カテゴリー

ひと











« 神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(8/05)#05 | トップページ | 八犬伝-東方八犬異聞- TokyoMX(8/04)#18 »

2013年8月 6日 (火)

きんいろモザイク TokyoMX(8/05)#05

第5話 おねえちゃんといっしょ
Kinmoza4
公式サイトから
忍は数学のテストでなんと0点を取ってしまう。
見かねた綾が、学校で忍に勉強を教えていると、陽子やカレンも
 綾に勉強を見てもらいたい、と言い出す。
今度の休日に、忍の家に集まってみんなで勉強会をすることになった。
勉強会の合間、忍の姉でモデルの勇の部屋でカメラを見つけたカレン。
いつの間にか、勉強会だったつもりが、写真を撮るのが好きだという勇に公園へと
連れられて皆で思い思いのポーズをとりながら撮影会をすることになってしまう…。
5_4
花壇を眺めるシノとアリス。
陽子を見つけてお姉ちゃんと呼びかけて走り寄るシノ。
私の事か?
恥ずかしいシノ、先生をお母さんと呼ぶようなものか?
烏丸先生にお母さんと呼んで抱き付いてしまう。
シノとは小学校からの長い付き合いだからと陽子。
ゴミ箱を眺める不思議少女のシノ。
お姉ちゃんを探していると言うので、そこには居ないと
 手を引っ張ってクラスに連れて行く。
勇からシノの面倒を診てやってと頼まれる。
確かにボーとしているなと思う陽子。
陽子はと頬をツンツンでするカレン。
姉ゴ肌でーす。
綾の頬もツンツンして、言葉が見つからなくてあやや肌です。
5_5
綾に勉強を教えてと頼むシノ。
テストが0点だった。
これは大変だと教え始めるが噛んでナスと言ってしまった。
シノは最後にナスとつける、必要だと思ったから。

私にも教えてとアリス、カレン。
それじゃあ勉強会しよう。
シノの家に集まることになった、陽子以外は勇と初めて
 逢うので緊張している。
カレンは来日3か月なのに勇のファンだった。
シノの私服はいつかと同じメイド服。
勇は着物が似合うと思っていた。

綾がお弁当を作って来たが味が薄い。
気遣って上手いと言う陽子、アリスとカレンは正直だった。

勇の部屋に興味があって入るカレン、カメラを発見する。
撮られるのも好きだけど、撮るのも好きと勇。
じゃあ近くの公園に行こうか。
大きく成長したシノに感慨ひとしおな勇。
ここぞとばかりにカレンは作り笑顔、モデルになりたそう。
一緒に取ろうよと並ぶと顔のサイズが異なると気にして
 遠近法で後ろに並ぶ陽子と綾。
現像が出来たら関係者にも見せて欲しいアリスとカレン。
シスコンの勇、シノが成長して嬉しい・・・
アリスにドレスを着せたい様子を見て不安になる。
勇はシスコンだよねと言われてしまう、待ち受けがシノや
 アリスだった。

普段から制服をラフなスタイルで着る陽子。
それじゃあいけないとボタンを閉める綾。
接近して嬉しくて恥ずかしい。
タイも締めると普段と雰囲気が異なる陽子。
アリスカレンは陽子を探すが分からない。
陽子腕相撲しようよとアリス。
頑張る姿が可愛い、陽子に勝てた。
これで熊にも勝てるよ。
私は熊じゃないから。

カレンが重い荷物を運んでいた。
手伝うと陽子、カレンは自身も運んでもらおうとする。
陽子はここぞと言う時に助けてくれる、無くてはならない人だよ。
暗い夜道で頼りになる、コンビニみたいな人だよ。

海外旅行のチラシを姉に捨てられそうになったシノ。
学校に持て来ていた。
カレンがオリオリーと折り紙していた。

咳をする綾、熱があるのかな?
熱が上がったらどうするのよ、と陽子の熱を測る手を拒否。
陽子の脇を笑顔で突っついて肉まん一つ。
コンビニから離れろよ。

私って皆からどう思われているのかな?
円グラフで表すシノ。
全部が突込みだった。
カレンが改訂版を作る、半分は優しさでーす。
でも半分は突込みなんだ。
綾の円グラフも作るです。
かしこい、照れ屋が少し、大半は陽子で出来ていまーす。
綾のグラフ、私にも見せてよ。
0%とは言わないけれど5%くらいだからね。

陽子はお姉ちゃんキャラだよね。
一人っ子のアリス、カレン、綾には姉が欲しい。
烏丸先生は末っ子だった、兄が二人居ます。
職員室にもひとりで行けるシノ、ちょっと切ないな。
アリスとカレンと居るとお姉ちゃんに見えるな。
捕らわれた地球人に見えるな。
小学生から面倒みているから感慨深い陽子。

実際にお姉ちゃんの陽子。
逆にお姉ちゃんが欲しい、だからいさ姉と呼んでるのね。
勇も待ち受けには勇の写真も有った。
妹認識されていた。

お姉ちゃんは此処でスカウトされました。
じゃあスカウト待ちだね。
先に帰ったのじゃないの?と綾。

---次回 「金のアリス、金のカレン」---

陽子の話とお姉ちゃんストーリーでした。
勇はシスコンでシノが可愛かったのですね。
着物着せて飾りたいとこけし認定の様でした。

カレンが何気に弾けてきましたね。
ちょっとおしゃまで片言が可愛いですね。
綾を見る目も確かでしたね。
頑張るアリスもちっちゃくて可愛いですね。

陽子はお姉ちゃんキャラで実際もお姉ちゃんなので面倒見が良い。
でも実はお姉ちゃんが欲しかった。
なので勇には妹認定されてました。

OPで忍の髪が緑色や茶色に描かれています。
緑も濃かったり明るかったり、青っぽい色も有ります。
色々と代わる設定なのでしょうか。
原作が変わってますね。

« 神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(8/05)#05 | トップページ | 八犬伝-東方八犬異聞- TokyoMX(8/04)#18 »

きんいろモザイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きんいろモザイク TokyoMX(8/05)#05:

» きんいろモザイク 第5話 [日影補完計画]
「おねえちゃんといっしょ」 お姉ちゃんを探していまして [続きを読む]

» きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」 [空 と 夏 の 間 ...]
今回はみんなのお姉ちゃん役・陽子回です(笑) 綾のことも世話のかかる妹的に思ってるのかもですね。 忍の姉・勇も登場。 お姉ちゃんにとって、大きくなっても忍や陽子はカワイイ妹みたいですねw  ... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」 [藍麦のああなんだかなぁ]
きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」です。 『きんいろモザイク』も [続きを読む]

» きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」 [のらりんすけっち]
小学生の頃から独特の感性少女しのちゃん。 ゴミ箱に勇姉はおらんだろww アバンで陽子ちゃんに「おねーちゃーん」と言っちゃった謎解きがちゃんとされてるのがいいですね(^^) しっかりものの陽子ちゃん...... [続きを読む]

» きんいろモザイク Episode 5「おねえちゃんといっしょ」 [無限回廊幻想記譚 別館]
脚本:浦畑達彦 絵コンテ:ところともかず 演出:ところともかず 作画監督:澤田譲治 猪熊陽子を思わず「お姉ちゃん」と呼んでしまった大宮忍は、恥ずかしくなって近くにいた烏丸さくら先生に「お母さん」...... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」感想! [くろくろDictionary]
きんいろモザイク Episode5「おねえちゃんといっしょ」 勇姉&ヨーコ回。 子どもの頃のヨーコが可愛かった! [続きを読む]

» きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」感想 [アニメ色の株主優待]
「小さな頃。忍はいつもぼんやりした子で・・・大丈夫かなとよく心配したものだけど、最近は熱中できる物を見つけたからか、昔に比べるとしっかりしてきたように思う」 「次はコッチを着てください...... [続きを読む]

» (アニメ感想) きんいろモザイク 第5話 「おねえちゃんといっしょ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray](2013/09/25)西明日香、田中真奈美 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネットラジオ...... [続きを読む]

» きんいろモザイク #5 [日々の記録]
今回は、忍のお姉さん・勇と陽子にスポットが当たったお話でした。陽子の姿を見かけた忍は、思わずお姉ちゃんと声をかけてしまいました。誰にでもある言い間違いですが、小 [続きを読む]

» きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんといっしょ」 [ボヘミアンな京都住まい]
サブタイトルに“おねえちゃん”というワードが入ってるだけあって、今話は“姉”をネタにしたエピソード尽くしでしたけど、対象は勇だけでなく性格が姉御肌な陽子(アニメに出てないだけで弟と妹がいる設定のようですから普段の振る舞いも自然にお姉さんっぽいのが出てるんでしょうね)にも。5人の中では陽子が一番おもちが大きいのが私の中で明確になった回でもありました(をい)。 あと、全体にまったりした雰囲気の中にもカレンの言動がちょっとした変化というか良いアクセントになってきていて、ルックスも超グッドな彼女を狂言回し的... [続きを読む]

» きんいろモザイク #5 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【おねえちゃんといっしょ】 きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-10-30)販売元:Amazon.co.jp これは良いシスコンですね(☆゚∀゚)  [続きを読む]

» きんいろモザイク第5話「おねえちゃんといっしょ」レビュー・感想 [ヲタブロ]
しのぶちゃん、なにしてるの?お姉ちゃんを探していまして・・・いねーよ、そこには!?陽子ちゃんと忍ちゃんの初めての出会いはゴミ箱の前、小学校一年生の二人はやっぱりボケと突 ... [続きを読む]

« 神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(8/05)#05 | トップページ | 八犬伝-東方八犬異聞- TokyoMX(8/04)#18 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ