カテゴリー

« マギ II TBS(10/06)#01新 | トップページ | 世界でいちばん強くなりたい TokyoMX(10/06)#01新 »

2013年10月 7日 (月)

夜桜四重奏 -ハナノウタ- TokyoMX(10/06)#01新

第1話 サクラサク
Yozakuraq
桜新町を歩く金髪幼女。
今日は桜祭り、出店で一人の幼女リリィを発見する桃華とことは。
迷子だと思って面倒を診る。
002
町長のヒメは町内を巡回中。
人気者のヒメは各お店から食料をプレゼントされる。
両親を探しましょう、アオに見てもらいましょう。
ヒメが連れて行くので残念な桃華。

七号祭に浮かれていると落雷を落とそうとする円神。
迷子センターではアオ、秋名、じゅりが待機中。
そこに東鈴が出前を届ける、ヒメが頼んでいた。
リリィの両親を見るさとりのアオ、絵に描くと残念な絵だった。

落雷と共に金魚が巨大化する。
地味だな、様子見か?と士夏彦雄飛。
土地神の領分を忘れるなよ、八重。

でっかいポイで金魚を捕まえることは。
しかし落雷が多数発生、巨大金魚も出現。
アオがサテライトで金魚を確認。
全部で8匹、正確な場所を特定する。
ことはの言霊で水槽を出現させる。

しかしヒメの前の水槽だけ鳩に変えられてしまう。
巨大金魚と戦うが弾かれるヒメ。
秋名が注意を逸らす、ヒメが金魚を投げ飛ばす。
ことはが大きな金魚鉢を出現させて受け止める。

リリィの両親が迎えに来た。
円神がリリィに声を掛ける、両親は偽物だった。
アオの絵にそっくりな人形だった。
リリィはヒメやことはを観察していたのだった。
変身を解除してりらに戻る。

---次回 「ハルノカゼ」---

先ずは初回なので、メンバーの紹介ですね。
今回の適役の一人りらが幼女リリィに化けて町長の
 メンバー偵察でした。
円神もまだ生きているのですね。

さて次回からストーリーが展開しそうですね。

円盤の売り上げは散々ですが、良く3期がありましたね。
2度目のTV化ですが、間にOVAが制作されてます。
結構好きな作品なので楽しみです。

« マギ II TBS(10/06)#01新 | トップページ | 世界でいちばん強くなりたい TokyoMX(10/06)#01新 »

夜桜四重奏」カテゴリの記事

コメント

この作品、以前の続編ですか?(調べてないから、知らないんです。私はOVAの存在も知らなかった 苦笑)

明らかに前作と雰囲気が変わっちゃいましたね。(明るくなっちゃった!)

以前のOP、悲壮感や切迫感があって結構好きでした。
それが間違いなく"作品の雰囲気"を作っていたように考えています。
まあ、以前とは別作品と考えれば(あくまで私の思考ですが)、これはこれで楽しみなんだけどね。(笑)
(設定、キャラ、キャストが同じで、ここまで変わるとは…苦笑)

アイキャッチに前作の雰囲気を残しています。
今作品では"#1A"ですが、前作は"1A"という微妙な表記の差は有りますが…(笑)

そういえば、気になる点がありました。
秋名が桜餅を投げたり、アオが頭の上に桜餅をのせたままにしたり…
食べ物を粗末に扱うような表現は、やめた方がいいと思うんだけどね。(苦笑)
これはちょっと頂けない!(私がおっさんだから、気にしすぎなのかなぁ?)

そうですね、今回は淡く柔らかい作風ですね。
なんだろう、そんなスタイル?表現?と言う感じで捉えてますね。
なんだろうか、バージョンの違いみたいな感じですね。

桜餅はあまり変な感じはなかったですね。
まあ、プリキュアでは有り得ない表現ですね。
プリキュアは親が良くないと思う表現は全て制約として禁止してますから。

言葉がやっぱり足らない…少し桜餅の件を補足します。
食べ物を粗末に扱ってほしくない想いは、もちろん有るのですが…

前作の1話だけ再視聴して、キャラのイメージを思い出していたんです。
アオの行動は、「天真爛漫さを表現するのにああしたのかなぁ?」と、理解できるのです。(まあ、本当は…って所も理解しています)
問題は秋名の方
私のイメージは、「彼の行動原理は秋名の優しさから」なんです。
今回の行動で、"秋名のキャラ(性格)が、前作と微妙に違うかも?"と、感じたんです。
前作の秋名なら、「桜餅を手渡しして、頭をなでる」ような行動をしそうなんだよなぁ。(苦笑)
(いつもの"妄想+考えすぎ"と、ご理解下さい。笑)

秋名と、後ろで警官の父親を待っていた少年とは
 既に知り合いだからの行為じゃないでしょうか。
そうでなければ手渡したのじゃないでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58337583

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜四重奏 -ハナノウタ- TokyoMX(10/06)#01新:

» 夜桜四重奏~ハナノウタ~ #01 [ぐ~たらにっき]
『サクラサク』 [続きを読む]

» 世界でいちばん強くなりたい! 第1話 「アイドルレスラー誕生!」 [空 と 夏 の 間 ...]
国民的人気を誇るアイドルの萩原さくらと宮澤エレナは、 女子プロレス団体「ベルセルク」の取材に行く。 エレナがリングでふざけているのを怒ったレスラー・風間璃緒は挑発して、エレナに怪我をさせる。 アイドルをバカにされて怒ったさくらは、璃緒へ挑戦すると宣言するが…。 視聴の際には音量に要注意なアニメ(笑) あえぎ声が売りのアニメって(^^;    ... [続きを読む]

» 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第1話「サクラサク」 [空 と 夏 の 間 ...]
桜祭り中の桜新町。 迷子の女の子リリィを保護したヒメたち。 そんな中、怪しい稲光とともに「堕ちた」巨大な金魚が暴れ出す。 町長のヒメと仲間たちが解決に乗り出すが… 「デュラララ!!」のイラストもしているヤスダスズヒトさん原作。 今度で2回目のアニメ化ですが、前作と関係なく仕切り直しのようですね。 りょーちもさんが監督とキャラデザをされているので、良く動く作画が楽しい♪...... [続きを読む]

» 夜桜四重奏~ハナノウタ~第1話感想サクラサク [tacoの気持ち ・・・きゃっ公式]
パンティ見えたるんですけど(笑) ふふふ~ん 地味な浴衣・・・でも楽しいお祭り ヒメ町長ぶらり ツンツンツンデレツンツン(!?) [続きを読む]

» 夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第1話「サクラサク」感想 [二次元美少女の笑顔を守りたい duple]
久しぶりのアニメ化なので、桜祭りにふと現れた少女・りらを軸に使って、メインキャラクターの確認といったところでしょうか すっきりとした感じで、上手くまとまっていたと思います OVAの時の制作スタッフさんが多いので、安心して楽しめそうな感じ そして、一話目から円神一派が蠢動していて、夜桜四重奏ならではの独特なバトル展開もあり、ヒメたちが動き回るところが見れて、それだけでも嬉しく思いました ...... [続きを読む]

» 夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)~ハナノウタ~ 第1話「サクラサク」 [無限回廊幻想記譚]
七郷という大きな七本の桜に囲まれた町、桜新町。そこは妖怪達と人間が共存する町だっ [続きを読む]

» 夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)~ハナノウタ~ 第1話「サクラサク」 [無限回廊幻想記譚 別館]
七郷という大きな七本の桜に囲まれた町、桜新町。 そこは妖怪達と人間が共存する町だった。 桜祭りの中、迷子らしき少女とリリィ出会った五十音ことはと岸桃花。 そこにやってきた町長の槍桜ヒメは、比泉秋名の比泉生活相談事務所へと連れて行く。 七海アオのさとりの力で少女の両親を見つけようとする。 その時、比泉円神によって稲光が走り、町に堕ちた巨大な金魚が暴れ出した。 ことはが言霊の...... [続きを読む]

» 夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 #1 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【サクラサク】 夜桜四重奏-ハナノウタ- (1) [Blu-ray]出演:福円美里ポニーキャニオン(2013-12-18)販売元:Amazon.co.jp 2期スタートですよ(5年ぶり!?)今期13作品目です♪  [続きを読む]

« マギ II TBS(10/06)#01新 | トップページ | 世界でいちばん強くなりたい TokyoMX(10/06)#01新 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ