カテゴリー

ひと











« 蒼き鋼のアルペジオ TokyoMX(12/05)#09 | トップページ | フリージング ヴァイブレーション TokyoMX(12/06)#10 »

2013年12月 6日 (金)

アウトブレイク・カンパニー TBS(12/05)#10

第10話 魔法少女ペトラルカ

公式サイトから
自衛隊が活動報告用に親善サッカーを録画していたものが
 流出してしまい、顔面蒼白の的場。
すでに日本ではインターネット上で一部のマニアが装備や部隊章を
手がかりに、部隊の特定に動いているらしい。
神聖エルダント帝国の存在が日本中に知られれば、
プロジェクト全体が白紙になってしまう。
このピンチを脱するために慎一は意外な方法を提案する。
01
ミュセルが美埜里の制服を間違って洗ってしまった。
そして私服もビシソワーズを掛けられてしまった。
それでミュセルのメイド服を着た美埜里、しかし胸が苦しい。
ボタンが弾けて見えない慎一が掴んだのはおっぱい。
02
大変な事になってしまったと的場。
自衛隊が撮影していたサッカー映像が流出してしまった。
エルダント帝国の事が知られると拙い。
それなら名案が在ります。
03_2
特撮映画の映像が流出したことにすれば良いのです。
本当の魔法を使って撮影してメイキングシーンで実は
 嘘だったと見せます。
最後は大御所作品をパクッテお蔵入りにすればいいのです。
レイヤー仲間もいる美埜里が監督になる。
04_2
台本、脚本や衣装は生徒で興味のある者に作らせた。
エルダント国で初の特撮映画を撮りましょう。
主役はペトラルカしか居ない、ペトラルカでないと駄目なのです。
05
切り刻みたい、ガッチャガッチャガッチャ。
ペトラルカは魔法少女。
ミュセルやエルビアも出演。
本物のドラゴンを発見、撮影に使いたい。
しかし制汗スプレーが嫌い、美埜里の使用で失敗。

レンタルまどかそっくりに編集する、大丈夫ですか?
パクリじゃなくてリスペクトよ。
06
まじかる☆マドカの撮影は順調。
ドラゴンは自衛隊の造り物で対応する予定。
しかし本物がやって来た。
撮影は中止、ガリウスが兵を連れてやって来た。
自衛隊がドラゴンを追い払うべく攻撃する。
ドラゴンを逃走させて安全、しかし兵力に恐れを
 抱くガリウスでもあった。
07
撮影は楽しかった、褒美だと慎一の頬にキスするペトラルカ。
08
編集が終わって、撮影会。
判明する意外な事実、ペトラルカの発声は棒だった。
上映中止じゃ。

---次回 「深く静かに陰謀せよ」---

サッカー映像を撮影していたのが流出した。
それを誤魔化す為に特撮映像をつくる。
しかしパクり過ぎてお蔵入りとなった。
こんな映像を作るためにペトラルカが主役のまじかる☆マドカの
 撮影が始まります。

この作品自体がリスペクトなのか?と思う中の人ネタばかり。
クライムエッジやガッチャマン、ヨスガノソラとか色々とパクリ。
自衛隊の兵力に驚いたエルダントの人々。
きっとこれが後々に問題になりそうですね。
最後はペトラルカの台詞回しが棒過ぎてお蔵入り。

最後のペトラルカのキスシーンは唐突で違和感を感じました。
全体的にまとまりのない絵に感じました。

« 蒼き鋼のアルペジオ TokyoMX(12/05)#09 | トップページ | フリージング ヴァイブレーション TokyoMX(12/06)#10 »

アウトブレイク・カンパニー」カテゴリの記事

コメント

今回もオリジナルかと思ったんですが、原作にあるエピソードをアレンジしたようです。
「映画を作る」というストーリーが、途中の会話でもあった「文化祭で映画を作る」というエピソードから来ているらしいです。
ただし、ブチ込みまくっているパロディーはアニメオリジナルがほとんどでした。
ペトラルカの変身シーンが完全にキュアロゼッタで、変身後の名乗りがキュアハートになってて、なんだかな。(笑)
まぁ、前回やった予告のやり方が2度目の自虐ネタでやってましたからね。(及川啓監督なのに、みのり「私が監督よ!」、慎一「及川監督は?」、みのり「シャーラップ!」)
1回目の自虐ネタは、第7話アバンで及川監督自身の作品「みなみけ おかえり」を豪快にdisった事でした。

映画を作るのが原作ですか。
そこだけは、ほのぼのシーンに感じました。
画像流出が原作ネタかと思ってました。

変身後に手でクローバーを作るシーンが有ったようで、完全に
 ロゼッタ意識してました。
なんと言うか、一度訴えられれば良いと思います。

パロディで遊ぶのも過ぎると、私は不愉快に感じています。

ハハハハハ
ツッコミ所満載すぎて、なんだかもうねぇ状態!

アバンで殴られた慎一、顔についた拳の跡は横型。
普通のグーパンなら縦(もしくはナナメ)に跡がつくと思います。
きっちり横型だから、あれは"正拳突き"だと考えられるんです。
美埜里さん、さすが!(笑)

私は2ちゃんねるで、リアルでの特定を見ているからなぁ…
ネットにあがっている1枚の写真、建物のガラスに映っているモノや車のフロントガラスに映っているモノを解析し、場所や人物を特定するんですよ。場合によっては登記簿を取得、住所や登録名を確定させてネットにあげ、さらに名前から背後を調べていく…(それも不特定多数の人間が!です)
こんな事がリアルに有るんですよ。
それを私は知っているから、正直言って「特定」に関しては、あまり笑えなかったなぁ。(苦笑)

ネタ話をいくつか…

・美埜里の脇汗での的場のセリフは、「氷菓10話」で試写会の後での沢木口美崎「しっかし中城、脇汗すごいね」を思い出しました。
・Aパート終了前、慎一が着替えを見ちゃったシーン。入り口、慎一の左側に「ブースカ」

そして一番は…Bパート
ルナのレベル3詠唱「ウラ、ウラ、ウラ、べっかんこ〜」
wwwww なつかしいよ〜
「ウララ、ウララ、ジャングル黒べえ♪」
「ジャングル黒べえ」のOP、まだ歌えますよ。(苦笑)

ちょっとだけ真面目なコメント
自衛隊の統率力や攻撃力を見て、エルダントの人々はどう感じたか?
絶対友好すべきと考えるか?
脅威に感じ、排斥しようと考える人間は必ず一定の数はいそうなんだけど…
(まあ、この作品でその思考がでるかは微妙ですね。苦笑)

あー、ごめんなさい。見落としていました。
ぬる〜くまったりとさんも、自衛隊の件を指摘されていましたね。
あれ普通に考えたら騒動の元ですよね。(苦笑)

身分差別や貧富問題扱ってますが・・・

ブースカ置いてましたね、これなどは微笑ましい。

ネットでの特定ですか・・・CSIみたいに仕事として毎日使うなら凄い能力ですが。

この作品はOP,ED映像が素晴らしくて詐欺なんですよね。
中身はOP,EDと殆ど関係ない・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アウトブレイク・カンパニー TBS(12/05)#10:

» 認めたくないものだな、若さ故の過ちというものは【アニメ アウトブレイク・カンパニー#10】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』(2013/11/06)ペトラルカ・アン・エルダント三世(CV 渕上舞)商品詳細を見る アニメ アウトブレイク・カンパニー 第10話 魔法少女ペトラルカ 自身を客観的に観察する事のなんと難しいことよ^^ ... [続きを読む]

» アウトブレイク カンパニー 第10話 「魔法少女ペトラルカ」 感想 [Little Colors]
 魔法少女ペトラルカ、爆誕!(^^; [続きを読む]

» アウトブレイク・カンパニー 第10話「魔法少女ペトラルカ」 [空 と 夏 の 間 ...]
エルフとドワーフのサッカー映像が流出!  慎一のアイディアで、誤魔化すためのファンタジー映画を撮影することになる。 ペトラルカが主演の魔法少女もの!?(笑)   [続きを読む]

» アウトブレイク・カンパニー 10話「魔法少女ペトラルカ」の感想 [真実悪路]
盗撮の次は情報流出だ! それこそ他意なくちょっと前の時事ネタを拾ってたらという具合なんだろうけど、 今のタイミングで放送してると秘密保護法に賛成か反対か微妙なラインだな! 国家権力を強めて国民にいいことがあるとも思えないのは歴史に学ぶとこだけど、 ぶっちゃけ国会で反対してる連中も好かんのでどういう立場を取ればいいやら……。 というようなリアル政治談議はどうでもいいとして先日...... [続きを読む]

» アウトブレイク・カンパニー 第10話 『魔法少女ペトラルカ』 [日々是深夜アニメ]
アウトブレイク・カンパニー 第10話 『魔法少女ペトラルカ』の感想。ペトラルカ様の魔法少女姿はデュフ、フヒヒ、ブヒヒでした。そしてミュセルタソ優遇は続く~ (*´Д`)ハァハァ 巨乳メイド爆誕! Fカップおそるべし 凄いですね~上半身のほぼ全てを占めるおっぱい!これはどう見てもF以上あるでしょう。 ラン♪ランララ♪ラン♪ メイド服を着ていたのは、ミュセルタソが原因のようです。メイド服を着せるためのピンポイント攻撃は、誰かが仕組んでいるようにしか見えない(笑)ミュセルタソの鼻歌はどこかの探偵さんが口に... [続きを読む]

» アウトブレイク・カンパニー 第10話 『魔法少女ペトラルカ』 映画回と思ったら裸祭りだった! [こいさんの放送中アニメの感想]
ペトラルカは何となく分かる。皇帝陛下はメイドに着替えさせるのが当たり前。風呂もお付きのエルフが居ましたよね。下賤の者に肌を晒しても何とも思わん。というのはよくある話。 そんでもってエルヴィアも開放的だからあんま気にしないと。でもまさかまさか、ミュセルまで平気とは。彼女の場合「旦那様がお望みなら」という後宮の女官みたいな心境の様ですが。逆に慎一の方が恥ずかしがっちゃってますね。しかし決して目は隠さない、背けない。あからさま過ぎるムッツリスケベっぷりでした。 美埜里の反応もちょっと変。... [続きを読む]

» アウトブレイク・カンパニー #10 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【魔法少女ペトラルカ】 アウトブレイク・カンパニー 1 初回特典:ゆーげん描き下ろしダブルコスチューム仕様ジャケット (劇中+アラビアンタイプ)榊一郎書き下ろし/ゆーげん表紙 ... [続きを読む]

« 蒼き鋼のアルペジオ TokyoMX(12/05)#09 | トップページ | フリージング ヴァイブレーション TokyoMX(12/06)#10 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ