カテゴリー

ひと











« 夜桜四重奏 -ハナノウタ- TokyoMX(12/01)#09 | トップページ | ぎんぎつね テレ東(12/01)#09 »

2013年12月 2日 (月)

ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/01)#09

第9話 乙女たちの祭典
Photo_1
ミス・ウィンフォード・コンテスト。
ジョスト夏の大会の前日に開催される。
水着と一芸披露で審査される。
Photo_fiona
馬のマレンゴの出産が間近、あとは心構えぐらいだな。
エマとアンからその話を聞いたベルティーユは衣装選びに忙しい。
レンコンが出産でグライダーに乗る??
寝言でミスコン、ベグライター・・・。

コンテストに優勝すれば水野さんがベグライターになるらしいですわと
 美桜やノエル、茜に話す。
でもスィーリア会長も出場するので太刀打ちできないよ。
それを小耳にはさんだ怜奈がリサに話す、水着を買ってきなさい。

ノエルと水着を買いに来た美桜。
そこで偶然、茜とリサとも遭遇。

貴弘に水着を見せて迫るノエル。
美桜も下に着込んでいるのでしょう、着込んでなかった。
その夜、ささみに水着を見せるリサ。
何を浮かれているの、大会が近いのにと怒るフィオナ。
一緒に夕食を食べようと待っていたことも原因。
各自の前夜の入浴シーン。

水着が無いと慌てるリサ、ウィンフォード君に入って
 会場案内をする怜奈。
走るリサを追いかける怜奈、貴弘に着ぐるみを任せる。
ささみが咥える布を見つけて追いかける貴弘。
布は靴下だった、追いかけた場所は更衣室。
皆が気持ち良いと下着姿でウィンフォード君を抱きしめる。
役得の貴弘、見つからなかった。

フィオナと出会って、水着を探すコトを伝える。
お前は探さないのか?友達だろう。
私には関係ありません。
リサと出会うフィオナ、水着は制服の下に着込んでいた。
貴弘が馬で会場までリサを送る。

コンテストが始まる、茜の一芸は居合抜き。
ノエルは耳掃除。
美桜は消しゴムにサグラダファミリアを彫りました。
水着が恥ずかしいベルティーユ、鎧の方が恥ずかしいのに。
リサは激辛料理を完食。
スィーリアの登場に会場は大騒ぎ。
今年も一芸は披露出来なかった、クマの縫いぐるみを使ったもの。

優勝はスィーリアだった。
優勝者のベグライターになる話しはベルティーユの勘違いだと判明。
リサに謝ろうと買った激辛タルトを一人食べるフィオナだった。

---次回 「激闘」---

ミス・ウインフォード・コンテスト、ベルティーユの勘違いで
 貴弘のベグライター狙いで全員が参加。
それでも一人関心の無いフィオナでした。
優勝は予想通り、スィーリア生徒会長でした。

以外にも乙女なベルティーユでした。
あの鎧は顔が隠れるから平気なのだろうか・・・
落ち担当のベルティーユが一番おいしい配役。
スィーリアの一芸はクマを使って何をするつもりだったのでしょうか。
腹話術だろうか・・・

フィオナのエピソードは回収されるのだろうか。
前日でも誰のベグライターになるかを決めない貴弘。
このまま、騎士として出場するのだろうか、気になりますね。

« 夜桜四重奏 -ハナノウタ- TokyoMX(12/01)#09 | トップページ | ぎんぎつね テレ東(12/01)#09 »

ワルキューレロマンツェ」カテゴリの記事

コメント

大会前夜祭でミスコンは手として忘れていました。(ぉ)
よく考えれば、大会本番の客寄せや注目集めとしては定番ですな。
そして水着にする上での大義名分ですよね。(ぉぃ)
温泉やって、水着やって、オールヌードもやったので、もう地上波ではやりつくりました。(ぇ)
後はラストに向けて大会本番のジョストで締めるのみ。
貴弘の決断(騎士に復帰するか、ベグライダーに転向するか)を上手く盛り込んでくれればbestですね。

前夜祭は良くありますが、ミスコンは大会出場者は出ないとも考えられます。
まあ、大会を2話で纏められるとの判断で、それまでを引っ張る
 展開なのでしょうね。
なのでその間を自由に使って無理のない演出が功を奏しています。

ミスコンは賑やかし、盛り上げですから、別に本大会出場者が出なくてもストーリーは成り立ちますから。
ただベルティーユというコメディメーカー兼トラブルメーカーを上手く活かしたストーリーが見事でした。
彼女は攻略対象じゃない分、いかようにも役割を振れるので便利であって、このアニメ版はそれを上手く活かしてます。
そういえば、美桜役の清水愛がプロレスの試合に出たそうです。(ぇ)
試合じゃフライングメイヤーやフライングボディアタック、果てはラ・マヒストラルまで繰り出したそうで(ぉぃ)。
プロレス好きとは聞いていましたが、リアル「せかつよ」やって、どうすんの。(苦笑)

ベルティーユが一番おいしいですね。
ゲームでは当初攻略キャラじゃなかったのが、姉と同じく続編で
攻略対象になったと何処かで読みましたよ。
アニメでは貴弘にベグライターを求めないキャラなので使いやすいのかもですね。

清水愛が初勝利の情報は読みましたが、それなりに技も披露できたのですね。
単なる客寄せパンダじゃないところを見せて欲しいですね。

アバンのジョストのシーンを見て"今回、力入っているなぁ〜"と考えていたら、本当に力入ってました。(笑)
サービスシーン満載だもんなぁ〜www
水着は1キャラ2パターン、おまけに更衣室で下着姿。
これでもか!って見せてくれたんだけどね。
作画スタッフは楽しんだのだろうか?(笑)

清水愛さんの記事を見ました。(情報ありがとうございます)
中原麻衣さんと一緒に写った写真をよく見た記憶があって、ゴスロリ+小柄のイメージで、とてもプロレスとは結びつかなかったんだけどねぇ。(苦笑)
ちなみにwiki調べたら、清水愛さんは身長154cm、中原麻衣さんは163cmでした。

女子プロも経営が厳しいでしょうから、人気になれば良いですね。
せかつよ、もようやくプロレスが始まりましたからちょっと良くなってきた
 感じです。まあエロアングルは満載ですけれど・・・。

最後の最後まで大会は引っ張るようですから、サービスは多目でしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/01)#09:

» ワルキューレ ロマンツェ 第9話「乙女たちの祭典」 [空 と 夏 の 間 ...]
夏のジョスト大会を前に開かれるミスコン!  貴弘が優勝者のベグライターになると聞いた美桜たちもミスコンに参加。 水着あり、一芸ありのミスコンを制するのは誰か? ミスコン回(笑) 温泉回とかはあったけど、水着回が今まで無かったのが不思議w  ... [続きを読む]

» ワルキューレ ロマンツェ 第9話 『乙女たちの祭典』 下着と風呂と水着フルコンプ!盆と正月と...とにかくめでたい×3という回だった!! [こいさんの放送中アニメの感想]
ここ三週のサービスが過剰。パンチラどころじゃありません、毎回誰か脱いでますよね。今回はメインキャラほぼ全員が下着になり、裸になり、水着になるという目の正月。これでもかとお色気描写が続くもんだから脳のメモリが破裂しないように注意しましょう。そんでもって脚本がちゃんと成立しているのが凄い。ホントアニメ化に恵まれた作品だと思います。 どうしてこうなったかというと。きっかけはベルティーユの一言。貴弘はミスコンの優勝者のベグライターになるらしい。夏の大会の前日にはお祭りがあり、そこで行われるミス... [続きを読む]

» (´・ω・`)ミスコン優勝の悩み ~ワルキューレ ロマンツェ 第9話「乙女たちの祭典」~ [悠遊自適]
     (やはり今年も、私の芸は見てはもらえないんだな…) [続きを読む]

» ワルキューレ ロマンツェ 第9話「乙女たちの祭典」 感想 [書き手の部屋]
フィオナを疑った視聴者は謝れよ。 ごめんなさい! とても熱い戦い、ミスウィンフォードコンテスト開幕。 妊娠してる馬のマレンゴってナポレオンの愛馬と同じ名前だな。 貴弘がミスコン優勝者のベグライターになるという勘違いが広まって奮起するヒロイン達。IS1期でも似た展開があったな。 「蓮根 グライダー」 から 「ミスコン べグライター」 になるベルティーユ先輩驚異の...... [続きを読む]

» 乙女たちの熱き前夜祭!【アニメ ワルキューレロマンツェ #9】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (1) [Blu-ray](2013/12/27)山下誠一郎、清水 愛 他商品詳細を見る アニメ ワルキューレロマンツェ 第9話 乙女たちの祭典 今日もサービス回をひた走る! ... [続きを読む]

» ワルキューレ ロマンツェ 第9話 乙女たちの祭典―Bottom Of The Skirt [ゲーム漬け]
ジョスト夏の大会前日、開催されるのは、ミス・ウィンフォードコンテスト。 それは、水着審査と一芸披露で学園一の美女を決める戦い。 アンとエマの話を話半分に聞いていたベ ... [続きを読む]

» ワルキューレロマンツェ #9 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【乙女たちの祭典】 [初回限定版] ワルキューレロマンツェ (1) 使用用途はお・ま・か・せ!キャラクター原案こもり けい描き下ろし「6人揃うとむふふ等身大布ポスター」(1)付き [Blu-ray] ... [続きを読む]

» ワルキューレ ロマンツェ 第9話 「乙女たちの祭典」 感想 [Little Colors]
 勝利の栄冠を手にするための熱く激しい戦い、ミスウィンフォード コンテストの幕が上がる!……アレ?(^^; [続きを読む]

» ワルキューレ ロマンツェ 第9話「乙女たちの祭典」感想 [かて日記-あにめな生活-]
ワルキューレ ロマンツェ 第9話「乙女たちの祭典」感想   ×勝負下着 〇下着勝負 [続きを読む]

» ワルキューレ ロマンツェ 第9話「乙女たちの祭典―Bottom Of The Skirt」 [ボヘミアンな京都住まい]
ようやくジョストに話が行くかと思いきやミスコン回でした(笑)。今更お色気エピソードやらんでもという気もしましたが、ベルティーユが思い込みで噂話を流すとかラッキースケベシーンや拗れた友情入れたりとか、ストーリーが単調にならないように考えてはいるんやなぁと妙に感心したり・・・同じ制作会社がやってる某作品とは大違い(苦笑)。それにしても、貴族のご令嬢らしからぬノエルの猛烈アタックは 「恋愛と戦争では手段を選ばない」 ってところなんですかね? でも優勝がスィーリアというのはお約束すぎてちとズルい・・・まぁい... [続きを読む]

« 夜桜四重奏 -ハナノウタ- TokyoMX(12/01)#09 | トップページ | ぎんぎつね テレ東(12/01)#09 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ