カテゴリー

« WHITE ALBUM2 TokyoMX(12/14)#11 | トップページ | 宇宙兄弟 日テレ(12/14)#86 »

2013年12月15日 (日)

マギ II TBS(12/15)#11

第11話 大峡谷

公式サイトから
故郷・カタルゴの地に立つモルジアナ。
しかしそこにはファナリスは一人もおらず、夢に描いていたような場所ではなかった。
失意のモルジアナは、トランの民の村で研究者として暮らすアブマド・サブマドに再会する。
そこでトランの長老から、暗黒大陸の裂け目「大峡谷」を越えた
先にはファナリスがいると聞かされるが、しかし大峡谷に足を
踏み入れた者は二度と戻っては来ないという…。
それでもモルジアナは、自らの本当の居場所を探しに大峡谷に行くことを決意する。
W20061
此処がカタルゴ、私の故郷なの?
草原で何もない、近くの町はかつては奴隷売買で
 賑わったが今はその面影もない。
お茶を飲むモルジアナをファナリスだと気付いて人手を
 集める男達。
ファナリスなら高く売れるから、でもモルジアナには全て聞こえていた。
止めろと声を掛ける男達、アブマド、サブマドだった。
アラジンの異母兄だった。
W20062
シンドバッドの勧めでトランの民の調査をしているらしい。
ダンジョンにも書かれているトランの民の言語。
トランの民の長老ならファナリスについても何か
 知っているかもしれない。
村に入ると客人に持て成しとして芋虫をプレゼントする子供達。
食べないと失礼に当たると泣きながらもモルジアナの
 分も食べてくれるアブマド。
今出来る最良の事をやっているだけだ。
W20661
暗黒大陸の裂け目、大峡谷の向こうにファナリスが
 居るらしいが戻った者は居ない。
人には相応しい居場所がある、僕達には玉座ではなかった。
大峡谷の向こうに行って戻って来ます、私強いですから。

谷底を目指すモルジアナ、しかし暗くて感覚が
 おかしくなってくる。
それにつれて、不安が頭をよぎる。
遂に落下するが、谷底に到着した。
前方に広場があるので走り出す、前を目指す。
光が見えたので近寄るとログハウスだった。
W20063
僕はユナン、谷底の番人かな。
谷の両岸の声が聞こえる、向こう岸にファナリスは居るよ。
向うには行けるが戻って来れないよ。
少なくとも僕はしたくないと思っている。
こちら側ではファナリスは辛い事が多いから。
それにこちら側では、世界を巻き込む大きな戦争が始まる。
W20065
マグノシュタットの練紅覇は皇帝が亡くなったので
 一度、煌帝国に戻る。
煌帝国はマグノシュタットに侵攻する、服従か滅亡か
 態度を決めておけ。
練紅覇に声を掛けるアラジン、皇帝の死を知る。
W20662
練白英が遠征先から戻ってきた、練紅明が声を掛ける。
パイモンは女性ゆえ多産なのか眷属器使いの
 騎馬兵104名を引き連れてきた。
半年前から参列した白龍も戻るが異形の物に
 乗って帰って来た。
何を考えているか、姉の白英にも分からない。

総督、練紅炎も帰還した。

---次回 「新たなる皇帝」---

故郷を目指すモルジアナ。
大峡谷を越えて暗黒大陸に行けばファナリスには会える。
でも戻って来られない、番人ユナンに告げられます。
ユナンはマギですよね。
それでも向かうのか、引き戻すのか、モルジアナの決断が
 気になりますね。
でも向かうのでしょうね、そのために谷底に降りたのですから。

煌帝国の皇帝が亡くなったので、各子息が戻ってきました。
練紅玉は未だシンドリアに滞在しているのかな。
練白英が白龍のお陰か、顔が曇っていましたね。

そして闇堕ち寸前の白龍です。
反乱するために力を蓄えている感じですね。
しかしザガンの力で異形な物に乗ってましたね。
彼がこれから不幸になりそうな感じですね。

主役のアラジンは・・・修行しているのでしょうね。
意外にもアブマド、サブマドに出番が在りました。
今の役目は彼らには向いてますね。

« WHITE ALBUM2 TokyoMX(12/14)#11 | トップページ | 宇宙兄弟 日テレ(12/14)#86 »

マギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58761870

この記事へのトラックバック一覧です: マギ II TBS(12/15)#11:

» 【アニメ】 マギ The Kingdom of magic 第11話 「大峡谷」 感想 [この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・]
  マギ The Kingdom of magic 第11話 「大峡谷」 の感想です 番組内容 故郷・カタルゴの地に立つモルジアナ(声・戸松遥)。しかしそこにはファナリスは一人もおらず、夢に描いていたような場所ではなかった。失意のモルジアナは、トランの民の村で研究者として暮らすアブマド(声・宮田幸季)、サブマド(声・野島裕史)に再会する。そこでトランの長老から、暗黒大陸の裂け...... [続きを読む]

» 『マギ-The kingdom of magic-』 第11話 大峡谷 [アニメ感想ブログ ほろあに]
モルさんの故郷カタルゴ・・・。 [続きを読む]

» マギ マグノシュタット編 11話「大峡谷」の感想 [真実悪路]
いや、なんで戻れないの……? そこを説明するのが先だろ、と思いながら見てたら説明されないまま終わった。 アラジンとアリババは修業編っぽかったけどモルジアナは強いのでそうでもない? 落下しながら過去の記憶が蘇ってきてという辺りも克服したともしてないとも、 地面にたどりついたのもなにかを乗り越えたって表現ではない感じだしなー。 モルジアナが故郷に帰ってファナリスを探しに行ったら...... [続きを読む]

» マギ マグノシュタット編 第1話 ~  第11話 大峡谷 [動画共有アニメニュース]
マギ The Kingdom of magic編 第1話 ~  第11話 大峡谷 秘宝が眠るとされている、不思議な大陸を旅している少年アラジン。迷宮攻略をしていくなかで、いろいろな出会いと別れ・・・ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ... [続きを読む]

» 第10話 大峡谷 [くにづくり日記まーく3]
こんばんは。今日も例によってマギ見ました。マギ!!!!モルさんが穴の中に入って、 [続きを読む]

« WHITE ALBUM2 TokyoMX(12/14)#11 | トップページ | 宇宙兄弟 日テレ(12/14)#86 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ