カテゴリー

ひと











« 機巧少女は傷つかない TokyoMX(10/07)#01新 | トップページ | 黒子のバスケ TokyoMX(10/08)#26新 »

2013年10月 8日 (火)

弱虫ペダル テレ東(10/07)#01新

RIDE.1 アキバにタダで行けるから
Yowamushipedal
公式サイトから
千葉県総北高校に入学した小野田坂道は、大好きなアニメグッズを買う為に、
毎週アキバまで、往復90㎞の道のりをママチャリで通っていた。
高校生になったらアニ研に入って友達を作ろうと思っていた坂道だが、
なんとアニ研は人数が集まらず廃部になっていた。
落胆する坂道の前に、ロードレーサーの今泉俊輔が現れて…。
Slide1
高校に入ったらアニメ研究部に入るつもりの小野田坂道。
誰もが使わない、裏門坂、斜度20%を越える坂をママチャリで
 歌いながら駆け登る小野田。

アニメマンガ研究会は休部になっていた。
部員を5人集めないといけない。
アキバに自転車ならタダだからと向かおうとする小野田。
降りで危険だから正門を使えと話す今泉。
中学時代に御堂筋に敗れて準優勝だった1年生の今泉。
Slide2
京成佐倉駅からアキバまでは片道45Km、車でも1時間。
降りで失敗して転ぶ小野田。
財布を忘れたので、教室に戻る。
ロード練習で坂道を登る今泉。
小野田はママチャリで鼻歌を歌いながら走る横に並ぶが
 驚異の登り能力を実感する。

寒咲幹は小野田の自転車登録番号から名前とクラスを
 調べていた。
昨日はアキバに行ったの?
帰りにチェーンが壊れて・・・
本当なら凄い事だよ、片道2時間。

幹の兄は元自転車部主将、自転車部マネージャーと
 して入部。
兄は今も自転車ショップで総北自転車部を応援していた。
Slide3
アニメ研究部復活のポスターを作って貼る小野田。
裏門坂で勝負だと今泉。

---次回 「部員を増やすため」---

オタクな坂道が実は凄い脚力を持っている。
登りは得意そうですね。
まだ誰も彼の凄さに気付いていない。

気付き始めているのが、今泉と幹ですね。

そんな彼がどうやって自転車部に入るのか。
次回に明らかになりそうですね。

それにしても3年生の二つ名、ちょっと恥ずかしいですね。

東宝アニメションがスポンサーに付いているのですね。
今期だとメガネブもスポンサーですね。
でも深夜に放送する作品じゃないですね。

« 機巧少女は傷つかない TokyoMX(10/07)#01新 | トップページ | 黒子のバスケ TokyoMX(10/08)#26新 »

弱虫ペダル」カテゴリの記事

コメント

www
確かに深夜アニメ作品には似合わない作品かもしれないですね。

すいません。大脱線します。
「マクロス」放送当時はビデオは高額で、家には無かったんです。(就職して最初にローンを組んだのはビデオでした)
ただ、フィルムコミックみたいな本が出版されていたんです。(表紙カバーが、黄色基調だった事は覚えてます。)
住んでいる所が田舎だから、本屋の店舗数が少なく置いてある商品も少なかった。
隣の市まで本屋巡りを自転車でしていたんです。10km、20kmは平気で走ってました。(さすがに、45kmは無理ですが…)
これは、お金節約ではなく公共交通機関が田舎だからないせいでしたが…
高校卒業してスクーター乗り出して、行動範囲が拡がったんだよなぁ。

ただの思い出話になりましたが、この作品も視聴を続けていこうと思います。(笑)

これ3クールらしいです、流石に東宝。
夕方に放送する方が良いとは思うのですが、今だとうけない作品かも
 しれないですね。
自転車では地味ですよねぇ。
フィルムブックって在ったような気がする。
TV画面を本にしたのですよね。

ジャンプ連載の黒子のバスケも深夜ですから・・・こちらは、お陰で
 円盤が売れてますけれど。

スポーツ作品では唯一、ダイヤのAが早朝放送ですね。
これもマガジン連載で良い作品ですけれど。

昨今でスポーツ作品で人気が出るケースは、「いかに女性ファンを取り込むか?」でしょうか?
古く(?)はそれが「テニスの王子様」であり、現在の「黒子のバスケ」に繋がっているような気がします。(あくまで私のイメージです。違っていたらすいません)
最近は、少年漫画にも女性ファンは多いようだから…
(「エースをねらえ!」の頃とは、随分変わりましたね)

男目線だと、試合が熱かったり、セリフが熱かったりするのが楽しいんだけどね。(笑)
あの先輩達に、女性ファンはつくのだろうか?(笑)

スポーツとはちょっと違いますが、「モンキーターン」(原作は少年サンデーで連載してました)は、結構面白かったです。

テニプリは、まだミュージカル公演したり新作アニメ作ってますね。
この路線が黒子のバスケですね。

モンキーターンは競艇ですよね、別作品ですが女性版は
 ジャンプの系列誌、スーパージャンプ?で読んだことあります。

昨晩の"CD DOWN TV"を視聴していたら
16位に、フェロ☆メン「IMMORAL WEDDING/Silent Carnival」(実力派人気声優二人からなる男性ユニット、というテロップ付き) という謎(笑)のユニットがランクイン!
調べたら、今泉俊輔役の"鳥海浩輔さん"と、寒咲通司役(寒咲幹の兄貴、名前があがってるから今後登場?)の"諏訪部順一さん"のユニットでした。

PVで見た、メイクと衣装が凄かった!(たぶんググればわかります)
声優さんって大変だなぁ〜(苦笑)

最近は歌ってない声優さんは居ないのじゃないかと思うくらいに
 歌ってますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 弱虫ペダル テレ東(10/07)#01新:

» 弱虫ペダル 1話「アキバにタダで行けるから」の感想 [真実悪路]
オタク趣味への根性なら負けないぜ! ……確かに若い頃は数百円のためにでも頑張ったりしたものだよな(遠い目) それが経済力をつけるに従って扱いが雑になったりとかして、人の心は汚れていく。 グッズの出来栄えの悪さが見えたりとか、えーと、なんの話だったっけ? というような感じでオタク熱の高いママチャリ少年がアニ研を立て直す話? ではなく、オタク趣味への傾倒が築き上げた脚力で自転車...... [続きを読む]

» 弱虫ペダル #1「アキバにタダで行けるから」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
♪ヒ~メヒメ! ヒメ!  スキスキ大好きヒメ! この歌が頭から離れない・・・と思ったら、 挿入歌ゆかりんだった(*´∀`) タイトル『恋のヒメヒメぺったんこ』、フルコーラス聴いてみたい。 ... [続きを読む]

» 弱虫ペダル 第1話「アキバにタダでいけるから」 [空 と 夏 の 間 ...]
オタ少年が自転車競技にかけるようになるまでの軌跡w 3クールあるらしいので、たっぷり見れそうですね…。   千葉県総北高校に入学した小野田坂道は、大好きなアニメグッズを買う為に、 毎週アキバまで、往復90㎞の道のりをママチャリで通っていた。 高校生になったらアニ研に入って友達を作ろうと思っていた坂道だが、 なんとアニ研は人数が集まらず廃部になっていた。 落胆する坂道の前...... [続きを読む]

» 【感想】 アニメ・弱虫ペダル RIDE.1 「アキバにタダで行けるから」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
うぉ〜〜〜!!! 巻島先輩のダンシングが動いてる〜〜!! もうそれだけで、アニメ化した意味あるよ!!鳥肌立った!! さぁ、始まりました!待望の「弱虫ペダル」のアニメ ...... [続きを読む]

» 弱虫ペダル RIDE.1「アキバにタダで行けるから」 感想 [書き手の部屋]
坂道を下る時の注意点は使うかどうか分からないけど覚えておこう。 あらすじ 気弱でアニメオタクな主人公、小野田坂道。 彼は、大好きなアニメグッズを買う為、 毎週、千葉から秋葉原まで往復90kmの道のりを、 ママチャリで通っていた。 そんな小野田の才能に目を付けた自転車店の娘、寒咲幹や、 同級生で自転車レーサーの今泉俊輔によって、 小野田は高校の自転車競技部に入部。 ロ...... [続きを読む]

» アニメ「弱虫ペダル」第1話 あらすじ感想「... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
自転車にかける青春----------!!自転車競技という特殊なスポーツを取り扱った今作。私的には自転車といえば「シャカリキ」のインパクトが強いので、それとはまた違う少しライトなイメー... [続きを読む]

» 弱虫ペダル #1 [日々の記録]
新番組のお試し視聴です。アニオタの少年が、自転車競技に挑戦することになるお話みたいです。主人公の小野田坂道は、アニメ好きな少年です。総北高校に通うことになった坂 [続きを読む]

» パンチラは“探す”もの(夜桜四重奏とかガンダムビルドファイターズとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【シリーズ セカンドシーズン 第14話】前髪パッツンになった撫子さんの巻。まるで学校の先生のように撫子さんを詰問する月火さん。なかなかに鋭いことを言っていますが、ここらへ ... [続きを読む]

» 風になる〜! [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
砂漠化! 明日更新しますね〜^^; しました〜↓ *新番組*『弱虫ペダル』 RIDE.1 アキバにタダで行けるから 少年マンガだ〜 小野田坂道はオタクだけど明るくてポジティブ思考で好感持てます^^ しかし、 かなりのドジっ子くんですね。そして丈夫〜! 普通だっ...... [続きを読む]

« 機巧少女は傷つかない TokyoMX(10/07)#01新 | トップページ | 黒子のバスケ TokyoMX(10/08)#26新 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ