カテゴリー

« 犬とハサミは使いよう TokyoMX(9/09)#11 | トップページ | きんいろモザイク TokyoMX(9/09)#10 »

2013年9月10日 (火)

八犬伝-東方八犬異聞- TokyoMX(9/08)#23

第23話 双月

公式サイトから
葉月をかばって蒼に斬られた仁の体から、「仁」の玉が現れた。
他の八犬士たちの玉もそれに呼応して光り出し、信乃は仁が八人目だと確信する。
瀕死の状態だった仁だが、葉月に命の半分を分け与えられ、一命を取り留めた。
一方、蒼は山に火を放ち、仁と葉月をいぶり出そうとする。
火の勢いが増す中、葉月は仁に「生きろ」と告げ、人里へ帰るよう諭すのだが……。
Hakkenden
葉月を斬ろうとする蒼、庇った仁が斬られる。
何かが刀を止めた。
仁の珠が現われる。

全員の珠が光り瞬く。
仁の体に珠があると知って斬ったのか?
蒼に怒る葉月。
Story2302
仁の体を屋敷に運んで命の半分を与える。
仁は珠を握って現われた、それを華月が体に隠したんだ。
華月は親だ、僕だって同じだ。
僕の居場所を作ってくれたのは華月。
僕に関わった人たちは皆不幸になる。

結界に火を放って炙り出そうとする蒼。
約束は守ってもらわないと、蒼と戦う葉月。
深手を負う葉月。
蒼を火で囲んで時間稼ぎ。
此処はいずれ焼け落ちる、お前は一族最後の子供。
棗目に仁を人里に運ばせる。
Story2303
葉月が心配で暴れる仁、棗目から落下する途中で羽が出現。
我ら一族は人を愛し、人に還る。
葉月が額を合わせると華月が砂と化して消滅する。
蒼が葉月を切り刻む。

葉月を守ろうと走る仁。
動物たちが火を恐れて走っていた。
火事を見つけて走る信乃。
お前の存在に誇りを持てば、そこがお前の居場所となる。
仁と遭遇する信乃、村雨で雨を降らす。
仁に風で雨をまき散らさせて鎮火。

屋敷に到着する仁、葉月を守れなかった。
山の動物は無事だった、守れた。

葉月の肉体を持ち帰った蒼。
八つの珠が揃うのは定め、それを阻止出来ればそれで良い。
Story2304
信乃と一緒に居れば蒼と会えるの?
親の敵を討つのは子の務めだ。
信乃と一緒に帝都に行く。
落とした球を拾おうとして目の異常を感じる荘介。
片目が視力を失っていた。

---次回 「岐路」---

八つ目の珠、仁が見つかりました。
これで全てが登場しましたね。
天狗の子供として復活して育てられた仁。
天狗から愛され、命を与えられました。

親の仇、蒼を討つために信乃と同行します。
さて、これからは玉梓との戦闘になるのでしょうか。
蒼の言う姫とは伏せ姫の事でしょうね。

これで玉梓と八犬士との闘争になるのでしょうね。
ただ里見の姫が伏せ姫、彼女が5年前の事件とどう関わっているのか。
相手の狙い、目的が良く分からないですね。

そして実は肉体がヤバそうな荘介。
蒼が力を持てば、逆に力を失うのでしょうか?
どちらにしても、時間があまり残っていないような感じですね。

« 犬とハサミは使いよう TokyoMX(9/09)#11 | トップページ | きんいろモザイク TokyoMX(9/09)#10 »

八犬伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58165196

この記事へのトラックバック一覧です: 八犬伝-東方八犬異聞- TokyoMX(9/08)#23:

» 八犬伝-東方八犬異聞-(第2期) ~ 第23話 双月 [動画共有アニメニュース]
八犬伝-東方八犬異聞-(第2期)  第14話 ~  第23話 双月 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ [続きを読む]

» 八犬伝-東方八犬異聞- #23「双月」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「己の命などいつでも捨てられる」 大 切 な 人 の た め に 。 [続きを読む]

» 八犬伝-東方八犬異聞- 第22話「双月」感想 [薔薇色のつぶやき  別館]
今回も 蒼さんが別嬪さんで 何度も ハァハァしちゃいましたわ この手の顔、好みなんですよね (*´д`)ハァハァこの人、やってることは酷いんですけど、元々は自分が奪われたものを取り返してるだけ だったり...... [続きを読む]

« 犬とハサミは使いよう TokyoMX(9/09)#11 | トップページ | きんいろモザイク TokyoMX(9/09)#10 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ