カテゴリー

ひと











« ふたりはミルキィホームズ TokyoMX(9/14)#10 | トップページ | ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(9/15)#10 »

2013年9月16日 (月)

ハイスクールDxD NEW チバテレ(9/15)#11

第11話 トップ会談、はじまります

公式サイトから
三勢力の会談の途中で突然、時間が停止し、魔術師たちからのテロ攻撃を受ける。
魔術師たちは、ギャスパーの力を利用して時間を止めてしまったようだ。
自分の眷属が敵に利用されていることに憤るリアスは、一誠と共に
敵に捕らえられたギャスパーを助けるべく、旧校舎へと向かう。
一方で、サーゼクス達の前に突如、先代レヴィアタンの血を引く
 カテレア・レヴィアタンが姿を現す。
カテレアの目的は、和平とは逆の考えで世界の再構築と変革することなのだという。
カテレアは、アザゼルに激しい攻撃を繰り出すもそのすべてを
アザゼルは、簡単に防ぎきってしまう。
劣勢のカテレアは奥の手だと言わんばかりに魔法陣を出すと、
そこから黒い蛇のようなオーラがカテレアの体全体に広がっていき、
強力な一撃をアザゼルへと放つ。
11_1
和平交渉を始めようや。
今の三すくみの状態は、どの勢力にも害になるだけだ。
異論はないだろう。
問題は、三勢力の外側に居る、赤龍帝と白竜皇だ
ヴァーリーはただ戦えれば良い。
戦争が始まるとリアス部長は抱けなくなるぞ。
和平なら種の保存が優先されて毎日子作りできるぞ。
和平します、俺の力は仲間のために使います。
11_2
ミカエルが一誠との約束を覚えていた。
どうしてアーシアを追放したのですか?
今はシステムがかろうじて存続して稼働している状態。
システムの維持には不安要素は、全て排除するしかありませんでした。
それで全てを知ったゼノヴィアも排除された。
アーシアとゼノヴィアに頭を下げるミカエル。
二人は今の生活が気に入っているとミカエルに話す。
イリナもゼノヴィアの裏切りの真実を知った様子。

アーシアや一誠を襲ったのは堕天使、部下の暴走は
 頭領のアザゼルの責任。
いずれ別の形で償うと話すアザゼル。
11_4
いきなりギャスパーの力が暴走して一帯の時間が停止する。
魔方陣から魔術師が降臨して警護を転送する。
しかも会談室では転送魔術が使用できない。
ギャスパーはミューティション・ピースで複数の能力を
 ビショップの駒に封印している。
旧校舎の部室には未使用のルークの駒がある。
キャスリングでキングとルークを入れ替えることが可能。11_3
リアスと一誠が旧校舎の部室に戻ってギャスパーの暴走を止める。
アザゼルが腕輪を一誠に貸与する。
一つはハーブヴァンパイヤに嵌めて能力の暴走を止める。
一誠の禁手の対価にも使える。
俺ならテロリストごと全てを吹き飛ばせるとヴァーリー。
空気読めよ、テロリストを攪乱してくれ。

部屋に転移して来たのはカテレア・レヴィアタン。
旧レヴィアタンの血を継ぐ者だった。
この世界を変革すべきだ。
今の四代魔王襲名時に最後まで抵抗した旧魔王の一族の一人。
アザゼルがカテレアと交戦を始める。
魔法陣から別の蛇の能力を与えられるカテレア。
お前のバックには誰が付いている?
11_5
リアスたちがギャスパーの暴走を止めるまで、木場と
 ゼノヴィア、イリナが時間稼ぎを行う。
11_6
部室に戻ったリアスと一誠。
相手に拘束されたギャスパーと小猫を発見。
僕を殺して下さいと泣きながら頼むギャスパー。
私にいっぱい迷惑を掛けなさい、私がいっぱい叱ってあげるわ。
部員皆がギャスパーを仲間だと思っている。
男を見せろ、一誠が自分の血を振りかけて飲ませる。

能力を解放するギャスパー。
小猫を助け、魔力も停止する。
最後は相手を止めて、一誠が留めのドレスブレイク。
ギャスパー、お前と俺のコンビは最強だぜ。

ギャスパーに腕輪を嵌めて会談室を目指す。

---最終回 「二天竜、激突」---

何気にアザゼルがセイクリッドギアに詳しいので
 一誠の面倒を診てくれていますね。
師匠として機能していますね。
罪の償いとして、今後も一誠や他のセイクリッドギアの
 助言もしてくれそうですね。

最後のギャスパーが暴走した能力を制御させるために
 アザゼルの助言に、ミカエルの聖剣と序盤のネタが
 有効に機能して上手いですね。
何気にチェスの機能設定も効いてますね。

今の処、目立っていないレヴィアタン。
旧レヴィアタン一族が倒して代わりに襲名を宣言してますから
 そこで活躍するのでしょう。

アーシアの除名問題を問い質すのも理に適っていて良い展開でした。

« ふたりはミルキィホームズ TokyoMX(9/14)#10 | トップページ | ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(9/15)#10 »

ハイスクールDxD」カテゴリの記事

コメント

前回ミカエルが言っていた、冥界、天界、堕天使の3勢力以外の勢力として魔術師が登場です。
更に旧レヴィアタン一族のカテレアが指揮官よろしく殴り込んできました。
前回アザゼルが言っていた「お前さんらも色々…」というのは、カテレアをはじめとする旧魔王の一族の事だったのです。
リアスが話した通り、現4大魔王を中心とした冥界の大勢に、旧魔王一族は異を唱えています。
しかし、状況的には異勢力であるはずの魔術師一派とカテレアは共闘しているように見えます。
そこに何か動きがあるのを各勢力のトップ3人は気づいた模様です。
さて、それは何なのか?
ギャスパー覚醒に一助となった一誠の「ドラゴンの血」。
何もこれだけじゃないんですが、尺的に他の話はまた次期以降でしょう。
ギャスパーの話で出てきたミューティーションピースについては、後々一誠にも絡んできますが、これも第3期、第4期といったかなり先のお話です。
荘厳に盛り上げるBGMの締めが、必殺ドレスブレイク!(笑)
ブレてません、我らが一誠。(爆笑)
それに完全に乗っかって大喜びのギャスパー。
おかしな師弟コンビ誕生となっております。(笑)
そして向かう最終回。
サブタイトルから一誠vsヴァーリになりそうな感じですが、今の状況からどう展開して2人の激突になるのでしょうか?
乞うご期待!

三大勢力って、十字教(直接は色々とありそうで)の体系なので
 それ以外の神話体系って無数とは言わないまでも国の数ほどありますよね。
ギリシア、ローマ、エジプト、北欧、日本も・・・それこそカンピオーネや、ささみさん@の世界ですよ。
新たな敵対勢力って色々描けそう。
今回は作画的に、エジプト辺りに思えますね。

アザゼルさんが渡した腕輪が、もう対価になると、それを思わせてくれて
 いるので、とんでもない原因なのでしょうか・・・。

タイミングを外した気がしますので脱線ネタを…

キャスリング…「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」(原作漫画の方)を思い出しました。
あの頃は、ジャンプ買ってたんだよなぁ。
ハドラーのオリハルコン軍団もチェスの駒がベースだったから、キャスリングの能力のエピソードが有りました。
この漫画も名作だと思うんだけど……わかりますか?(苦笑)
ポップのメドローアが、一番のお気に入りでした。(やっぱりネタが古いですか? 笑)

2期8話で視聴が止まってました。(1期は全話視聴済み)
こちらがきっかけで、結局残り4話イッキに視聴しちゃった。(笑)
ありがとうございました。

ダイの大冒険って在りましたね、もろにRPG作品。
ちょっとヒットしたのですよね、それ以上のヒット作が多数の時代だったような。

週刊誌の販売部数でギネスに掲載される絶頂期の頃ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクールDxD NEW チバテレ(9/15)#11:

» ハイスクールD×D NEW 第11話「トップ会談、はじまります!」 [空 と 夏 の 間 ...]
トップ会談中、時間が停止しての魔術師たちのテロが発生。 ギャスパーの力を利用されたと知り、リアスは助けに向かう。 一方、サーゼクスたちの前にレヴィアタンの血を引くカテレアが出現し変革を叫ぶ。...... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第11話「トップ会談、はじまります!」 [のらりんすけっち]
和平なら毎日子作り、戦争なら子作り無し! どうだ、わかりやすいだろ。 すごくわかりやすいですアザゼルさんwww 池上さんも一目置くであろう明快な説明(笑) さすが力也さんキャラは言うことが違い...... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第11話「トップ会談、はじまります!」 [記憶のかけら*Next]
「和平なら毎日子作り、戦争なら子作り無し。どうだ、わかりやすいだろ」 おいおい、アザゼルさんwwwwww [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第11話 トップ会談、はじまります! [ゲーム漬け]
今の三竦みの関係はこの世界の害になるだけで、和平に異論はないだろうとアザゼル。 ミカエルも戦争の大本である神も魔王も消滅したと同意。 そこでとアザゼルが言うのは ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第11話「トップ会談、はじまります!」レビュー・感想 [ヲタブロ]
和平でお願いします!平和が一番です!部長とエッチしたいです!!!駒王学園内で始まった三世界のトップ会談。いきなり和平を持ちかけた堕天使アザゼル、その狙いは・・・?そしてギ ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第11話 [日影補完計画]
「トップ会談、はじまります!」 ギャスパー、私にいっぱい迷惑をかけてちょうだい 私は何度も何度もあなたを叱ってあげる、慰めてあげる …決してあなたを離さない …部長、やっぱリアス部長は最高だぜ!! ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW #11 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【トップ会談、はじまります!】 ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]出演:梶裕貴メディアファクトリー(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jp やっぱり、リアス先輩は最高だぜ!(小●生じゃない ... [続きを読む]

» アニメ感想 13/09/15(日) ハイスクールD×D NEW #11 [ニコパクブログ7号館]
ハイスクールD×D NEW 第11話『トップ会談、はじまります!』今回は・・・タイトル通り、トップ会談が始まりました。てか、会談内容がリアスとHできるかできないかってwwなんか解釈間 ... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 停止教室のヴァンパイア 第11話 『トップ会談、はじまります!』 【AT-X】 [日々是深夜アニメ]
ハイスクールD×D NEW 停止教室のヴァンパイア 第11話 『トップ会談、はじまります!』 【AT-X】の感想。おっぱいが乱れ飛んだ素晴らしい回でした!これぞハイスクールD×D!!おっぱいシーンの感想になります。 11話は、ギャー助とグレイフィアさん。女物のパンツを穿くギャー助の股間がどんな風になっているのか見てみたいですね。あと、グレイフィアさんは○○の色気がムンムンですな!(*´Д`)ハァハァ ←ネタバレになるので伏せています。 子作り万歳\(^o^)/ 三すくみのトップは和平を結ぶ気があるが... [続きを読む]

» ハイスクールD×D NEW 第11話 『トップ会談、はじまります!』 アザゼルの単純かつ露骨過ぎる説明に即合意してしまうイッセー。 [こいさんの放送中アニメの感想]
戦争ならH出来ない、平和なら子作り放題だ!神・堕天使・悪魔の三大勢力が和平を結ぶ。当事者の合意に続き龍の力を持つイッセーとヴァーリに意見を求めるアザゼル。ヴァーリの見解は「強い奴と戦えればいい」ってコカビエルとあんま変わらない。でも戦争じゃなくて戦闘がしたいという所が違うようで、一応合意。次にイッセーに話が振られるのですが難しいことは分からんと。 凄く噛み砕いて説明しよう、とアザゼル。平和ならリアスとHやりまくりだ!はい、Hしたいです!!トップ会談でそのトップの妹との堂々のH宣言をぶちかましてしま... [続きを読む]

« ふたりはミルキィホームズ TokyoMX(9/14)#10 | トップページ | ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(9/15)#10 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ