カテゴリー

ひと











« ダンガンロンパ TBS(9/20)#12 | トップページ | ドキドキ!プリキュア テレ朝(9/22)#33 »

2013年9月21日 (土)

恋愛ラボ TBS(9/20)#12

第12話 ずっと友達でいてくださいね

公式サイトから
モモとナナは、目安箱に投函される恋愛相談の返答を
 小説形式の記事にして『恋愛ラボ通信』として裏新聞に
 掲載したいと生徒会執行部に提案する。
恋愛研究が形になることにますます意欲を燃やすマキだったが、
 リコは自分が恋愛経験豊富だというウソをどうやってマキに
 伝えようか悩んでいた…
Lovelab3
新聞同好会の提案、恋愛ラボ通信で恋愛相談を生徒に
 知らせることにする。
真木が大会に同好会でも出場できるように事務局に掛け合ってくれて
 出場が可能になった。
先生たちには気づかれない様に書かないといけないね。

これでもっと恋愛相談に真剣に取り組めるようになったと
 浮かれている真木。
皆と秘密を共有できることが初めてで嬉しい。
しかし早く恋愛の達人じゃないことを打ち明けないと
 いけないとサヨに言われて悩む莉子。

真木が同じ塾に通うことになる。
ナギとヤンに先に口止めしようとする莉子。
種類提出に訪れた部屋でナギと二人っきりになり
 挙動不審の真木。
莉子の事を信じている様子で本当のことが言えなかったナギ。
話していないから早く打ち明けろと莉子に話すナギ。

特進クラスでヤンと出会う真木。
実は莉子が好きだがモテモテなのでライバルが多くて
 捻くれたとヤンを理解する真木。
莉子はモテない。
逆恨みですか?
思い込みで人を振り回しているの?
ヤンは人の気持ちを理解して酷い事を言っていると思う。
あなたの言葉は信じません。
莉子にヤンが嫌いだと泣きつく真木。

早く謝ろうと思って生徒会室に入ると新聞同好会に
 倉庫を貸し出そうと提案する。
生徒会の広報全般を手伝ってもらうことにする。
裏新聞を手渡す生徒には記名してもらうことにする。
生徒にもリスクを背負わせて仲間意識を持たせる。
これだと内輪の嘘じゃなくなると焦る莉子。
莉子が恋愛経験豊富が嘘だと言ったらどうする。
そんなとひいてしまうエノとスズ。

莉子と知り合って楽しい事ばかりです。
これからもずっと友達でいてくださいね。
恋の達人は嘘、初心だったらどうする?
派手な髪飾りだと生徒指導室に連行される。

友達が元新聞部で恋愛ラボを手伝うらしい。
どうするの?恋愛経験ゼロなのに。
そうだよね、真木は頼りになるから。
背後に真木が立っていた?

良かった聞かれていなくて。

---最終回 「その手を重ねて」---

裏新聞で恋愛相談を掲載する話が進む。
それまでに何とか嘘を打ち明けようとする莉子。
でも、どうしても上手く告白出来ません。

塾でも莉子を知るナギとヤンは嘘なのを知っています。
ヤンは嘘だと話しますが、性格の悪さが災いしてか
 幸いしてかばれなくて済みます。
しかし遅くなれば遅くなるほど打ち明けられなくなってます。

友人との雑談を聞かれてしまったバレてしまったと
 思うがばれなくて良かった思ってしまう莉子。
複雑ですね。
真木は聞いてそうですよね・・・
それ以前に分かっていたかも・・・

« ダンガンロンパ TBS(9/20)#12 | トップページ | ドキドキ!プリキュア テレ朝(9/22)#33 »

恋愛ラボ」カテゴリの記事

コメント

真木はAパートで一人で走って「さみしい!」、Bパートでは莉子と走ってあの反応です。
ゴールは見えてるはずだけど、どんな展開になるんでしょうね?(笑)

原作は4コマ漫画らしいから、原作がちゃんと流れを作ってくれた作品なのか、シリーズ構成が匠なのか、どっちなんでしょ? この作品も、原作既読の方に感想を聞いてみたくなります。

個人的には、莉子の「助けてぇ、サヨ先輩!」からのブリッコ走りで「サヨせんぷぁ〜い(こう聞こえた)」がツボでしたが、他にも笑いどころがイッパイ!そしてラストの"真木の表情"でしょ。
うまいな〜

4コマだけどストーリーがあると何処かで読んだ気がします。
うろ覚えですが・・・
でも構成も上手いのだとは思います。

莉子が可愛くサヨにすがるシーンは面白かったですねぇ。

どんな状況でどんな経緯で・・・となるのかは楽しみですね。
これが最後に来るのは上手いですね、ギャグアニメなら
 このままでも良いと思うのですが、ストーリーがあるのが新しいのかも。

大脱線になるなぁ。(すいません)

塾の入君先生役、「桜井敏治」さん
この人ではどうしても「ふしぎの海のナディア」のハンソンを思い出します。
グランディス一家の太った方で、グラタン(グランディスタンク)の設計製作者
キング(ナディアが連れてたライオンの子供)の声も、桜井さんでした。
今考えたら、ナディアも私がアニメから足を洗えなくしてくれた作品の一つだと思います。

OP「ブルーウォーター」by 森川美穂 は名曲だと思いますが…
(若いアニメファンだと知らない方もみえる?)
実は、劇場版のED
「My Precious Trick Star 〜優しさをくれたあなたへ〜」by SILK が、大好きでして…
SILK は「ドリーム・シフト」(絶対無敵ライジンオー) も大好きなんだよなぁ〜
(どれだけ好きなアニソンがあるんだ…苦笑)
みんな、YouTubeで視聴可です。

ナディアはHDリマスター版を春先に国営放送局で再放送してましたよ。
良い曲ですよね。

外に出した作画が使えずに急遽キャラソン回を自腹で友人に
 手伝ってもらってギリギリで提出したとか・・・

脱線の自己弁護

森川美穂さん
私は「ブルーウォーター」以前から知ってたんです。
「おんなになあれ」で、この人を知ったんですが、なにせ歌唱力抜群!
「おんなになあれ」のLiveがYouTubeにあがってますが(1987だそうです)、物凄くうまい!(さっき動画を見て、やっぱり凄いなぁ〜…でした)
個人名のCD(アルバム)では、森川美穂さんのCDを一番持ってるくらいなんです。(8枚あった)

「ナディアの曲に関しては、SILKの歌も良いですよ」という事でご理解下さい。
「ふしぎの海のナディア VOCAL COLLECTION 2」いい曲が多いんだけど、なかなか全部はYouTubeにはあがってなくて…
「My Precious Trick Star」は隠れた(?)名曲だと思います。

某教育で、2012/4/7〜2013/1/19
HDリマスターだから塗りムラ(色がはみ出てる)が丸分かりでした。(笑)
少し、興醒めしたんだよなぁ。(録画グレードおとして、BD1枚におさめました)

ナディアは、本放送の時がすごかったです。
一週間、二週間飛ばしは当たり前。
一ヶ月か二ヶ月飛んだ事もあったように記憶してます。(笑)
それを国営放送で、やってたんだから……(大笑)

森川美穂か。
懐かしいですね。
とても上手いボーカリストですよね。
外回りの営業をしていた時、彼女の曲はよく販促のデモテープに使っていました。
実は一時期、「らんま1/2」のEDも彼女が歌ってました。
現在は地元の大阪でライブ活動を続けながら、大阪芸大の準教授をしているそうです。

ナディアは岡田斗司夫さんのブログに裏話が詳しく書かれています。
引退した宮崎さんが国営放送と東宝にシナリオを売ったので、それを
 下に描いて欲しいと言われた。
しかしそのストーリーはラピュタそのもの。
それでパクリと言われない様にストーリーを練った、悪い事に海外協力が
 条件で国内だけでは制作できなかった等、興味深い話があります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛ラボ TBS(9/20)#12:

» 恋愛ラボ 第12話 [ぷち丸くんの日常日記]
モモ(CV:秋奈)とナナ(CV:日高里菜)は、目安箱に投函される恋愛相談の返答を小説形式の記事にして「恋愛ラボ通信」として裏新聞に掲載したいと生徒会執行部に提案します。 先生たちにバレたら、大変なことになるので、リコ(CV:沼倉愛美)たちは心配しますが・・・ どうやら、マキ(CV:赤崎千夏)が同好会でもコンテストに参加出来るように掛け合ったことへの感謝の印のようです。 あわ...... [続きを読む]

» 恋愛ラボ 12話「ずっと友達でいてくださいね」の感想 [真実悪路]
完全に嘘がドツボ。 ただの世間知らずの妄想恋愛研究にツッコミを入れるだけの関係ならば、 リコの嘘がここまで意味を持つこともなかったはずの軽い初期設定なんですが、 なまじ生徒会が恋愛研究を守るべく友情ドラマを繰り広げてきてしまったので、 仲間の中でひとりだけ自分を偽っているという事実が重く圧し掛かる……。 そう言う意味でヤンの言ってることは果てしなく正論だったりして可哀想。 ...... [続きを読む]

» <アニメ> 恋愛ラボ 12話  感想 [ADVGAMER]
恋愛ラボ 12話  「ずっと友達でいてくださいね」 感想 次回の最終回を目前に気合が入ったのか、 よく動いていましたね。 [続きを読む]

» 恋愛ラボ 第12話 「 ずっと友達でいてくださいね 」 [HARIKYU のブログ]
恋愛ラボ 第12話 「 ずっと友達でいてくださいね 」 2013/09/20須王様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2013/09/20サンシースー様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2013/09/20KAMIKAZE様より拍手を頂きまし ...... [続きを読む]

» 恋愛ラボ 第12話「ずっと友達でいてくださいね」 [ボヘミアンな京都住まい]
いやいやぁ〜今話はこれでもかってくらいキャラがよく動いてましたよね〜、特にマキが。恋愛研究の環境が整って浮かれてるのが絵でよくわかったというか・・・でも某ラノベアニメの必殺技「お外走ってくるー!」が『恋愛ラボ』で見られるとは思いませんでした(笑)。 さて、嘘がそろそろ取り返しのつかない段階に来てしまったリコですが、マキとの関係はどうなるんでしょう?真実を告げて(もしくは知られて)ケジメを清算してっていうあたりのまとめ方になるんですかね、次の最終話は。 7月発売の原作最新刊↓宮原るり『恋... [続きを読む]

» 恋愛ラボ 第12話「ずっと友達でいてくださいね」感想! [くろくろDictionary]
恋愛ラボ 第12話「ずっと友達でいてくださいね」 リコの嘘はどうやってバレるのか!? [続きを読む]

» 恋愛ラボ 第12話「ずっと友達でいてくださいね」 [のらりんすけっち]
リコがマキちゃんに真実を話せるかが焦点に。 首が絞まる一方のリコ、基本純粋無垢のマキちゃんにどうしてもあと一歩が踏み出せず。 ふだんはアクティブなリコ、最大の弱点を何とか克服してほしいですね。 全てをクリアにするのが一番だと思いますが、世の中にはウソも方便という言葉もあるからなあ… マキちゃん男の子とお部屋に二人きり! こわれたwww リコのことは前々から気づいていたかも。 ...... [続きを読む]

» 恋愛ラボ #12 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【ずっと友達でいてくださいね】 恋愛ラボ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:沼倉愛美アニプレックス(2013-10-25)販売元:Amazon.co.jp マキちゃんお外走って来る!  [続きを読む]

« ダンガンロンパ TBS(9/20)#12 | トップページ | ドキドキ!プリキュア テレ朝(9/22)#33 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ