カテゴリー

ひと











« ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(9/01)#08 | トップページ | ブラッドラッド テレ玉(9/01)#09 »

2013年9月 2日 (月)

ハイスクールDxD NEW チバテレ(9/01)#09

第9話 後輩、出来ました

公式サイトから
能力が危険視されて封印されていたグレモリー眷属のもう一人の
ビショップの封印を解くため、旧校舎の開かずの間を訪れた一誠たち。
扉を開けた途端、悲鳴が響き渡る。一誠たちが中へと入っていくと、
棺桶の中でうずくまって怯えている“女の子”が。
その子こそがもう一人のビショップであるギャスパー・ヴラディであった。
極度の引き籠もりであるギャスパーは、なかなか外に出ようとしない。
リアスは、そんなギャスパーの教育係として一誠たちを指名する。
さっそく一誠たちは、己の宿しているセイクリッド・ギアを制御できないギャスパーを
鍛えようとしていると、突然、堕天使の総督であるアザゼルが現れる。
緊張感が走る一誠たちをよそにアザゼルは、ギャスパーの鍛え方を
アドバイスするだけして、そのまま立ち去ってしまう。
9_1
グレモリー眷属のもう一人のビショップの封印を解く。
開かずの間に居たのはギャスパー、ハーフヴァンパイア。
金髪美少女に見えるが男の娘だった。
1年生で女装していた、セイクリッドギアは停止世界の邪眼。
一定期間見た物を停止できる能力で日々強まっている。
バランスブレイカーとなるかもしれない。
9_2
引き籠りでもパソコンを使って眷属でも稼ぎ頭。
外に出て生活できるように教育係を命じられる。
ゼノヴィアはスパルタでランニング。
子猫もニンニクを使って鍛えていた。
そこに匙がやって来て美少女と喜ぶが男の娘と知ってガッカリ。
9_3
アザゼルが木場に会いたいとやって来る。
匙のセイクリッドギアを説明して、ギャスパーの訓練法まで
 アドバイスして去って行く。
匙のギアは黒邪の龍王ヴィリトラで能力を吸い出すことが可能。
皆でギャスパーの能力制御の特訓をする。
アザゼルが話した、赤龍帝の血を飲むことでも可能だが
 生血を吸うのは生臭くて嫌い。
9_4
父は名門ヴァンパイアで母が人間のギャスパー。
出自の所為で人間からもヴァンパイアからも嫌われた。
しかも不思議な能力を持つことで余計に畏れられ苛められた。
一誠が同じ男同士で後輩だからと面倒を診ることにする。
自分の力が怖くて、何かを失うかもしれない。
でも部長の涙はもう見たくない。
俺に力を貸してくれ、ギャスパーの怖いものは俺が倒してやる。
俺はお前の能力が羨ましいぞ。
呪ったり恨んだりして一生を終えるつもりか?
一誠の夢を聞いて、凄い煩悩ですね。
9_5
木場もやって来て、ゼノヴィア、アーシア、子猫もやって来る。
アーシアの案でギャスパーに紙袋を被せる。
妙に落ち着くとギャスパー。

部長に言われて神社に向かう一誠。
朱乃と合流して境内に向かう。
ここは特別で悪魔も中に入れるように、取引されていた。
リアスが朱乃のために与えてくれたらしい。
ある高貴な方を出迎えるのが目的らしい。
9_6
金色に光る人物、大天使長ミカエルが現われる。

---次回 「色々、三すくみです」---

ギャスパーは最近流行の男の娘でした。
ハーフ吸血鬼で邪眼持ちで引き籠り。
しかも眷属の稼ぎ頭と属性てんこ盛りです。

紙袋を被った姿はヤギの部下ロレンツォを思い出しますね。
アザゼルはセイクリッドギアに興味があって調べたようで
 持ち主よりも詳しいですね。
何気に親切なアザゼルさんでした。

どうやら、悪魔も堕天使も天使も気になるのは
 赤龍帝と聖魔剣のようですね。
各陣営を挨拶して廻るほうが良さそうな感じですね。

そして最後に天使長ミカエルが登場です。
神社に天使とは、聖なる場所なのは分かりますが、
 ちょっと不思議な絵面ですね。
そして次回予告にイリナの姿が、人間界の案内役でしょうか。

« ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(9/01)#08 | トップページ | ブラッドラッド テレ玉(9/01)#09 »

ハイスクールDxD」カテゴリの記事

コメント

>そして次回予告にイリナの姿が、人間界の案内役でしょうか。

再登場はもう少し先なのを前倒しにしたみたいですね。
悪改変にならなければいいけど^^;;;;

男の娘だった2人目のビショップ、ギャスパー。
男の娘だから、EDは他のメンバーのようなピチッとした衣装ではなく、あんなブカッとした感じのものを着せたんでしょう。
でもあの浴衣姿はヤバいだろ。(笑)
今回、紙袋を被る事で一歩前進したようですが、何かあると段ボール箱に籠ってしまうのは相変わらず。
そうなってしまったのは、リアスが語った重い過去から。
リアスの眷属達はほぼ全員がこのように重い過去を持っています。
これまで語られたアーシアや祐斗もしかり、父親を憎む朱乃も、素振りは見せないが小猫もそうなのです。
第3期以降があれば、朱乃や小猫のストーリーも描かれるでしょうが、それを一誠が解きほぐして解決させる為、リアス眷属は一誠を中心にまとまっていくのです。
そして天界勢力のリーダーであるミカエルが登場。(中の人はかるた選手権優勝者でした)
本来なら教会で迎えるべきなんですが、前半でも描かれていた通り、第1期のレイナーレの事件によって廃墟となっている為に仕方なく神社に迎えたんですね。
画としては確かに違和感バリバリですが。(笑)
これで3勢力のトップが顔を揃え、会談の準備が整いました。
次回にイリナ再登場らしいのはビックリでした。
原作ではもっと後での再登場でしたので、そこは原作改変になります。
まぁ、前半出しといて後半出さないのは確かに惜しいですし、原作はよく理解しているスタッフですから違和感なく溶け込ませるでしょう。
あの姿になっているかどうかですね。(ぇ)

イリナの登場は原作とは異なるようですね。
まあサービス的には良いと思いますよ。
好意の解釈が多いですね。

ふれいくさん>
EDで踊ってるから男の娘とは思わなかったですね。
公式のキャラ紹介では秘密が書いていて、それなのかと理解しました。

原作のイリナが再登場するシーンでは立場か役割か何かが変わっているのですね。
その前で、単純に案内役なら問題ないと思いますけれど。
そうは出来ない理由があると厄介ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクールDxD NEW チバテレ(9/01)#09:

» (;゚∀゚)=3喘ぐブルマの男の娘 ~ハイスクールD×D NEW 第9話「後輩、できました!」~ [悠遊自適]
   「だ、だって…この格好の方が可愛いもん…」 [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第9話 『後輩、できました!』 吸血鬼で時間停止って...なんというDIO。 [こいさんの放送中アニメの感想]
むしろ「コードギアス」のロロに近いかも。別に世界全部を止めるわけじゃなくて、視界に入った者の時間を止めてしまう。ミクロ的な時間停止能力という訳ですね。つまり止められた方にも分かってしまう。時間が進んでいるのが分かりますからね。しかもこれ、自分では制御不能。それ故に封印されていたみたいです。 そんな吸血鬼ギャスパーですが、見た目可憐な美少女。やった!金髪ビショップ揃い踏み!!と喜んだのもつかの間、彼女いや彼は男だったと。じゃあ何で女子の制服着てるんだ。可愛いから&hell... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第09話「後輩、できました!」 [記憶のかけら*Next]
なんか、可愛い生き物、キタ━(゚∀゚)━!!! というわけで、ビショップの新キャラ、ギャスパーちゃんの登場です [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第9話 [日影補完計画]
「後輩、できました!」 おぉ~!女の子! しかもアーシアに続く金髪美少女♪ [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第9話 後輩、できました! [ゲーム漬け]
リアスのもう1人の『僧侶(ビショップ)』は旧校舎の開かずの間の中。 深夜には封印が解け、旧校舎限定で外に出てもいい事になっているとか。 しかし、中にいる者はそれを拒む引 ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第9話「後輩、できました!」 [空 と 夏 の 間 ...]
旧校舎の開かずの間に封印されてきたグレモリー眷属のもう一人のビショップ。 極度の引きこもりのギャスパー・ヴラディ。 見た目は金髪の美少女だが、男の娘だという一誠には残念なお知らせ(^^; リアスに指名され、ギャスパーのセイクリッド・ギアを制御を教育する一誠たちだが…  ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第9話「後輩、できました!」 [のらりんすけっち]
すごい能力を持っているビショップは一番の稼ぎ頭! 封印を解いたら男の娘が^^; EDで小猫ちゃんと踊ってた子かあ。 緊張感が一気にゆるゆるに 見事に1本取られた展開でしたねw 見た感じどう見ても女の...... [続きを読む]

» アニメ感想 13/09/01(日) ハイスクールD×D NEW #9 [ニコパクブログ7号館]
ハイスクールD×D NEW 第9話『後輩、できました!』今回は・・・ついに新キャラが登場しました。封印されてたとか、どんな凶暴な奴かと思ったら、引きこもりの男の娘でした。能力が ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第9話「後輩、できました!」 [がっちの言葉戯び]
定期記事が遅れ始めてるのは確かに『FFⅩⅣ』のせいではあるんですかね。 新しいMMOサービス開始直後はお祭り騒ぎ、 まぁ現状はサーバーがダウンしまくって違う意味でお祭り騒ぎになってますが、 や...... [続きを読む]

» アニメ感想 ハイスクールD×D NEW 第9話「後輩、できました!」 [往く先は風に訊け]
新キャラ登場!金髪ヴァンパイア美少・・・年! [続きを読む]

» ハイスクールD×D 9話 [白狼PunkRockerS]
内田真礼たそ演じるイリナちゃんがフェードアウトしてから見てなかったんだけど あやねるのキャラが出るので見てみました だが男だ 男の娘が一ジャンルとして定着した感のある今現在・・・ 到底理解しがた...... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第09話 [閑話休題 -intermezzo-]
第9話「後輩、できました!」の感想です。旧校舎内に封印されているというもう一人のビショップ。封印が解ける夜の間も、自分の意思でこの部屋から出てこないという…「要す... [続きを読む]

« ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(9/01)#08 | トップページ | ブラッドラッド テレ玉(9/01)#09 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ