カテゴリー

ひと











« きんいろモザイク TokyoMX(9/02)#09 | トップページ | 義風堂々-兼続と慶次- テレ東(9/03)#10 »

2013年9月 3日 (火)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! テレ東(9/02)#09

喪9 モテないし、夏休みが終わる
Watamote1
公式サイトから
夏休みも残りわずか、ゆうちゃんと映画を見に行く約束を楽しみに
していた智子だったが突然キャンセルの電話を受ける…。
ついに愛想がつかされたかとショックを受けていた智子だったが…。
ドタキャンのお詫びとしてケーキをご馳走になった智子は、ゆうちゃんの
ようにお洒落な環境に身を置きたいと決意するのだが…。
Img_story091
8月22日は優ちゃんと映画に行くイベントが楽しみ。
突然キャンセルの電話が架かる。
色々セクハラしたからキャンセルされたのかと思いを巡らせる。
親戚の叔父さんが経営するカフェが人で不足でバイトするらしい。
お詫びにケーキを御馳走するから、明後日訪れる約束をする。
そこはおしゃれなカフェで一人では入らない雰囲気だった。
名も知らぬケーキセットを注文する。
Img_story092
私もオシャレなバイトをしたいと妄想する。
ウエイトレスとして、厨房スタッフとして乙女ゲームの様な
 もこっちの妄想が酷い。
母の知り合いにケーキ作りを行う人がいるので紹介される。
そこはケーキ工場でベルトコンベアの流れ作業だった。
休憩室はオバサンたちの掃き溜めの様な場所。
Img_story093
もう夏休みも終わり。
母にお風呂掃除を頼まれる。
バイトも一日で辞めて窓もお願い。
今日は大晦日なの?
私は毎日やってるのよ。
智樹にやらせてよ。
受験だし、部屋の掃除もお弁当も作ってる。
もこっちも去年は受験だからとお手伝いをサボった。
智樹に八つ当たりするもこっち。
Img_story094
母に聞かれてしまい、物置の自分の荷物の整理を
 させられる。
壊れたおもちゃがいっぱいあった。
カスタネットで、うんたん、けいおんパロ。
智樹とセミの抜け殻を集めたことを思い出す。
智樹の作文「ぼくのおねえちゃん」を発見。
僕はお姉ちゃんが大好きです。
感動して、部屋を訪れるが流星群を見に天文台に出掛けていた。
Img_story095
コンビニでカップ麺を買って食べながら一人流星群を眺める。
自分の現状を考えて泣きそうになる。
流星が見られるので、お願いをする。
男と星が見たい。
猫を発見する、おにぎりを与えると懐かれる。
嬉しくて可愛がる、オスだった。

智樹の机の上にはセミの抜け殻が置かれていた。

---次回 「モテないし、二学期が始まる」---

唯一のイベントも言うべき優ちゃんとの映画がキャンセル。
オシャレなカフェに感動して自分もバイトしたい。
妄想が乙女ゲームの様で酷い。
でも現実は工場でした。

家にいる、もこっちにお手伝いをさせる母親。
この作品はお母さんが普通のお当たり前の存在で良いですね。
家事の手伝いに腹をたてるもこっち。
弟に手伝いをさせてと八つ当たり。
でも昔は逆に弟の面倒を診てお手伝いもするもこっちでした。
そんな姉が好きだった弟の作文が感心しましたね。
でもお礼のセミの抜け殻は嫌がらせ?
カスタネットのうんたんのけいおんパロは大丈夫?

« きんいろモザイク TokyoMX(9/02)#09 | トップページ | 義風堂々-兼続と慶次- テレ東(9/03)#10 »

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」カテゴリの記事

コメント

最近、素直に笑えなくなっていたけれど、今回は…

「乳袋!」
「ち ち ぶ く ろ !」www
そんな言い方あるの?(笑)

けいおんパロは、私も気がつきました。
他にも、Aパート頭の"SOUND ONLY"はエヴァネタ
窓拭きを断った時、怒ったお母さんの背後には、ナウシカの"巨神兵" …でしょうか?

もこっちがこうなった経緯は、今後明らかになるのだろうか…(苦笑)
あ〜、最近カレーヌードル食べてないや。

もこっちの過去が明らかになる時はあるのでしょうか。
仮にあっても、それだけかもしれないですね。
逆に誰かが悪いとタイトル通り、八つ当たりネタになるのかも・・・

SOUND ONLYありましたね。
でもエヴァのあれは、2001年宇宙の旅のパロですよね。

"2001年宇宙の旅"という事は、エヴァのあのネタは"モノリス"のパロという事でしょうか?
エヴァ考証の雜誌とかは読んでなくて…知らないんです。
2001年はもちろん見てますが(2010年も)、もううろ覚えです。

エヴァは、碇ゲンドウとゼーレメンバーの会話シーンを思い出しました。

ゼーレと碇ゲンドウの会話シーンはいくつかのパターンがあって、
モノリスで登場して会話するシーンもあります。
エヴァのムック本って多すぎて大変そうですよ。

今回の劇場版QでTV版の解釈が語られていたりします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! テレ東(9/02)#09:

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪9「モテないし、夏が終わる」 [MAGI☆の日記]
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の第9話を見ました。 喪9 モテないし、夏が終わる 夏休みも残りわずか、ゆうちゃんと映画を見に行く約束を楽しみにしていた智子は突然キャンセルの電話...... [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第9話「モテないし、夏が終わる」 [空 と 夏 の 間 ...]
ゆうちゃんと映画を見に行く約束を楽しみにしていた智子でしたが、キャンセルの電話を受ける。 知り合いのケーキ屋を手伝うことになったゆうちゃんは、お詫びに智子にケーキをご馳走する。 ゆうちゃんの...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第9話 「モテないし、夏が終わる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・フォルテ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/01/21)谷川 ニコ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21...... [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪9「モテないし、夏が終わる」 感想 [書き手の部屋]
あらすじ 夏休みも残りわずか、ゆうちゃんと映画を見に行く約束を楽しみにしていた智子だったが突然キャンセルの電話を受ける…。ついに愛想がつかされたかとショックを受けていた智子だったが…。ドタキャンの...... [続きを読む]

» (アニメ)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第9話「モテないし、夏が終わる」 感想  [超進化アンチテーゼ]
ケーキのネタは原作でも大好きなネタだったんですけど、 あのバイト中の何ともいえない辛気臭さと馴染めない雰囲気はリアル過ぎて驚きました デフォルメ感は確かに強い作品と言えば作品なんですが 個人的にはある程度のリアリティも感じるんですよね もこ...... [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! #09 「モテないし、夏が終わる」 [ゆる本 blog]
夏休みも残り数日、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の第9話。 予定のない夏休みの中でビッチゆうちゃんと映画という貴重な予定が出来た智子。 ところがそのゆうちゃんからお断りの電話・...... [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 9話「モテないし、夏が終わる」の感想 [真実悪路]
黒木智子と成瀬優、どこで差が付いたのか。慢心、環境の違い。 夏休みももう終わりというところでビッチ扱いの唯一の友だちが乳袋でバイト!(おい) むしろ中学時代にどうして智子と同レベルに属してたの...... [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 9 [MEGASSA!!]
うわぁ、やっぱおもしれえ!! 今回は今までで一番笑ったかも。声だして爆笑したわ。 この作品はマジで一般人にはオススメしない、てか理解できんと思う。 「俺ら・お前ら」クラスで初めて本気で笑える(いやむしろワロエナイ・・・か?)。 ギャグ作品において私が重視しているのは間の取り方。 これが上手い作品はかなり笑えます。 その点、ワタモテはかなりのレベル。 基本、セリフが少ない。BGMもない。 オチの前に十分間を取って、一気に落とす。 予想できる展開なんだけど、演出が上手いからど..... [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第9話 「 モテないし 、夏が終わる 」 [HARIKYU のブログ]
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第9話「 モテないし 、夏が終わる 」 依然と ...... [続きを読む]

» 夏のぬけがら [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
食物連鎖! 地震怖かったです@@; そして、今日もまた竜巻被害が><; 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 喪9 モテないし、夏が終わる 夏休みもあと10日を切ったもこっち。 また優ちゃんをビッチ呼ばわりしてるしーー; 一緒に映画行く予定が断ら...... [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 喪9「モテないし、夏が終わる」 [がっちの言葉戯び]
『鬼灯さん家のアネキ』が実写映画化らしいですね。 アニメ化の話は何処へ行ったのか・・・。 弟君が水野さんにガチでボッコボコにされるシーンをアニメで観たかったです。 でも実写にも耐えうる作品な...... [続きを読む]

» ドラゴンボール実写版(劇場版あの花とかマン・オブ・スティール(映画)とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【戦姫絶唱シンフォギアG 第9話】未来さんの生存確認&敵として登場の巻。前回生死不明となったばかりだというのに、今回もう未来さんは敵としての再登場しちゃうんですね…。展 ... [続きを読む]

« きんいろモザイク TokyoMX(9/02)#09 | トップページ | 義風堂々-兼続と慶次- テレ東(9/03)#10 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ