カテゴリー

« 帰宅部活動記録 日テレ(9/26)#10 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアG BS11(9/27)#13終 »

2013年9月28日 (土)

とある科学の超電磁砲S TokyoMX(9/27)#24終

第24話 最終回 Eternal Party
Toaru01
布束がフェブリを脱出させる時に御坂美琴の
 名前を教えたのだった。
私はなぜあの時彼女の名を告げたのだろう。
信じてるから?

学研会の4会場にジャッジメント集結、今日は白井さん流に
 ジャッジメントですの。
各所で駆動鎧の足止めが始まる。

美琴もジャーニーの能力発動をフェブリが感知して
 有富達の居場所に到着。
能力者たちの弱点は疲労、物量で凌駕すれば良い。
超電磁砲の破壊力には驚かされる。

各地の苦戦に小佐古、斑目が操作する兵器を投入。
美琴の前にも麦野の能力を真似た、疑似メルトダウナー
 搭載の兵器が出現。
疲労の色が濃い美琴、本物はこんな物じゃない。
麦野率いるアイテムが登場、有富達にデータ収集された
 事を怒り駆動鎧や兵器を次々破壊する。
美琴を発見していたが、懲りないガキなんて放っておけば良い。
眼を合せたら駄目と美琴も麦野を無視して走り出していた。

4会場では通信妨害が発生、新兵器に対抗すべく
 婚后光子が父親にお願いしていた汎用型作業ロボ
 エカテリーナ2世号改が到着。
黄泉川が運んで、春上が枝先絆里と連絡を取って
 各地に精神感応ネットワークを形成しべく合流。
佐天がおにぎりを作りながら読んでいたのは
 エカテリーナ2世号改のマニュアルだった。
これにより形勢は一気に逆転する。

遂に有富と対峙する美琴。
最終フェーズを起動して自らを撃とうとする有富。
各地の駆動鎧が停止する。
美琴は生体電流を操作してクロックアップを図り
 有富の自_殺を阻止する。
死んで逃げる楽なんかさせない。
強いとか弱いとか上とか下とか関係ない。
この町を皆を助けてみせる、あんたでさえも。

静止衛星軌道上から発射されたミサイルが5千発のフィラメントを
この町にバラ巻く。
ジャーニーのディフュージョンゴーストを暴走させて、学園内に
 充満するAIM拡散力場を連鎖崩壊させる。
もうあなたでも止められない。
そうね、私一人では無理ね、私だけではね。

直ぐにミサイルの軌道計算と迎撃方法を模索する初春。
しかしジャッジメントのコンピューターでは能力不足。
妹達から絶妙のタイミングで美琴に連絡。
各種演算から情報収集を手伝う。
迎撃方法が立案され、婚后光子がエカテリーナ2世号改の
 プログラムを修正する。

布束は無理から目覚めさせると命が危ないジャーニーを
 助けるべくフェブリとの同調を試みるが
 演算処理能力不足が露呈する。
妹達が強制介入して演算を代行する、19090号が布束と
 会話する。
布束がインストールした感情は打ち止めに阻止されたが
 19090号には欠片が届いていたらしい。

エカテリーナ2世号改で静止衛星軌道上に到達した美琴と黒子。
ミサイルがフィラメントを発射する前にエカテリーナ2世号改を
 発射して破壊する。

ジャーニーが無事に目覚める。
この子にも知って欲しいのです、世界がどんなに眩しくって
 美しいのかを。
フェブリが姉と布束の為に作ったおにぎりを手渡す。
私もあなた達に見てもらいたいものがたくさんあるわ。

ジャーニーとフェブリを連れて国外の研究機関に旅立つ布束。
都合の良いように記録が改ざんされている、電子的な物は
 美琴が担当したのは分かるが個人の記憶も操作されて形跡がある。
そんな物はプライドを捨てれば良いと食蜂操析に頼んだ様子。
今度は私の番、私ももう一人じゃない。

ホント退屈しないわね、・・・御坂さんといると。

---最終回---

圧倒的な物量作戦に全員集合でしたね。
数々の突込みどころ満載ですが、見どころ満載の
 熱い展開がそれらを凌駕した最終回でした。

音楽も盛り上げるために前期OP曲だけでなく、OVAのOP曲
 1期の後期OP曲と懐かしい曲まで使用していました。
でも1期前期OP曲だけが流れないのは残念でした。
Sisters Noiseが2度流れたので、1つを入れ替えれば良かったのに。

19090号が布束に話した台詞、自分が初めて外の世界を見て
 喋った台詞、布束を目覚めさせた言葉が効いていましたね。
つまりはシスターズ編の後日談でもあったのですね。

そして最後の美琴の台詞も1期のアバンでの台詞を3人が
 横取りした感じでしたね。

ただ全員登場で各自の見せ場を描くと一人のタメが短くて
 ちょっと残念な感じでしたね。
美琴視点での駆動鎧に対する超電磁砲発射シーンが見たかった。
ストーリー的には見せたい状況、シーンを想定して構築した
 感じなので適役の有富達が何でもできる複合企業の
 ような役割になりました。
学生上がりの企業家にしては万能すぎる感じですね。

戦闘規模やバトルは劇場版を越えた感じがありますね。
そして最後の全員の顔見世、鉄鼠綴も居ました。
一方通行も打ち止めと会っていたのですね。
それでも登場しないインなんとかさん、むしろ徹底していて
 気持ちが良いですね。

最後の台詞、学芸都市は3期への期待ですよね??

« 帰宅部活動記録 日テレ(9/26)#10 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアG BS11(9/27)#13終 »

とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

コメント

記憶を改ざんして記録を書きかえた食蜂操折、登場した回を覚えてなくて、先に2話、3話と早送り再生で確認したけど……あれ?
1話に登場していたんだ。(笑)
布束は2話に登場していたし…(覚えてなかったんだよ〜 苦笑)
ついでに気がついたんだけど、1話ラストの上条当麻「全く!退屈しませんね〜、この街は」
これは、24話のラストにも繋がってるんだろなぁ〜(?)
どんな伏線のはり方をしているんだ!(笑)
ここまでやられると、「アッパレ!」としか言えません。

1期ラストに感じたものは、涙が出そうな感動でした。
このラストではちょっと違って、爽快感とか達成感でした。
空の青さが綺麗でしたね。
(もうちょっと続けます)

ホント退屈しないわね の台詞は一期で美琴が言ってるはずですよ。
1話の暴漢に襲われて電撃で倒すシーンです。

今期の上条の同じセリフは違和感があります。
退屈しませんね、と丁寧なんですよね。
退屈しないな、の口語的な台詞が合うはずなんですが・・・

主題歌の使い方、凄かったですね。
特に「eternal reality」入り方と、Aパート終了と共に終わる所は見事でした。
「only my railgun」聞きたかった気もしますが、使うと「1期色が濃すぎ」にも感じるんです。
できればご意見を伺いたいです。
OVA.OP「future gazer」の使用は、OVAも含めての集大成を感じさせてくれたから私は嬉しかったです。

布束がフェブリに"御坂美琴"を教えた理由
それは美琴の魅力でもある「あのまっすぐさ」や「器の大きさ」………微妙に表現が違うかな?
コメントでは難しいですね。(苦笑)

おまけ
・妹達は実働部隊と考えていたので、大外れでした。
・パイルバンカーで、またボトムズを思い出しました。(苦笑)

そーいえば、1期で美琴が言ってましたね。(笑)

ラストを見ていて、こちらでコメントして頂いた「シスターズ編の延長(表現違ってたらごめんなさい)」をすごく感じてました。
でもそれを考えると、1期、2期と分けて考えない方が良いのかもしれませんね…
(あちき、本当に文才ないなぁ〜。ニュアンスがうまく伝わるかどうか…)

1期前期OP曲は本編でも書いてますが、聞きたかったです。
この未明革命編は1期をかなり意識したつくりだと思ってます。
テレスティーナの駆動鎧を攻撃するために固法美偉のバイクから
黒子を呼び寄せて
コインではなく部品を発射したシーンがありました。
あれを越えるにはもっと大きなものを発射させたいと考えて作った気がします。

御坂美琴の名を教えたのは結局、頼れる誰かが美琴だったと思います。
色んな意味で、助けてくれるのは彼女だったと言ってますし、そのとおりかなと思いました。
当初は自分の気持ちに気付かなくても本能的に気づいていたのかなと。

妹達は美琴を知るジャッジメントには顔を見せられませんからね・・・
知られると今後の展開にも問題ありそうですし。

パイルバンカーって他でも見た事あるけれど、思い出せない・・・

布束の救済編を考えた時点でシナリオが失敗だったと思います。
彼女の特殊技能を使える事件は難し過ぎます。

1期を意識した2期なので、ある種セルフオマージュ的で1期を
 越えようとスタッフが考えた気もします。

パイルバンカーってエヴァでもあったような?

OP曲を4曲使用したのは、余りに多いと考えた人も居ました。

パイルバンカー…最近では「ロボティクス・ノーツ」で、ミスタープレアデス(日高昴)の愛機が使用していました。
他には、スーパーロボット大戦で「アルトアイゼン」(これは機体名)が使用していましたね。

オールスターキャストでラストはカーニバル!みたいな、力技で押し切った最終回に感じでした。
オールスターキャストですから女性声優陣も豪華でした。
私も、もっちゃんさん同様妹達は迎撃レベルの心許ないところの遠距離援護と思いました。
あの使い方は上手いなぁと感じました。
食蜂は第1話で敵に回りそうな登場でしたから、この形で出てきたのは意外でした。
美琴が頼むのを嫌そうに話していたのが、第1話の印象を思い出させてくれましたが…。
もう、突っ込みどころ満載で、ある程度読み通りの展開(「アイテム」の乱入も含めて)の最終回ではありましたが、先に書いた妹達や食蜂の使い方は上手いと感じましたし、ほとんど巨大ロボのエカテリーナ2世号改の登場(先週婚后が父ちゃんに頼んだのこれかい)や大気圏外で制服姿でレールガンぶっ放す美琴(あれはないわ)とか突き抜けた部分があって、盛り上がりは熱かったと思います。
過去OPを4曲も使ったのは正直多すぎですね。
ああやって連発して高揚感を出そうとしたのかもしれませんが、歌付きを複数BGMに使われると逆効果に感じます。
使うのなら歌抜きをBGMに使い、「ここぞ!」のところで歌入りを1曲だけ使うのが1番効果的なんだと思います。(「シンフォギア」のように台詞代わりに使うのは別)
パイルバンカーは「アクセルワールド」が私は浮かびました。
シアンパイルの主武器でした。
「妹達編」がそこそこ見応えがあった分、この「革命未明編」は敵がチープだった事もあって蛇足感が強かったです。
巷は「学芸都市編」を期待していたようでしたから、代わりがこの内容だったというのがマイナス評価にブーストをかけているかもしれませんね。
恐らく第3期もあるんでしょうね。
楽しみに待ちたいと思います。

おお、ミスター・プレアデスの機体か。
小さかったのと出番が少なかったんで、忘れてしまった…。(汗)

セルフオマージュですか…
人気作でありファンの期待度が高い事は、スタッフも当然わかっていただろうし意識もしていたと思うんです。
1期を越えたいという想いはあったでしょうね。

ラストに私が感じた事が、ラストをあのようにしたスタッフの狙いだと考えてます。(爽快感みたいなもの)
シスターズ編をする事=あの問題回(アクセラレータが御坂妹を惨殺する回)をする事になりますので…
あれ、私にもトラウマになってますから。(察して下さいませ)
あのラストなら、それをある程度吹き飛ばす事ができたのでは?
…なんて、考えています。(やっぱり私は感覚で考えちゃうんですね 苦笑)

エヴァの件ですが、「ヤシマ作戦」の時の使徒の攻撃がイメージではないでしょうか?
あれだと、ちょっと違いそうだけど…(他に思いだせない)
「パイルバンカー」で調べるとわかりますが、インフィニット・ストラトスでタッグ戦の時シャルが使ってましたね。(2期楽しみです)

ふれいくさん> OP曲4曲反対派ですか、正反対ですね。
逆にシンフォギアが歌がメインなのにBGMでは駄目じゃないのと感じました。
今日は、ネプテューヌもバトル回で3作品が続いてある意味興味深かったですね。

もっちゃんさん> 妹達編が長すぎたし、あのシーンは私も嫌いです。
私がこの作品に求めるのは、美琴の活躍ではなく、美琴の超電磁砲ですね。
なので2期では1話と今回なんですよね、伝家の宝刀が見たい、なんですね。
一方通行に一度撃ってますがあれですからねぇ・・・。

ヤシマ作戦じゃなくて顔面を掴んで何度も撃ち込むシーンを見た様な・・・
違ったかな・・・

あ〜!あれかぁ〜〜〜!!!大変失礼しました。
1話か2話で第三使徒サキエルが、初号機の頭を貫いてましたね。(使徒の名前だけ調べました)
私は「パイルバンカー」…機械的に(火薬や電磁的に)杭を打ち込む武器の認識だったんです。
ってゆーか、使徒も思い出せなくなっているのか…(大ショック!)(笑)

「歌詞つき主題歌4曲使用」の件、正直言って「おもしろくなってきた!」(不謹慎かな?)
この件は論争が有るのでしょうか?
音の効果を考えると、確かに「ここぞの1曲」が良いかもしれませんね…
でも私は、4曲使用断然肯定派!なんです。
アニソン大好きな私には、あんなコンボやられたら完全KO!です。(笑)

オンボーカル(歌付き)はやはり「ここっ!」っていうところで1曲だけの方がインパクトがあると思っています。
「ロウきゅーぶ!SS」の第11話とか、「MJP」の第19話や最終回の使い方がそれにあたると思います。
オフボーカル(歌無し)で何曲も使うのは構わないと思っています。
ぬる~くまったりとさんの仰っている使徒は、最初に出てきたサキエルですね。
仰った攻撃法で思い出しました。
手から光状のパイルバンカーを出してましたね。
ただ思い出したのが本編の映像ではなく、ゲームの「スーパーロボット大戦」(「第何次…」なのかは忘れましたが…)の映像でしたが…。(汗)

続くのかな?
例えばバラード系なら1曲が良いかなと思いますね。

 余談ですがロウきゅーぶは、父に禁止された夏祭りに智花と待ち合わせする際の
 1期OP曲が強烈に印象に残ってますね、どうしてここで盛り上げるの?

でも異なる曲で異なる場面で異なるキャラなら特に気にならないですね。
まあ、完全に個人の趣向ですね。

ああ、サキエルですか・・・って前後がもう思い出せないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58279988

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲S TokyoMX(9/27)#24終:

» とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」 [いま、お茶いれますね]
第24話「Eternal Party」 2万体のパワードスーツとの総力戦。 戦力のバランスに不安を感じましたが、助っ人はジャッジメント。 学園都市にこんなにいるんですか? 全員で「ジャッジメントですの!」 これには笑ったw こういう熱い展開大好きです! とにかく動く、動く! 妹達編では待つだけだった黒子。今回は美琴と共に戦える事に喜びを感じています...... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話(最終回) [日影補完計画]
「Eternal Party」 今日は白井さん流に ジャッジメントですのッ!! [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」 [つれづれ]
 ジャッジメントですの。 [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲<レールガン>S #24「Eternal Party」 [藍麦のああなんだかなぁ]
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #24「Eternal Party」です。 [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 24話「Eternal Party」感想 [気の向くままに]
とある科学の超電磁砲S 24話「Eternal Party」 [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」 [空 と 夏 の 間 ...]
パワードスーツ部隊に対抗し、黒子たちはジャッジメントを総動員。 有冨たちがロボを投入すると、婚后たちが用意したエカテリーナ2世号改が登場(笑) 美琴たちの最終決戦は宇宙に…!? 破天荒なアニメ版最終回w ... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」 (最終回) [のらりんすけっち]
これまでの話がうまく生きた最終話でしたね。 まさかロボットアニメになるとは^^; 今回の勝利は光子ちゃんに負うところが大きいなと。 二次元の世界のお金持ちキャラはほんとケタが違いますね。 佐天さんも負けず劣らずの大活躍。 バットで堂々渡り合ってました。 ロボ操縦は頼まれてたのね。 マニュアル読んだだけであれだけ動かせるとはすごい。 事前の根回しも完璧の美琴チーム、メガ...... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話 最終回 感想 [荒野の出来事]
 とある科学の超電磁砲S  第24話 最終回 『Eternal Party』 感想  次のページへ [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S #24(最終話)「Et... [おぼろ二次元日記]
天空から来る禍に思いのありったけを込めて!「私はアンタだって助けてやるわよ!」「EternalParty」このままではジャーニーもフェブリも体内に毒素が溜まって死んでしまう!学究会を舞... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話(最終回)「Eternal Party」 感想 [気ままに歩く〜Free Life〜]
とんでもない最終回でしたwww 超電磁砲2期もついに最終回。 色々すごい内容でしたね(笑) [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」 [暁光の雪華]
ついに最終回なんだけど、なんか佐天さんが大活躍している!!!!!!! 2万台のパワードスーツが襲撃するのに、あのメンバーはどうだろうと思っていたら、まさかのジャッジメントが集結していた。あれほどの数のジャッジメントが存在しているとはwww おかげでパワードスーツの襲撃には対抗できる戦力ができて、防衛線を維持しつつ、パワードスーツと戦っているんだけど。佐天さんが天下の鉄バット...... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話「EternalParty」... [SOLILOQUY]
その1はこちらも同調させた。いよいよ、フェブリの番。ガラス越しにジャーニーに語りかけるフェブリ。「どうか彼女の思いに応えさせてくれ!」上手くいくかわからない中で祈る砥信... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」(最終話) [SOLILOQUY 2]
とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」(最終話) 「「「ジャッジメントですのっ!」」」 やっと「待ってた!」な展開。レールガンらしい最終回でした。 「エクセレント」 美琴達が初めてフェブリと出会った頃からずっと来ていた服をフェブリに着せてやっている砥信。 これから1人で外に出る事を言い聞かせ、そして例の飴を手渡す。 「そ...... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」(最終話) [SOLILOQUY別館]
とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」(最終話) [続きを読む]

» 『とある科学の超電磁砲S』#24「Eternal Party」(最終回) [ジャスタウェイの日記☆]
「今の私は違う。みんなで一緒に戦ってるんだから!!」 フェブリを逃す時、どうして美琴の名前を教えたのか… こんなときだけど、一人考え事をする布束。 答えは見つからないものの、事態は急変! 各会場に配置したパワードスーツの前に、数人が立ちはだかったと思ったら、 「ジャッジメントですの!!」 ジャッジメントが集結し、臨戦態勢に入った!... [続きを読む]

» とある科学の電磁砲S 最終回「Eternal Party」 [明善的な見方]
とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『ホント退屈しないわね、御坂さんといると♪』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:水上清資 御坂美琴:佐藤利奈   白井黒子:新井里美  佐天涙子:伊藤かな恵 初春飾利:豊崎愛生   上条当麻:阿部敦  婚后光子:寿美菜子  、 春上衿衣:花澤香菜... [続きを読む]

» [アニメ]とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」(最終回) [所詮、すべては戯言なんだよ]
ああー、これ『超電磁砲』じゃない。この最終回は愚痴だらけになってしまった残念な回でありました。前回までの周りの反応が今になってよくわかった気がする。普通でいいのに、普 ... [続きを読む]

» 『とある科学の超電磁砲S』 最終回 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
いよいよ大詰め最終回!! って事で大団円に向けて盛り上がりが最高潮に。 前回の感想で学者希望の学生が日陰扱いでグレルのは脚本家が舞台設定を読み込まないで作っているからだとかイロイロ言われている今作でしたが…この盛り上がりは成功していると思います。それに…...... [続きを読む]

» アニメ感想 13/09/27(金) とある科学の超電磁砲S #24(終)、ロウきゅーぶ!SS #12(終) [ニコパクブログ7号館]
とある科学の超電磁砲S 第24話『Eternal Party』(終)今回は・・・最終回だったのですが、見事なfripSideメドレーでした。これだけでも、テンション上がりまくりです。どうせなら、最後 ... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」(最終回)レビュー・感想 [ヲタブロ]
できるとか、できないじゃないのよねやってみせるわあなたが言ってくれた私にしかできないことを遂に始まる有富率いる“STUDY”の計画だが、それを阻止しようと続々と集結する“仲 ... [続きを読む]

» 『とある科学の超電磁砲S』 24話(終) Eternal Party [アニメ感想ブログ ほろあに]
ジャッジメントですのー! [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話(最終話) 『Eternal Party』 【AT-X】 [日々是深夜アニメ]
とある科学の超電磁砲S 第24話(最終話) 『Eternal Party』 【AT-X】のかいつまんだ感想。 シスターズ 23話で御坂しゃんからどのような電話をもらっていたのでしょうか・・ 援軍 会場には、仲良し4人組+固法先輩だけでなく、ジャッジメントの皆さんが駆けつけてくれました!その中に、変なシャツを着た人がwwww こいつ絶対に固法先輩のシンパだろっ!ワロタww 今日の黒子はいつもと一味違いますの! やり投げのやりですかね・・これをテレポートされたら、大型のロボといえどもイチコロですね。 湾... [続きを読む]

» #24 Eternal Party [雨晴時曇]
あれ?アーマードコアってアニメになってたっけ? オリジナル話は、はっちゃけてるイメージですが今回もやってくれましたね。 仲間を頼ることにした美琴は、"全ての人脈"を使い、 ...... [続きを読む]

» 【アニメ】とある科学の超電磁砲S 感想 第24話「Eternal Party」(最終話) [今日から明日へ(仮)]
研究者ズの目的も判明し、いよいよ最終決戦の始まりです。 みんなで笑って帰ってくる、美琴の新たな夢は叶うのでしょうか? 特に、前線向きじゃない佐天さん、初春、固法先輩は大丈夫なんでしょうか? ということで、第24話の感想になります! (注意事項) ・管理人のとあるシリーズの知識は次のような感じです。  ・とある魔術の禁書目録:アニメは一期二期とも...... [続きを読む]

» 「とある科学の超電磁砲S」-まとめ [破滅の闇日記]
公式コミックアンソロジー とある科学の超電磁砲 featuring とある魔術の禁書目録 (2) (電撃コミックスEX)(2013/09/27)イチヒ、カネコマサル 他商品詳細を見る  最終回は学生集団による物量バトルでした。これまでのOPを流していき、総出演という形で盛りあげていますね。アイテムが乱入して、巨大ロボットも活躍してくれます。聞いた話だと、劇場版の要素も盛りこまれているいよう...... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S〜第24話感想〜 [ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。]
「Eternal Party」 パワードスーツを抑え込もうと協力するみんな。 佐天さんのバットが炸裂! 湾内&泡浮のキマシタワーコンビも活躍! ゆりゆりしいぜ! 御坂美琴はフェブリと共にジャーニーの元にたどり着いた。 そこには、大量のパワードスーツが待ち構えていたが、 美琴は必死に戦う。 善戦していたジャッジメント&応援にかけつけたみんなだったが、 連..... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
「ジャッジメントですの!」 これはスタッフ全員で言ったのかなw 「ですの」をつけるとは…今回はギャグ回ですねわかります、 とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S #24「Eternal Party」 [ノイズのため池]
開戦。2万体ものパワードスーツが学究会の会場に押し寄せる。迎え撃つのは、黒子・初春を含むジャッジメント一同、そして佐天や婚后など、多くの仲間達。敵は単純なプログラムで動いているということを利用し、様々な作戦、湾内・泡浮の連携プレイなどでなんとか守り続け...... [続きを読む]

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(禁止条項は必ず目を通してください)↓ ☆とある科学の超電磁砲について語り合う掲示...... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話 Eternal Party [ゲーム漬け]
皆が1つの目的に向かって一丸となり、多くの協力者を得て、フェブリを救い、学園都市を守る為に動き出します。 その連携でSTUDYのロボットを破壊していきます ... [続きを読む]

» 2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第24話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、科学サイドの出来事を描いたスピンオフ作品。 サウンド 音楽 アニソン Rozen Maiden ローゼンメイデン 水銀燈 真紅 水樹奈々 茅原実里 神奈川...... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S #24 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【Eternal Party】 とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル(2013-10-23)販売元:Amazon.co.jp ジャッジメントですの!  [続きを読む]

» エカテリーナちゃん無茶しやがって・・・ とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」感想 [アニメ色の株主優待]
「ジャッジメントですの」 有冨ら『STUDY』による大規模テロ行為を阻止するため学究会会場へと集結する佐天と黒子や初春を初めとする風紀委員たち。 捕らわれている布束とジャーニーを救おうとする美琴が有冨達の本拠地を制圧するまで、風紀委員らは駆動鎧を学究会会場内に押しとどめようと連携した動きで翻弄する。 一方の美琴も有冨達の本拠地をつきとめ潜入を果たすが、そこで...... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ とある科学の超電磁砲S 全話視聴完了!! シスターズ編でまさか1クール使うとは・・・ クオリティ高くて良く出来てるけど1クール使わなくてもw 2クール目はオリジナルストーリー(だよね?) いや~最終回はほぼオールスター登場の熱い展開で面白かった~ 婚后さん家のロボかっけぇww 超電磁砲は原作ストックあるし 続編あるでしょう!!... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲S 第24話感想~総キャラ出演でハッピーエンド~ [サイネリア~わたしのひとりごと~]
タイトル「Eternal Party」 [続きを読む]

« 帰宅部活動記録 日テレ(9/26)#10 | トップページ | 戦姫絶唱シンフォギアG BS11(9/27)#13終 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ