カテゴリー

ひと











« 銀の匙 Silver Spoon フジ(8/15)#06 | トップページ | ローゼンメイデン TBS(8/15)#07 »

2013年8月16日 (金)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(8/15)#19

第19話 ディープリーコン

公式サイトから
初めて行われた地球への直接攻撃。地球防衛のため配備された戦力の壊滅的損傷。
ウルガルに対抗出来る唯一の兵器・アッシュもほぼ全損。
この待ったなしの状況を打破すべく、シモンは外宇宙から木星付近へ
伸びる次元の穴・ゲートの破壊作戦を立案する。
ウルガル地球侵攻軍の補給を担うこのゲートがなければ、
長時間の戦闘を好まないウルガルは自滅する。
その情報を得るため、人類未踏の地・海王星へ偵察ミッションが計画された。

宇宙兵力で地球を守れと一般市民のデモ発生。
それは自滅だ、ライノスのラインでアッシュを増産する。
Photo181
アッシュの修復率は28%だった。
中ボス撃破なら次はパワーアップだろう。
いやヒーローなら特訓だろう。
Photo182
チームドーベルマンとエロビデオ鑑賞になるが
 アンジュも参加していた。
思わず停止するが途中で止められるのが一番嫌いだと
 強気モードのアンジュだった。
ラケシュには婚約者が居たが、フォログラムではお母さんみたい?
Photo183
一方GDF艦隊は充足率30%、特に熟練パイロットの損失が痛い。
パイロットの教育は簡単ではない。
アマネとスズカゼは居酒屋で愚痴の言い合い。
レイカは修理で大忙しで来られない。
今度もラビッツを前線で矢面に立てるしかないと自己嫌悪。

ウルガルの飛来する経路を考えるシモン指令。
木星から海王星付近が怪しい。
彼らの次元ゲートを発見して破壊すれば補給が断たれて
 襲撃も収まるだろうと推測する。
テオーリアとも相談、イズルの不調が心配。
Photo187
チームドーベルマンに超長距離索敵を命じる。
人類初の土星越えのミッション。
亜高速の10%までブースターで加速する。
往路は良いが復路は木星の重力ターン中、
 敵に発見される可能性がある。
ゴディニオンでは加速も難しく、ライノスでしか実行できない。
Photo184
タマキに告白しようとするが、出来なかったパトリック。
レーザー照射で加速するライノス・ブースター。
木星以降は太陽嵐の影響で通信が通じなくなる。
一路、海王星を目指す、到着後はスイングバイで
 ブースターの切り離し。
そこでウルガルの次元ゲートを発見。

後は無事に帰還して報告するだけだが、ウルガル艦隊と遭遇する。
次元ゲートの座標報告が最優先ミッション。
ランディが一人残って、ウルガルと対戦して二人を先に行かせる。
しかし軍団長ルティエルと遭遇する、パトリックを先に行かせて
 自身は戦闘で時間を稼ぐラケッシュ。
しかし即座に破壊され、足止めも出来ない。
帰還を急ぐパトリックを砲撃するルティエル。
Photo189
パトリックと連絡が取れず、死亡を確認するラケッシュ。
何とか帰還しようとするが機体が動かない。
ウルガルの攻撃が迫って来るがランディが傷つきながらも
 現われる。
ラケッシュを守って敵と交戦、弾切れで限界、爆発。
Photo190
何とかゴディニオンを目指すラケッシュ。
ドーベルマンと合流地点に向かうゴディニオン。
敵との交戦を知り、迎撃を考えるが有効な手段がない。
スルガとケイがアッシュの指示系統をゴディニオンに接続する。
レーザー照射でゴディニオンを加速する。
ゴディニオンを利用して迎撃態勢を構築する。
ラケッシュを守るゴディニオンからの砲撃に、
 ルティエルは美しくない戦闘だと撤退する。

SP ED

---次回 「宿命の遺伝子」---

チームドーベルマン戦死でしたね。
ラケッシュ以外は亡くなったように見えますね。
ランディが男を見せたストーリーでしたね。
でも海王星でのスイングバイなどは引きで映像を
 見たかったですね。

軍団長機と兵士の兵力差がパワーバランスが気に
 なりますが作画的には辛いのでしょう。
流石にED曲は、キャラソンじゃなくて石川智晶さんの
 しっとりした曲でした。

今回は光学兵器じゃなくてレーザーと言っていたのが気になります。
最後のゴディニオンからの攻撃はいかにもなレーザーの描写でした。
でもブースターやゴディニオンへの照射描写は
 それらしくなかったですね。
マルチ砲門をまとめたからの描写でしょうか。
前回の超長距離射撃と同じような描写でしたね。
あれも謎の光学兵器でレーザーじゃないのですよね。
光学兵器はレーザーしかないのですが、あれは
 爆発する描写でしたからね。
レーザーでは高熱による切断、融解が正しいのです。

そしてレーザー照射による発進加速、それ程のパワーが得られるのか
 気になります。
描写ではエネルギー変換ではなく、光圧で推進してますよね。

そう言えば、モーパイは星雲賞メディア部門受賞ですね。

« 銀の匙 Silver Spoon フジ(8/15)#06 | トップページ | ローゼンメイデン TBS(8/15)#07 »

銀河機攻隊マジェスティックプリンス」カテゴリの記事

コメント

これまで死亡フラグをことごとくへし折ってきたチーム・ドーベルマンでしたが、最後までへし折り続ける事はできませんでした。
スタート前にシリーズ構成の吉田玲子が、「途中、とても辛い展開もありますが…」とインタビューで言っていたので、誰かが…とは思っていました。
しかし、これまで「良き先輩」を演じ、フラグをへし折りまくってたので、「この3人、意外と最後まで残るか?」と感じてもいたので、「やっぱりかぁ…」と思いつつも残念です。
いや、ある意味ガッカリがいいのかな?(苦笑)
EDアニメの表現だと、チャンドラは生き残れたとも見えますが(星が3つから1つだけ残った)、それはそれでルティエルを見つけたらチャンドラが2人の敵討ちに突っ込むの図が想像できて、多少複雑です。
前回でウルガル側が2人退場し、今回は地球側が2人(3人?)退場と、戦闘激化はラストスパートに向けたお約束というところですかね。
初期OP「私は想像する」をランディ再見参で使ったのは、いかにも“王道”ですがいい音楽演出でした。
きっとパトリックは地球産の塩辛を取り寄せたんだろうなぁ…。(涙)

此処まで引っ張って戦死ですね。
パトリックに見せ場が無いのが不憫でした。
イズルたちが成長したからとの状況なのでしょうね。

しかし、この時点での敵の視察も考えると苦しい気もします。
ケレス大戦後に行っていてもおかしくなかった作戦にも思えます。
あれから、専守防衛からウルガルとの徹底交戦に変わったと考えてます。
まあ戦力不足解消が急務だったのでしょうね。

どうやらジアートとイズルとの決戦が最後になりそうな感じです。
ルティエルもそろそろ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(8/15)#19:

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第19話「ディープリーコン」 [空 と 夏 の 間 ...]
地球への直接攻撃を重く見たシモンは、木星付近へ伸びる次元の穴・ゲートの破壊作戦を立てる。 ゲートの位置を調査しに海王星へ偵察ミッションに向かうチームドーベルマンだったが… 何度となく死亡フラグを避けてきたドーベルマンもついに最期が!? イズルの体調にも不調があり、嫌な予感ですね…。  ... [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 19話 [逝人]
アニメ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 19話 の感想 もう半分ギャグだから、死なないと思ってたのに、なんだよ・・・ しかも、あっさり殺されて、巨乳女が強すぎるのか? で、ランディの突攻は熱かったなぁ^^ 結局、3人共、死んだのかなぁ? ランキングに参加してます(爆)クリックしてくれたら、うれしいです^^ にほんブログ村 漫画制作 ..... [続きを読む]

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス第19話A もしかして経験済み? [のの字]
ぐあー!!!!!そういうことやっていいのかああああ! って、展開でした。まだネット配信ないので、画像落とせませんが、書きたいことはやまほどある!ていうか、ニコ生で「5」を入れたくなったのは、今回...... [続きを読む]

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス #019「ディープリーコン」 [MAGI☆の日記]
銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第19話を見ました。 #019 ディープリーコン 初めて行われた地球への直接攻撃により地球防衛のため配備された戦力の壊滅的損傷を受けたばかりかウルガルに対抗...... [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第19話 「ディープリーコン」 感想 [Little Colors]
ウルガルの次元ゲートの座標を特定する海王星への超長距離偵察ミッション。乱立させた死亡フラグの行方……。 [続きを読む]

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話 8/17 あらすじと感想 #MJPR [Specium Blog]
 ドーベルマンの戦い。  地球上で起こった戦闘で、市民たちは地球防衛を意識して、デモまで起こし始めた。しかし、地球の戦力はズタズタ。ライノスをやっと、量産計画に乗せられるかどうかというところ。...... [続きを読む]

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話「ディープリーコン」感想 [アニメ色の株主優待]
「戦争が終わったら結婚するんですよね」 「ま、まぁな」 前半から死亡フラグを立てまくり、視聴者の不安を駆り立てるチームドーベルマンだったが・・・。 ウルガルが地球へと直接攻撃してきた...... [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第19話 感想 [荒野の出来事]
 銀河機攻隊  マジェスティックプリンス  第19話 『ディープリーコン』 感想  次のページへ [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第19話 [閑話休題 -intermezzo-]
第19話「ディープリーコン」の感想です。学園防衛戦は一段落付いたものの。直接地球へ攻め込まれたことをきっかけに、地球の防衛強化を謳ったデモが行われるように。これま... [続きを読む]

» 『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第19話の評判 、及び感想と考察 [オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか?]
『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第19話 「ディープリーコン」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。銀河機攻隊 マ [続きを読む]

« 銀の匙 Silver Spoon フジ(8/15)#06 | トップページ | ローゼンメイデン TBS(8/15)#07 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ