カテゴリー

ひと











« キルラキル TBS(12/20)#12 | トップページ | ストライク・ザ・ブラッド TokyoMX(12/20)#12 »

2013年12月21日 (土)

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(12/20)#23

第23話 モジュール77奪還作戦

公式サイトから
助けに駆けつけたサキのお陰で、ハルトたちはモジュール77の
 仲間たちと合流を果たす。
しかし、ショーコたちとの間に生じた溝は埋まらないままだった。
それでもハルトは、カミツキと人間が暮らせる世界を作るため、
 モジュール77の奪還作戦を提案する。
ARUS・ドルシア連合軍の大軍勢に対し、決死の覚悟で出撃するハルトたち。
一方、いち早く敵艦内に潜入していたエルエルフは、銃を構えた
 アードライと対峙していた。                
Vvv
ハーノインのピアスは録音機能が仕込まれていた。
ハーノインを殺したのはカイン大佐だ。
イクスアインはアードライと友の仇を討つため共闘する。

生徒を守る山田とアキラ、そこにハルトを連れてサキが戻ってくる。
エルエルフは月面の生存者としてドルシア軍に収容される。
神憑きと人類が一緒に暮せる国を作りたい。
そのためにもモジュール77を奪還したいと話すハルト。
40万人の軍人が守るモジュール77を4人で攻撃。
Img4
侵入したエルエルフがアードライに発見される。
カイン大佐を倒す利害関係が一致するので共闘を誓う。
3人はハルトと連携して行動を起こす。

プルは宇宙を漂っているところをカイン大佐に助けられた。
ヴァルヴレイヴ計画を101人評議会に教えたのはプルだった。

Img2
ショーコはハルトの格納庫以外への侵入を許可しない。
ピノからショーコがコックピットで泣いてハルトの事を
 知ったのだと知らされる。

ハラキリブレイドを先に使って4人で侵攻する。
熱対策を行いながら戦う4人、ドルシア軍も熱暴走は知っていた。
ヒットアンドアウェー作戦で戦闘を長引かせる。
人型との対戦はサキが引き受ける、連射が効かない筈だと
 知っていたが2列の対応で足を撃たれてしまう。
Img5
アキラを敵の通信艦隊に辿り着かせるのが作戦だった。
ルーンが漏れるVVV1号機、ショーコとの思い出が失われていく。
それを惜しんで気にすると攻撃されてしまう。
前へ進むために戦い続けなきゃいけない。
ショーコとの思い出を失いながら戦う。
Img3
敵艦隊に辿り着いたアキラ、クラッキング開始。
山田がアキラを守る、クーフィアとの対戦。
勝ったと思ったら奥の手で敗れる山田。
霊屋の言う通り防御が疎かだったな。
Img1
アキラは通信衛星を制御して掌握する。
エルエルフがアマデウス総統の首を切る、傷が治る映像を
 全世界に放送する。
通信衛星はアキラが守って、放送を中断させない。

世界は暴かれた。

---最終回 「未来への革命」---

ハルトとサキが戻って逆襲です。
モジュール77の奪還作戦です。
そしてエルエルフが101人評議会のマギウスを
 世間に知らしめる。
世界を暴く作戦ですね。

ハーノインはカイン大佐と話す時にピアスを触っていたのは
 録音機能のスイッチを入れたのでした。
それを聞いてイクスアインもアードライと行動を共にします。
革命ですね、運良くエルエルフも発見されて共闘です。
一人クーフィアだけは、VVVとの格闘に興じていました。
山田と相打ちなのでしょうね。

カイン大佐が万が一のためと戦列を離れましたが
 最後に2号機で1号機との一騎打ちとなるのでしょう。
兄と妹の対決でしょうが、お互いが抜け出して戦闘が
 止まるとかあるのだろうか。

これでドルシア総統アマデウスも不死のマギウスだと知られました。
さて、ARUS大統領の行動は?
選挙も近いようなので、ジオールに味方するか、失脚するか。
彼が味方して101人評議会を殲滅するのか、逃走するのか・・・
ショーコが政治家として、ハルトと暮らせる世界を作るのが
 ここからの見せ場ですね。

ショーコもハルトの神憑き化した事実を知りましたが代表だから
 説得するのではなく、皆の意見を代表することに勤めました。
アキラは友達に裏切られた感じで怒ってました。
それでも兄が味方なので救われている描写でした。

« キルラキル TBS(12/20)#12 | トップページ | ストライク・ザ・ブラッド TokyoMX(12/20)#12 »

革命機ヴァルヴレイヴ」カテゴリの記事

コメント

・ハルトとエルエルフの活躍で、世界は暴かれ、連合の責任者自身が、自分たちが言っていた敵そのものだったという事を世界に知らしめた。こうなると、アマデウスはもう言い訳はできないな。

・今のショーコは、第2話のハルトと同じで、自分が化け物になってしまったからショーコに告白する権利なんてないと言って泣き崩れてしまった時と同じに見え、ハルトを過酷な運命に引き込んでしまったから、会わせる顔がないと言ったところか。だがハルトの活躍で、完全に関係は復帰する事は間違いないが、1号機の使いすぎで倒れる可能性、大。そうなったら、1号機にはショーコが乗り込みそうな予感がする。ショーコも主要メンバーなのだから、そういう役回りだったということか。

あなたは色んなブログにSPAMの様に同じ事を書いてますね。

1期からショーコがパイロットになると書いていた人ですよね。
この作品は彼女がパイロットになってはいけないのです。
それも分からない稚拙なSPAMを書くくらいなら自分でブログに
 書いたらどうですか?
もっと、ラノベ以外の小説やドラマを観賞したらどうですか?

内容が余りにも酷過ぎます。

www
ごめんなさい。思わず笑ってしまった。(苦笑)
まあ、自分の意見を知って欲しい気持ちは理解できますし、私は自分にブログをする能力が無いからこちらにお邪魔させて貰ってるんだけどねぇ…
今はこちらだけ(しとらすさんと、他の方に一回だけ気まぐれで…)だから、"あちこち"は私の主義ではないんです。

>MGさん
私は「こちらのブログの場をお借りしてる」「コメントを出させて貰ってる」という気持ちは忘れないようにしているつもりですよ。(苦笑)
脱線ばかりで、ぬる〜くまったりとさんにご迷惑をお掛けしていますが、「楽しんで頂けたら」という気持ちなんです。
「MGさんがどんな気持ち(思考)でコメント投稿をされているか」私にはわかりませんが、失礼な言い方になりますが「俺が、俺が」の気持ちは相手に伝わりますし、「それなら御自分でどうぞ」とMGさんがぬる〜くまったりとさんに言われた事はしょうがないと思います。
でも、この事も経験なんです。
MGさんには苦い経験になるかもしれませんが、少し検討されては…
私のコメント、説教ではなく「変なおっさんからのアドバイス」と考えて頂けたら幸いです。

いえいえ、クーフィアは生きていますよ。
サンダーの攻撃をエビ反りで避けて、逆にエネルギーキャノンを撃ち込んでいます。
その後、後退し、とどめはガードに入った部隊にやらせました。
残念ながらクーフィアくんには最終回でも見せ場がありそうです。

別に彼はどうでも良いので、相打ちにすればい良いのにと思って
 書きました。
その後のシーンが無いのでどうなんだろうとは思ってました。
山田を仕留めたシーンや、腹に穴が開いてるシーン、
 盾の穴から発射したシーンは分かってますよ。
でも腹に穴が開いて良く発射出来たと思います。

今後の彼の役割って、良い方向には思いつかないので。
カインの攻撃の盾になるくらいかな、ハルトの為なら良い役かも。

他にエルエルフを殺害する役があるかもしれないですね。
バトルジャンキー役でしかない不幸。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 革命機ヴァルヴレイヴ TBS(12/20)#23:

» お兄ちゃんのバカ/革命機ヴァルヴレイヴ23話感想 [Wisp-Blog]
 デレ頂きました。もはや彼女が最後の良心だ。 [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 23話「モジュール77奪還作戦」の感想 [真実悪路]
曝かれたら曝きかえす! 曝露合戦だ! ドルシアによるサキの公開殺害実験ショーと比べるとオッサン殺しても地味だね! という倫理観の欠片もない感想はさておくとしても、今年の流行語的にも、 同じことをやり返したというだけでは物足りないのが実際のところというべきか、 この辺りやる気のあった一期ならもっと悪ふざけを上乗せしてきてたと思うんだよね。 それこそ掌返しで学生を虐殺したアルス...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第23話「モジュール77奪還作戦」 [空 と 夏 の 間 ...]
ラスト2話!?  復活のエルエルフとともに、ハルトたちの逆襲が始まる。 ハルトとサキの交わした約束の伏線も回収完了(笑)    助けに駆けつけたサキのお陰で、ハルトたちはモジュール77の仲間たちと合流を果たす。 しかし、ショーコたちとの間に生じた溝は埋まらないままだった。 それでもハルトは、カミツキと人間が暮らせる世界を作るため、 モジュール77の奪還作戦を提案する。 ...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第23話「モジュール77奪還作戦」 [空 と 夏 の 間 ...]
ラスト2話!?  復活のエルエルフとともに、ハルトたちの逆襲が始まる。 ハルトとサキの交わした約束の伏線も回収完了(笑)    助けに駆けつけたサキのお陰で、ハルトたちはモジュール77の仲間たちと合流を果たす。 しかし、ショーコたちとの間に生じた溝は埋まらないままだった。 それでもハルトは、カミツキと人間が暮らせる世界を作るため、 モジュール77の奪還作戦を提案する。 ...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第23話 「モジュール77奪還作戦」 [WONDER TIME]
「忘れたくない、忘れたくないけど でも戦うんだ! 逃げていたら 僕等に未来は無いから!」 世界の嘘を暴く――! モジュールを奪還するため動き出すハルト達   裏切りでは無く自分への罰だと言うアードライに銃を向けるイクスアイン! ハーノインが残したカイン大佐とのやり取りで この二人もついに動く事になりますね アードライに全てを話し友の仇を討ちたいとピアスを耳に付けるイク...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ第23話『モジュール77奪還作戦』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
おー、アードライもイクスアインもこっち側になったか(;゚∀゚)=3ムッハー回でした。 しかし、クーフィア死亡と見せかけて、今回のエピソードで死亡フラグラッシュを決めた山田サンダーが退場と、戦力落ちまくってヤバイですね。 向こうは物量的にエラいことになってきてますし、...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第23話「モジュール77奪還作戦」 [MAGI☆の日記]
革命機ヴァルヴレイヴの第23話を見ました。 第23話 モジュール77奪還作戦 「これは!?まさか…!?」 「そうだ、ハーノインを殺したのはカイン大佐だ。私はハーノインの、友の仇を撃ちたい」 ハーノインが残したピアスには最期の音声が残されており、アードライとイクスアインは自分の国を守るために動き出す。 そして、生存者を装って潜入してきたエルエルフとも利害は一致して協力...... [続きを読む]

» アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ2ndシーズン」... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
世界を曝く-----------!!いよいよ最終方向は見えた今作。後はその着地点へ向かっての進行だけ。でも、ここにきてまさか・・・・の次の戦線離脱者が出るとは(><)一番縁遠い人だと... [続きを読む]

» ヴァルヴレイヴの23話をみる [くにづくり日記まーく3]
こんばんは今回もヴァルヴレイヴを見ましたです。山田さんが死んで世界が暴かれる回。 [続きを読む]

» 【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 感想 第23話「モジュール77奪還作戦」 [今日から明日へ(仮)]
ようやくどん底から立ち直ったハルトとエルエルフさん。 二人の最終目標が定まり、あとは突き進むだけ! ハルトの想い、リーゼロッテさんの遺志は実を結ぶのでしょうか? 物語はいよいよ大詰め! ということで、第23話の感想になります。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等々に対するツッコミはあまりし...... [続きを読む]

» プロパガンダをぶっ潰せ!!「革命機ヴァルヴレイヴ」 [Animeinmylife3号店]
政治的謀略は国際政治のイロハです。如何に巧妙な「虚偽」を流布するか、洗脳を完遂するかが政治手腕の冴えを問われるところです。それは「真実を言わない」ということではなく、「都合の悪いことには言及しない」という形であることは所謂「大本営発表」で重々承...... [続きを読む]

» 革命機ヴァルヴレイヴ 第23話「モジュール77奪還作戦」 #valvrave [フレイグ]
「もうやめて!ショーコの株はもうゼロよ!」 せっかくの幼女ショーコでさえ無価値する無能っぷり。 真面目な話、クズっぷりでは扇ジャパンを超えたのではなかろうか?   [続きを読む]

» 『革命機ヴァルヴレイヴ』 第23話の感想と考察 [オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『革命機ヴァルヴレイヴ』 第23話の感想と考察]
『革命機ヴァルヴレイヴ』 第23話「モジュール77奪還作戦」を観ました。<ストーリー>助けに駆けつけたサキのお陰で、ハルトはモジュール77の仲間達との合流 [続きを読む]

» アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ第23話あらすじ感想 だから猟奇はもういいって・・しかもオッサン・・・ [とはずがたり ~サブカル雑記帳~]
MBS 木曜25:35~ TBS 金曜25:55~ CBC 金曜26:35~ BS-TBS 土曜24:00~ 他 ※ネタバレ要素あり [続きを読む]

» 上手く噛み合っていない(境界の彼方とかアウトブレイク・カンパニーとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【境界の彼方 第12話(最終回)】境界の彼方を倒してめでたしめでたしの巻。バイクに乗った際、栗山さんのパンツを存分に拝める位置にいた神原くんウラヤマシス(位置にいたつー ... [続きを読む]

« キルラキル TBS(12/20)#12 | トップページ | ストライク・ザ・ブラッド TokyoMX(12/20)#12 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ