カテゴリー

ひと











« 神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(8/19)#07 | トップページ | 犬とハサミは使いよう TokyoMX(8/19)#08 »

2013年8月20日 (火)

きんいろモザイク TokyoMX(8/19)#07

第7話 はらぺこカレン

公式サイトから
いつものように、お昼休みに忍たちのクラスにやって来るカレン。
両手には、お菓子やパンの袋をいっぱいに抱えている。
どうやら人気者のカレンに、クラスメイトたちはお菓子やパンを与えてくれるらしい。
アリスは、そんなカレンを見て日本に来てから少し太ったのでは、
 と疑問を投げかける…。
その一言にショックを受けるカレン。
カレンにダイエットを薦めるアリスだが、今までダイエットを
 したことがないカレンは方法が分からない。
カレンたちは、ダイエット方法の参考になる人を探して、
 烏丸先生や綾、陽子や忍にアドバイスを求める。
みんなそれぞれ違うことを言っているが、まずは自分の体重を
 知ることが最重要ということを学んだカレンは、意を決して体重計に向かう!
Kinmoza1
選択科目の音楽で歌のテストがありました。
歌なんて、歌なんて・・・苦手な綾。
皆がフォローするがフォローになっていない。
陽子は声が大きくて楽しそう、シノは歌うパイプオルガン
 みたいだったよ。
アリスが歌うとクラス中が笑顔になりました。
カレンは凄く上手でしたね。
二人で歌って欲しいです。
私がソプラノよと言い争う二人に、私が合いの手入れます。
アルトじゃなくて?
金、金髪、金、金髪とシノの合いの手。
シノ、二人の邪魔しないで。

秋になって漸くジャージがフィットすると喜ぶ烏丸先生。
それを聞くと悲しくなります。

知らない日本語を聞くとメモしているアリス。
体育のジャージを忘れたアリス。
下に着込んでいるかなと思ったシノ。
こんな時はと烏ちゃんのジャージを借りる。
下が無いのでどうしよう、シノが夏の短パンを持っていた。
それでは寒かった。
体育なんて無くなれば良いとつぶやく綾。
見学するなと陽子が引っ張り出して柔軟体操。
体が硬いので辛い綾。
綾は走るのが苦手、シノは遅いけれど余裕の表情。
最高速で走ってますよ、2,3時間は大丈夫です。
持久力のあるシノでした。
アリスは息切れして大変疲れていた。
呪文があります、フワフワと言えば良いですよ。
疲れたアリス、こんな時はメモのこれを使うの?
それは、ヤバス。

クラスで質問に皆が手を上げる時はカレンも手を上げるらしい。
当てられたらどうするんだ?
一発芸のチャンスです。
7_1
早弁したからお弁当が無い陽子、から揚げ頂戴。
仕方ないわねと綾、アーンを見て真似るが、あああと怖い。
カレンが来るのが遅いのはお弁当を食べてから来てます。
パンやお菓子を持参してくるのは皆がくれるです。
お供え物?
カレン少し太った?
食べ物を与えないで下さいの札を首から下げる。
ダイエットしよう、でも誰も経験がない。
陽子は食べても毎日走ってる、10Kmくらい。
私は10㎝でとカレン。
お姉ちゃんはちょっとふっくらした方が可愛いよって言ってました。
シノが痩せたら干乾びたカピパラになるって言ってました。
烏ちゃんに尋ねる、ちょっとした方法を教わる。
お尻、少し大きいです。
安産体型って言うんだよ。
どちらも嬉しくない。
7_2
今の体重を知ることが大切よ。
綾が体重を測るとちょっとショック。
カレンは変わっていなかった。
カレンの体重を聞いてまたショックの綾。
でも、お菓子ばかり食べるのは良くないよ。
遠慮は日本の美徳だよ。
私がお弁当作って来てあげるよ。
アリスの手作りは羨ましいシノ。
シノのために一生懸命作るよ。
お母さんと同じ時間に起きるのですよ、大丈夫ですか?
5時ですよ。カップヌードルで良いかな。
イギリスの国旗を描いてみようと考えるアリス。
これは何?米?米だ。
ユニオンジャックが米に見えたのだった。

明日からテスト期間、大丈夫?
静かな雰囲気が大好きです、良く眠れますとカレン。
シノが問題を出してくれるから好きとアリス。
そんな余裕はない筈よ。
私の座右の銘を教えます、成るようになる。
6点ではなってないわよ。
シノ、私の答案見て良いからとアリス。
烏ちゃんに届け物のシノ、通訳者になれるでしょうか?
烏ちゃんが泣き始める。
急にやる気になったシノ。
テスト範囲はどこですかとカレン。
シノがやる気でいつもと全然異なる様子。

当日、逆に不安になったアリス、あそこに金髪のお姫様が・・・。
単語を忘れてしまうシノ。
陽子はやれることはやった、あとは前の席の
 綾の答案を透視するだけ。
見られていると思うと集中を乱す綾。
そんな見える筈もない陽子でした。
カレンから鉛筆を転がす音がクラス中に鳴り響いた。
テストが終わってシノは抜け殻になっていた。
シノは96点、嬉しくて泣いてしまう烏ちゃん。
綾をも上回った高得点だった。

数学は80点のアリス。
シノは茫然自失で8点だった。
こうすれば同じだよと0を書き足すアリス。
いつものシノだわ。

---次回 「今日はなんの日?」---

今回はストーリーが上手く繋がっていないので
 視聴が長く感じましたね。

シノはどんどん残念な子になってきましたね。
でも不思議だったりもしますね。

綾やアリス、カレンのエピソードもあって盛りだくさんでした。
シノが言った走る時の呪文フワフワは、ファイト・オーでしょうか?
ジャージ上だけを着たアリスが可愛かったですね。

今回のサブタイトルの、はらぺこカレン、実はお地蔵さんだったのか?
でもクラスの子は犬の認識でしたね。

« 神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(8/19)#07 | トップページ | 犬とハサミは使いよう TokyoMX(8/19)#08 »

きんいろモザイク」カテゴリの記事

コメント

足は遅いけど2,3時間余裕って、ある意味すごいな
良いコーチでもいれば忍は長距離ランナーになれるかもよ

今はマラソンでもスピードが必要らしいので、どうでしょうね・・・

忍の残念さというか、天然度合いがどんどん明らかになっていくという感じですね。
本人が自覚してないところもまさに天然。
しかし、アリスがそんな忍にベタ惚れ状態なんで面白おかしく成り立っている感じです。
その一方で、綾がアウトドア方面だけがポンコツなのかと思ったら、音楽もアウトだったとは。
意外と綾のポンコツ属性も上がってきて、予想外に笑えます。
なんか陽子とカレンも含めて、役回りがかっちりはまってきて、面白さに拍車がかかってきた感じです。
EDがジャズアレンジでいい曲だと思っていたら、ジャズボーカリストの土岐麻子が歌っているジャズソングのカバーだそうです。
なるほどジャズアレンジなわけです。
原曲を聴きましたが、ユニゾンじゃない分、いかにもジャズという曲でした。
でも、よくこんな曲選んだなぁ…と、改めて感心しました。

陽子と綾はお互いに正反対の特徴なので、良くある分かりやすいのですよね。
その二人が居るので、シノが変人とも思える設定が笑えます。
アリスはシノが大好きで盲信していて、シノは金髪好きなので
 カレンも好き。
それでカレンがアリスと陽子を繋いでいる感じです。
シノが主役としては不思議な設定が面白いのと、案外カレンのネタ振り役が
 機能していますね。

ED曲ってカバーなのですか、面白い、珍しい曲だなと思える
理由が分かってスッキリな感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きんいろモザイク TokyoMX(8/19)#07:

» きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」 [のらりんすけっち]
アリスちゃんとカレンちゃんの素敵んぐなコーラス! …途中から不協和音が^^; しのちゃんの合いの手が全く合ってない 問題なんてなにもないよ~♪ そしてこのOPであるwww ジャージを忘れちゃったアリ...... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第07話「はらぺこカレン」 [記憶のかけら*Next]
  キン キン パツ  キン キン パツ 忍ちゃん、それ合いの手どころか、邪魔しかしてないから(笑) [続きを読む]

» きんいろモザイク 第7話 [日影補完計画]
「はらペコカレン」 きっと、こういう時にこそこの言葉を使うんだと思う… [続きを読む]

» きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」 [藍麦のああなんだかなぁ]
きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」です。 『きんいろモザイク』も第7話で [続きを読む]

» きんいろモザイク Episode 7「はらぺこカレン」 [無限回廊幻想記譚]
音楽の授業を終えた大宮忍たち。カレンも一緒だったという事は、音楽も2クラス合同ら [続きを読む]

» きんいろモザイク Episode 7「はらぺこカレン」 [無限回廊幻想記譚 別館]
音楽の授業を終えた大宮忍たち。 カレンも一緒だったという事は、音楽も2クラス合同らしい。 小路綾は歌が苦手。 実は色々と苦手な事が多いよね。一番の汎用型はたぶんアリス。 猪熊陽子は大きな声で歌え...... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第7話 「はらぺこカレン」 感想 [Little Colors]
女の子キャラがみんな可愛すぎてヤバスです。 [続きを読む]

» きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」 [破滅の闇日記]
きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)(2013/08/27)原 悠衣商品詳細を見る  原作も試し読みをしてみたところ、忍とアリスがいちゃついて良かったです。巻数が思った...... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」 [空 と 夏 の 間 ...]
人気者のカレンは、お菓子やパンをよくもらう。 アリスに日本に来てから太ったのではと言われダイエットを始めるが…? 食いしん坊でも太らない体質のカレン、羨ましいです(笑) 作中での季節が秋となり、今回はダイエットやテスト勉強ネタです。 結果にそれぞれ悲喜こもごもですね(^^;  ... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」感想 [アニメ色の株主優待]
「カレン、なんか日本に来て太った?」 「ええっ?そ、そんな馬鹿な」 昼休み、いつものように昼食を一緒にとる忍達の元に、クラスメートから貰った大量の菓子とパンを抱えたカレンがやって来る。 ...... [続きを読む]

» きんいろモザイク 第7話「はらぺこカレン」 [ボヘミアンな京都住まい]
忍の天然マイペースっぷりも時には無慈悲なほどの残酷さをもたらすのかなぁ〜としみじみ思ったり・・・玄関の目のつくところに置いてあったというアリスのジャージ、気づいてたんなら一言声かけてやれよと誰だってツッコミたくなりますよね(苦笑)。基本的に性格はよくて優しいんだけど、善意のつもりが悪意になってる自覚が無いことへのバチが当たったのが、きっとテストの点数に跳ね返ってきてるのかも・・・?・・・ってか、座右の銘がケセラセラ〜ってなんですか!?www あと、今話でしとらす的にツボったカットとカレンのユニークな... [続きを読む]

» きんいろモザイク #7 [日々の記録]
学生さんは、いろいろとたいへんです。勉強が得意な優等生の綾ですが、実は音楽が苦手でした。でも、音楽の試験に出るのは音楽理論だから、こっちでは綾はいい点を取ってい [続きを読む]

» きんいろモザイク #7 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【はらぺこカレン】 きんいろモザイク Vol.6 [Blu-ray]出演:西明日香メディアファクトリー(2014-02-26)販売元:Amazon.co.jp あれ?番組間違えちゃった??  [続きを読む]

« 神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(8/19)#07 | トップページ | 犬とハサミは使いよう TokyoMX(8/19)#08 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ