カテゴリー

ひと











« Free! TokyoMX(9/04)#09 | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon フジ(9/05)#09 »

2013年9月 6日 (金)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(9/05)#22

第22話 オペレーション・ヘブンズゲート

公式サイトから
オペレーション・ヘブンズゲートが開始された。
チームラビッツの最終目的は、〈ゲート〉を破壊する兵器
〈ストラグルレーザー〉用のマーカーを打ち込むこ と。
先行するローズ3、ブルー1、ブラック6を、パープル2とゴールド4が支援。
その5機を大艦隊が援護する。
想定の倍を数える敵艦船の中、徐々に進んで 行くチームラビッツ。
その最中、チームドーベルマンと対峙したウルガル機の出現に、タマキの猛攻が始まる。
Photo212
ウルガルの次元ゲートにマーカーを撃ち込むのが
 チームラビッツの役目。
しかしウルガルの出撃と遭遇。
チームラビッツのブルー1、ローズ3、ブラック6が先行して
敵陣を突破、ゴールド4とパープル2が後方支援。
ルティエルが艦隊から出撃して単身ラビッツを攻撃する。
Photo213
ジアートはイズルの出撃待ち、今回の作戦では観戦を決め込む。
タマキをパトリックを落としたルティエル機を発見して
 任務を無視して仇討に変更する。
しかしルティエル機に速度でも攻撃力でも適わない。
ルティエルにはタマキのDNAは魅力的には写らない。
Photo216
タマキの代わりにアサギがマーカーを打つ任務を引き継ぐ。
地球艦隊もラビッツ援護の中距離射撃。
スルガは弾切れ、ゴディニオンの前部攻撃部を切り離して
 ゴールド4に操作を任せる。
Photo215
ドルガナの指示でルティエルはアサギのブルー1を迎撃に
 変更させられる。
ブルー1の支援にブラック6、ローズ3も参戦して3対1の
 交戦が始まる。
それでも仕留められないがゴールド4の射撃で
 ルティエル機に隙が生まれる。
初めて見るロープでルティエル機を絡め取り、固定された
 ところをゴールド4の射撃で消滅。
Photo217
ブルー1が制御部分にマーカーの打ち込みに成功する。
それをターゲットにストラグルレーザー発射。
高エネルギー障壁で守られている次元ゲート。
ストラグルレーザーは無効化された。
Photo220
作戦は失敗、ラビッツはウルガル軍に囲まれる。

---次回 「アーレア・ヤクタ・エスト」---

GDF軍の作戦の失敗とルティエルの最後でした。
地球艦隊の数を描きたいのは分かりますが一面に艦を
 散りばめた絵はイマイチですね。
もっと遠近法を用いて隊列を描いて欲しかったですね。
途中の進行で隊列が描かれましたが、それを統一して欲しかったですね。

今回は作戦が失敗する必要があるのでラビッツは無傷で
 無双状態でした。
2時間以上の交戦でも弾切れもエネルギー切れもない、
 ルティエルともウルガル軍の中で4対1で戦闘できる
 ある意味、ご都合主義ですね。

この現場で最後に残ったドルガナ、彼は慎重タイプで
各自に指示してますが、彼の策が足を引っ張ってますね。
グランツェーレ都市学園での侵攻でも、彼の存在が
地球軍に有利に働いています。
ある意味、コミネと同じマイナス要因ですね。
自分勝手な存在のウルガルにチーム戦を求めるのが
 失敗でしょう。

今回も長距離射撃のために相手を固定する必要が
 あるのは分かりますが、急にロープが登場するのは違和感。
都市学園戦でも固定してましたが、無理な展開に感じます。
一瞬の隙をついて発射して欲しいですね。

ゴディニオンの荷電粒子砲は湾曲して射出してますね。

次元ゲートの高エネルギー障壁を破るためには
 実体弾が必要だけど艦隊には数が足りない。
もう完全にスターローズ特攻の伏線ですね。

« Free! TokyoMX(9/04)#09 | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon フジ(9/05)#09 »

銀河機攻隊マジェスティックプリンス」カテゴリの記事

コメント

変わらずに厳しいコメントだなぁ。(苦笑)

失礼を承知で書きますが…
私にはこちらの記事が「MJP大好き!」と言ってるようにしかみえませんが、こちらの記事を読んだ方の中には、そこの所を誤解される方もみえそうで…
ぬる〜くまったりとさんが、誤解されていても気にされない方な事も、私は承知していますが…

戦闘シーンであれだけのモノを見せてくれると、"スゲー!スゲー!"となっちゃって、冷静に評価できないんです。こちらの記事は大変勉強になります。

スターローズの件は、私も同じ事を考えてました。
前回、住民を退去させた事で、"ステルヴィア(ファウンデーション)と同じ運命になりそう"と見てましたので。宇宙のステルヴィアはご存知ですか?

アサギがイズルを見る目、すっかりお兄ちゃんですね。(笑)

宇宙のステルヴィア、名前だけで未視聴ですね。
特攻と言えば元祖はヤマトだと思います。
ヤマト2劇場版などは最たるものだと思ってます。
マクロスFでもあったような・・・

今回も3DCG制作のオレンジは大変だったらしいですね。
この状況が最後まで続きそうですね。
ジアートとイズルのバトルも待っていそうですし。

なんだろう、いつも粗探しネタになってますね。
なんか惜しい気がするのですよね、もう少し考えれば良いのにと
 思ってしまいます。準備期間と練り込みが足りなく感じているのかな。
資金は豊富なのに・・・食い物にしてる気がするのかもしれないですね。
なにせ27局ネットですからテレ東作品より、恐らく潤沢ですよ。

アサギは胃痛が治ったようで何よりです。

脱線ですいません

宇宙のステルヴィア…2クール全26話
ステルヴィアは宇宙ステーション(作中ではファウンデーションと呼ばれています)の名称
wikiからですが、全高15kmだそうです。
一人乗りの宇宙船(オーバビスマシンと呼ばれてます)の操縦が今までの作品にはあまりない設定でして、目視で操縦桿を動かすのではなく、モニターに映されたデータからキーボード操作によりプログラムをインプットして操縦するマシンなんです。(操縦中、パイロットは宇宙を見られない)
他にも、過去の宇宙規模の天災により、1話に出てきた宇宙の色は緑色だったり…
まぁ、設定以上に話がとても面白く、私の中ではこれも名作です。
OPは「明日への brilliant road」angelaの代表曲です。

操縦がキーボードは不思議ですね、でも宇宙兄弟でもジェット機の
 操縦は計器を信じる。
目視は必要ないと話してました。
基本的に、目視って何処まで必要だろうかが疑問でもあります。
スタートレック1期(宇宙大作戦)だって目視で操縦してないですよね。

ステルヴィアですか、ちょっと調べてみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(9/05)#22:

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第22話「オペレーション・ヘブンズゲート」 [空 と 夏 の 間 ...]
オペレーション・ヘブンズゲートが始動!  チームラビッツは、〈ストラグルレーザー〉用のマーカーを打ち込むこために先行する。 しかし、〈ゲート〉から出撃してきたウルガル部隊と遭遇戦となる。 タマキは、パトリックたちを葬ったルティエル機を見つけ猛然と攻撃するが…。  ... [続きを読む]

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス #022「オペレーション・ヘブンズゲート」 [MAGI☆の日記]
銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第22話を見ました。 #022 オペレーション・ヘブンズゲート 「あっちもこっちもウルガルだらけ!!」 「ブラック6は大丈夫か!?」 「こっちはノリに乗ってるところだ...... [続きを読む]

» 銀河機攻隊マジェスティックプリンス #22 [ぐ~たらにっき]
『オペレーション・ヘヴンズゲート』 [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 22話 [逝人]
アニメ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 22話 の感想 まさか、巨乳があんな形でボコボコにされるとは思いもしなかったよ(爆) ただ、ドーベルマンの2人が瞬殺されてるのに、まともに戦えたのがちょっと不思議だけど^^ で、マーカー撃ち込む前にアサギがジアートに瞬殺されそうでヒヤヒヤしたよ^^ で、やはり、ビーム無効でスターローズ特効するぽいなぁ(爆) なんとなく、次回でアサギが死んでイズルが出てきそうな感じが激しくするのは私だけかなぁ? で、あと2回..... [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第22話 感想 [荒野の出来事]
 銀河機攻隊  マジェスティックプリンス  第22話 『オペレーション・ヘヴンズゲート』 感想  次のページへ [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第22話 感想 [荒野の出来事]
 銀河機攻隊  マジェスティックプリンス  第22話 『オペレーション・ヘヴンズゲート』 感想  次のページへ [続きを読む]

» 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第22話 [閑話休題 -intermezzo-]
第22話「オペレーション・ヘヴンズゲート」の感想です。戦闘開始から120分…チームラビッツはウルガルとの遭遇戦のまっただ中!「あっちもこっちもウルガルだらけぇ〜」... [続きを読む]

» 『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第22話の評判 、及び感想と考察 [オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか?]
『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』 第22話「オペレーション・ヘヴンズゲート」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べています。 [続きを読む]

« Free! TokyoMX(9/04)#09 | トップページ | 銀の匙 Silver Spoon フジ(9/05)#09 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ