カテゴリー

« 八犬伝-東方八犬異聞- TokyoMX(9/29)#26終 | トップページ | ファンタジスタドール TokyoMX(9/29)#12終 »

2013年9月30日 (月)

進撃の巨人 TokyoMX(9/29)#25終

第25話 最終回 壁-ストヘス区急襲3-
Kyojin2
アニを追いかけるエレン。
アニには格闘技ではエレンは勝てない。
憲兵隊が巨人どうしの格闘を認識して連絡する。
エルヴィンを銃殺から逮捕に変更する。

追いつかれそうになったので、エレンを迎撃するアニ。
足や拳を高質化してエレンの体を切断して再起不能状態にする。
しかしエレンの強い気持ちが体をパワーアップする。
アニに追いついて格闘するが、押しのけられる。
壁を登り始めてあと少しの処でミカサが指を切断する。

壁から落ちるアニ、エレンが馬乗りになって、体を切断する。
二人の体に融合が始まる。
剥き出しのアニを食べようとするエレン。
リヴァイ兵長がバカヤローとアニだけを切り落とす。

アニは硬質化して結晶の中で眠っていた。
どうしても壊せないので地下に格納される。
作戦は成功したとは言えないな。
でも首の皮一枚は残った。

目覚めたエレン。
アニを逃がしたのはエレンだ。
あの一瞬の躊躇だ。
アニを見て動けなくなった。
あの時、気持ち良かった、死んでも良いと思った。
戻って来てくれて、良かった。

巨人に勝つには人間性を捨てる必要がある。
それは人類の勝利と言えるのか?

事情聴取されるエルヴィン。
アニから情報を聞き出すのは不可能でしょう。
無駄骨なのか?
我々は大きな可能性を掴んだ。
壁の中に居る巨人を追い詰めましょう、進撃は此処からです。

壁が崩れて中から巨人が覗く。

---最終回---

アニには格闘技でも硬質化の技術もあり勝てないエレン。
まるで初号機の暴走の様に、強い気持ちだけで
 体がパワーアップしたのかアニに追いついて勝てました。
ミカサのフォローもありました。
それでも硬質化した結晶の様な物の中で眠って
 情報は得られませんでした。

取り敢えず首の皮一枚が残ったところで終わりでした。
壁の中に巨人が居ましたが、人柱なのでしょうか。
これがあるので壁を神と信じる宗教を執拗に
 描いていたのでしょうね。

でも一晩で建築されたとも思えないのに、なぜ市民は
 知らないのでしょうね。
壁を作った人と、市民は別なのでしょうか?
人柱に作った巨人の反乱なのでしょうか。

アニは巨人の組織があって教育、訓練されてますよね。

この作品は前半は圧倒的な迫力で惹きつけられました。
人類が絶体絶命の危機に陥った作品だと思いました。
ところが途中からエレンが巨人に成れることで
 作品の方向性が、興味が変わりました。
その辺りは明らかな尺稼ぎと残念な動かない絵が増えました。
総集編後は、そのようなことも無くなりました。
いわゆる作画兵団の消耗です。
後半はキレの良いところで終わる関係上、ゆったりな
 展開になりました。
それなら総集編をもう一度作れば良かったのにと思いました。
前半と後半でイメージの変わった作品になりました。
前半の勢い、そのままに進めれば凄い作品だったことでしょう。

まだ原作も終わっていないので、最後が気になりますね。

« 八犬伝-東方八犬異聞- TokyoMX(9/29)#26終 | トップページ | ファンタジスタドール TokyoMX(9/29)#12終 »

進撃の巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58295249

この記事へのトラックバック一覧です: 進撃の巨人 TokyoMX(9/29)#25終:

» 進撃の巨人 第25話(最終話)「壁」ーーストヘス区急襲(3)ーー [Happy☆Lucky]
第25話(最終話)「壁」ーーストヘス区急襲(3)ーー JUGEMテーマ:漫画/アニメ [続きを読む]

» 進撃の巨人 第25話「壁-ストヘス区急襲③-」 [いま、お茶いれますね]
第25話「壁-ストヘス区急襲③-」 エレンに殴り飛ばされて倒れたアニが突っ込んだのはウォール教信者が壁に祈りを捧げる教会。 壁を守ることが巨人を退ける唯一の方法だと解いている最中に巨人の襲撃。 下敷きになった信者。なんだか皮肉な感じがしますね。 覚醒エレンとアニの攻防。 下敷きになった人を見て、アニは人のいない方へ走ったようにも見えたけど。 ウォールシーナ...... [続きを読む]

» 進撃の巨人 第25話 「壁-ストヘス区強襲③-」 [WONDER TIME]
「今度は我々が進撃する番です!」 巨人化したエレンとアニの戦い その結末は―――… ついにアニメ最終回!    進撃の巨人アニメもついに最終話ですね! 原作エピソードにオリジナルを加えてのラストとなりましたが まだ原作が続いてるので こういう終わり方をするのが良いのでしょうね 女型の巨人がアニだと知って巨人化出来なくなったエレン アルミンやミカサの言葉を受け、巨人...... [続きを読む]

» 進撃の巨人 第25話「壁 -ストヘス区急襲3-」 [空 と 夏 の 間 ...]
巨人となったエレンとアニの戦いは街に甚大な被害を与えていく。 怒りのエレンの暴走から、アニは壁を越えて逃走しようとするが、ミカサが阻止。 落ちたアニを攻撃するエレンは暴走状態となってしまい…。 謎がまた提示されて続きで終わってしまいました。 続きが気になる終わりですね(^^;  ... [続きを読む]

» 進撃の巨人 第25話(最終回) [日影補完計画]
「壁-ストヘス区急襲3-」 やつらは必ずいるんです、一人残ら追い詰めましょう   …壁の中にいる巨人を、全て… 今度は我々が進撃する番です!! [続きを読む]

» 進撃の巨人 25話 [逝人]
アニメ 進撃の巨人 25話 の感想 終わってしまったよ・・・・ 2期決定してないのが激しく残念・・・原作ストックがあんまりないんだろうか? まぁ、いろいろ改変あったけど、これはこれでなかなか楽しめたよ^^ この作品が今期、一番勢いがあって楽しみだったよ^^ ランキングに参加してます(爆)クリックしてくれたら、うれしいです^^ にほんブログ村 漫画制作 ..... [続きを読む]

» 進撃の巨人 第25話 最終回 感想 [荒野の出来事]
 進撃の巨人  第25話 最終回 『壁 ――ストヘス区急襲③――』 感想  次のページへ [続きを読む]

» この壁の向こうへ [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
カーボンオフセット! 鳥のように飛んでゆけたら・・ 『進撃の巨人』 #25 壁 -ストヘス区急襲?- 最終話 エレンのアニへの一撃で教会(モスクっぽい)は大破。 中にいたほとんどの信者が潰され死んだのではないでしょうか?@@; 巨大樹の森で兵士を次々と殺してい...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 進撃の巨人 第25話 「壁」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray](2013/10/16)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています...... [続きを読む]

» 進撃の巨人 25話 壁 [日常のぼやき]
人類の「反撃」ではなく「進撃」が始まる [続きを読む]

» 進撃の巨人 第25話 [閑話休題 -intermezzo-]
#25「壁」の感想です。壁を神聖視し崇めるウォール教のミサ。『壁を疑ってはならない』など、その教えは盲目的とも思えますが…そこに、いきなり巨人の足が!?エレンによ... [続きを読む]

» 人間対巨人 [笑う社会人の生活]
アニメ「進撃の巨人」を見ました。 MXにて 日曜深夜にやってました いろいろと話題になった作品ですね 僕は漫画も未読で、このアニメで初めて見たのですが・・・ これは設定の面白さか、巨人対人間というシンプルながらも 新しさを感じて、良かったですね 舞台や時代...... [続きを読む]

« 八犬伝-東方八犬異聞- TokyoMX(9/29)#26終 | トップページ | ファンタジスタドール TokyoMX(9/29)#12終 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ