カテゴリー

ひと











« Coppelion BS11(12/20)#12 | トップページ | 革命機ヴァルヴレイヴ TBS(12/20)#23 »

2013年12月21日 (土)

キルラキル TBS(12/20)#12

第12話 悲しみにつばをかけろ
Killlakill2
父の仇、針目縫と戦う流子。
怒りで我を忘れ狂ったように我武者羅に突っ込む。
それを軽くいなし、捌く針目。
彼女の目的は100%生命戦維で織られた神衣・鮮血だった。
絆糸を引き抜くが、バラバラにはならない鮮血。
神衣の絆糸は一本ではなかったのだ。

半年前に纏一身の研究所を訪れた針目縫。
研究成果を奪いに訪れたが生命戦維を断ち切る
 断ち切りハサミを開発していた。
しかし針目にハサミを奪われる。
流子が部屋を訪れた隙にハサミの片刃を奪って針目に
 襲い掛かり左目を傷つける。
それに怒った針目が一身を殺害して逃亡する。

それが父親の身に起こった惨劇だった。
流子は益々オーバーヒートする、その血の熱さは危険だ。
私は自分を保てない、異様な形状に変形する鮮血。
神衣に飲み込まれた流子だった。
それが狙いか針目縫、皐月も降りて対処に向かう。

このままでは失血死するぞ。
最悪だ、足止めしてくれ紡。
黄長瀬、皐月、マコが暴走状態の流子を止めに向かう。
特殊膠着弾、糊付けする弾丸で流子を狙う美木杉。

黄長瀬が針目と流子に攻撃、黄長瀬を追う針目。
皐月が神衣を装着して応戦する。
止めを刺すのは私の仕事だ。
纏一身に欺かれ左目を潰された意趣返しのつもりか。
神衣に着られている女など、この鬼龍院皐月の敵ではない。
二人の間に突っ込むマコ。
流子ちゃん駄目と抱きすがる。
それじゃあ喧嘩部の時のマコと同じだよ。
あの時は流子ちゃんが助けてくれた、今度は私の番。
私が流子ちゃんを取り戻す。

マコのお陰で興奮が収まり自分を取り戻す流子。
黄長瀬も3人には手を出せなかった、まだまだ鍛えないと。
針目縫、今後、本能字学園への立ち入りを禁じる。

針目縫を探す流子、全ては私が知っていると皐月。
お前には感謝をしないとな、極制服の最終調整が整った。
1週間後、反抗する西を制圧するため、三都制圧襲学旅行に出かける。

---次回 「君に薔薇薔薇・・・という感じ」---

父の仇、針目縫との対戦で我を忘れ熱くなった流子。
それに対応して鮮血が変形して取り込まれて暴走状態に
 なりました。
このままでは失血死も有り得ると聞いてマコが体を張って
 正気に戻しました。

こうなる恐れがあるので美木杉先生は黄長瀬に依頼して
 膠着弾を準備していました。
やはり亡くなった絹江さんは神衣の暴走が原因なのでしょうか。
毎回熱い戦闘で作画も大変そうですが、頑張ってますね。

鬼龍院皐月は極制服を開発して学園を制覇して世界も制覇する。
それと母親・羅暁もリボックス社長でアパレルメーカー。
彼女も衣装で世界征服を企んでいるのかも。
2クール目からは、学園を飛び出すのか、皐月と流子の戦闘が
 どうなるのか、楽しみですね。

次回のサブタイは、田原俊彦さんですね
放送は1/10で2回休みですね。

« Coppelion BS11(12/20)#12 | トップページ | 革命機ヴァルヴレイヴ TBS(12/20)#23 »

キルラキル」カテゴリの記事

コメント

ゆかりん声でのこんなキャラは「凶悪」ですね。(苦笑)
ずっと"棒"のようなセリフ回しなのに、過去シーンで縫が左眼をヤられた時の叫び声とか…
皐月と会話している時の、縫の「え?」とか…
映像のスゴさはもちろんですが、私はどうしても「声優陣の熱演」に惹かれちゃうんです。
マコってキャラの作品における貢献度、これは洲崎さんの力も大きそうです。

個人的に映像では、マコが流子に掌底打ちをした時の「皐月と縫の後ろ姿」がツボでした。(笑)

Cパート終了後、こちらではBD/DVDのCMが有りました。
このナレーションだと年内しか使えないよなぁ…
贅沢!www

前から考えていた事を…

今回、暴走する流子を見ての皐月の行動
裏を返すと、「なぜ皐月は今まで流子を好きにやらせていたか?」
流子を利用している部分も有りますが、それだけか?

熱血バトルモノでは、昔から「強敵」とか「宿敵」と書いて「トモ」と読んだりしていましたね。(苦笑)
私には、皐月を見ていると「孤高」とか「孤独」のイメージなんです。
「自分と同じレベルの敵を欲している」
その為に、流子を成長を待ってる……のかなぁ?
皐月「纏一身から断ち斬りバサミを奪えと命じたのはこの私だ」←これ、どう見てもハッタリだよなぁ…

CMは同じじゃないでしょうか。
制作委員会方式では、放送枠も購入しますから。
本来は一番安い深夜枠を買っていると思います。
12回X10万円X12話で1,440万円が東海地域の1クールの放送費用だそうです。

流子と皐月は、ライバルで強敵に育つのを待っているようにも
 思えますね。そう見せかけておいて、羅暁が割り込んでくるかも
 しれないですよ。

もっちゃんさんの仰る通り、今回の円盤のCMは年末特別版ですね。
TBSもそうでしたよ。
CMのラストに、田村ゆかり(針目縫)のナレーションだけでなく字幕でも「来年もよろしくお願いします」ですもん。(爆笑)
この作品の円盤のCMは各巻でバージョンが違いますが、各巻CMでのバージョン違いは他作品でもよくあります。
しかし期間限定CMはなかなか見ないですよ。
しかもナレーションの内容から年内最後の回から年内限定ですからね。
ちなみに各巻毎のCMナレーションは以下の通り。
第1巻:鮮血(関俊彦)
第2巻:猿投山(檜山脩之)
第3巻:がま郡(稲田徹)
第4巻:マコ(洲崎綾)
年末スペシャル:針目(田村ゆかり)

制作委員会方式でTV放送枠を買えば全てCMも同じだと思います。
逆に、個別に変える方が面倒くさい。

戦国コレクションは、2クール全話で放送直後のCMが毎回異なっていましたね。
お金掛かってましたね。

HDD→BDにダビングする時に不要なCMはカットするようにしていますが、作品に関わるCMは残すようにしています。(これが結構手間がかかるのですが…)
原作やCD、そして円盤のCM…
最近は凝ったCMが多いですよね。(笑)
ぎんぎつねはverが幾つあるか……
(数えようとチラッと考えたけど、面倒になってやめました。笑)


ちょこっと脱線
特殊膠着弾と聞いて、「機甲戦記ドラグナー」のコーキングガンを思い出しました。
ドラグナーのOPは、前期(鮎川麻弥さん)も後期(山瀬まみさん)も好きだなぁ。
(こればっか!苦笑)

CMカットする際は、最初や最後しかカットしないですね。
場所決めが面倒で。
編集アプリは各社で異なるようで、使いやすい、使いづらいがあるようです。
評判が良いのはT社のようですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キルラキル TBS(12/20)#12:

» キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」 [破滅の闇日記]
キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  今年最後の放送ということで、物語に一区切りをつける形になりました。壊惨総戦挙は四天王との激しきバトルから、終盤は予想を裏切る展開もあり、期待を裏切らずに盛りあがりました。針目縫という強敵との戦いは、鮮血の暴走へシフト。グロテスクな姿をしており、某魔法少女アニメに登場する魔女のごとき。...... [続きを読む]

» キルラキル KILL la KILL 12話「悲しみにつばをかけろ」の感想 [真実悪路]
あのヌイ眼帯は最初からトレードマークじゃねぇのかよ!? クレージーキャラみたいな予告で登場した針目縫ですけど纏親父にやられてたとか、 微妙にキャラの格が下がったという感じがしてならない過去回想だったというか、 親父ですら一太刀浴びせた相手に暴走しても手も足も出ない流子という状態が、 実際のところ微妙だったりその暴走をギャグで止めちゃったりでちょっと鼻白む。 親父の仇と言う意...... [続きを読む]

» キルラキル #12 [日々の記録]
流子の父の死の真相が明かされるお話でした。突然四天王との戦いに割り込んできた、謎の女・針目縫。針目こそが、流子の父を殺した犯人だったのでした。あの日、針目は何者 [続きを読む]

» 『キルラキル』#12「悲しみにつばをかけろ」 [ジャスタウェイの日記☆]
「私が流子ちゃんを取り戻す!!」 突如現れた針目縫は猿投山をあっさり倒し、流子に戦いを挑む。 盛り上っていたところに水を差されたようで、やる気のなさそうな流子だったが、 針目縫が片太刀バサミを取り出し、一身を殺したというので態度が豹変! 血がたぎるほど怒りに燃えてしまう。... [続きを読む]

» 待っててね流子ちゃん!/キルラキル12話他2013/12/21感想 [Wisp-Blog]
<記事内アンカー> キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」 ブルーレイ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第7巻  引越の際に半分壊れていた座椅子は捨ててしまい、クッションでいいかと思ったけどやっぱり腰が痛い。近場に適当な家具屋がないから電車に乗らないと……... [続きを読む]

» 君を取り戻す [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
エコアクション! スゴイ迫力でした! 『キルラキル』 第十二話 悲しみにつばをかけろ 縫にまるで敵わない流子。 あっさり絆糸を抜かれてしまいます。 でも、鮮血の絆糸は1本ではありませんでした。 流子をいたぶるように、 纏 一身を殺した時のことを話す縫。 流子...... [続きを読む]

» キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」簡略感想 [雨男は今日も雨に]
タイトルは流子に向けてかな [続きを読む]

» キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」 [Old Dancer's BLOG]
 色が変色して怪物化した流子。あの肌の色を見て、多くの人が思ったはずです。  「デビルマンだ!」  私もそのうちの一人です。そしてもう一つ、あの怪物のギザギザした口元が、何か見たことあるなぁとうんうん考えていたのですが…しばらくして、そのものズバリではないんですけれど、ひょっとして元ネタの一つになっているかもと思うものに思い至りました。  「ひょっとしてマジンガ...... [続きを読む]

« Coppelion BS11(12/20)#12 | トップページ | 革命機ヴァルヴレイヴ TBS(12/20)#23 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ