ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/15)#11
第11話 勝利のゆくえ-Stand up-
ノエルの父アスコット侯爵が外出。
準々決勝にノエル、ベルティーユ、美桜が進出を決める。
残る一人はスィーリアと茜の勝者。
2本を取られて後がない茜。
ここで三段突きを披露するも手首の負傷で槍を落してしまう。
勝者はスィーリアに決定する。
彼女の強さは突出している。
今大会のダークホース美桜とベルティーユとの準決勝戦。
此処まで来れたことが奇跡ですとアンとエマ。
もう一度奇跡を起こして下さいませ。
美桜がジョストを始めるきっかけを作ってくれてありがとうと
礼を述べられる。
律義で良い人のベルティーユは宿命の対決と話す。
通り合わせたアスコット侯爵にノエルを応援してやって下さいと
話す貴弘、獣医者は渋滞で来られない。
自分たちで出産を手伝うことになる。
美桜の勝利で決勝戦進出が決まる。
続いて、スィーリア対ノエルが始まる。
スィーリアが1ポイントを奪取、次に馬を止めて腕を突くノエル。
しかしスィーリアも胸を突いて2ポイント、会わせて1本先取。
今大会初めてスィーリアから1ポイントを奪ったノエル。
続いて頭を振るとスィーリアの突きがヘルムを直撃。
反則攻撃でノエルに1本が与えられて1-1となる。
ノエルが1ポイントリードする。
小馬を引き出す貴弘、小馬が自分で立つのを待て。
もう大丈夫、闘技場に行ってやれ。
スィーリアが1ポイント返して同点。
勝ち上がった選手は全員がベグライター不在の異常な大会。
スィーリアは強い、既に厳しい状態のノエル。
父親がノエル、勝てる、お前はアスコット家の、私の誇りだ。
恥ずかしいけれど、負けられなくなったわね。
お互いの突きが放たれる。
駆けつけた貴弘。
小馬が立った。
ミレイユも立ち上がる。
---最終回 「夏の終わりに」---
対戦や試合結果は、お約束ですね。
ダークホース美桜が決勝戦に進出。
そして突出した強さのスィーリア生徒会長。
既に2連覇中で3連覇も確実と噂されるほど。
ベルティーユも地道にポイントを稼いで美桜と再対戦。
でもスカートを履けば普通のスタイルなのに、ハイレグは
サービス要員ですね。
彼女の鎧が、桃色な彩色で一番綺麗ですね。
ピンクじゃなくて桃色な感じなのですよね。
実況にまでもダークホースとか言われるベルティーユさんが
今作品では一番美味しいキャラで目立ってます。
茜はリサとの試合で痛めた手首が原因で三段突きを
披露出来ずに敗退。
でもスィーリア会長に揉められて嬉しそうでした。
ノエルがスィーリアと対戦、初めてポイントを奪ったらしい設定。
作戦で反則を誘ったりと善戦しています。
妹のミレイユを迎えにきた父親がノエルの善戦に遂に
声を掛ける展開でした。
ノエルの伏線を回収して次回は決勝戦ですね。
貴弘もようやく駆けつけて、ベグライターになるのでしょうね。
全てが予測できても、問題の無い作品です。
王道展開でも楽しめますね。
« 夜桜四重奏 -ハナノウタ- TokyoMX(12/15)#11 | トップページ | ぎんぎつね テレ東(12/15)#11 »
「ワルキューレロマンツェ」カテゴリの記事
- ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/22)#12終(2013.12.23)
- ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/15)#11(2013.12.16)
- ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/08)#10(2013.12.09)
- ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/01)#09(2013.12.02)
- ワルキューレロマンツェ TokyoMX(11/24)#08(2013.11.25)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ワルキューレロマンツェ TokyoMX(12/15)#11:
» ワルキューレ ロマンツェ 第11話 『勝利のゆくえ』 スィーリアにあの手この手で立ち向かうノエルの執念が凄まじい。 [こいさんの放送中アニメの感想]
ノエルの実力は未知数。何故ならこのアニメで全くと言ってよいほどジョストシーンが描かれなかった唯一のキャラクター。因みに公式サイトによると能力はBランク。 Sランクスィーリア。Aランク茜、リサ。Bランクノエル、ベルティーユ。Dランク美桜。 傍目にはベルティーユと同程度の実力ということでこれで優勝はかなり無謀。しかし「実力はそれを凌駕する」との一文もあります。何よりここまで来て「てんで弱かった」なんて残念な事にはならないでしょうね。 茜&... [続きを読む]
» (`・ω・´)勝利への顔面ブロック! ~ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ-Stand Up!」~ [悠遊自適]
「お前はアスコット家の!私の誇りだ!」 [続きを読む]
» ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ」 [空 と 夏 の 間 ...]
熱戦の続く夏の大会!
スィーリアと対決するノエル。
ミレイユのために頑張るその姿に父も応援するが…。
まるでノエルが主役のようでした(笑)
美桜と宿命の戦いを演じたベルティーユさんも、ナイスファイトでしたw
... [続きを読む]
» 交わす心【アニメ ワルキューレロマンツェ #11】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (1) [Blu-ray](2013/12/27)山下誠一郎、清水 愛 他商品詳細を見る
アニメ ワルキューレロマンツェ
第11話 勝利のゆくえ
約束、感謝、敬意
かけるものはそれぞれ
されどその熱さは変わらない―
... [続きを読む]
» ワルキューレ ロマンツェ 第11話 「勝利のゆくえ ―Stand up!」 感想 [Little Colors]
親子の想い。
[続きを読む]
» ワルキューレ ロマンツェ 第11話 勝利のゆくえ―Stand Up! [ゲーム漬け]
かつてはジョストを愛した騎士だったものの、ミレイユの事故があり、複雑な思いを抱えているグレイトフル。
それ故に、ノエルがジョストをやる事を応援出来ずにおり、夏の大会に ... [続きを読む]
» ワルキューレ ロマンツェ 第11話 勝利のゆくえ -Stand Up! [猫が唸る感想日記]
とんとん拍子に話が進むので、ややあっさりと大会が進んでいきます( ´・ω・) ベルティーユ様との対決CM明けたら終わってたよw [続きを読む]
» ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ」感想 [かて日記-あにめな生活-]
ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ」感想
勝利を確信したぜ。
[続きを読む]
» ワルキューレ ロマンツェ 第11話「勝利のゆくえ―Stand Up!」 [ボヘミアンな京都住まい]
うわぁ〜、なんでそないエエとこで切んねん!?・・・と思わずにはいられない、こういうパターンの引きがありふれてるのはわかっていても見せ方次第で立派に効果を出すという、いい一例というか、してやられた感がありありというか(笑)。準決勝の1つだった美桜vsベルティーユがキンクリされちゃったのは気の毒でしたけど(苦笑)、その前のスィーリアvs茜は負傷の影響でやはり茜は勝てませんでしたが、勝負内容は予想外の展開で上手く双方の顔を立てた良いものでしたし、次のスィーリアvsノエルは格上相手に様々な手段を講じて貪欲に... [続きを読む]
» ワルキューレロマンツェ #11 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【勝利のゆくえ】
[初回限定版] ワルキューレロマンツェ (1) 使用用途はお・ま・か・せ!キャラクター原案こもり けい描き下ろし「6人揃うとむふふ等身大布ポスター」(1)付き [Blu-ray]出 ... [続きを読む]
« 夜桜四重奏 -ハナノウタ- TokyoMX(12/15)#11 | トップページ | ぎんぎつね テレ東(12/15)#11 »
相変わらずジョストのシーンが見事で唸ります。
大会に入ってからのストーリー展開もベッタベタの“スポーツもの”の王道で、しかも今回でノエルのエピソードもしっかりと回収。
まとめ方が上手すぎます。
最終回も実に楽しみです。
投稿: ふれいく | 2013年12月18日 (水) 03時19分
下手に王道を崩さなくても楽しめる良い例となってますよね。
王道展開はやはり、長年使われているのも当たり前で感動できるから
今も残って使われている。
そんな再発見が出来る作品です。
貴弘が鈍感や難聴でもなく、空気なのも上手く機能しています。
投稿: 管理人 | 2013年12月18日 (水) 13時23分
やっぱり王道展開、良いですよね〜
茜×スィーリア戦は茜のケガが有ったから、まあ予想していましたがしっかり盛り上げてくれたし…
一つ完全に誤算だったのは、1話を見てベルティーユがここまで良いキャラになるとはとても予想できなかった事でしょうか。(笑)
結果的には美桜の引き立て役でしたが、愛すべきキャラになってましたね。
そして、ノエル×スィーリア戦
ジョストが「人馬一体」の競技である事を、改めて気がつかせてくれました。
スィーリアの加速、ノエルの急ブレーキも共に手綱捌きなんでしょうね。
見応え十分な展開に加えて「親父の応援!」だめ押しだよなぁ。(笑)
貴弘、間に合いそうですね。(笑)
さすがにどうなるか読めないなぁ。(苦笑)
投稿: もっちゃん | 2013年12月19日 (木) 22時50分
さすがにドン引きされそうなんですが…
正直なコメントを
ラストのミレイユを見た時なんですが
某世界名作劇場、009テレビ第二シリーズの003の中の人の声で、超有名なセリフが頭の中に…
(これで、何を言ってるかわかりますか?あえて伏せますね。苦笑)
さすがに自分のヤバさを感じるなぁ………orz
投稿: もっちゃん | 2013年12月19日 (木) 22時59分
ノエル・エピソードの回収は父親との関係と、妹の怪我ですからね。
小馬のシーンは妹を暗示していますし同じ描写がありましたから、
空からのぶらんこに乗る方の親友クララと同じ台詞ですよね。
投稿: 管理人 | 2013年12月20日 (金) 00時20分