から逃れるためとも思われる海外会社譲渡したりして
 法規制が甘いとコメントしているの見ると不愉快に感じます。

杉井光さんの件はニュースとして流れてますね。
神メモの作者なのですね。
あの作品は評価できない作品でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛ラボ TBS(8/23)#08:

» 恋愛ラボ 第08話「ワイルドな君へ……」 [記憶のかけら*Next]
「もうあのあだ名で呼ばせませんの」 僕はこの莉子ちゃんは可愛いと思ったけど [続きを読む]

» 恋愛ラボ 第8話「ワイルドな君へ……」 [空 と 夏 の 間 ...]
新聞部が同好会に格下げされたのは、サヨを怒らせたのが原因だった。 何とか部に返り咲こうとする新聞同好会の二人。 そんな中、リコは自分が「ワイルドの君」と呼ばれてると知り大ショック。 女の子ら...... [続きを読む]

» 恋愛ラボ 8話「ワイルドな君へ…」の感想 [真実悪路]
割と完コピだなリコのマキ。 ワイルドの君というあだ名が発覚してワイルドを返上すべくお嬢様に。 周りが思ってるより変なあだ名は本人が嫌がってるパターンですが、 結局なにをどうしてもマイルド程度に...... [続きを読む]

» 恋愛ラボ 第8話 「 ワイルドな君へ … … 」 [HARIKYU のブログ]
恋愛ラボ 第8話 「 ワイルドな君へ……」 [続きを読む]

» 恋愛ラボ 第8話 [日影補完計画]
「ワイルドな君へ……」 キレイな お は な ♡ [続きを読む]

» 恋愛ラボ 第8話「ワイルドな君へ……」感想! [くろくろDictionary]
恋愛ラボ 第8話「ワイルドな君へ……」 「もうあのあだ名で呼ばせませんの」 ついに「ワイルドの君」という自分の変なあだ名を知ったリコ! 擬音言ったりマキを見習った言葉使いも可笑しすぎるw... [続きを読む]

» 恋愛ラボ 第8話「ワイルドな君へ・・・・・・」 [ボヘミアンな京都住まい]
リコとマキの漫才コンビもすっかり板についてきた感じで、ボケとツッコミのタイミングもさることながらヴァリエーションが増えてきたのもいいですね。ダンスまでやるとは思ってませんでしたし、この2人を見てるのがやっぱり一番オモロイわ(爆)。 今話は最後の方でサヨが彼氏とデートしているところをナナに隠し撮りされて、その画像を運悪く坂上先生に見られてしまい、詰問されたサヨが生徒会辞職を願い出るというシリアス展開な引きでしたけど、日頃の彼女を見ていると別にこのまま退場でもいいんでね?と思ってしまいました(苦笑) 予... [続きを読む]

» 恋愛ラボ 第08話 感想 [荒野の出来事]
 恋愛ラボ  第08話 『ワイルドな君へ……』 感想  次のページへ [続きを読む]

» 恋愛ラボ 第8話 「ワイルドな君へ……」 [なになに関連記 swung dash-style]
「恋愛ラボ」の第8話です。 生徒会に探りを入れている新聞部の二人。マキたちが恋愛相談をしていることを知って、自分たちが恋愛相談の投書をしてスクープを狙っているようです。また、「ワイルドな君」...... [続きを読む]

» 恋愛ラボ #8 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【ワイルドな君へ……】 恋愛ラボ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:沼倉愛美アニプレックス(2013-10-25)販売元:Amazon.co.jp ワキってそう言う意味だったんですね!  [続きを読む]

» 恋愛ラボ 第8話 「ワイルドな君へ……」 感想 [Little Colors]
そのままの君でいて。 [続きを読む]

» 恋愛ラボ 第8話「ワイルドな君へ……」 [のらりんすけっち]
Aパートはリコちゃん乙女モード全開! いや、乙女なんですけどね^^; 可愛いんだけど違和感もすさまじい マキの真似!と言われて愕然となるマキちゃんが良かったww マキオの反撃もGJでしたー(^^) 今週...... [続きを読む]

» <アニメ> 恋愛ラボ 8話  感想 [ADVGAMER]
恋愛ラボ 8話 「ワイルドな君へ……」 感想 ワイルドの君と呼ばれていることに遂に気付いてしまい、ショックを受けるリコ。 今回は男が出てこなかったけれど、面白かったですね。 ... [続きを読む]

» 銀魂だったら(マジェスティックプリンスとかとある科学の超電磁砲Sとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第20話】ドーベルマン2人の死を受け止めるラビッツ面々と、イズルくんとアサギくんの繋がりの巻。ドーベルマン2人の死に対し、ラビッツ面々 ... [続きを読む]

« ダンガンロンパ TBS(8/23)#08 | トップページ | 物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX8/24)#08 »

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ