カテゴリー

ひと











« ふたりはミルキィホームズ TokyoMX(9/07)#09 | トップページ | ブラッドラッド テレ玉(9/08)#10終 »

2013年9月 9日 (月)

ハイスクールDxD NEW チバテレ(9/08)#10

第10話 色々、三すくみです!

公式サイトから
朱乃に放課後に付き合ってほしい場所があると言われて訪れた神社で、
一誠は天使の長ミカエルと出会う。
ミカエルは、会談で三勢力が手を取り合って無駄な争いを無くせるよう
赤龍帝へ願を掛けるため、一誠へと竜殺しの聖剣アスカロンを託し、
一誠はそのアスカロンをブーステッド・ギアに同化させる。
ミカエルも帰り、朱乃と二人きりになった一誠は、コカビエルが
戦いの最中に口にした言葉について朱乃から聞き出そうとする。
朱乃は一誠に、自分が堕天使の幹部であるバラキエルと人間の間に
生まれた子供であることを打ち明ける。
堕天使の血を引いていることを打ち明けたことで一誠に嫌われるのではないかと
自嘲気味になる朱乃に一誠は、無意識に殺し文句を言い放つ。
そんな一誠に朱乃は…。
10_1
天使長ミカエルと面談する一誠。
これはドラゴンスレイヤー、龍殺しの聖剣アスカロンです。
ドラゴンスレイヤーとは龍殺しの神具や生業とする物の総称です。
これを歴代最弱の宿主と言われる君に授けようと思います。
三大勢力は今も小競り合いを続けています。
其の隙に三大勢力以外にも他の神話体系の敵が
 襲ってくるかもしれません。
10_2
聖剣と同化する赤龍帝の籠手。
話したいことが有るが、時間が無いので後で。
朱乃に出自を確かめる一誠。
私は堕天使の幹部バラキエルと人間とのハーフ。
バラキエルを助けた巫女の母との間に生まれた朱乃。
アーシアや一誠を苦しめた堕天使が嫌いでしょう。
俺は堕天使が嫌いです、でも朱乃さんは好きです。
10_3
3番目で構いませんわ、愛人みたいで良いポジションだと思いませんか。
二人の時は朱乃と呼んで。
私なら膝枕もしてあげますわ。
10_4
一誠、聖剣は受け取ったの?ミカエルは?
一番候補の部長が羨ましいわ。
朱乃は副部長なのに朱乃なのね。
一誠、私は?
部長です。
そうね、私は部長、でもリアスなの、私が一番遠いじゃない。
10_5
1/20回くらいは停止できるようになったなとギャスパーの
 セイクリッドギアの特訓に付き合う一誠。
ゼノヴィアには馴染まないギャスパーだった。
一誠の熱心さはドレスブレイクを取得した時と似ていると小猫。
10_6
神を倒したかったと詰まらない時代だとヴァーリ―。
三大世界のトップ会談が始まる。
イリナはゼノヴィアを怒っている。
コカビレル襲撃の件を報告するリアスと忽那。
地獄の最下層で永久凍結したから出て来れないよ。
だから白龍皇に頼んで始末したろうが。
とっとと和平を結ぼうぜ。

ギャスパーと小猫は留守番。
学園に侵入してきた6人。

---次回 「トップ会談、始まります」---

一誠がアスカロンを譲渡されて朱乃には3番目で良いと
 告白されたのでした。
朱乃は悪魔と堕天使の羽を持つのですね。
OPでは悪魔の羽が一対ですね。

そして名前で呼ばれないのが不満のリアスでした。
ギャスパーと小猫が留守番なのは明らかに侵入者との
 遭遇の伏線ですよね。

そう言えばアーシアの使い魔登場してましたね。
たまに登場しますが台詞は無いですね。

« ふたりはミルキィホームズ TokyoMX(9/07)#09 | トップページ | ブラッドラッド テレ玉(9/08)#10終 »

ハイスクールDxD」カテゴリの記事

コメント

「信頼できる仲間であれば、種族は関係ない」
一誠の素直な考えに改めて惚れた朱乃。
正妻でなく愛人でOKとベタ惚れです。
同様に一誠の考えに心を開いたギャスパー。
一誠のそのぶれないストレートさは、本人は気付いていませんが、人を惹き付ける魅力になっています。
しかし、その一誠自身も精神的トラウマを抱えている為に、女の子と一線を越える事ができなかったりします。
その一歩が踏み出せず、更に気持ちを汲み取れないが故に、そこがリアスの不満・不安を掻き立てるのです。
そして、ギャスパーを鍛えながら自分自身の成長の必要性を感じて師となる存在を求める一誠。
その次のカットに原作組はニヤリです。( ̄∀ ̄)
さて、イリナはどうやらぬる~くまったりとさんが仰ったようにミカエルの案内役のようです。
原作ではこのシーンにはモブの天使がミカエルの従者としていたそうですから、その役をやるのはかえって適任ではありますね。
あの姿になっているかは分かりませんが…。(ぇ)
ヴァーリの台詞は次回以降に意味が出てきます。
ミカエルの言っていた「三大勢力の他の神話体系」というのが、今後(第3期以降含めて)出てくる新キャラに繋がります。
あ、アザゼルさんが言った「お前さんらも色々あるらしいじゃねぇか」も第3期以降の伏線ですね。
この作品の使い魔はそのままでは話す事ができず、人間化しないと話せません。
アーシアの使い魔のラッセーはスプライトドラゴンの幼体なので人間化できず、余計に話せないわけです。

ストーリーは改変せずに3期を期待している作りなのですね。
それはそれで、良い事だと思います。
下手な改変で終わらせるよりは、無理が無くて良いですね。

グレモリー眷属の繋がりの強さはリアスの魅力よりも一誠の熱心さが
 大きいような描き方ですね。
まあハーレム作品の主人公は鈍感で軟聴が基本スキルですからね。

使い魔って人間形態にならないと話せないのですか、それは残念ですね。
たまに見かけると可愛いので、何かを期待してしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクールDxD NEW チバテレ(9/08)#10:

» ハイスクールD×D NEW 第10話 色々、三すくみです! [ゲーム漬け]
ミカエルが会談前にイッセーに会う理由は、ドラゴンスレイヤー、すなわち龍殺しの聖剣であるアスカロン。 勿論、これでイッセーをどうこうしようという訳ではなく、イッセ ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第10話 [日影補完計画]
「色々、三すくみです!」 殺し文句、言われちゃいましたわ そんな事言われたら本気になっちゃうじゃない [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第10話「色々、三すくみです!」 [空 と 夏 の 間 ...]
朱乃の神社に行った一誠は、天使の長ミカエルと出会う。 会談で三勢力が手を取りあうため、一誠に竜殺しの聖剣アスカロンを授ける…。 ミカエルが帰り二人になった朱乃は、堕天使の血を引き生まれた過去...... [続きを読む]

» アニメ感想 13/09/08(日) ハイスクールD×D NEW #10 [ニコパクブログ7号館]
ハイスクールD×D NEW 第10話『色々、三すくみです!』今回は・・・いよいよトップ会談です。朱乃に呼ばれた一誠ですが・・・なんかすごい物をもらいました。天使が悪魔にこんなもん ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第10話「色々、三すくみです!」 [のらりんすけっち]
キラキラお偉いさん、ミカエルから聖剣を頂いた一誠くん。 やっぱり今のところ一誠って最弱なんだ^^; 天使の得物って悪魔に譲渡できるのね。 ミカエルの判断が吉と出ることを祈りませう。 朱乃さんは人...... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第10話「色々、三すくみです!」レビュー・感想 [ヲタブロ]
殺し文句、言われちゃいましたわねそんなこと言われたら本気になっちゃうじゃない大天使ミカエルとの出会いを果たした一誠、その後朱乃と二人きりになった彼は以前から気になって ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW #10 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【色々、三すくみです!】 ハイスクールD×D NEW Vol.1 [DVD]出演:梶裕貴メディアファクトリー(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp そしてこの・・・だが男だ!ォィォィw  [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第10話「色々、三すくみです!」 [がっちの言葉戯び]
遅れましたねー。 まぁ、日曜日に体育祭があって時間が結構潰れたのと、 月曜日に2年振りに連絡取り合った友達と、 延々深夜3時くらいまで電話で話してたのが原因なんですが。 しかもその結果新しい...... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第10話 『色々、三すくみです!』 朱乃さんの三号宣言!愛人体質なのはやはり堕天使ゆえか。 [こいさんの放送中アニメの感想]
堕天使は嫌いだけど、朱乃さんは好きです!この直球すぎる告白に朱乃が文字通り堕ちましたね。今まのスキンシップはからかい半分、真意はいずこという感のあった朱乃。コカビエル戦あたりから徐々に本気になっていった様で、今回の件で想いが爆発。本気でイッセーに惚れてしまった様です。 グレモリー眷属は何らかのトラウマ持ちが多いですが、朱乃のそれは自身が堕天使と人間のハーフであること。特にイッセーやアーシアなど堕天使から散々な目に遭わされて来た眷属も多い訳で、それを気にしていたと。グレモ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第10話 [閑話休題 -intermezzo-]
第10話「色々、三すくみです!」の感想です。神社へ連れてこられたイッセーが会ったのは天使の長ミカエル。面と向かった身体にはピリピリとした違和感が。それはミカエルの... [続きを読む]

« ふたりはミルキィホームズ TokyoMX(9/07)#09 | トップページ | ブラッドラッド テレ玉(9/08)#10終 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ