カテゴリー

ひと











« 神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(9/23)#12終 | トップページ | きんいろモザイク TokyoMX(9/23)#12終 »

2013年9月24日 (火)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! テレ東(9/23)#12終

喪12 最終回 モテないし、将来を考える

公式サイトから
文化祭が終わりまた変わらない日常が戻ってきた。
季節はもう秋、今まで何をしていたのだろう…と後悔した智子は
これまでの事を走馬燈のように思い出してしまう…。
過去を悔やむのではなく今から出来ることをやろう…!と
思い直した智子はカバンの中から進路希望調査票を見つける。
参考までにゆうちゃんの意見を 聞いてみようと電話を
 掛けたのだが、思わぬ過去が…。
Img_story121
文化祭も終わり日常が戻ってきた、もう直ぐ冬。
高校に入る前は楽しい事を想像していたもこっち。
旅行の遊園地、班で頼られる妄想も集合写真はワイプ落ち。
Img_story122
良い匂いするね香水は何を使ってるのと尋ねられるが、
 お祖父ちゃんの匂いしないと線香臭落ち。
Img_story123
プリクラを皆で撮影する妄想も、実は一人プリクラだった。

楽しい事がいっぱいあると思っていたのに。
今まで何していたんだ私は。
今更過去を悔やんでも仕方ない。
今からできることをしよう、1/3は残っているから。
先ずは宿題をしよう。
進路調査票を発見、優ちゃんに電話する。
武器商人になるんだよね。
中学の頃の恥ずかしい過去を覚えられていた。

弟と話す、予告のフラッシュアニメ化演出。
お前との語り合いは終わりにするから。
ありがとう弟、お前は用済みだ。

今江文化祭実行委員長を発見して眺める。
彼女は成績学年トップで良い人と評判が良い。
彼女は私に無い物を兼ね備えている。

クラスで自分がどう思われているか知りたくて
 携帯電話で録音して席を離れる。
それを聞いて自分を修正すれば注目される。
しかしもこっちの話題は一切話されていなかった。
既に居ない者扱いなのか?
このまま空気として終わるのか?

ゴキブリの出現、これを退治すれば尊敬されるはず。
踏み潰すが、退かれてしまう。
空気から黒木になれるはずが、失敗だった。
Img_story124
ここからが勝負だ、上手に好かれるコツを今江さんに
 聞いてみよう。
彼女を発見して声を掛けようと尾行する。
今まさに声を掛けた瞬間突風が吹いて彼女の
 スカートがめくれてしまう。
スカートを押さえての悲鳴に居場所が無くて逃走する。
彼女は一生懸命な所が可愛くて放っておけないと今江。
Img_story125
もこっちは激走してOPシーンと重なる演出。
途中で優ちゃんと出会うが気づかず部屋まで激走。

モテない女の子のどうでも良い物語

ホント、どうでも良いや。

---最終回---

今回も妄想全開でしたね。
高校生になったら楽しいこと一杯と妄想していても
 落ちが酷かった。
過去を悔やんでも仕方ないと前向きは良いのですが、
 またずれていて、クラスの評判を知りたい。
でも既に空気化していた。
グレイのモブ化を越えた空気演出されたもこっちです。

そしてゴキブリを退治すればと頑張ったら変な人扱い。

前回親切にしてくれた今江文化祭実行委員長が再登場。
彼女の様に成りたいが声さえもかけられない、掛けたら
 アクシデント発生。
暴走するもこっちでした。
此処で終わりかと思ったら正式EDもありましたね。
今回はネタよりも演出で見せるエピソードでした。

モテたいけれど友達も出来ないコミュ障のもこっち。
頑張っても方向がずれていて結局は何もならない。
そんな自虐的なネタを扱った作品でした。
最後は陽気に笑えるのではなく悲哀差を感じさせる作品でした。
ちょっと変わったギャグ作品な感じでした。

« 神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(9/23)#12終 | トップページ | きんいろモザイク TokyoMX(9/23)#12終 »

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」カテゴリの記事

コメント

弟との会話って、会話特訓だったんですね。(笑)
この時に出てきた「"役不足"の誤用」
つい最近テレビで見た記憶が有ります。街頭インタビューをして、どれくらい正解するか統計を取って発表してました。あまりにタイムリーなんでビックリ!

Gのエピソードで、踏み潰した後まわりが露骨に机を離してます。このあとの自習の時も、左側の席が微妙に離れてました。わざわざ一時停止して、定規がわりに本をあてて確認しちゃいました。(笑)

ラストのもこっちの暴走の作画すごかったですね。
私は、「今江先輩のパ◯ツシーン」に、同等かそれ以上のものを感じましたが…(笑)

気がついたアニメネタ

・アバンの体育の授業のダンスは「ハレハレダンス」
Cメロの「魔法以上のユカイが♪」の部分

・武器商人ネタは「ヨルムンガンド」

・露骨な「Another」これって原作にあるの?
(さすがにこれにはビックリして大笑いしました)

・G騒動の時にバックにかかった挿入歌
「God knows…」(涼宮ハルヒの憂鬱"ライブアライブ"の時の挿入歌)に、あまりにも"似て非なるモノ"でしたね。(笑)

まだ、有る?(苦笑)

武器商人の回想の時の、"椅子の陰からモザイクの「ニャア〜」"
これが何のネタかわからない…

また、言いたい事忘れてた

ラストはやっぱり、ああなっちゃうよなぁ~(笑)
無難な終わり方じゃないでしょうか?

やはりハルヒ入れてましたか、好きですよね。
ヨルムンガンドであんなシーン在ったのかな?
武器商人は分かるけれど。
G踏んで机が離れたのは分かりました。
二本足で走るGもなんか意味あるのかな?

ラストの走るシーンがアニメのパロらしいですよ。
エアマスター、空気つながりのようですよ。

ヨルムンガンドに関しては、"女武器商人"が他に思いつかなくて…
もこっちの思考の元ネタが、ヨルムンガンドだろうと考えただけなんです。
映像的には、全く関係ないと思います。(苦笑)

エアマスターですか…
ベルセルクが読みたくて、ヤングアニマルを一時期買っていたんです。
アニメも知ってるけど(録画した円盤あるけど)、あまり覚えてないです。(苦笑)

最終回は結構皆が考えていて、酷いネタもあるようです。
弟の入学願書を送付忘れとか・・・

基本的にはネタよりも演出で魅せた作品ですから、どんなネタでも
 良いのかもしれなかったですね。

最後のパンツネタも反対で視聴者には
 見えなかったそうですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! テレ東(9/23)#12終:

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 12話「モテないし、将来を考える」の感想 [真実悪路]
惜しかった、本当に惜しかった! たぶんパンチラがなくて話しかけられていたら智子の高校生活は変わってた。 でもたぶん視聴者の見えざる意思があそこで風を巻き起こしてそうさせなかった。 パンチラ最高! イエーイ!(おい)主題歌をバックに疾走する喪女。 どうでもいい、本当にどうでもいい話なんだけど、その必死さは見てられる! 過去を振り返っても黒歴史しかないので将来のことを考えようと...... [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪12「モテないし、将来を考える」 [MAGI☆の日記]
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の第12話を見ました。 喪12 モテないし、将来を考える ――文化祭が終わってまた平和な日々が戻ってきた 季節は秋を迎え、今まで何をしていたのだろうと後悔した智子がこれまでの事を走馬燈のように思い出してし まう。 過去を悔やむのではなく今から出来ることをやろうと思い直した智子はカバンの中から進路希望調査票を見つける。 参考ま...... [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪12「モテないし、将来を考える」 感想 [書き手の部屋]
「ほんと、どうでもいいわ」 あらすじ 文化祭が終わりまた変わらない日常が戻ってきた。季節はもう秋、今まで何をしていたのだろう…と後悔した智子はこれまでの事を走馬燈のように思い出してしまう…。過去を悔やむのではなく今から出来ることをやろう…!と思い直した智子はカバンの中から進路希望調査票を見つける。参考までにゆうちゃんの意見を聞いてみようと電話を掛けたのだが、思わぬ過去が…。 脚...... [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!12話他9/24感想 [Wisp-Blog]
<記事内アンカー> 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪12話(最終回)「モテないし、将来を考える」 ブルーレイ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第4巻  週末は不動産屋へ(連休中に行っておけ)... [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第12話「モテないし、将来を考える」 [空 と 夏 の 間 ...]
文化祭も終わって平穏な日常が戻ってきた。 もう季節は秋になってしまい、これまでを走馬灯のように思い出す智子。 過去の忌まわしい記憶を振り返らず今から出来ることを考えようとするが…。 進路調査のことで、ゆうちゃんに電話するとまた忌まわしい過去が!  ... [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! #12 「モテないし、将来を考える」 <終> [ゆる本 blog]
秋になると人はいろいろと考える。「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の最終話。 屋上手前の踊り場という隠れ家失った智子だが、昼食時に 椅子を取られなくて済むスキルも身に付けて教室でお弁当。 しかし改めて考えて・・・こんなハズじゃなかった! 進路表の流れからゆうちゃんに連絡をすると、無垢なゆうちゃんはかつての 智子が「女武器商人」を目指しており自分の将来を考えている...... [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第12話 ( 最終回 ) 「 モテないし 、将来を考える 」 [HARIKYU のブログ]
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第12話 ( 最終回 )「 モテないし 、将来を考える 」 [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第12話「モテないし、将来を考える」 [いま、お茶いれますね]
第12話「モテないし、将来を考える」 リア充に囲まれた席にも慣れて何もない日常が戻って来たもこっち。 何もないまま高校に入学からもう冬ですよ。 でも先生に声をかけられて挨拶できるようになってますやん! 成長のLv.が悲し過ぎる。 そして妄想と現実のギャップがさらに悲しい。 妄想でともちゃんと呼ばれるもこっち。リアルエアともじゃないの! 過去は変えら...... [続きを読む]

» どーでもイイいつもの日常 [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
植林・植樹! どーでもイイけど、今日、フランスの猫カフェがニュースになってた (=゚ω゚=) 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 喪12 モテないし、将来を考える 最終回 もこっちが想像(妄想)していた高校生活の中のもこっち。 本人より可愛いんです...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 第12話 「モテないし、将来を考える」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・フォルテ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/01/21)谷川 ニコ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!...... [続きを読む]

» ある意味、ジブリ、京アニに通じる(神知るとかワタモテとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【戦姫絶唱シンフォギアG 第12話】クリスさん&マリアさんダブルヌードサービス回の巻。クリスさんがウェル博士に騙されたフリをしつつも、実は彼女の方が一枚上手だったという ... [続きを読む]

» 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! #12 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【モテないし、将来を考える】 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第2巻 [Blu-ray]出演:橘田いずみメディアファクトリー(2013-11-06)販売元:Amazon.co.jp ヨルムン・進撃・ハル ... [続きを読む]

« 神のみぞ知るセカイ 女神編 テレ東(9/23)#12終 | トップページ | きんいろモザイク TokyoMX(9/23)#12終 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ