カテゴリー

ひと











« ワルキューレロマンツェ TokyoMX(10/06)#01新 | トップページ | のんのんびより テレ東(10/07)#01新 »

2013年10月 7日 (月)

メガネブ TokyoMX(10/06)#01新

EPISODE 01 メガネをただの視力矯正アイテムまたは、
  モテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネブ

公式サイトから
ヒマラヤ第三工業高校の屋上から轟く雄叫び。ざわめく全校生徒。
立ちはだかるは5つの影。そう、それは、メガネ部だった。
部長の相馬鏡は、全校生徒に問い かける。
「綺麗なおねーさんの裸が、みたいかー!!!」。 盛り上がる全校生徒。
期待を一身に背負うメガネ部。そして鏡の背後から現れたものは…。
Photo01
掛けるだけでスケスケに見えるメガネ33号機。
屋上で開発するメガネブ。
部室は爆発で使用不可。
屋上を占拠していたが、メガネブは空気扱い。

ようやく完成したがシュークリームのカスタードクリームが
 落ちて作り直しとなる。
スケスケ眼鏡を完成させて部費をアップ。
明日は視力検査。
男子工業高校に女性が来る。
スケスケ眼鏡を使うことが出来る。

34号の制作、図面が読めません。
徹夜で制作したが、まだ未完成。
残りは2時間半。
各自が視力検査では時間稼ぎをする。
戻ってきて制作を続ける。

ようやく完成した、落ちているコテを踏んで転んでしまう。
ネジが落ちる。
爆発する。
視力検査の先生は男性、ナースのお姉さんも居なかった。

---次回 「ノーメガネ ノーライフ」---

映像がカラフルで、何をしているのかと思ったら
 服が透けて見えるメガネを作っているのでした。
単純にそれだけを描いたのでした。
バカを徹底した描いた作品でした。

結局女性はいない世界なのだろうか・・・
斬新と言えば言えるのだろうか。

« ワルキューレロマンツェ TokyoMX(10/06)#01新 | トップページ | のんのんびより テレ東(10/07)#01新 »

お勧めできないアニメ」カテゴリの記事

コメント

登場するのは野郎ばっかの作品ですが、普通に楽しく終わりまで視聴しました。

メガネ部の連中、バカばっかじゃないか!www

「男子高校生の日常」を思い出しちゃったなぁ。(方向性は違いますが)
アニメーション制作は「スタジオディーン」
この名前は「めぞん一刻」で覚えてました。(これもさすがに忘れない作品です)
EDの原画スタッフ名を見て、思わず笑ってしまった。(失礼!)

女性スタッフの方が圧倒的に多いみたいですね。(笑)
(本当に視聴ペースが放送スケジュールに追いつかなくなってきた。ヤバイっす。苦笑)

なんだろうか、ちょっと見づらいカラフルさなんですよね。
15分アニメならアリかなって感じでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メガネブ TokyoMX(10/06)#01新:

» メガネブ 第1話  メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネ部 [動画共有アニメニュース]
メガネブ 第1話 メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネ部 福井県鯖江市を舞台にしたオリジナルアニメ FC2 Blog Ranking [続きを読む]

» メガネブ! #01「~メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネ部~」 [MAGI☆の日記]
メガネブ!の第1話を見ました。 #01 ~メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネ部~ ヒマラヤ第三工業高校の屋上から轟く雄叫びに全校生徒がざわめく中、メガネ部部長の相馬鏡が全校生徒に問いかける。 「テメーらに問う。綺麗なお姉さんの裸が見たいかー!?できればこっそり気づかれず怒られずに見たいか!?今こそ我が夢、叶う時。出でよ、かける...... [続きを読む]

» メガネブ! #01「~メガネをただの視力矯正アイテム、またモテアイテムとしてではなく(略)している我がメガネ部~」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「出でよ!かけるだけで世界が  スッケスケに見えちゃうSUPERマシン!」 ♪We are MEGANE BU~Hooooo♪ 普段コンタクトの私も家ではメガネ部です(*´∀`) でも普段かけていないと(伊達眼鏡な隼人と同じように) 【ノーメガネ族】としてディスられる対象だったりする!? ... [続きを読む]

» アニメ「メガネブ!」 第1話 ~メガネをただの視力矯正アイテム、 またモテアイテムとしてではなく(略) している我がメガネ部~ [午後に嵐。]
World'S End(期間生産限定アニメ盤)(2013/10/30)ムック商品詳細を見る いつか完成させてやるからな、スケスケメガネ。 秋の新番(私にとっての)第2弾。「メガネブ!」第1話の感想です。 男の夢。 (物語をなぞりつつ、感想など) こういうノリは嫌いじゃない。 ただショートアニメでもよかったかもしれないですね。 話によれば、3話がちょっと真面目な話になるそうな...... [続きを読む]

» メガネブ! 1話「~メガネをただの視力矯正アイテム、 またモテアイテムとしてではなく(略) している我がメガネ部~」の感想 [真実悪路]
鯖江市……やらかしたな。 メガネ男子とかいうちょっと前の流行を追いつつご当地女性向けアニメを作るとか、 どうせ聖地巡礼に来てもらうなら男オタクより女オタクの方がいいと言う感じで、 なるほど自治体にしては攻めた考え方だとちょっと感心してたんですが、 フタを開けたら微妙なギャグアニメが出てきて反応に困ってしまうという初回。 男子キャッキャウフフをやろうってのに冒頭から透視メガネ...... [続きを読む]

« ワルキューレロマンツェ TokyoMX(10/06)#01新 | トップページ | のんのんびより テレ東(10/07)#01新 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ