カテゴリー

ひと











« 神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(8/12)#06 | トップページ | 犬とハサミは使いよう TokyoMX(8/12)#07 »

2013年8月13日 (火)

きんいろモザイク TokyoMX(8/12)#06

第6話 金のアリス、金のカレン

公式サイトから
いよいよ来週から夏休み。
忍たち五人は、みんなで一緒にどこかへ遊びに行きたいと盛り上がる。
すると、海へ行きたい陽子と、山へ行きたいカレンとで意見が対立してしまう。
結局カレンの熱意に押されて、夏休みはみんなで一緒に山へ出かけることに…。
カレンのパパと一緒に山にやってきた五人は、おおはしゃぎ。
突如、カレンが渓流釣りを始めると言い出す。
しっかりと釣り道具の準備もしてきたカレン。
すると、イギリスにいた頃、よく釣りをしていたアリスが、
忍にいいところを見せようと、カレンに対抗心を燃やし、釣り対決が勃発する?!
Kinmoza4
山手線ゲーム、可愛い物の名前。
ウサギ、金髪少女、子猫、シノ、アリス、シノ、アリス・・・
エー鬱陶しい。

来週から夏休みです、皆で何処かに行きましょう。
山が良いとカレン。
海だと陽子。
皆と一緒なら何処でも良いよ。
海は土日にハワイに行ってきましたとカレン。
背も私の方が高いのにとスタイルを気にする綾。
パットを入れればOKですよマウスとパッドを持っているカレン。
どうして持っている?
トランプで決めようと提案するカレンは陽子に惨敗。
落ち込んでいるカレン、じゃあ山にするか。
富士山にしましょうとカレン。
6_4
駅で待ち合わせ、シノが森ガールの衣装。
しかし既に熱そうで苦しそう。
シノは妖精に見えるよ。
こんな苦しそうな妖精は嫌だ。
カレンはパパと来ると聞いている。
トレーラーハウスでやって来た。
お嬢様?

目的地は山頂ではなく、渓流だった。
お昼は釣った魚です。
アリスが良い所を見せようとするが釣れない。
カレンがたくさん釣る。
待ってて、シノ手で捕まえるから。
綾がお弁当を作って来たが陽子は少し躊躇い。
美味しい、これならお母さんになれるよ。
ちょっと残念な綾でした。

蚊がたくさん飛んでいる、蚊を叩くと
シノを殴ってしまったアリス。
石をどけるとカニが居た。
見たいです、滑って転ぶシノ。
6_5
水着を持ってくればよかったなと陽子。
カレンが川に入って水遊びに陽子も参加。
綾も恐る恐る川に入ると、シノが流れてきた。
水を吸って洋服が重くなりました。
アリスが追いかけてきて、躓いて皆が転ぶ。
夏だからすぐに乾くさ。

帰って絵日記を書くアリスでした。

アリス、カレン。
あなたが落としたのは金のアリスですか?金のカレンですか?
どちらも選べません。

金髪少女倶楽部を眺めているシノ。
カレンがこっちも良いよと見せる、ゆゆ式。
青髪も良いですね。
シノを変に染めないで。

祭りに行くので浴衣に着替えるアリス。
カレンも浴衣持参で着替える。
近所の夏祭りだから山車も花火も無いよ。
良いではないかと、お代官様ごっこを始めるカレン。

皆で駅前で待ち合わせ。
先に待っている綾、陽子が到着。
シノは浴衣風のドレスだった。
邪道だな。

お兄ちゃんどこ?
烏丸ちゃんだった。
迷子なの?
一人で来ましたよ。
でもイカ焼きを3本持ってますよ。

カレンはいきなりに色々買いたい。
先ずは一周して何を買うか考えないとあとで困るぞと陽子。
でもシノがいきなりたこ焼きを買っていた。
アリスに一つプレゼント、熱いですよ。
先に言ってよ。

金魚すくい、陽子は上手、カレンは救えないので逆にしようとする。
アリスは救った金魚を返す、キャッチアンドリリースだよ。
型抜き、出来ました、エッフェル塔です。
盆踊りが始まると走り出すカレン、シノとアリスの手を引く。
陽子も行って来たら?綾の足が気になる。
櫓の上に乗っているカレンとシノ、アリス。
次は花火が見たいです。
祭りでは花火が上がらない。

公園で花火を買って楽しむ5人。
陽子は薬を買ってきて綾の足にかける。
鼻緒が擦れていたかったのだった、待ち合わせの時点から
 既に痛かったらしい。
今度からすぐに言ってね。

勇姉が通りかかる、お土産買ってきましたよ。
全部は食べられないな。
楽しいですね、アリスと一緒だからです。
花火は、まだまだいっぱいありますよ。

打ち上げ花火あったですとカレン。
火が付いていて逃げる陽子と綾を追い掛けるカレン。
どうしたら良いですか。

陽子が怪談を話す、9月1日に夏休みの宿題が一つも
 終わってなかった。
何言ってるの、もう8月31日よ。

---次回 「はらぺこカレン」---

後半の夏祭りで繋がっていると見やすくて面白いですね。
陽子はやはりお姉ちゃんなのですね、勝ったのにカレンを
 思いやって行先を山にするとか。
お祭りでも、先に買うのを止めてましたね。

シノの衣装が独創的過ぎますね。
森ガールは苦しそうでした。
そして浴衣風ドレスは邪道だと陽子に拒否されてましたね。

アリスとシノ、陽子と綾とペアも出来てきた感じですね。
綾は完全に陽子の嫁ポジですね。
カレンが自由で掻き回して問題発生ですね。

髪の色で、ゆゆ式が友情出演でしたね。
しかし金髪少女倶楽部ってどんな本なの。
将にシノのための本ですね。

« 神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(8/12)#06 | トップページ | 犬とハサミは使いよう TokyoMX(8/12)#07 »

きんいろモザイク」カテゴリの記事

コメント

忍、ゆゆ式の縁もいいって
縁とあややは種田理沙が担当してますし
からすちゃんのお兄ちゃんってどんな感じかな
兄1声中村悠一2声神谷浩史にちがいない

中の人ネタですか・・・縁を選んだのは。

烏ちゃんの兄が、その二人は豪華すぎます。
彼らなら、最初からキャスティングしないと勿体ない。
売り上げが大幅アップしますよ、特に女性に。

Bパートの夏祭りの話はアニメオリジナルらしいです。
原作では、高1の夏休みの話はAパートの渓流行きのエピソードだけだったみたいです。
でも夏祭りの話は違和感なく見れたので、原作をうまく消化して作ったなと思います。
第1話もそうですが、製作スタッフが原作をよく理解して、見事にふくらませているように感じます。

そういえば、盆踊りで忍がカレンに教えて一緒に踊ったのは「パタリロ」の「クックロビン音頭」でした。(ぉ)
忍は誰に教わったんだよ!(爆笑)

そうなのですか、やはり原作の4コマだけではストーリーが苦しいのかな?
Bパートでストーリー繋がって面白かったのはオリジナルだったからですか。
でも違和感もなくて見事でしたね。
じゃあ森ガールやシノの川流れもアニメスタッフの創作なんだろうか?

ただ1話の様に初回特典のおまけ掲載とかもあったりするので、要注意ですね。
1話全てが原作なのか、一部がオリジナルかは不明ですが、
 案外ネット情報も危うかったりしますからね。

懐かしいですね、横向きで踊れば将にそれなんですよね。
バンコランが不幸な作品でした。
あのネタってクリスティの作品からですよね。

「だぁ〜れがころしたクックロビン♪」(気がつかなかった… 苦笑)
懐かしいなぁ〜
途中から、あのセリフの時にBGMがついて、EDで"盆踊り調のモノ"もできて…
あの作品で、"美少年"とか"同性愛"とか知ったような気がします。

「クリスティ」が、すぐ理解できなかったんです。(苦笑)
「そして誰もいなくなった」むかし読んだはずなのに…(笑)

肝心なの忘れた…
「パパンがパン!だぁ〜れがころしたクックロビン♪」でした。
ちょっと訂正。(苦笑)

完全に余談ですが、パタリロ掲載時の、花とゆめは凄かった。
一応、女性向け雑誌なのに恋愛系でない、SF,ファンタジー作品が掲載されていて
 面白かった。
一応主人公は女性でしたが、スケバン刑事、ピグマリオ・和田慎二、赤い牙・柴田昌弘。
調べたら、赤い牙は最初は別マだったのですね。
赤い牙のブルー・ソネット編はOVAにもなってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きんいろモザイク TokyoMX(8/12)#06:

» きんいろモザイク #6 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【金のアリス、金のカレン】 きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2013-10-30)販売元:Amazon.co.jp 金髪少女クラブって・・・  [続きを読む]

» きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」 [のらりんすけっち]
ショートコーナーでゆゆ式参戦ww サブタイで思い出すのは「きれいなジャイアン」^^; きんモザワールドも夏休みに突入。 みんなでどこかへ遊びに行くのも定番ですね。 海派の陽子ちゃんVS山派のカレンち...... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」 [空 と 夏 の 間 ...]
夏休みらしいエピソード盛り合わせ(笑) 山遊びに夏祭りです♪ なぜか謎の『ゆゆ式』推しもありますw   [続きを読む]

» きんいろモザイク 第6話 [日影補完計画]
「金のアリス、金のカレン」 釣りの事なら任せて!イギリスにいた頃はちょっとブイブイ言わせてたんだよ! [続きを読む]

» きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」感想 [アニメ色の株主優待]
「なんだコレ」 金髪好きのどうしようもない変態淑女である忍。 夏休みのエピソード満載なのに、サブタイトルは・・・作品のすべてを物語っていた。>えー 陽子さん、今回もぐう聖御苦労様です。...... [続きを読む]

» きんいろモザイク #6 [日々の記録]
みんなで山とお祭りに行くお話でした。もうすぐ夏休みです。忍たちはみんなで、どこに行きたいか考えています。すると陽子が海に行きたいと言いました。しかし、カレンは山 [続きを読む]

» きんいろモザイク Episode 6「金のアリス、金のカレン」 [無限回廊幻想記譚]
山手線ゲーム 可愛い物!予想通りに、しのとアリスがお互いの名前を連呼…… いよい [続きを読む]

» きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」 [ボヘミアンな京都住まい]
Aパートは山で渓流釣りと川遊び、Bパートは地元の夏祭り、Cパートは夏休みも終わるのに宿題を片付けてなかったホラー?なオチ、という流れ。カレンは本当に見ていて楽しいですね。トリックスターというか大胆で行動が読めないタイプというのが面白いですし、いいアクセントになってますね。大層な資産家の生まれなのに良い意味でそれをまったく感じさせないフレンドリーさもグッドです。 忍×アリス、陽子×綾は今話も平常運転(笑)。そして、約1名を除いて浴衣姿がそれぞれによく似合ってて可愛かったですね。金髪に和装もオリエンタリ... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第6話「金のアリス、金のカレン」感想! [くろくろDictionary]
きんいろモザイク Episode6「金のアリス、金のカレン」 夏休み! [続きを読む]

« 神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(8/12)#06 | トップページ | 犬とハサミは使いよう TokyoMX(8/12)#07 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ