カテゴリー

ひと











« プピポー テレ東(12/20)#01新 | トップページ | 物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX12/21)#25 »

2013年12月22日 (日)

ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/22)#45

第45話 宿命の対決!エース対レジーナ
Precure12_1024
久し振りに戻ってきたジョー岡田。
本当に本物なの?
居ない間の出来事を口々に話すマナたち。
アン王女に言われて3種の神器エターナル・ゴールデンクラウンを
 捜索していたジョー岡田。
遂にそれを発見したらしい、これだと差し出す。
選ばれた者に知識を与える神器、いきなりマナが被っても
 何も見えない、情報も得られない。
亜久里が持つと流れ込む過去の情報。
P_01_l
突然倒れる亜久里、家に運ばれて目覚める。
祖母の茉莉に自分は何者か知りました、悲しく重い運命を課せられたと話す。
押しつぶされてしまうのか、自ら立ち向かって切り開くのか自分次第。
もう答えは分かっているのでしょう。

お正月の準備を買いに5人で出かける待ち合わせ。
亜久里とまこぴーが来ない、亜久里の友人エルが駆け付けてくる。
亜久里を学校を休んでいた、昨日の様子がおかしかった。
まるで居なくなるような振る舞いだった。
亜久里を探すが何処にも居ない。
P_02_l
ジョー岡田とまこぴーを呼び出した亜久里。
全てをお話しします、ジョー岡田が守ったアン王女の体は敵を欺く影。
お話ししましょう、隠された王国の真実を。
私はレジーナと決着を付けなければなりません。
それなら、全てに納得がいく。
まこぴーは信じられない様子。
トランプ王国に向かう亜久里に同行する二人。

レジーナと戦うキュアエース。
お互いの神器を賭けて戦いましょう。
エターナルゴールデンクラウンの力で5分のリミットも
 クリアされたキュアエース。
二人が弱ったところで神器を奪えばNo.2に成れると
 ジコチューを呼びだすベール。

捕まって動けないキュアソード、マナ助けて。
キュアハート、キュアダイヤモンド、キュアロゼッタが登場。
ジコチューを倒すことが先決です。
マジカルラブリーハープでジコチューを浄化する。

来てしまったのなら全てをお話しします。
私とレジーナは、元は一つの命、
アン王女から生まれた光と影なのです。

---次回 「エースとレジーナ!誕生の真実!」---

遂に明かされる衝撃の真実。
アン王女は亜久里とレジーナだった。
アイちゃんは関係ないのだろうか。
次回で亜久里とレジーナは融合しそうですね。
そうなると変身前の二人は居なくなるのでしょうね。
オールスターで登場する時はどうするのだろう。

そうなった原因は父親のようですね。
やはりスイートと同じく父親は悪堕ちするのですね。
でも父親って今まで描かれていなかった気がする。

マナたちを呼んだのはアイちゃんの様な演出でしたね。
まこぴーのカードも絡んでいたのかも。
でもマナに相談しない亜久里はちょっと苦しい説明でした。
少なくともまこぴーが一人で知らせに行くのかなとも思いました。
マナが最初から関わらないので戦闘が描けたという感じでしょうか。

次回は1/5です、王族の秘密とは・・・
ジコチューがトランプ王国に攻めて来たときにキングジコチューは
 絵としては存在していなかったですね。
その後にキングとして君臨したのだろうか。
この辺りの説明は次回に期待ですね。

« プピポー テレ東(12/20)#01新 | トップページ | 物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX12/21)#25 »

ドキドキ!プリキュア」カテゴリの記事

コメント

レジーナが“三種の神器”のドラゴン・グレイブを引き抜けた時点で、これはほぼ予想できた展開でした。
1人の人物の光と影の分裂は、よくある話ではありますが、うまく演出できれば正に王道の一手です。
プリキュアとしては正攻法で挑んだストーリーとも感じます。
次回、年明けで一気に種明かしをし、怒涛のクライマックスへとなりそうですね。

変身前の亜久里、レジーナがどうなるのかで、王道を壊すことも出来ます。
今まで、途中で変身する人物が変わることはないです。
そういう意味では亜久里が残ることになるのでしょう。
劇場版でも出場しているようですから、それが次回はレジーナに
 変わったり融合した王女になると面白いです。

そういえば、ベールの中の人の山路和弘さん、来年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演だそうで。
過去にも「踊る大捜査線」や「相棒」、「仮面ライダー剣」とかにも出てるんですな。
さすが「劇団青年座」所属。
実はベールがご本人にそっくりで、ご自身も「似てるかも」とブログで認めているとか。

適役は、ベテランの実力者なんですよね。
本職は俳優さんですか、えーと、その劇団は初めてです。
劇団って詳しくないので。

「劇団青年座」所属で現在1番有名なのは高畑淳子さんでしょう。
あとは藤吉久美子さんとか渡辺典子さんとか窪塚俊介さんとか。
声の仕事メインの人も多くて、土師孝也さん(「北斗の拳」のトキ)、石丸謙二郎さん(「世界の車窓から」のナレーション)、日高奈留美さん(「機動武闘伝Gガンダム」のアレンビー・ビアズリー)、藤井佳代子さん(「機動戦士Zガンダム」のロザミア・バダム、「サザエさん」の澄江)など。
以前所属になると、西田敏行さん、竹中直人さん、緒方直人さん、かとうかず子さん、杉田かおるさん、南野洋子さん。
島本須美さんとか田中秀幸さんといった声優として活躍されている人もかつて所属されていました。
今年、所属されていた檀臣幸さん(「機動戦士Vガンダム」のクロノクル・アシャー、「スイートプリキュア♪」のキュアメロディの父)が急死され、結構ショックでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/22)#45:

» ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」 [のらりんすけっち]
シャイニールミナスのマイナーチェンジ版、予想通りといいますか、あぐりんとレジーナはやはり王女の光と影でしたか。 王女像はホログラムだったのね。 あれソリティアにあったのか^^; それにしても今回はニチアサアニメとは思えない重さでしたなあ… 次回予告で大体のことはわかっちゃいましたね。 エースVSレジーナ、いつの間にかエースの5分制限はなしに^^; 見届け人のまこぴーと岡田は沈...... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」 [MAGI☆の日記]
ドキドキ!プリキュアの第45話を見ました。 第45話 宿命の対決!エースVSレジーナ ずっとアン王女のそばにいたジョーが久しぶりに帰ってくると、まだ眠ったままのアン王女に導かれて手に入れた3つめの神器“エターナルゴールデンクラウン”を見せてくれる。 選ばれた人だけが知りたいことをなんでも教えてくれるというエターナルゴールデンクラウンに手が触れた亜久里はエターナルゴールデ...... [続きを読む]

» ドキドキプリキュア!45話宿命の対決!エースVSレジーナ!感想 [気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ]
六花達はジョー岡田に大変だったとか、知らないでしょって言ってたけどさぁ、伝えようともしなかった人達にそんな事を言う資格は無いね!。 ジョー岡田が何処でエターナルゴールデンクラウンを手に入れたのかが気になった。だってこれまでトランプ王国にあったり、人間界にあったりバラバラだから、この辺に付いてマナ達が疑問に思わないのもよく分からないね。 亜久里は初登場した時が初陣みたいだね、よくあ...... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア #45 [日々の記録]
エースとレジーナが激しい戦いを繰り広げるお話でした。唐突にマナたちの前に帰ってきたジョー岡田。今度も偽物ではないかと疑うマナたちに、ジョー岡田は帰ってきた目的を [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 「宿命の対決!エースVSレジーナ」 45話 [なになに関連記 swung dash-style]
エースとレジーナが一騎打ち!? 深い眠りのついているアン王女の手がかりを探していたジョーお兄さんが帰ってきました。少し前に偽物のジョーお兄さんが現れたこともあって、マナたちも少しばかり疑ってしまうところもありましたが、今回はちゃんと本物でした。ここにきて、ジョーお兄さんが帰ってきたのは、マナたちに新たな手がかりを見つけたからなのだとか。その手がかりとは、プリキュアの三種の神器といわ...... [続きを読む]

» Fate・ストーリーは突然に【アニメ ドキドキプリキュア#45】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1(2013/09/27)生天目仁美、寿美奈子 他商品詳細を見る アニメ ドキドキ!プリキュア 第45話 宿命の対決!     エースVSレジーナ! ああ、レジーナ、あなたはどうしてレジーナなの byキュアエースさん ... [続きを読む]

» ドキドキ! プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」 [空 と 夏 の 間 ...]
ジョーの持ち帰った3つ目の神器“エターナルゴールデンクラウン” クラウンに手がふれた亜久里は、トランプ王国の秘密を知ってしまう。 自分とレジーナの宿命を… 亜久里とレジーナ似てると思ったら、意外な関係でした。 気になるとこで、年越し…次回が気になります(笑) ... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースvsレジーナ!」 [四十路男の失敗日記]
今週は、年内最後の放送です。良いお年をー。 という年末感が、諸事情により全くないワシは、昨夜落書きシコシコ。 森本エル…ヴィンさん再登場ということで、我慢できなかった…     今週は、亜久里さんの方が絵が上手かったという事実に全俺が泣いた。 というのはまあ良...... [続きを読む]

» ドキドキプリキュア!#45. [色・彩(いろ・いろ)]
「宿命の対決!エースVSレジーナ」 この二人の関係が「対」になるであろうことは容 [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第45話感想 [Msk-Mtnのブログ]
 「ドキドキ! プリキュア」第45話「宿命の対決! エースVSレジーナ!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 [続きを読む]

» [ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]フィリップ「あらゆる知識が詰め込まれた冠、実に興味深い!」 [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 と言っていた菅田将輝くんも、今や桐山蓮くんともどもすっかり人気若手俳優の仲間入りしてるし、まったく年が経つのは早いもんだのぉ(ダレ?)。 しかし、手に触れた瞬間一方的に王女様の記憶を見せていたけども、あれは単純に元の持ち主の記憶を甦らせただけにすぎな... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュアの45話をみる [くにづくり日記まーく3]
それで今日もおまけのドキドキ!プリキュアの感想コーナーです。 第45話 宿命の対 [続きを読む]

» ドキドキプリキュア第45話 感想 [夢のゴムタイヤの前後左右確認よし]
【宿命の対決!エースVSレジーナ】 過去の感想日記を読み返していたら、12月に入って今日の放送まで、3週続けて、キュアエース=円亜久里がメインになっているってどういうこと!? ドキプリさん放送開始当初は、キュアソード=剣崎真琴がメインのお話が何本か続いて、そして後半、今度はソードに変わってエースがやたらにメインのお話が続くようになる。 あれ!?主人公は相田マナさんだよね!?一瞬、主役が誰なのか迷う時がある、今期のプリキュアさん、12月の放送分がエースメインで終わってしまうとはw 夏ごろから姿... [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第45話 [LUNE BLOG]
すべてを知ったエース。彼女はレジーナと決着をつけなくてはいけない運命。 [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第45話 エースとレジーナ悲しみのバトル! [しるばにあの日誌]
来週12/29の放送は休止です。次回は1/5となります。 [続きを読む]

» ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースVSレジーナ!」 [attendre et espérer]
「わたくしと彼女は、決して相容れることのできない関係」 元はひとつの命――アン王女から生まれた、“光”と“影”なのです。 知ってた(ナ、ナンダッテー プリキュアたるもの、年越しはハード路線がキホンです。 衝撃の事実発表に、某年末イベントへのネタが捗る!だけど今さら間に合わない! 神様 声は聞こえるかい?神様 どこへ向かえばいい? 年内最後の「ドキドキ!プリキュ...... [続きを読む]

« プピポー テレ東(12/20)#01新 | トップページ | 物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX12/21)#25 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ